2012年03月15日

イヌの世界

ビッグガイに出会った。

026.jpg



027.jpg



028.jpg



029.jpg



030.jpg






031.jpg



読んでくれてありがとう

posted by ロッタ at 00:11 | Comment(4) | お散歩編

2012年03月13日

地球にごめんなさい

ボクはよく、

木にスリスリしたり。

022.jpg



ドスドスしたりするので。

023.jpg



こんな事になっちゃったんだろうか。



024.jpg



すまない気持ちでいっぱいなのである。

025.jpg




読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 19:40 | Comment(4) | お散歩編

2010年02月25日

春近し

ずいぶんと暖かくなりました。

お天気のよい日のお散歩は気持ちのいいものです。

066.jpg


でも。
いくら気持ちのよい日でも
ボクの人見知りは変わりません。

067.jpg



うさぎさんが相手なら平気なんですけどね。

068.jpg



さ、ボールやりますか。ボール。

069.jpg



070.jpg


10回くらいやったら。

あれれ。

071.jpg


ハァハァするのがいつもより早いなあ。
ボクの体力落ちたのかな。

いいえ、違いますよ。

ポカポカ陽気だからです。

072.jpg


ボクの休憩タイムの早さで、春の訪れを感じました。


さあ!

こういう日は、とびきりの笑顔で!


073.jpg



もちろんすぐ復活。

074.jpg


もっともっときたなくなります。



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 00:25 | Comment(11) | TrackBack(0) | お散歩編

2010年01月30日

さわらせないイヌ

公園ではよく、子供が遊んでいます。


ボクも公園で遊ぶので。

147.jpg

時々、「あーイヌだー。」なんて言って
子供が近づいてきます。

そして、「さわってもいいですか?」ってゴチャンに聞くんだ。

なんてお行儀がいいのでしょう。

ゴチャンはボクを押さえて、背中のあたりなんかを
さわらせてあげようとします。

でもボクは、あんまりさわられたくないので
逃げたりします。

子供はボクにさわれなくて、残念そうにします。

それなのに、「ありがとうございましたー。」って言って
去っていきます。

ああ、お行儀がいいですねえ。


ゴチャンが小さい頃なんて、勝手にベタベタさわってたそうです。
犬に限らず、ネコでもウサギでもヒヨコでもカブトムシでも。
なぜなら、さわりたくて仕方がないので。

でもそんな事をしてたら、大型犬にお腹を噛まれた事もあったそうな。
サルに飛び掛かられた事もあったそうな。
馬にけられそうになった事もあったそうな。

なもんで、勝手にさわるのは危ないのだけど
さわりたい子にはさわらせてあげたいんだって。


「ごめんね、このコ、さわられるの好きじゃないのね。」
なんて子供に言ってます。



「ロッタさあ、ちょっとくらい触らせてあげればいいのに。」

ってゴチャンに言われちゃいました。

148.jpg

「ふーん。お高くとまってるねー。」


149.jpg


読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 11:27 | Comment(10) | TrackBack(0) | お散歩編

2010年01月26日

多摩川での出来事

多摩川に遊びに行ってきました。

サッカーフィールドを眺めていたら。

133.jpg



あれ?

134.jpg



MOMOちゃんにばったり会いました。

135.jpg



MOMOちゃんとは、このあいだ合コンしたばっかり。
こんなすぐ偶然会えるなんて。なんだか運命感じちゃうね。

136.jpg


このあたりは、MOMOちゃんのお庭みたいなもの。
そしてボーイフレンドもいっぱい集まって来るんだとか。

でもボクは、そんなの認めません。

137.jpg



なのでまずはアレックス君をギャフンと言わせ。

138.jpg



次にやって来たボーイフレンドにも。

139.jpg



ギャフンと言わせようとし。

140.jpg


さらに次々と現れるボーイフレンドにも
片っ端からギャフンを・・・。

なんて感じでやっていたら、多摩川のなごやかな雰囲気を
台無しにしてしまい。

ボクはその場から引き離されてしまい。

ひとりぼっちになりました。

141.jpg



仕方がないので、MOMOちゃんのために
ボクがいた証拠をたっぷり残しておきました。

141.jpg


読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 11:57 | Comment(3) | TrackBack(0) | お散歩編

2010年01月16日

寒くても暗くても

最近はボク、夜のお散歩が多いんです。

065.jpg


「さむーい」なんて言うので、よく一緒に走ってます。

ボクは望むところだーって感じです。

066.jpg



もちろん寒くたって暗くたって、公園でのボールは外せません。

067.jpg



土が寒さで湿ってるので、ボールもボクのお顔も
すごい事になりますが。

068.jpg

ボクはちっとも構いません。



明日は、おてんとう様が出てる時に
お散歩するんだ。



デートの約束したんだもん。

069.jpg



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 23:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩編

2010年01月08日

七草をさがす

しまった。今日はもう8日です。

どうやら1月7日には、七草がゆというのを
食べるらしいじゃないですか。

1日遅れてしまいましたが、
こういう事はキチンとした方がいいと思うので
ボクは七草を探しに行きました。

025.jpg



まずはクローバーの若葉をゲット。

026.jpg



おっと、ボクの好物、笹の葉は外せないだろう。

027.jpg



そう。
草だからといって、何でもいいってワケじゃあないんです。

028.jpg



029.jpg



うーん。なかなかいい草が見つかりません。
七つまでちっとも足りませんよ。

030.jpg



そうだ!あそこに行ってみよう!

あそこは草がボウボウに生えてたからな。

031.jpg



というわけで、あそこへ行ってみたのですが。


032.jpg

なんとも寂しい事になってました。


ううむ。

七草を探すのって、なんて難しいんだろう。



なので、
おうちに帰ってから、レタスを食べました。

033.jpg



034.jpg


7つには足りませんでしたが、
ボクはけっこう満足したので。

035.jpg


まあいいでしょう。


読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 21:54 | Comment(5) | TrackBack(0) | お散歩編

2009年12月04日

お散歩のようす

ども。
最近なかなか更新が出来ませんが
どぞ、これからもよろしくです!

さ、はりきってお散歩です!

018.jpg



でも、お散歩なのにゴチャンのやつてば
オヤツオヤツとか言って鼻息荒く気もそぞろ。

「あー!!」

そして何やらショックを受けてる模様。

019.jpg


たい焼きとかお好み焼きとかチーズドッグとか作っていて、
ちょっとつまみたい時にゴチャンが買い食いしてたお店でした。


「ふんー!!」

あ、火がついた。

そしてボク達は足早に歩を進めまして。
着いた先は。

020.jpg


別のたい焼き屋さん。


021.jpg


満足そうに、たい焼きを4つ買い込んでました。


そしてボク達はてくてくして。

あ、やばいよやばいよ。

022.jpg


素通りでした。
ホッ。

てくてく。てくてく。

あ、ゴチャンの足が止まった。ちょっと、何見てるの。

023.jpg


また別のたい焼き屋さん。
えー、もうたい焼きは買ったでしょ!

ゴチャンは何やら考え込み、そしてまた歩き出しました。
ホッ。

いい加減さ、ボクさ、ボールとかやりたいし。
公園とかさ、行きたいし。

だからさ、こんなふうに
タコ焼き屋さんの前でオスワリしてる場合じゃないし。

024.jpg



025.jpg


ゴチャンは、ハフハフしながらたこ焼きを食べてました。
ボクは待ちぼうけ。
もー、早く行こうよう。

そしてさらに。

026.jpg



027.jpg


なんだかもうって感じです。


そんなこんなで、やっと公園にたどり着いたと思ったら
もう陽が傾き始めてて。

ボクのオヤツなんて笹の葉で。

028.jpg



やっとボールの時間がやってきて。

029.jpg



暗くなってもやりまして。

030.jpg



そんな事してたら、あっという間に真っ暗で。

031.jpg



ボク達は帰ることにしました。

032.jpg


ちなみに、帰りのゴチャンの手荷物は
たい焼き1コとドーナツ1コ分、軽くなってました。

なんだかもうって感じです。



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 21:09 | Comment(9) | TrackBack(0) | お散歩編

2009年10月16日

夜の公園、ロッタに会う

夜の公園では。

時折、ロッタというイヌに遭遇するという。

081.jpg



☆人間代表 専業主婦 Kさん
「なでようとすると逃げるのよね。プイッとかされるし。」

082.jpg



☆大型犬代表 グレートピレニーズ レオ君
「汚い足で飛びついて来るんですよ。
 ケリ入れると喜ぶし。わけわかんない。」

083.jpg



☆同サイズ犬代表 ミニチュアシュナウザー ぶんた君
「ハァハァ言って近寄ってくるんだ。
 突然グワーッて来るし、鼻息荒いし、うっとおしいよ。」

084.jpg



☆ジャックラッセルテリア代表 メイちゃん
「どんよりした気持ちになるの。
 ゴチャンからおやつもらえるのが救いね。」

086.jpg



☆超小型犬代表 チワワ チョコちゃん
「やだ。会いたくない。」

085.jpg



ロッタというイヌ、あんまり評判よろしくないようですよ。



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:40 | Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩編

2009年08月11日

ボクと煙は高い所が好き

切り株もどきのものにヨイショ。

044.jpg



階段はもちろん。

045.jpg



これは倒れた木。

046.jpg


047.jpg



ベンチにもヨイショ。

048.jpg



049.jpg



そしてまた切り株。

050.jpg



ベリー君にもヨイショ。

053.jpg
あ、失礼、間違えた!


そうそう。
高い所ばっかじゃなくてね。

低くて狭い所も結構スキです。

051.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 21:07 | Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩編

2009年06月25日

付き人

だんだん暑くなってきましたね。

暑いといっても、
ボクは 「No SANPO, No Life」 な主義なので
もちろんお散歩は欠かせません。

134.jpg


とは言え、休憩は必要です。

135.jpg


そういう時、ボクが蚊に刺されないように
付き人はパタパタとあおいでくれます。

136.jpg


なかなかよい働きをすると思います。


付き人は刺されているみたいですけどね。

137.jpg

ボクは気にしません。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 00:01 | Comment(13) | TrackBack(0) | お散歩編

2009年05月07日

よくある格好

ども、ロッタです。

046.jpg

気持ち悪いとか言わないでください。


さて。

ボクとゴチャンは、よくこういう格好をします。

047.jpg


見た人は、

「やあだあ、ロッタってば何やってるのー。」

なんて言います。


子供の教育にもよくないかもしれません。

048.jpg


あのね、
ボク、変な事やってるわけじゃないですよ。

049.jpg


ほら。

050.jpg


ゴチャンのお尻の下で、
ボールをゴロゴロして遊ぶのが好きなんです。

051.jpg


いつもの事なので
変な目で見られても、ボクもゴチャンも
何てことないんですよ。


あとそうそう。

ゴチャンのお尻は便利です。

052.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 20:14 | Comment(7) | TrackBack(0) | お散歩編

2009年02月28日

自前のおふとん

春がやって来るっていうけれど
まだまだ寒いです。

フサフサのイヌは、
きっとあったかいんだろうなあって
思います。

ボクは毛が短いからね。
あこがれちゃうなあ。


185.jpg


思わず抱きつきたくなっちゃうよね。

186.jpg


もうこれって、おふとんだよね。
ボク、おふとん大好き。


187.jpg


つい品定めなんてしちゃったりしてね。

188.jpg



189.jpg



190.jpg


たまに怒られます。



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:48 | Comment(11) | TrackBack(0) | お散歩編

2009年01月27日

習性

ネコ。

144.jpg


ネコは、目が合うと

145.jpg


ヘンな顔をする。

146.jpg


ボク。

147.jpg


ボクはジャックに会うと

148.jpg


つい歯が出る。

149.jpg


どうしてかわかりませんが
どうしようもないのです。

ネコも、どうしようもないのかもしれません。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 17:02 | Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩編

2009年01月25日

日曜日のお散歩

久しぶりにカラッと晴れました。

こういう日は、お散歩も気持ちのいいものです。

143.jpg


ボクたちは、てくてくして林試の森公園に行きました。

132.jpg


続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 22:55 | Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩編

2008年12月22日

ある日のお散歩 フルコース

ある時、エヌシがお散歩に連れてってくれたんだ。

なんだかエヌシはやる気まんまんだし、これは期待していいだろう。
ボクのチャージだって満タンだ。

122.jpg


続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 23:55 | Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩編

2008年10月02日

訓練の成果

しつけの再特訓が始まって1週間以上たちました。
最近はお外でもボク、コマンドを聞く事にしました。
ゴチャンは何だか満足げです。

道を歩いていても特訓はあります。
普通はいつもこんなふうに歩いてます。
009.jpg

ゼーゼー言いながらグイグイ引っ張るので、ゴチャンは腕がもげるだの脱臼するだのショボイ事を言います。

でもゴチャンが「ツケ」って言います。
010.jpg


そうするとボク、ゴチャンの横を歩く事にします。
011.jpg

でもスキあらばグイグイしようとするので、まだ完璧じゃないとか言います。

道の角まで行くと、いっぱいほめてくれるので、まあいいかなとも思うけど。
015.jpg

そんな感じだけど、ゴチャンはというと
まじでーとか言いながら写真撮ったり。
012.jpg

たこやき食べたりしています。
013.jpg

好き勝手やってると思います。

ボクだって
014.jpg

と思います。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 20:36 | Comment(5) | TrackBack(0) | お散歩編

2008年09月06日

怪獣

今日のお散歩は少し遠出した。
175.jpg

川にやってきた。
176.jpg

水を操れるようになったボクは、まずは水とたわむれる。
177.jpg


178.jpg

しかしもう9月。気温は高くても水は冷たい。
水の中にいるとガタガタふるえてくる。
179.jpg

そこでボクは、島にいる事にした。
180.jpg
これならば、大好きな川にいながら寒さをしのげる。

しかし、怪獣によって連れ戻されてしまった。
181.jpg

そこで島を変えてみた。
182.jpg

しかしやはり・・・
183.jpg

怪獣はやってくる。
184.jpg

怪獣をやっつけない限り、ボクの未来はないだろう。
この棒でたたいてやるか。
185.jpg

しかし、ススキ1本で簡単に操られてしまうボク。
186.jpg

ああ、生きるって難しい。

愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:51 | Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩編

2008年09月03日

ネコとの戦い

夜の公園ではよくネコと出会う。
また出たぞ。
152.jpg

ちなみにネコとの戦いは25勝18敗。
あいつらはシャーって言ったり、不意打ちで鼻ひっかいたりするからな。
なかなかあなどれない。
ちなみに25勝だが、ボクに恐れをなしてネコが敵前逃亡するってあんばいだ。
不戦勝ともいう。
以前の戦いの模様はこれだ。
悔しい思い出だな。ちっ。

お、またいたぞ。
153.jpg

なんだ、逃げる気か?
154.jpg

そうはいくかい。ボクと戦おうじゃないか。
追いかけていったらクルッと振り向いてにらみやがった。
156.jpg

155.jpg

ふん。今日のところは許してやろう。
よし、これで26勝になった。

愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:47 | Comment(3) | TrackBack(0) | お散歩編

2008年09月01日

体力

ボクはハイパー犬なので体力は無尽蔵だ。
その点ゴチャンは体力ナシ。
階段の遅いこと遅いこと。
143.jpg

そこに切り株があれば登るしかないボク。
144.jpg

そしてテンションもアップ。
145.jpg

ウサギさんに出会う。
ボクの好奇心がザワザワいう。
ゴチャンのテンションもアップ。
146.jpg

何かとベンチ休憩するゴチャン。
ボール遊びをしたいボク。
147.jpg

コドモに出会う。ボクのボールを取ろうとしやがる。
ボクのテンションはダウン。なぜかゴチャンはアップ。
148.jpg

夜、遊ぼう攻撃をするボク。テンション最高潮。
149.jpg

体力尽きたゴチャンはダウン。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:57 | Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩編

2008年07月17日

踊り踊るならチョイト

近くのお寺が賑わってたので、お散歩の時寄ってみた。
206.jpg

盆踊りだそうだ。
屋台とか出ててな。人がいっぱいいてな。
ヨシ、乗り込もう。
テンション上がってきたぞー。

207.jpg


208.jpg


209.jpg


210.jpg

うむ、なかなかよいな。日本の夏。

愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩編

2008年07月14日

気のすすまない散歩

今日の暑さにはまいったね。
意気揚々と散歩に出たのはいいけど、だんだん足取りが重くなっちゃってね。
こんなのはじめてだ。

近くの小学校で何かやってたのでのぞいてみたけどさ。

184.jpg


185.jpg

もうどうでもよくなるよ。

涼しい場所探しみたいになっちゃうし。


183.jpg



186.jpg


イヌとの挨拶もそこそこに。
187.jpg


川の方はちょっと涼しいかもよー
なんて言って連れてってくれた。

188.jpg


でも結局

189.jpg


というわけでカッフェーに入ってくれた。
バーゲン見たかったのにーとかぶぅぶぅ言ってたやつがいたけどな。
どうでもいいよ。
カッフェーは涼しくていいな。

190.jpg

暑いのってきついな。
こんなの序の口なんでしょ?
この先が思いやられるって話だ。

愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 01:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩編

2008年06月20日

北島マヤによろしく

ボクは去年の夏に生まれたんだ。
だから春って初めてだったんだよね。
色んな匂いがしてさ、お花とかいっぱい咲くんだな。

桜にもびっくりしたな。
これはもう散っちゃったやつだけどね。
046.jpg


花壇も大好きでさ。
お花の中をワシャワシャ飛び跳ねたり、食いちぎったりしたいんだよね。
でもゴチャンに止められるんだ。けちくさいよね。

047.jpg

048.jpg



今は何といっても紫陽花かな。

049.jpg

050.jpg



とにかくもうゴキゲンだよ。わかるだろ?

051.jpg


極めつけはコレだ。
速水真澄と呼んでくれ。

052.jpg

ランクです にほんブログ村の Thanks for your click!
posted by ロッタ at 12:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩編