2010年08月10日

西湖でキャンプ!

ども、ワイルドロッタです。

032.jpg


こないだの週末は、富士山の麓にある西湖へキャンプに行ってきました。
富士西湖PICA

湘南会の面々である、レオン君&みなみちゃんパックンりんごちゃん
そして桃花ちゃんももちゃん(&おチビ達)と一緒させていただいたのです。

おっと、おチビ達よ、君達はまだ出ちゃいかんのだよ。

033.jpg




今回の料理長、桃花ママの腕は、到着したとたんふるわれました。

034.jpg

ゆきぶぅさん、バジルペースト&ツヤプチトマトの差し入れありがとう!


そして桃花ママ采配のもと、ステキナイトを過ごすための準備が
着々と、テキパキと行われてゆきます。

035.jpg



なんとも豪華なゴハンの数々!!

036.jpg


ていうか、もっとた〜くさんあったんだけどなあ。
というわけでメニューリストは桃花ちゃんちのこちらで!
ゴチャンよ、今頃「あ、ナス食べてなかった!」とか言わない。

イエ〜イ!カンパ〜イ!

037.jpg


そうそう、ここのキャンプ場には広〜いドッグランがあるので
ボク達は遊んだりしましたよ。

038.jpg

ってランの写真がないじゃん!
というわけでその様子はレオン君&みなみちゃんちのこちらで!

飲めや食えやワイワイ楽しやナイトは
あっという間にふけてゆき。
(あ、写真がない。)

そして明くる日も美味しい朝ごはん!
(またまた写真がない。)

まったく、さっきから写真がなさすぎだ。

続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 23:26 | Comment(7) | アウトドア編

2010年06月21日

水着でBBQ

マッチョボディを持つボク。

そんなボクが似合う水着といったら。

やはりこんな感じ。

072.jpg
アルマーニをまとうC.ロナウド君。(これは下着だが)

それなのに。

ボクに用意された水着はというと。

これだった。


073.jpg



ガールズの評判もイマイチだった。

074.jpg



075.jpg



ボーイズからは・・・

076.jpg


ぬう。まあボクのキャミの事はいいさ。

そう、日曜日は安比奈親水公園でBBQをしたのでした。

077.jpg


とても広く自然感あふれる公園で、ランも川もきれいに整った芝生もあり
ボクらが遊ぶのにはもってこいの場所です。

さ、水着を着たんだから泳がないとね。

078.jpg


続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 22:07 | Comment(11) | アウトドア編

2009年11月30日

BBQいろいろ

今日のお散歩、近所の公園でばったりメイちゃんと会ったよ。
メイちゃんは相変わらず見えない誰かと交信してて。
でも時々スイッチが入って。(びっくり)
メイちゃんママはボクとボールで遊んでくれて。
ゴチャンはたくさん色んなお話もできて。
楽しかったなあ。寒い中ありがとう!

160.jpg



さて。これ、何だと思いますか。

150.jpg


ジャン。

150.jpg


ジャジャン。

151.jpg

鍋敷きなんです。アウトドアではもちろんお家でも使えます。

このアイデア、スバラシイですね。



こちらはドッグロック。(強度もばっちり)

152.jpg
こちろーさん写真を拝借)


どちらもこじろーさんの“手作り!”です。

シンプルかつ機能的。
そしてなんだろう。
道具としてのフォルムの美しさがあるんですねえ。
う〜ん。



おや。炭になかなか火がつかないようですね。

153.jpg


そういう時は、空気を送るんですよ。


そうそう、そうやって。

154.jpg



そうするとボクがブオーッと鼻から火をね。

155.jpg

って違うでしょ!(ノリツッコミ)


どうも間違ってるヒトがいますね。要注意です。


だ〜からそこはダメだってっ。

156.jpg



そしてこちら、お花畑ならぬイヌ畑で幸せオーラを出すヒト。

157.jpg

ニッコニコしてたなあ。


そしてそして最後に、まめ姐さんとラブラブ記念撮影。

158.jpg


なんか、食べたり遊んだりが忙しくって
あんまり写真撮れなかったんだって。
記録係りくらいちゃんとやればよかったのにね。

アウトドア初心者のボク達一家は
色々オベンキョーさせていただきました。
「青空の下で美味しいものを楽しくいただくってサイコー。」
 byゴチャン
ゆっくりと、アウトドア街道を歩く予定。
生温か〜く見守ってください!



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:56 | Comment(7) | TrackBack(0) | アウトドア編

2009年11月26日

ベースボール

さ、バットとグローブ、そしてボールが揃ったら。
そして男の子とまめままがいたら。
やる事はひとつだ。

140.jpg



ボクは内野手として活躍。

141.jpg



142.jpg



ピッチャーを励ますことも忘れない。

143.jpg



144.jpg

うん、さくらちゃんのキャッチング技術はすごいからな。
よし、守備はバッチリだ!


おっと、ピッチャーどした?

145.jpg

よし、交代だな。ピッチャー交代!

あいさつがわりにバッターびびらそうぜ。

146.jpg



ゆけっ!

147.jpg



楽しいねえ。

あ、大事なこと忘れてた!
チアガール達は?もちろんミニのヒラヒラだよ!

148.jpg



149.jpg




愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 20:50 | Comment(13) | TrackBack(0) | アウトドア編

2009年11月25日

BBQと書いてバーベキュー

お天気もよかった先日の3連休最終日、
ボク達は小金井公園に集まりました。
まめ姐家さくら(kurige)家ディア&シェール家桃花家CRETE家、モコ&チャピー家、しましまももちゃん家

132.jpg



そして、アウトドア達人たちがご飯を作り。

133.jpg

(準備の段階からものすんごい手際よいのですこれが。
エヌシよゴチャンよ、ようく学びなさい。)


そしてそして、イヌの達人たちはボクらと遊び。

134.jpg



135.jpg



136.jpg



そうそう、ランもすぐ横にあるし、なんとも色々とおいしい感じ。
(ご飯作る組、ランで遊ぶ組などで分かれました。
それにしてもランの写真が1枚もない!)

137.jpg



この日のメニュ。

千葉産アサリでクラムチャウダー、一晩下味をつけたスペアリブ、肉・特選野菜・エリンギ等でBBQ、特大サザエをBBQ、しっかりダシの具沢山豚汁(特大鍋)、飯盒炊飯したご飯、トーストしたディナーロール、プルコギ、焼き芋、シフォンケーキ(胡麻とバナナの2種類)、コーヒー

ハイ、全部きれいになくなりました。

138.jpg



まあね、焼き芋の残りカスなんぞは少しつまんだり出来ましたけど
いやあこれがなかなかホクホクでね、
あ!そこ!
なんかいい物もらってない?

139.jpg


続きますよ。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 11:14 | Comment(6) | TrackBack(0) | アウトドア編

2009年10月13日

先行き不安なアウトドア

エヌシがお買い物してきました。

タープの屋根。

ポールだけ先に買っており

051.jpg

役立たずのガラクタとして扱われてましたが
やっとこれでターブとしての市民権を得ました。


エヌシ 「練習する。のだ。」

タープを組み立てる練習をしたいそうだ。


というわけで、九十九里浜に行ってきた模様を
お届けします。

052.jpg

053.jpg



さあ、エヌシ、がんばれ。

054.jpg


ああ、なんという事。

ペグを打つトンカチを忘れたようです。
でも、砂浜なので何とかなるでしょう。

055.jpg


ボクもお手伝いしようと思いましたが
エヌシは一人でやりたいそうです。

056.jpg


057.jpg


058.jpg


059.jpg




060.jpg


何だか時間かかりそうですね。

続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 20:48 | Comment(12) | TrackBack(0) | アウトドア編

2009年10月09日

真っ暗なアウトドア

エヌシがお買い物をして帰ってきました。

「ホラ、見てこれ。」

031.jpg

アウトドア用、ホーローのマグカップです。


スローに始まったボクんちのアウトドア。
きちんとやる気はあったようです。

エヌシ 「これ使お。行こ。そしてコーヒー飲も。」


というわけで、日も暮れて真っ暗い中、
河川敷に行ってきました。

032.jpg



使うのかな?と思われたランプも大活躍です。

033.jpg



コーヒーを淹れてる間、ボクはボール。

暗くたって平気です。

034.jpg



お、入ったようですね。

035.jpg



お外で淹れた初のコーヒー。

どんな感じかな?

036.jpg


エヌシはコーヒー粉の量を間違えたようですが、
でもなかなかいい気分で美味しかったようです。


二人がコーヒーを飲んでる間、ボクは草を食べてました。

037.jpg



それにしても。


こんなボク達、どうなんだろうという気もする。

038.jpg


039.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:42 | Comment(9) | TrackBack(0) | アウトドア編

2009年09月14日

スローにアウトドア

前までボクんちは、あんまり進んでキャンプとかやるタイプでは
なかったそうです。

でもボクが来てからは、お外や公園や自然の中で
過ごすことが多くなったと言います。


そして数ヶ月前、思い切ってアウトドア用のイスやテーブル、
クーラーBOXを買ってみたところ、近場ではありますが
持って行って広げたりして結構活躍できています。
なかなか気持ちいいそうです。


日曜日はお天気がよかったので、よしやるか!ってなりました。

エヌシ(細腕)ががんばって運びます。

052.jpg



ゴチャンはおにぎりをにぎりました。

053.jpg



おかずは手抜きです。

054.jpg


もっとステキにやりようもあるんでしょうけど
ボクんちはまあこんなもんです。


ボク?ボクはもっぱらボール係。

055.jpg



投げる方は、イスに座ったまま
モグモグゴクゴクしながら投げられるので
ラクちんだそうです。

056.jpg


そして、これがスローライフゥなアウトドァ?などと言って
ガハガハしてます。

057.jpg



ちなみにアウトドア用品ですけども。

ターブ(日除けになる)用のポールを買いましたが。

058.jpg

屋根の部分がまだありません。



コーヒーを淹れる道具を買いましたが。

059.jpg

暑い季節が終わったばかり、まだ使ったことがありません。



ランプを買いましたが。

060.jpg

暗くなったら撤収するので使ったことがありません。



エヌシの買い物に疑問を持つゴチャン。

なかなかスローにアウトドア道を歩いてます。

061.jpg


話は変わりますけども。
ボクのジェントルぶりを証明する出来事が。
ボクと一緒にいると「スミマセン」だの「ゴメンナサイ」だのばっかり言っているゴチャンは、ボクがほめられてるのを見て大喜びでした。
お散歩で会ったメイちゃんちの記事です。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 19:57 | Comment(6) | TrackBack(0) | アウトドア編