2011年08月05日

なんというか生まれた日

石垣島旅行記の途中ですが
ちょいとヨタ話を。

ロッタ君もオッサンになったね。
なんてたまに言われますが。

001.jpg



まだまだ、ピッキピッキのピッチピチです。

002.jpg



003.jpg



004.jpg



そうそう、今日はケイクが出てきましたよ。

その名も、らいおんケイク。

005.jpg



なんと、歌も歌ってくれました。

006.jpg



そっか。ボク、お誕生日なんですねえ。


「召し上がれ〜」

007.jpg



というわけで、らいおんを堪能しましたよ。

008.jpg



009.jpg



こっちのらいおんもよろしくーって言われたので。

010.jpg



食べさせてもらって。

011.jpg



半分だけ食べました。

012.jpg



あちらのらいおんよりも
きれいなもんです。




013.jpg



センキウ、マイフレンド。

014.jpg




読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 01:28 | Comment(11) | 行事編

2010年12月25日

メリークリスマス

ボクはかれこれ3年も生きてるけども
まだサンタさんがやって来たことはありません。

020.jpg



みなさん、知ってましたか?
サンタさんに来てもらうには、
どうやら枕元にくつしたを置かなくてはいけないみたいですよ。

021.jpg


ボク、くつしたなんて持ってません。


「今年はいい子にしてたかな?」

022.jpg



023.jpg



「では、これを使いなさい。」

024.jpg


ミ、ミドリ先生!


ありがとう!ミドリ先生!

025.jpg



イブの夜。

ボクんちはワラワラしてて
特にこれといって楽しいことはありませんでした。

026.jpg



そして。
とうとうボクのおやすみタイム。

027.jpg



ボクは寝相が悪いので、
くつしたをなくさないように
たいへん気をつけましたよ。

028.jpg



029.jpg



さらに夜が更けて。

しゃんしゃん。しゃんしゃん。

ボクは、大きな大きな丸い鈴を追いかける夢を
見ていました。





030.jpg



クリスマスの朝。

032.jpg



いきなり怒られる。

033.jpg





031.jpg


読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 11:12 | Comment(6) | 行事編

2010年10月31日

Trick or Treat 2010

更新が遅々としております。

そして石垣レポの途中ですが、合間にハロウィンの記事を。


ふぅ。この企画もはや3年目。

2008年 2009年

ボクの野望、スペシャルトリーツゲットは毎年かなわず。

Trick or Treat



しかし、今年のボクはちと違う。

Trick or Treat



今年の仮装は。
男ロッタ、カラダひとつで体当たり勝負を決意。


これだ。

江頭2:ロッタ!


086.jpg


1クールのレギュラーよりも、1回の伝説。
言ってみれば、ボーロ一週間よりも、1回のヒヅメ!

さあ、ビッグトリーツをくれないと
とんだ暴れん坊に火がつくぞ。

092.jpg



ところがどっこい。

黒タイツをはいた江頭2:ロッタなボク。

どういうわけかその場から一歩も動けず。

Trick or Treat



トリックどころかテンションは落ちる一方。

Trick or Treat


よって。

ぬぎました。

Trick or Treat



よって。
ボクの挑戦も終わった。

Trick or Treat


なんとも尻つぼみ。


それなのに。
ボーロをもらいました。

Trick or Treat


読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 23:58 | Comment(6) | 行事編

2010年08月19日

帰省から帰省

お盆もすっかり終わったんですね。

062.jpg


ボクも、たくさんの人に会ったり
お墓参りとか
故人をしのんだりとか
ちゃんとやってきましたよ。

少し前にすっかり帰ってきています。

ん?かえる?

お盆?お盆

お盆。かえる。

覆水盆に返らず。


063.jpg



なんだか、怒られちゃう事もあったけど。

064.jpg



えーって事もあったけど。

065.jpg



そりゃあ楽しくって。

066.jpg



アクセルも全開!

067.jpg


おっと、お写真があまり撮れなかったなあ。


ま、そんなキセイでした。


068.jpg



069.jpg



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 15:49 | Comment(5) | 行事編

2010年08月04日

アニバーサリー

佐々木健介氏

001.jpg



シブガキ隊フッくん

002.jpg



加藤清史郎君

003.jpg



バラク・オバマ氏

004.jpg



そしてボク。

005.jpg


みんなの共通点。

言ってみれば、みんなおめでとう。


つまり、今日はみんなお誕生日だったのでした。

007.jpg



そんなオメデタイ日なのに。


このボクは、朝からずっとお留守番。

008.jpg



暗くなった頃にようやく帰ってきて。

海に連れてってもらいました。


009.jpg


010.jpg



働き盛りのボク。

011.jpg



ますます男度をあげるボク。

012.jpg



はりきりすぎるボク。

013.jpg


なんだかんだで。


3歳になりました。


014.jpg


コメントのお返事が遅くなっていてゴメンナサイ。
最近どうも立て込んでいます。
とっっても楽しくうれしく読ませていただいてます。



センキウ、マイフレンド。

015.jpg



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 23:56 | Comment(27) | 行事編

2010年02月20日

今年のバレンタイン

男子諸君よ。

バレンタインはどうでしたか。

ボクはこの日、今年こそチョコをゲットすべく
さっそうとお出かけしたのでした。

044.jpg



早速ガールに出会うものの。

045.jpg



なかなか。

046.jpg



なかなか。

047.jpg



ボクはチョコを探し求め。

048.jpg



探し求め。

049.jpg


結局のところ。

ボクのオシリから出たチョコらしき物体だけ持って帰りました。

050.jpg



だがしかーし!

フッフッフ。
いつものボクならこんなオチで終わるところですけども。


フッフッフ。

後日、ボク、もらっちゃったんですよ。
バレンタインのプレゼント。


しましまももちゃんから!

051.jpg



その時のようす。(左からボク、ももちゃん、まめ姐さん)

052.jpg



ん?ももちゃんが何か言ってますねえ。

053.jpg



そしてまめ姐さんも。

054.jpg



なんと、大好物のらいおんをボクに譲ってくれたのでした。

055.jpg


ボク、もてちゃったんだなあ。
幸せでした。



昨日のブログ村のポイントは見たことない数字
いただいちゃって、ボクひっくり返っちゃいました。
ありがとうございました!!



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 01:55 | Comment(5) | TrackBack(0) | 行事編

2010年01月07日

お正月のようす

ボク、お正月はゴチャン実家で過ごしたのですが、
その様子を少しお伝えしたいと思います。

でもね、ゴチャンのアホウがカメラを持ってくの
忘れちゃったからね、携帯で撮ったのしかないんだ。

013.jpg



ではいきますよ!

元旦の初散歩です。

014.jpg



初仕事もバッチリ済ませ。

015.jpg



大空に今年の誓いをたてるボク。

016.jpg



あ、ゴ畑チェックもしましたよ。

どうなってたかというと・・・

017.jpg

ゴ畑は、すっかりゴママ畑になってました。


でも、こんなのが採れちゃうのは

018.jpg

ゴ畑の名残かもしれません。



ゴ兄のお顔をベロンベロンしたげました。
お散歩連れてってもらったしね!

019.jpg



ミリちゃんが遊びに来てくれたので
オヒザに乗せてもらいました。イエイ。

020.jpg



ゴジジ!ゴジジ!

021.jpg



イチャンには会えなかったなあ。あ〜あ。
なのでイチャンママと。

022.jpg



そうそう、新春と言えばかくし芸でしょ!

ボク、みんなを驚かせようと思って
こっそり用意したのだけど。

眠くなっちゃったので、準備の途中で寝ちゃいました。

023.jpg


みんなを驚かせたかったなあ。
残念!

024.jpg



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 14:54 | Comment(8) | TrackBack(0) | 行事編

2010年01月05日

今年もよろしくお願いします

ボク、お家に戻ってきました。

1001


今年もすっかり始まってしまいましたね。

早速ですがボク、今年も鏡餅をこしらえました。


去年作ったのは、へんな鏡餅だって話なので

002.jpg

今年はがんばりましたよ。



家庭円満になるよう丸いお餅で、
年をめでたく重ねるようふたつ重ねます。

03



てっぺんにだいだい色の物を乗せるのは、
大きく実が育つことにあやかって家が栄えるように
って事だそうです。

なのでここはひとつ、景気よくこんな物を乗せるとします。

004.jpg



それでは、新年のごあいさつです。


005.jpg



006.jpg



007.jpg


勢い余って
お飾りを倒してしまいました。

ああ、ボクは何をやっているんだ。

よし、もう一度。
ごあいさつのやり直しです。

008.jpg



009.jpg


ああ、なんてこと。
だいだい色まで倒れてしまいました。


010.jpg


なんだか決まりません。


そうだ、こういう時はミドリ先生にお願いしよう。

ミドリ先生、ボクの代わりにきちっと決めてください。


あれ?先生?


011.jpg



012.jpg


ミドリ先生は、なんだかごきげんでした。



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 19:48 | Comment(17) | TrackBack(0) | 行事編

2009年10月31日

Trick or Treat 2009

よし、この日がやって来たぞ。ハロウィンだ。

いたずらかトリートか選ばせるお祭りらしいからな。

去年は失敗したけど、
今年は何としてもスペシャルトリートをゲットすべく
ボクの仮装にも一段と熱が入った。

146.jpg



フフフ、ボクの男気を表わすには、やはり
このお方になるしかないだろう。


どうだ!松田優作だ!

147.jpg



フフフ、おそれいったか。

完璧だろう。優作だろう。

148.jpg



さあ、トリートをプリーズだ!

なんだ、なぜ眉をひそめる。

149.jpg


え、ヤダ?ヒドイ?似てない?

あ、行っちゃった!

くそっ。

150.jpg



ううぬ、ゴチャンのやつにはこのハードボイルドな世界は
理解できぬようだ。


もっとかわいいキャラクターでいくしかないな。

151.jpg



よし、ゴチャンよ、これでどうだ!

152.jpg



どうだ、参ったか。愛らしいだろう。スヌーピーだぞ。

153.jpg



なんだ、なぜ首をかしげる。

あ、そうか、ポージングだな。
あいつはよく寝てるからな。

屋根の上じゃあないが、これでかんべんしてくれ。

154.jpg



あ、行っちゃった。

155.jpg



・・・
むう、今年もとりーとゲットに失敗してしまった。


というわけで、変装キット、レンタル中です。

157.jpg



156.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 18:12 | Comment(13) | TrackBack(0) | 行事編

2009年10月18日

ひとり運動会

今日は千葉で、うじゃっくが行われていた。

ボクんちは色々用事があるとか言って
不参加になってしまったんだ。くそっ。

しかも今回は運動会をやるっていう話なのに。
なんて楽しそうなんだ!

ああ、ボクが1等賞だったのになあ。


仕方がないので、ボクはボクで近所の公園で
運動会をやる事にしました。



まずは、選手入場です。

087.jpg



やる気じゅうぶん。

088.jpg



さあ、かけっこですよ。

089.jpg



「イチニついて〜」

ピピー!フライングをもらっちゃいました。

090.jpg


気持ちが前に出ちゃったな。


さ、仕切りなおして。

と思ったらまたピピー!

091.jpg


くそ、厳しいな。


ハイ、よーいドン!

092.jpg



次は棒高飛びですよ。

ヨイショ!

093.jpg



楽勝だぜ!

094.jpg



お腹がすいたところでお昼ごはん。
体力つけないとね!

095.jpg


よし、カルシウム補給完了。

次は障害物競走だ!
ボクの大好きな種目だよ。

楽勝!

096.jpg



楽勝!

097.jpg



最後は棒倒し!

098.jpg


さあ、全ての競技が終わりました。

表彰式です。

パーンパ〜カ パ〜ン パ〜ン
パカパカ パンパンパ〜ン。

一等賞は・・・

ボクでした!

099.jpg



でもね。

ひとりぼっちの運動会は。

つまんない。

100.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 20:43 | Comment(6) | TrackBack(0) | 行事編

2009年10月06日

母への手紙 2009

お母さん、お元気ですか。

早いもので、あなたの元を去ってから
2年の月日が経ちました。
節目だと思い、またこうしてお便りを書いています。

ボクは、まだまだ怒られることもたくさんあるけれど

012.jpg



もう立派な大人になったのかなあなんて思います。

013.jpg


014.jpg



ボク、もう2歳になったんですよ。

少し大きめに育った体は、お母さんゆずりだと思います。

015.jpg


016.jpg



写真でしか会った事のないお父さん。

片耳だけ立っていると思われるお父さん。

ボク、集中すると片耳が立つんですよ。

017.jpg



ボク、元気でやっています。

018.jpg



019.jpg



020.jpg



021.jpg



023.jpg


色んなことがあるけれど、
ボク、へこたれないでがんばってます。



お母さんは子だくさんですから
もしかしたら、ボクの事は忘れちゃったかもしれませんね。

でも、ボクを産んでくれた感謝の気持ちをこめて、
お手紙を書きました。


どうぞお母さんも、お元気で。

ロッタ


022.jpg




愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 19:22 | Comment(15) | TrackBack(0) | 行事編

2009年08月04日

スペシャルデイ

「ロッタ君、おやつですよ。」

と言われて出てきたのがこれ。

012.jpg

これボクだって。

こんなに足短くないぞ。

013.jpg


食べるけど。

014.jpg



夕方になって、多摩川の河川敷に連れてってもらいました。

015.jpg


広くっていい所だ。楽しいなあ。

016.jpg


017.jpg



帰りには、おもちゃ屋さんに寄って。

018.jpg


おもちゃを買ってもらいました。

019.jpg


ことりさんにお友達もできて。

020.jpg


ボクにも新しいお友達・・・

021.jpg




お夕飯の後、デザートが出てきました。

022.jpg


食べづらかったので、食べさせてもらいました。

023.jpg



どうしたんだろ。今日は。

なんだか待遇がいいんだ。


ん?ミドリ先生?

024.jpg

そっか。


ボク、またひとつ大人になったんだね。

025.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:38 | Comment(34) | TrackBack(0) | 行事編

2009年02月15日

バレンタインデーの結果

ども。
おでこにハートマークをもつ男、ロッタです。

109.jpg


昨日はバレンタインデーでした。

聞くところによると、
モテモテ男子というのは
チョコをいっぱい持って帰ってくるっていう話だ。

へ〜。
ボクのお散歩も、ちょっと違うものになりそうだな。

110.jpg


続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 16:51 | Comment(7) | TrackBack(0) | 行事編

2009年02月06日

バレンタインチョコレート

ゴチャンがバレンタインのチョコレートを買ってきた。

046.jpg


中身は生チョコだ。

047.jpg

って、開けちゃったよ。


ていうか食べるらしい。

048.jpg

ゴチャン曰く、
この時期はね、色んなチョコレートが
いっぱい食べられるんだよ。
日本未発売とかあるしね。
楽しいね。

ゴチャンにとってはそういう時期らしい。


さて。
イヌはチョコを食べてはいけないっていうけれど。

1回くらいは食べてみたいじゃないですか。


そこでボクは
思い切り愛嬌をふりまいてみた。

049.jpg


ふりまいてみた。

050.jpg


お!!

やった!!

出てきた!!


ニボシが。

051.jpg


チョコは出てこなかった。

ゴチャン曰く、
ロッタにはあげません。
これはね、1日1個食べるの。
1つ幸せなの。

へ〜、もう3つありませんが!?

052.jpg

あーあ、そんなペースじゃ
すぐなくなっちゃうよ。

ゴチャン曰く、
大丈夫。
もう一箱あるから。

053.jpg

やりたい放題だな。


054.jpg

とだけ忠告しておこう。



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:49 | Comment(5) | TrackBack(0) | 行事編

2009年01月06日

初詣に行ったのだ

お正月は神社に初詣に行ったんだ。

014.jpg

お参りして、おみくじやったり御守りやだるまさんを買ったりなど
みんなそれぞれです。

015.jpg


なんと、おさるさんがいました。

016.jpg

人が集まっていて、ボクも見学です。

017.jpg

おさるさんは、ウロウロ歩いたりピョンッと飛んだりして
その度に拍手や歓声があがります。

ボクだって、そのくらいできるのになあ。

018.jpg


さて、日が暮れだして。

019.jpg

しばらくすると、酒盛りが始まります。

そしてみんな気分よくなって、てきとうにゴロゴロしたりします。

020.jpg

ボクとしては別に構わないけど、
ひとつ難点は・・・

021.jpg

ってことくらいかな。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 18:58 | Comment(12) | TrackBack(0) | 行事編

2009年01月04日

新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます。

新年ですね。

ボクんちは、お正月っぽい飾り付けが全然ないので
ボクが鏡餅をこしらえたんですよ。

001.jpg

どうでしょう。

002.jpg

少しへんかなーとも思うけれど
細かいことは気にしないたちなので、まあいいでしょう。
これでボクんちもお正月っぽくなりました。

003.jpg

というわけで、新年のごあいさつです。

004.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 21:12 | Comment(13) | TrackBack(0) | 行事編

2008年12月25日

クリスマスのあと

もうクリスマスも終わりです。
ボクはさみしいです。

146.jpg

だって。

みんなは、新しいおもちゃをもらったり
スペシャルなおやつやごはんをもらったり。

いいなあ。

ボクんちには、どうやらサンタさんは来なかったみたいです。

147.jpg


148.jpg

そうか。

アイスの棒をムシャムシャしたのがいけなかったのかなあ。
皮のカバンをガジガジしたのがいけなかったのかなあ。

149.jpg

落ち込んでいるボクを
ミドリ先生がなぐさめてくれました。

150.jpg

今度のクリスマスにはサンタさんが来ますように。
ボク、いいこにします。
できるだけ。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:42 | Comment(10) | TrackBack(0) | 行事編

2008年10月30日

Trick or Treat

カボチャなどをよく見かけると思ったら、ハロウィンだそうだ。
どうやら、いたずらかおやつか選ばせるお祭りらしい。

なんだ、そんなのボク得意だよ。いいお祭りだな。

よし、ここはひとつ。
188.jpg

・・・無視された。

そうか、仮装しないといけないんだな。
色々決まりがあるらしい。

こんな感じか?
189.jpg

なに?インパクトが足りないと。
注文が多いな。

これでどうだ。
190.jpg


191.jpg

むむう。ちょっと待ってろよ。

ヨシ!これで決まりだ!
192.jpg

ゴチャン、ぷりーず。


193.jpg


194.jpg


195.jpg


196.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:30 | Comment(14) | TrackBack(0) | 行事編

2008年09月30日

記念日

ロッタになる前、ボクは「きいろいリボンの子」と呼ばれてました。
333.jpg

そしてある日、エヌシとゴチャンが会いにやって来ました。
ゴチャンは異様にテンションが高く、エヌシはやたらと大丈夫?とか聞いてました。

334.jpg

そしてしばらくして、ボクはロッタになりました。
今日で1年になりました。
ゴチャン曰く、今日は記念日らしいです。

ちなみに明日は、初めて家でゴハンを食べた記念日。
335.jpg

あさっては、初めてオモチャで遊んだ記念日。
336.jpg

その次は、初めてゴチャンの足の所でお昼寝した記念日。
337.jpg

・・・だそうだ。
ちなみに記念日はもっと色々あるらしい。

正直ボクは・・・
338.jpg

とか思ったりします。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 21:13 | Comment(5) | TrackBack(0) | 行事編

2008年09月29日

母への手紙

お母さん。お元気ですか?
あなたの元を去って、1年がたとうとしています。

326.jpg

ボクはすっかり大きくなり、強くたくましくなりました。
327.jpg


ゴチャンはボクといっぱい遊んでくれます。
328.jpg


エヌシもボクのあいてをしてくれます。
329.jpg


もちろん、お友達とも仲良くしています。
330.jpg


ボクは大丈夫です。心配しないでください。
331.jpg


どうぞお母さんも、体に気をつけてお元気で。
332.jpg

ロッタ


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:20 | Comment(8) | TrackBack(0) | 行事編

2008年08月13日

ひとりオリンピック

世の中がオリンピック色に染まっている。
ボクも参加することにした。
もちろん選手でだ。

体操部門ではウルトラCを決めた。
052.jpg

北島選手よりも先に決勝を行い。
53.jpg

サッカーでもさっさと決勝トーナメントに突入し。
54.jpg

そして今晩、マウンドに立つべく肩を温めていた。
55.jpg
行ってきます。

愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | 行事編

2008年08月04日

やたらと待遇がよい

今日は1日中、すごく待遇がよかった。
おやつはミルク棒だし。
012.jpg

お散歩はちょっと遠くの川原に連れてってくれたし。
013.jpg


014.jpg

川遊びもしちゃったし。
015.jpg


016.jpg


017.jpg

帰ったら帰ったで新しい友達がいるし。
018.jpg

しまいにはケーキまで出てきた。
020.jpg


021.jpg



なんと、今日はボクの誕生日だそうだ。
022.jpg
誕生日っていいな。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:47 | Comment(5) | TrackBack(0) | 行事編