2010年12月31日

DJロッタの好きな曲

お久しぶりです。
DJロッタです。

034.jpg



ついにこの日がやってきてしまいました。

035.jpg



ラストデイオブ2010!

036.jpg


大晦日な本日、東京地方は晴々としています。


さて。

今年最後にお届けする曲。

それは、ボクが一番大好きな曲と決めました。

037.jpg


昼寝をしていても。
趣味の時間に没頭していても。

この曲が流れると、ボクは聞き入ってしまいます。

それではどぞ。

Seamus The Dog by Pink Floyd





いかがでしたでしょうか。

038.jpg



それではみなさん。

040.jpg



よい年越しを。

また来年お会いしましょう。


DJロッタでした。



039.jpg


読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 15:46 | Comment(7) | 職業編

2010年07月31日

ライオンのお話

ども。
VJロッタです。

051.jpg



今日は、ライオンになってみました。

052.jpg


なぜライオン。

こんなムービーを紹介しようと思ったからです。

それでは。


どぞ。




BGMのホイットニーさんがちょいとわざとらしいですが。
それはそれで。
やられてしまう。


ボクも野性に帰ろうかな。

053.jpg



ていうか。

054.jpg



055.jpg



というわけで。

VJロッタでした。

056.jpg





057.jpg



058.jpg


読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 15:49 | Comment(7) | 職業編

2010年02月19日

任務は無事完了してます

お久しぶりです。
だいぶお休みしてしまいました。


一家で入院!?とかゴチャン死んだ!?とか
とにかくとんでもない事になってる!?とか。

そんなにとんでもない事にはなりませんでした。
エヌシはうつらずに済んだようで。
そしてゴチャンもすっかり完治してます。
なんやかんやで一週間くらいかかりましたけども。

大変ご心配おかけしてしまいまして、どうもすみませんでした。
そしてありがとうございました。


ボク、看病がんばったんです。

おでこの汗をなめてあげ
生きてるかどうか鼻でつついて確認し
寒いと言えば足の間に入って湯たんぽになってあげ
心細い時は添い寝して。

そうやってボクがゴチャンの面倒を見てあげてました。

042.jpg


そしてボクの面倒は誰が見ていたかというと、エヌシです。

毎日3時間近くお散歩してくれました。
エヌシのお散歩コースには、立ち飲み屋で道草っていうのが
組み込まれていましたけどもね。
ボクはお酒はやりませんが、ま、そのくらいは
付き合ってあげるのです。


そんなこんなで、ボクんちはすっかり元通りです。

最近なんかは、バンクーバーを見たりしています。

043.jpg



またボログも更新していきますので
どうぞよろしくお願いします。



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 00:05 | Comment(12) | TrackBack(0) | 職業編

2010年02月07日

ナイチンゲールロッタ大忙し

なんというか。

037.jpg


そう。

病院に行ったゴチャン。
インフルエンザだったみたいです。


生タミフルを前にして、どよめく一家。

038.jpg


タミフルは1回1カプセルを朝夕に飲むのですが。

人生初のタミフルに緊張したのか血迷ったのか
ゴチャンてば、1度に2カプセル一気飲みしてしまいました。

大丈夫なのでしょうか。
こわい副作用があるなんて噂も聞きますけども。

ああ、アホウを直す処方箋も出してほしい。

039.jpg


インフルエンザに感染したのは、火曜日か水曜日でしょう
という先生のお話なので、うじゃっくの日は
まだインフルエンザになってないはずです。
なのでゴチャンと交流していただいた皆さん、どうぞご安心ください。



ふう。

というわけで、ボクもまだまだ忙しいのです。

040.jpg



さて。

一方で元気ピンピンだったエヌシ。

ゴチャンのインフルエンザ、うつらずに乗り切ることは
出来るのでしょうか。

041.jpg

こうごきたい。


☆コメントのお返事がなかなかできなくてごめんなさい。
全部楽しく読ませていただいてます。ありがとうです。
ご心配もいただきありがとうでした。
ボクがついてるので大丈夫でっす。




読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 17:43 | Comment(26) | TrackBack(0) | 職業編

2010年02月05日

ナイチンゲールロッタ出動中

うじゃっく記事、ちょっと中断します。

なぜかというと、ボク今、忙しいんです。

034.jpg


今週ずっと「寒いー寒いーゾクゾクー」と言っていたゴチャン。

雪が降ったせいかしらん。
気温が低いせいかしらん
それとも運動不足のせいかしらん。
なんて思ってたようで、ボクと一緒に走ったりしてました。

でも風邪をひいてたんですねえ。
昨日からお熱が下がらなくなってしまいました。

というわけで、ナイチンゲールロッタ出動中です。

035.jpg


快復に向けてボクが面倒見ておりますのでご心配なく。

皆さんもどうぞお気をつけくださいな。


それではまた。

036.jpg


※コメントのお返事が遅くなっていてごめんなさい。


読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 23:06 | Comment(8) | TrackBack(0) | 職業編

2010年01月09日

てっちゃんロッタ

SL。それはロマンだ。

SLの走る姿をこの目で見るために
機関車を待つ時間もまた楽しいものである。

ボクは静かにその時を待つ。

036.jpg



037.jpg



うーん。やはりSLは美しい!



038.jpg



ノスタルジックに、そして力強くばく進するSLを
目の当たりにし、
深い感動を覚えるボク。

039.jpg


いいなあ。ボクもSLに乗ってみたいなあ。

でもボクは、小さい頃にトラウマがあって
列車に乗るのは苦手なのです。

それならばいっその事、運転手さんになろうか。

040.jpg

なに、イヌはダメなのか。


うーん。

それならばいっその事、機関車トーマス君のように
ボクがSLになってしまおうか。

041.jpg



機関車ロッタ。


042.jpg


みんなを乗せて、どこに行こう。



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 21:50 | Comment(17) | TrackBack(0) | 職業編

2009年12月24日

クリスマスDJ

お久しぶりです、DJロッタです。

145.jpg


きよしこの夜。
今宵はDJロッタのナビゲートでお送りします。


まずは、この曲から。
Jackson 5で「I saw mommy kissing Santa Claus」
邦題は「ママがサンタにキッスした」
果たしてサンタの正体は?

146.jpg




ここでリクエストが入りました。
東京都にお住まいのゴチャンから。
こちらもクリスマスソング。
スガシカオ 「Cloudy」




どんどんいきましょう。

147.jpg


え、あなたはアンチクリスマス?
そんな方にはこちらをお届けしましょう。
クレイジーケンバンド 「クリスマスなんて大嫌い!!なんちゃって」




Happy Xmas!!

148.jpg

といったところで、こちらの映像をご覧ください。

曲はもちろん
「Happy Xmas (War Is Over)」 John Lennon

こちらは埋め込み無効だったので
Youtubeサイトでどぞ。ぜひどぞ。

152.jpg



最後の曲になりました。
甘い低音ボイスで締めくくりましょう。
Bing Crosby 「White Christmas」




151.jpg


名残おしいので、もひとつオマケ。
ルーシーさんからシュローダー君に
「ジングルベル」のリクエストが入ったようですよ。




149.jpg



150.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:50 | Comment(9) | 職業編

2009年11月19日

これはそれです。

ども。マイコーロッタです。

120.jpg



なんだかね、ゴチャンのやつが
鼻を真っ赤にして帰ってきたんだ。

121.jpg



マイコーの映画でボロ泣きしたんだって。

122.jpg



「マイコーは、サイコーにクールだった。」


アホか。

サイコーにクール。

その称号はボクのもんだろう。

123.jpg



負けてられないぜ。

124.jpg



125.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:29 | Comment(15) | TrackBack(0) | 職業編

2009年10月24日

F1レーサーなイヌ

F1界には、
インテリジェンスを持ちながらアグレッシブなドライビング・スタイルを魅せる
レーサーがいるという。

110.jpg


彼の名はジャック・ヴィルヌーブ。

そしてそのレーサーの実態が明らかになった。

111.jpg



そう、彼はジャックラッセルテリアだったのだ!

112.jpg



彼の熱き魂は、時に波乱を呼ぶ。

113.jpg



しかし戦いが終わればノーサイド。

114.jpg

なんとすがすがしいことよ。



ちなみに、キミ・ライコネンという
赤いフェラーリのハンドルを持つレーサーもいるらしいのだが。

115.jpg



彼もジャックを飼っているという。

116.jpg



やはり、イヌが走っているのではというもっぱらの噂だ。

117.jpg



ボク?

ボクはいつも走ってますよ。

118.jpg



ポールポジションでよろしく。

119.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 17:53 | Comment(6) | TrackBack(0) | 職業編

2009年08月18日

ゴ兄、宇宙へ行く

少し前に、若田光一さんが宇宙滞在から戻ってきたけども
なんとこの度、ゴ兄が宇宙へ行くことになった。

059.jpg


ゴ兄の使命は、エイリアン退治!

エイリアンは毒針を持っていて
ボク達を攻撃し、場合によっては死に至らしめる。

その危険なエイリアンは、
巣を作り子孫をどんどん増やしているという。

060.jpg


このままではいけない。エイリアンを退治せねば。


そしてその指令はゴ兄に下ったというわけだ。

非常に危険な任務だが、成し遂げなければならない。

ボクは管制塔から指示を出そう。(車の中とも言う)

062.jpg


ゴ兄、ボク達の生命の危機を救え!

061.jpg

ちなみに宇宙服は、消防署で貸してくれます。



ゴ兄、エイリアンと格闘中。

063.jpg


格闘中。

064.jpg


おおっ。

065.jpg


やったか!

066.jpg


エイリアンをやっつけた!

067.jpg


巣も完全に消滅させた。

これでボク達の生命の危機は回避できた。

ゴ兄、シガニー・ウィーバーを超えたな。


よくやってくれた。

ねぎらうボク。

068.jpg


しかしエイリアン、1匹のみ逃亡してしまったようだ。

どこかで傷を癒し、また襲ってくるかもしれない。


パート2に続くかもネ。

069.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 21:47 | Comment(12) | TrackBack(0) | 職業編

2009年05月27日

ナイチンゲールロッタ

みなさんこんにちは。

178.jpg


お外から帰ったら
うがいをしましょうね。

179.jpg


手もきちんと洗いましょう。

180.jpg


もしも具合が悪くなったら、ゆっくり休んでください。

181.jpg


ボクがかけつけて。

182.jpg


添い寝をしてあげます。

183.jpg


あ、マスクを無駄にしてはいけません。

184.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 00:10 | Comment(14) | TrackBack(0) | 職業編

2009年05月24日

プロフェッショナル 救助犬の流儀

発見した。

154.jpg


どうやら溺れているようだ。
助けなければいけない!

155.jpg


待ってろよ。
今すぐ行くからね。

156.jpg


ヨシ、準備万端だ!

157.jpg


ああ、かわいそうに。

あんな遠くに流されちゃって。





158.jpg


ボクは、激流に恐れることなく身を投じ。

159.jpg


濁流にもまれながらも、果敢に向かって行き。

160.jpg


ついに。

161.jpg


もう大丈夫だよ。

励まし、勇気付けることも忘れない。

162.jpg


しかし、ここで油断は禁物。

163.jpg


救出ルートを瞬時に判断。

164.jpg


ヨシ。
ヨシ。

165.jpg


あ〜、助かってよかったなあ。

じゃれ合うボク達。

166.jpg



167.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 15:57 | Comment(6) | TrackBack(0) | 職業編

2009年05月09日

ミッドナイトDJ

こんばんは。

今宵は、DJロッタのナビゲートでお届けします。

053.jpg


まずは、この曲からお聞きください。

RCサクセション 「トランジスタラジオ」

054.jpg







ここでリクエストが入りました。
東京都にお住まいのゴチャンからです。

055.jpg


忌野清志郎 「君にだけわかる言葉」






次の曲は。

清志郎のハートです。

056.jpg





057.jpg




最後の曲になりました。

やはりこのナンバーで。

058.jpg


「雨上がりの夜空に」





ピュアでファンキー
そしてキュートでロマンティックなロックンローラー。

059.jpg





060.jpg



061.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 01:42 | Comment(11) | TrackBack(0) | 職業編