2011年05月22日

幸あれ

ちょうど一年前の明け方近く。

ももちゃんが、がんばってくれて。

001.jpg


ベビーたちが一頭、また一頭と
この世に誕生してくれました。

010.jpg



あれから一年。


ピーチ。
君が出てくるまで、みんながどれだけ待ったことか。
穏やかな見た目とは裏腹に内弁慶な一面をもつ。

002.jpg



りゅう。
お調子者でいつでも誰とでもピョンピョンタッタカ遊び上手。
かけっこが早くなったね。今度競争しような。

003.jpg



太陽。
カラダが大きくマイペース。スイッチが入るとトンデモ君。
お相撲の特訓ならいつでも相手してやるからな。

004.jpg



ちゅら。
福島のおうちでみなと元気にやっているかな。
冬に雪の中で一緒に遊んだ時はうれしかったよ。
みんないつでも気にかけているんだよ。

005.jpg



ROUI。
生き生きと牧羊犬のような動きを見せてくれ笑わせてくれたね。
君はどこへ向かっているんだい。

006.jpg


※写真はまめままブログぷっちゅらブログより
 勝手にいただきました。
 ランで遊んだのですがホカクに忙しいゴチャンは写真撮れずで。ハイ。



みな素晴しい家族のもとで
すくすくとのびのびと暮らしています。

君たちの幸せを、君たちの家族の幸せを
願ってやまないよ。

お誕生日おめでとう。



蛇足だけども。

お誕生日のプレゼントをこっそり準備していたんだけどね。
ミシンが壊れてしまってね。

007.jpg



仕上がったのは帽子のところだけいっこ。

008.jpg



ま、気長に待っていてくれ。

009.jpg



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 05:04 | Comment(11) | ベイビー編

2010年08月30日

祝うの会

こないだの土曜日のお話です。

ももちゃんオカサンのお誕生日という事で。
ずっと大変だったオカサンをねぎらいたいという
オトサンの意向によりまして。

サプライズ誕生パーチーを開催。

111.jpg

場所は駒沢公園すぐそばのIZM
貸切だったので気兼ねなく過ごせたし、ご飯もとっても美味しかったって。
tamamomoさんナイスセレクトありがとう!


オカサーン、おめでとう!

112.jpg



プレゼントのステキなお花は、桃花ママ作のアレンジメントです。

113.jpg
(お写真はまめ姐さんより拝借)


それでは、パーチーに集まった
イヌとたわむれる人々をお楽しみください。

114.jpg


115.jpg

とても楽しいパーチーでしたよ。


おっとこちらはパーチー前の準備体操。まめ姐さん、Ring君と。

116.jpg



再会する兄弟。

117.jpg



らいおん遊びを

118.jpg



見学する兄弟。

119.jpg



そう、そしてこの日は、太陽の修行の最終日でもあり

120.jpg


121.jpg

無事おうちに戻っていったのでした。


太陽、一週間楽しかったよ。

122.jpg



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 20:50 | Comment(4) | ベイビー編

2010年08月27日

太陽の夏休み日記

たいようです。

ぼくはいま、しゅぎょうしてます。

100.jpg


ダディからたくさんワザをぬすんでこいって
いわれてます。

101.jpg



ダディはつよいです。

102.jpg



ぜったいにかたせてくれません。

103.jpg



104.jpg



たくさんおこられたりしてるけど
けがしないし、ちっともへいきです。

105.jpg



ダディはおおきいです。

106.jpg



おおきなやまは、こえたいとおもいます。

107.jpg



そんなダディだけど、ごはんをたべるときは
ナーバスになるそうです。

108.jpg


ぼくがガチャンっておとをさせたら
にげてしまいました。

わけわかりません。

109.jpg



ぼくはオスワリができます。

このしゅぎょうでフセとマテもできるようになりました。

110.jpg


おりこうだねっていわれました。

かえったら、みんなにひろうしたいなあっておもいます。


読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 23:55 | Comment(5) | ベイビー編

2010年08月26日

ダディな一週間

今週いっぱい、ボクんちには太陽がいます。

え、太陽って誰って?

三男坊ですよ。

085.jpg

三男のSUN、一番大きく丸々としてて
明るくみんなを照らしてくれる太陽。

オトサンが一生懸命考えて付けた名前です。

086.jpg


「ロッタのとこに修行に出す。」 byオトサン
「ロッタ、太陽を鍛えてやって。」 byお兄ちゃんず

えへん、そんなに頼まれちゃったら、ボク張り切っちゃいますよ。

続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 23:47 | Comment(2) | ベイビー編

2010年08月25日

CRETE&ROUI家訪問

さて、もう何日も前のお話ですけども。
CRETE&ROUI家におじゃました模様を少し。

ボク、男子のお家では
自分が参上した証を残したいタイプなので。

オムツをあてがわれ、CRETE君のマナーパンツを借りる事になりました。

070.jpg



なんだかレスリングの選手みたいだな。

071.jpg



072.jpg

そう、まめ&りゅう家も遊びに来てました。


ああ、マイサン達よ、元気にやっているようだな。

073.jpg

続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 01:03 | Comment(4) | ベイビー編

2010年08月12日

男トモダチ

ボクには男トモダチがいるのです。

048.jpg



最初に会ったのは2年前の秋、代々木ランだったかな。

049.jpg



乱闘を間近で見るのが趣味で。

050.jpg



ドジな所もあるけれど。

051.jpg
(2回落ちた)



いつも何かを楽しんでいる。

052.jpg



時々ケンカをしちゃうけど。

053.jpg



仲直りの方法も知っている。

054.jpg



いつも、えへえへしている気のいい奴。

055.jpg


そんなCRETE君のおうちに。
これまた気のいい末っ子の男の子が先週巣立っていきました。

ROUI(ルーイ)というカッコイイお名前をもらって。

056.jpg



そして昨日、CRETE&ROUI家へ、まめりゅう家と家庭訪問したのですが。

057.jpg


そのお話はまた今度。


ゴ実家へちょっくらキセイです。

058.jpg


読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 14:59 | Comment(7) | ベイビー編

2010年07月25日

最近の出来事

久しぶりの更新になってしまいました。

ボログはお休みしていましたが、
ボクはちっともお休みなんかしていませんよ。

毎日元気に過ごしていました。

039.jpg



お友達とも遊んだし。

040.jpg



ゴ畑もチェックしたし。

041.jpg

とっても忙しかったんです。


そんな模様はおいおいと。


昨日は、まめ姐さんやももちゃんと
川遊びをしました。

042.jpg



043.jpg



そして、特別な日にもなりました。

044.jpg
(囲まれる父)


2番目のとてもヤンチャな男の子。
(こロッタと呼ばれていた)



りゅう

というカッコイイ名前をもらいました。

045.jpg


そのりゅうが、巣立っていきました。

新しい家族のもとへ。

まめ姐さんのおうちへ。



ボクにそっくりなんて言われているので。
きっとダンディな男になるんだと思います。

046.jpg


ももちゃん一家。

今までりゅうを元気いっぱいに育ててくれてありがとう。
感謝してもしきれません。

047.jpg


そして新しい家族、まめ姐さんのおうち。

これからりゅうをよろしくお願いします。

姐さんの男気で、よろしくお願いします。

048.jpg


りゅうよ、これからたくさんたくさん色んな事が待ってるぞ。

そして、新しい家族をたくさんたくさん楽しませてやってくれ。



オトサンが涙ぐんでいたのはここだけの話。

049.jpg


ようし。

今度会った時には、お相撲しような。
りゅうよ。オトサンよ。


050.jpg



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 14:56 | Comment(11) | ベイビー編

2010年07月10日

初対面

さて、前回のつづきです。

なんとこの日は、ついにオトサンから
許可をいただいたのでした。

ベイビー達に会ってヨシと。

というわけでその前に。
ボク達は順番にシャンプーしてきちんと除菌されましたよ。
もちろんワクチンも打ってありますしね。

さあいざ。ご対面。


023.jpg



う、キンチョーするな。

024.jpg



なんだ、いきなり反抗期か?

025.jpg



ダメだ、一度出直そう。

026.jpg

続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 14:12 | Comment(14) | ベイビー編

2010年05月29日

ダディーとして

ども。ダディーロッタです。

035.jpg


ボクのオヨメさん、ももちゃんが無事ベビーを出産したわけですが。

036.jpg
(生後2日目のベビー)



ボクはまだ、ももちゃんにもベビーにも会えてません。

037.jpg



ホラ、ももちゃんはボクの事が大好きでしょ。
だからボクに会ったら大暴れしちゃって、オチチの所なんかに
バイキンとか入ったらイカンという事で。

038.jpg



ほやほやベビーにもバイキンついたらイカンという事で。

面会のお許しが出ないのです。

039.jpg



前に、ももちゃんオトサンから派遣された
ももちゃんの元ボディーガードも腹立たしい事を言います。

040.jpg



ウサ晴らしします。

041.jpg



子育ての練習をしとくか。

042.jpg



043.jpg


うーん、大変だなあ。


044.jpg



045.jpg


ももちゃん、がんばってね。


ベビー達は、すくすくと大きくなってるようですよ。


046.jpg



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 21:30 | Comment(11) | ベイビー編

2010年05月23日

誕生

ボクのオヨメさん、ももちゃんががんばってくれました。

本日、日付が代わった夜中から明け方にかけて
ベビー達を立派に出産してくれました。

029.jpg


新しい命、5頭誕生。


ヨタヨタお乳の場所を探し、チウチウ吸います。

030.jpg


一番ノシノシしてる男の子は、コロッタなんてあだ名をつけられちゃいました。

031.jpg
(まだ1頭がお腹に残ってます)


一頭一頭それぞれが、
出てきて、息をして、声を出して、動いて、お乳を吸うまで
そしてももちゃんも大丈夫だと思うまで
長い時間みな緊張しバクバクし、ああだこうだと手を出したり引っ込めたりして。
産婆まめままの助けをもらって、母子共に無事終える事ができました。

第一子、息をした瞬間。

032.jpg



へその緒止血の糸処理。

033.jpg


ももちゃん、がんばったね。ボクはとてもうれしい。

子供達よ。すくすくと元気に育つんだよ。

034.jpg



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 20:08 | Comment(67) | ベイビー編