2014年03月16日

まめ姐さん

あれは、5年前。

よく晴れた冬の日、ボクはまめ姐さんに初めて会いました。


001.jpg



気高く、たくましく、

鬼のような集中力でらいおんを追いかけ、誰よりも高く飛び、

他のイヌを蹴散らしまくり、そしてよく食べた。

そんな姐さんを女帝と呼ぶのに何の不足があったろうか。


002.jpg



それから何度、数えられないくらい。

一緒に走り、どろんこになり、

共にらいおんゲットの技を磨き、泳ぎ、

シッコを嗅ぎ、何度おやつを横取りされたことか。


003.jpg




3月13日、まめ姐さんは13歳という生をまっとうし

お空へ旅立ちました。




このボログで紹介したまめ姐さんを
少し思い返してみます。



004.jpg


005.jpg

続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 00:06 | Comment(6) | ジャック達編

2011年09月21日

うじゃっくありがとう!

想像してください。


そこは富士山が見下ろす緑の山々に囲まれた場所。

見上げると9月の少し高くなった青空が広がり。
下には陽を浴びキラキラ眩しいばかりのグリーンフィールド。

そしてその上で。
ジャックをはじめとする160頭の犬々が
元気よく、のびのびと走り回る。

あっちでギャウギャウ。
こっちでギャウギャウ。

そんな光景はごく自然の成り行き。

汗をぬぐい、弾ける笑顔で犬達と戯れる人間。
同じ犬種を飼う者同士の交流。

キャッキャ キャッキャ。
くぉら〜!の怒声。

お相撲をとる犬。
追いかけっこをする犬。
ボールを追う犬。
オモチャをかっさらう犬。
オモチャを返さない犬。
オモチャを破壊する犬。
水浴びをする犬。
オヤツゲットを目論む犬。
ゴロンゴロンする犬。
日陰で目を細める犬。
何者かと交信する犬。
もち芸を披露する犬。
腕試しをする犬。
歯を見せ合う犬。
ヘコム犬。
愛をささやく犬。
捕獲される犬。
何してるのか分からない犬。

どの犬も、過ごしかたは自由。

それがうじゃっく。



ああ、ボクは何でこんなまどろっこしい記事を
書いているんだろう。

写真を数枚のっければ、全てをあっという間に
お伝えできるのに。

そう。今回ボクんち、カメラがなかったのだ。
(別行動のエヌシが持って行っちゃった。バカ!)

ゴチャンがたまにアイホンで撮ってたけど
ちょびっとしかないし。

016.jpg



まあ、ボクは、
ワイルド&ダンディー&クールガイなので。


終始お行儀よく

017.jpg

ゆきぶぅさんアルバムから拝借)



涼しいお顔で

018.jpg

まめままブログから拝借)



うじゃっくを心ゆくまで楽しみました。

019.jpg

エセルちゃんアルバムから拝借)



そして。
今回の「ワンばろう日本」
ジャックなチャリティーシールですが
完売いたしました。

お手にとって購入していただいた方々
本当にありがとうございました。
皆様の思いもジャックレスキューや東北支援に
届く事と思います。

一人一人にお顔合わせてお礼を言いたいところでしたが
気持ちイッパイイッパイでドキドキ恥ずかしさ満杯のゴチャンは
とても売り場に立つ勇気がなく。
周りでウロウロするのが精一杯。

この場にて深く感謝いたします。

うじゃっく記事、お友達のお写真を拝借して
少し続くかも?です。


読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 01:46 | Comment(7) | ジャック達編

2011年06月29日

オマケ

こども達のオヨウフクですが、
うじゃっく前のギリギリで仕上がったようですよ。

030.jpg


近くで見るのは禁止です。きちゃないので。



なんとか、ぴったりだったみたい。

031.jpg


やぶれるくらい大きくなるんだぞ。



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 16:53 | Comment(3) | ジャック達編

2011年06月26日

ひぬまでうじゃっく

こないだの日曜日はうじゃっくに行ってきましたよ。


001.jpg



久々のうじゃっくですから
ボクもウキウキ。

002.jpg



ことりさんだってゴキゲン。

003.jpg



フフフ。だまされたかな。

ボクのことりさんはこっちだよ!

004.jpg



ちいちゃいことりさんは、MIL君(4ヶ月)のでした!

005.jpg



たくさん食べて、でっかい男になるんだぞ。

006.jpg



息子たちの教育もばっちりなボク。

007.jpg



008.jpg



009.jpg



010.jpg




ま、娘には甘くね。

011.jpg


続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 00:02 | Comment(5) | ジャック達編

2011年03月08日

うじゃっくの思い出

ずいぶん更新していなかったわけで。
少し前の写真をほじくってたら
こんなん出てきました。

023.jpg


12月のうじゃっくのボクです。

もう去年のお話で、えーって感じですが。

024.jpg



なんですかこりゃ。

025.jpg



最近はとんとランに入らせてもらえないボクですが。
うじゃっくは別。

026.jpg



のびのびやってます。

027.jpg



028.jpg



次回は13日。
参加表明はまめ姐さんのページから


029.jpg



ボクんちはギリギリまで分かりません。
行きたいな。

030.jpg



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 23:52 | Comment(2) | ジャック達編

2010年11月29日

うじゃっくだよ!だいぶ前の

今月(11月)の目標。

ボログを毎日更新する。やるぞ。


さ、ずい分日にちがたってしまいましたが
こないだ行われたうじゃっくの模様をお伝えします。

今回もたくさんのジャック達が
集まりましたよ。

クールさとダンディズムを兼ね備えたボクも
張り切って参加。

011.jpg



む、何ですか。

012.jpg



034.jpg



014.jpg



何ですか、皆さんから物言いが入りましたか。
でもね、気にしませんよ。

015.jpg


続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 01:52 | Comment(7) | ジャック達編

2010年10月07日

原っぱとキャラオケと

お天気の良いとある日。

「とっても楽しい原っぱがあるのよ。」

029.jpg

なんて桃花ちゃんのかわいい言葉に乗ったのは。

重量級、武闘派な男達。

030.jpg



それっ、走れーーー!!

031.jpg



ヘーイ。

032.jpg



ヘーイヘーイ。

033.jpg



原っぱは気持ちいいねえ。

034.jpg



武闘派な男達には、時折厳戒態勢がしかれたけども。

035.jpg



仲良くね。

036.jpg



仲良く。

037.jpg



なかよ

038.jpg

って桃花ちゃん!?


この日はお天気よくって暑いくらいで。
ボクらの情熱も上昇。

039.jpg



こんな日はイヌも釣れる。

040.jpg



らいおんも産まれる。

041.jpg



おやおや。
ボクもたいがいデローンしちゃうけど
るぅ君もすごいじゃないか。

042.jpg



あちゃー、みんなだらしないお口。

043.jpg


みんなたっくさん走って原っぱを堪能しましたよ。


そしてるぅ君とはここでさよならし
その後向かった先は・・・

続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 23:46 | Comment(7) | ジャック達編

2010年10月03日

合同うじゃっく!写真集

さ、うじゃっく記事ラストです。
写真集ですよ。


【朝はパン派】

001.jpg



【合唱部 ガウガウの歌】

002.jpg



【受身の練習】

003.jpg



004.jpg



005.jpg



【エアおやつ】

006.jpg



007.jpg



008.jpg



【パピー軍団 間違い探しその1】

009.jpg



【パピー軍団 間違い探しその2】

010.jpg

続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 23:55 | Comment(9) | ジャック達編

2010年09月30日

合同うじゃっく!シリ編

よそ様のオシリって気になるんですねえ。

090.jpg


なんで?って言われても、
そこにオシリがあるから!
としか言いようがありません。

091.jpg



シリ筋に自信のあるコはシリ筋チェックするし。

092.jpg



追いかけたくもなるし。

093.jpg



もちろんボクもチェックしてもらいます。

094.jpg



095.jpg



096.jpg



そうそう、オシリ好きと言えばこのお方。
ライドーンメン大佐どの。

097.jpg



いただきました。素晴しいライドーンです。

よし、ボクもお見せしたい。大佐どの、交代であります。

098.jpg


あ、逃げるでありますか!


099.jpg

た、大佐どの・・・


ま、そんな事もありまして。


ええと。

そこのヒト。

フタをするのはやめてください。


100.jpg



次回は写真集です。



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 20:23 | Comment(5) | ジャック達編

2010年09月26日

合同うじゃっくだ!ダンスパーティー編

さあ、うじゃっく会場も
だいぶ熱気をおびてまいりました。

079.jpg



そんな中、行われたのはダンスパーティー。

みんな、踊る!踊る!

080.jpg



わわ、あっついなあ。チークですよ!

081.jpg



いいなあ。
どれ、ボクも!


082.jpg


やはりチークは女の子と踊りたいものですね。

女の子と!

083.jpg


おっと失礼。気持ちが先走ってしまった。


まずはレディーにおうかがいをたてて。

084.jpg



えへへ、ダンスダンスダンス。

085.jpg



たーのしー!

086.jpg



087.jpg


あれれ。


088.jpg



ん?遠くから地響きのような音が聞こえる?


089.jpg


というわけで、ボクのダンスパーティーは
お開きとなってしまいました。


もう少し続きますよ!


読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 22:05 | Comment(9) | ジャック達編

2010年09月23日

合同うじゃっくだ!色んなジャック編

さ、うじゃっくの続きですよ。

ジャックって面白いですねえ。

180頭を超えるとなると、それこそ色んなジャックに
会えるんですよ。


フッサフサのキューティージャック。

064.jpg



スレンダー足長ジャック。(推定ボクの2倍)

065.jpg



重量級ジャック。

066.jpg



みなが二度見する佇み系ジャックのメイちゃん。

067.jpg

ってあれ?メイちゃん来てたの?


068.jpg

そっくりだね!サラちゃんでした。


そしてそして。
ジャイアンツなやつもいれば。

069.jpg



タイガースなガールもいるし。

070.jpg



もちろんドリブラーだっているし。

071.jpg



ディフェンダーだっている。

072.jpg



キリンさんもいれば。

073.jpg



シマウマだっている。

074.jpg



野生化するものもいれば。

075.jpg



反撃に合うものもいる。

076.jpg



077.jpg



でもね。
ジャックの皆さん、気をつけた方がいいですよ。

ぴょん吉化してしまうジャックもいるようですからね!

078.jpg



次回もつづきますよ。


読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 16:14 | Comment(13) | ジャック達編

2010年09月21日

合同うじゃっくだ!

行ってきましたよ。

去年に引き続き、関東・東海・関西、各方面から
たくさんのイヌが集まる、大規模なうじゃっくが行われました。
参加頭数、180頭超え!

はじめましてのお友達。

051.jpg



1年ぶりに会う遠くのお友達。

052.jpg



なじみのお友達。

053.jpg



054.jpg

そらあテンションも上がるってもんです。


ハイ!でははりきっていきますよ!

秋晴れの下、スカスカだった会場も。

055.jpg



どんどん賑やかになってきて。

056.jpg



ハイ、集合〜!(くじ引き大会)
ってなったらこのとおり。

057.jpg


大賑わいです!


それにしても暑かったですねえ。

058.jpg



水分補給はしっかりと。

059.jpg



水分放出もたっぷりと。

060.jpg


そうそう、ボク、
「去年より少し落ち着いたんじゃない?」
なんて言われたんですよ。

去年の大うじゃっくでは、あっちこっちでケンカを吹っかけてて
もっと荒れてたみたい。

大人になったボクの変化を感じていただいたなんて
それもうれしいなあ!

063.jpg



確かに、毎度やらかすくーごんとも。

061.jpg



ホラね。

062.jpg


えへん。


次回に続きますよ


読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 12:47 | Comment(17) | ジャック達編

2010年07月06日

多摩川で待ち合わせ

ここは多摩川の河川敷です。

007.jpg


待ち合わせをしたのは。


ボクのツマ、ももちゃんと。(久々の再会!)

008.jpg



サマーカットが眩しいCRETE君。

009.jpg



実はこのふたり、親戚だったりする。

010.jpg



011.jpg



子育てをがんばってたももちゃんは
遠出は久しぶりだそうで、のびのびしてました。

012.jpg



ボクはいつもどおりのびのび。

013.jpg



CRETE君ものびのび。

014.jpg



それにしても暑いねえ。

022.jpg



って事で、水辺に移動しました。

015.jpg



水面に現れたイヌにうっとりするCRETE君。

016.jpg



特訓するボクにうっとりするももちゃん。

017.jpg



ボクもいいとこ見せようと。

018.jpg



仕事をがんばる。

019.jpg



3時間ほど遊んだでしょうか。


「さ、そろそろ行こうか。」

えー、もっとやれるのに。

020.jpg



そして移動した先は・・・

ももちゃんち。

021.jpg


も、もしや。つ、ついに・・・


つづきは次回なり。


読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 21:43 | Comment(12) | ジャック達編

2010年06月13日

ひぬまでうじゃっく 紹介編

さ、うじゃっくだよ!

033.jpg



034.jpg


先週の日曜日は、ひぬまのドッグランでうじゃっくが行われました。

お天気もよく、すっかり夏気分。

035.jpg


ま〜ぶし〜。


036.jpg



049.jpg

おっと、これ以上はやめとこう。


みんなウキウキ。

037.jpg



フフ、やってるやってる。

038.jpg



ワールドカップも間近に控えてたし、フットボールも熱かったな。

039.jpg



040.jpg



041.jpg



042.jpg



043.jpg



ようし、ボクはそだな、監督でもやるかな。

044.jpg


と、ゴキゲンに報告してますが。

実はこの日、ホカク要員不足(エヌシ不在)、
カメラ小僧不足(エヌシ不在)、
あげくカメラベルトを忘れる、などが重なって
あまりいい写真が撮れなかったり
シャッターチャンスを逃してばかりいたという。

例1)どうにもならない写真
045.jpg



例2)公開する必要のない写真
046.jpg



そんなこんなで。
メイちゃんママにもお世話になったので。

047.jpg



ボディーガードをしてあげました。

048.jpg
(激写係り:J君ママ)



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 01:23 | Comment(3) | ジャック達編

2010年06月08日

ムスメと遊ぶ

子供って成長するのが早いんだなあ。
大きくなるのもあっという間だ。

紹介するよ。

ボクのムスメ達だ。


023.jpg



オテンバな所がチャーミングだろ。

024.jpg


こらこら、仲良くだぞ。

025.jpg



ボクは、ムスメ達がとっちらかしたオモチャを回収したり。

026.jpg



川でボールを洗濯したりする。

027.jpg



叱る時はビシッとだ。

028.jpg



家族っていいな。

029.jpg



030.jpg


おっと失礼。

桃花ちゃんとケイト嬢と遊んだのでした。


032.jpg


ベビー達のフォトを見たい方はこちらどぞ。


次回はうじゃっくだよ。

031.jpg


読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 21:22 | Comment(8) | ジャック達編

2010年06月01日

楽しいバトル

生田緑地にやってきました。

ボクとももちゃんがデイトした思い出の場所だ。

001.jpg



そしてこの日待ち合わせしたのは・・・

002.jpg



003.jpg



そう、まめ姐さんだ!イエイ!

004.jpg



ももちゃんオトサンにだっこされてるけど。

005.jpg



やっぱりまめ姐さんだ!

006.jpg



ちょっとイイ感じに見えるボクら。

007.jpg



しかしやってる事はというと・・・ロストらいおんをサーチ中。

008.jpg



そう、熱きらいおん争奪バトルだ!

009.jpg



ボクも姐さんもフルスロットル!

010.jpg



ヘイヘーイ!どんどん投げてくれい!

011.jpg



012.jpg



013.jpg



014.jpg



015.jpg



016.jpg

うわっこわいこわい。


いくらでも出来ちゃうんだなあ。

017



ボクは楽し過ぎて、鼻から草が生える始末。

018.jpg



オトサンとはさらに仲良くなったし。

019.jpg


022.jpg



まめままにチウされちゃった。エヘ。

020.jpg


とっても楽しかったよ。

021.jpg



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 21:01 | Comment(6) | ジャック達編

2010年03月09日

うじゃっく中止 荒れる戦場にロマンス

鉄砲玉。

045.jpg


そう、ここは雨降る戦場。

すさんだ戦場にも、いや戦場だからこそ
ロマンスが生まれるという。

046.jpg



あえていう。
どちらとも男だ。

047.jpg

ぷっち君→シェール君。


シェール君のそばを片時も離れないぷっち君。

048.jpg



そのあまりにも美しく一途な光景は、
荒れた戦士達の心をいやしてくれたという。

049.jpg



050.jpg



051.jpg

続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 16:15 | Comment(9) | TrackBack(0) | ジャック達編

2010年03月07日

うじゃっく中止 荒れる戦場

今日はうじゃっくが行われる日でした。
その名も「関東うじゃっくにようこそ!! ケイトちゃんの乱」

けれども1日雨、夕方からは雪も降るかも。
というあまりにも無情な予報により、やむなく乱は中止と
なったのでした。
この決断は、勇気ある撤退として歴史に刻まれるだろう。

にも関わらず、戦場へ向かう戦士達がいると聞き
熱きボクの血は逆流。

戦場にいずして何が闘う男か。
そこに戦士がいるならば、戦士は赴かねばならぬ。

さあ、出陣しようじゃないか!

031.jpg



しかし前日のエヌシの残業がひびき
出陣時間に大幅に遅れをとってしまう。

032.jpg


ソフトバンクと名乗る伝令によると
既に戦いは始まっているという。
なんということだ。


ああ、やっとこ戦場に到着。

オレンジ色のヨロイを身にまとい、
まずは城内のめんこいオナゴにごあいさつ。

033.jpg


ケイト姫のお言葉に気をよくしたボク。

034.jpg



さらにボクの胸は高まり
キバリすぎて、大に小に誤爆。

035.jpg


そして鉄砲玉(テニスボールとも言う)を拾う練習を
ひとしきり行い。


姫のお見送りを受け。

036.jpg


いざ前線へ!



冷たい雨の降る戦場。

そこは・・・。


荒れていた。


037.jpg



ナゾの生命体もワラワラいるし。

038.jpg



ああ、美しき姿よ。

039.jpg



040.jpg



041.jpg



あ、大将!

042.jpg


ああ、そうだった、戦はお腹がすくでござるな。


しかし、先に大将がありつくのは
いかがなものかと。

043.jpg



044.jpg


そんな感じで、続くでござる。


読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 23:04 | Comment(14) | TrackBack(0) | ジャック達編

2010年02月04日

寅年うじゃっく ガールズ編

金髪モヒカン!

013.jpg

おっとっと、さくらちゃんてばパンクですねえ。


014.jpg



こちらロバさん。

015.jpg



ロ、ロバさん?

016.jpg

こんなに激しいロバさんは見たことがありませんよ。


いえいえ、MOMOちゃんと小太郎君が仲良く遊んでいたのでした。

でもボクは、そういうの黙っていられません。

017.jpg



018.jpg



よって、小太郎君をホカク。

019.jpg


フフフ、どうですか、このボクのダンディズム。

「コラッ、性格わるっ!」なんて声はボク聞こえません。



ようし、ガールズよ!ダンディロッタですよ!

020.jpg


続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 01:41 | Comment(7) | TrackBack(0) | ジャック達編

2010年02月03日

寅年うじゃっく 過ごし方編

日曜日は、茨城県のドッグランひぬまでうじゃっくが行われました。

もちろんボクも参加です。

うじゃっくも初開催から1年が過ぎ、ボクなんかもう
すっかり慣れっこなんです。

001.jpg



時々、うじゃっくって何するの?
なんて聞かれます。

何するって、そんなの決まってません。

みんな思い思いに、自由に過ごすんですよ。

002.jpg



元気に走り回る者。

003.jpg



おやつゲットをもくろむ者。

004.jpg



ボールと友達な者。

005.jpg



日向ぼっこを楽しむ者。

006.jpg



キケンを察知する者。

007.jpg



倒錯の世界へいざなう者。

008.jpg



密談をする者。

009.jpg


みんなそれぞれに楽しんでます。


ボク?

ボクも忙しかったですよ。

010.jpg



011.jpg


012.jpg

時々ヘマもしましたが。



続きは次回なり


読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 00:39 | Comment(8) | ジャック達編

2009年12月29日

今年最後のランで乱

今年ももう残りわずか。
ボクは、今年最後になるであろうドッグランで
お友達といっぱい遊んできました。
今年一年の感謝の気持ちを込めて、大暴れです!

161.jpg



ディア君には、お誕生日のお祝いを伝え。

162.jpg


163.jpg



弟のシェール君にもよろしくを伝え。

164.jpg


165.jpg



みんなも大はしゃぎ。

166.jpg

続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 00:23 | Comment(5) | TrackBack(0) | ジャック達編

2009年12月22日

写真集 〜うじゃっくより

今年最後のうじゃっくが終わって大分日もたってしまいましたが
あり余ってる写真がもったいなく、不完全燃焼感もありまして
そんなわけでうじゃっくより写真集をお送りします。


【大物ゲスト登場】
なんと、日本一体操服が似合うお方にお越しいただきました。
このお方。

104.jpg



【新種 ジャック ライオン テリア】

105.jpg



【かたなしFBI捜査官】

106.jpg


107.jpg

「お前が神妙にせい!」 by大統領

108.jpg


109.jpg

続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 23:18 | Comment(10) | TrackBack(0) | ジャック達編

2009年12月11日

うじゃっく しましま編

不思議オーラを身にまとい、アンニュイに佇むメイちゃん。

077.jpg


その姿を、人は二度見するという。

そんなメイちゃんのかけっこ競争に、
なんと替え玉疑惑が浮上しました!


こちら第一走目のメイちゃん。(本人に間違いない)

078.jpg



疑惑の第二走目のメイちゃん。

079.jpg


分かりますか?
お洋服が違うとか、そんな事じゃあありませんよ。

何しろこの日のメイちゃんは、
何度もお召し替えをしてるのですから。

080.jpg


それでは、決定的な証拠をつかんでますので
疑惑を暴いていこうと思います。


続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 15:05 | Comment(8) | ジャック達編

2009年12月09日

うじゃっく かけっこ編

さあ、コースの準備が整ったようです!

061.jpg


30mの距離を走るタイムトライアル、
かけっこ競争が始まりますよ!

コースの確認をする選手達。

062.jpg



専属カメラマンも準備が出来たようです。

063.jpg



さあ、スタートは待ってくれません。
よーいドンです!

064.jpg

続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 02:40 | Comment(12) | ジャック達編

2009年12月08日

うじゃっく ごあいさつ編


038.jpg



039.jpg



040.jpg



041.jpg



042.jpg



043.jpg



044.jpg


コホン。

ボク、ごあいさつをがんばりました。

だって、熱烈ごあいさつってうれしいものでしょ。

045.jpg

続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 02:25 | Comment(8) | ジャック達編

2009年12月06日

うじゃっくを終えて

今年最後のうじゃっくに参加した皆さん。
シャンプーは終わりましたか?

うじゃっくはシャンプーするまでがうじゃっくですよ。

033.jpg



シャンプーが終わったら
ちょっとテンション上がったボク。

034.jpg


みんなからひんしゅくを買いました。



ああ、楽しかったなあ。

おやつもらい隊の邪魔をして。

035.jpg



追い出されるボク。

036.jpg



続きはゆっくりと次回へ。

037.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:56 | Comment(16) | ジャック達編

2009年11月09日

すいらんで遊ぶ 本命編

まめ姐さんと走るボク。

045.jpg



姐さんの本命はもちろん、らいおんだ。

046.jpg



047.jpg


相変わらず飛びまくってたけど、
かっこよく写真うつってるけど、
こっそり言うよ、これキャッチミスしたんだぜ。


ボク?ボクの本命はこれ。

048.jpg



しかしこのボール、やけに狙われた。

049.jpg



さくらちゃんに狙われ。

050.jpg



イチャンに狙われ。

051.jpg



まめままさんも!

052.jpg



しかも追いかけてくる。

053.jpg



あ、やられたっ。

054.jpg



しかも勝ちどきまで上げて。

055.jpg


ううぬ、このヒト、大人げないと思いませんか。


このボール、ボクとさくらちゃんのヨダレで
ビチャビチャだーって言われてたけど、
まめままさんのも入ってたぞ。


それにしても、らいおんの人気は高い。

056.jpg



057.jpg



時に乱闘をまねくほど。

058.jpg



へえ〜、らいおんってそんなにいいもんかね。

059.jpg



どれ、ボクもちょっとやってみようかな。

060.jpg



ほう、これはなかなか。

061.jpg



でもこのらいおんてやつ、ピウピウ言うんだ。

062.jpg


なので、ボロンボロンに破壊してやったぜ。



063.jpg


そしてボク、訴えられました



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:12 | Comment(8) | ジャック達編

2009年11月04日

すいらんで遊ぶ 調査団編

だーれのシリだ。

008.jpg


009.jpg

左から、さくらちゃんまめ姐さん、そしてボク。


すいらんグリーンパークにやって来ました。

次回うじゃっくで競技をするための現地調査を
行うというので、ボクもその話に乗っかったのでした。


ヘヘ、なんだかIOC視察団みたいだな。
よし、ボクがどんどん調査しようじゃないか。

010.jpg



バーなんかボク上手にくぐれるし
金メダルはいただきだな。

011.jpg


012.jpg

くそ、バーなんて競技はナシだ、ナシ。


もちろん扉超え選手権もありません。

013.jpg



そうだ、宝探しゲームなんてどうかな。

014.jpg


015.jpg


016.jpg

むう、これもやめだやめだ。


しばらくしたら、新たな調査団がやってきた。
ミニドッグ達。

017.jpg


フム、この調査団を調査せねばなるまいな。
ちょっと行ってきます。

しかし連れ戻されるボク。

018.jpg



止められるボク。

019.jpg



「ロッタ、余計な事はせんでいい。」

あ、まめ姐さん。

じゃなくて草食系ケダモノ。

020.jpg


え?ちがうの?

失礼しました。間違えました。
このケダモノさんは、何でも食べるそうです。

021.jpg



そしてまたしばらくすると、新たなケダモノ、
じゃなくて調査員達に会いました。

022.jpg


023.jpg

マイロとももたんだ。
わっ、偶然っ!


そしてさらに増える仲間たち。

024.jpg



ボクの調査も大忙しだ。

025.jpg


続きますよ。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 13:33 | Comment(9) | TrackBack(0) | ジャック達編

2009年09月28日

うじゃっく ジャックはチンピラか編

うじゃっく記事、だいぶ遅れをとっておりますが
はりきっていってみましょう!


バッチリ決めたボク。

113.jpg



着こなしにはちょっと自信があるんですよ。

114.jpg


チンピラ。ねぇ。

この際はっきりさせましょうか。

ナンバーワンチンピラは・・・
やはり・・・このお方!

116.jpg


115.jpg



おや?チンピラ候補ですか?

117.jpg



ちなみにこれは、ごあいさつってやつですね。

118.jpg



これはスキンシップってやつだ。

119.jpg



怪獣対決ってやつですね。

120.jpg



だーからこわいって。

121.jpg


う〜ん。
どうなんでしょう。どうなんでしょう。


よし、ここらへんで
ジャックラッセルテリアのイメージアップをはかりましょうか!


こんな感じ、どうですか?

122.jpg

え、うそ。


あれ?

123.jpg



あれれ?

124.jpg


えっと、ちょっと待ってくださいよ。


あ、かわいいコ、これでどうだ!

125.jpg


え、ジャックじゃないの?そうなの?


あ、大丈夫、見つけた!

ほら!

126.jpg



128.jpg



129.jpg



127.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 13:21 | Comment(16) | TrackBack(0) | ジャック達編

2009年09月24日

うじゃっく ケツ自慢選手権

レディーのスカートに風がいたずら。

092.jpg


景気がついたところでいってみましょう。

さあ、ケツ自慢選手権です!

093.jpg



まずは、最初のエントリー。
さすが男の子、堂々とした、りりしいオケツですね!

094.jpg



おおっと、女の子にエントリーいただきました。
まあるくてかわいいなあ!

095.jpg



おお、これはよいです。見せ方に工夫が見られます。

096.jpg



モデル立ちポージングいただきました。脚線美もすばらしい。

097.jpg



これはまいった!ガールズのダブルエントリー。

098.jpg



元祖プリケツ。なるほど、これは迫力ありますね。

099.jpg



100.jpg

もちろん、もちろんですよ!



おおっと、ママさん、やる気ですね。

101.jpg



やる気でみなぎってます。

102.jpg



う〜ん、かわいいオケツなのに残念です。

103.jpg



もちろん、他薦もOKですよ。

104.jpg



105.jpg



ボクはというと、イケテルオケツを求め、スカウト中。

106.jpg



107.jpg



108.jpg



んん?相談中ですね。

109.jpg



おやおや、主旨を少し間違えてますよ。

110.jpg



111.jpg

あ、幸君、そうだよね、そうだよね。



112.jpg

う〜ん、全然違いますよ。



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:24 | Comment(20) | TrackBack(0) | ジャック達編

2009年09月23日

うじゃっく報告

うじゃっく 長月のスペシャル乱、行って来ました。

まずは、何ヶ月も前から準備してくださった
幹事さん達、サポートの方々に感謝感謝!
大変お世話になりました。
そしてこじろーさんご一家、お礼を言うのも違うかもしれませんが・・・
本当にありがとうございます。



うじゃっくは、楽しいイベントです!


さあ。

ついにイヌ達、100頭超え!

084.jpg



ここは静岡県の朝霧高原。

そびえたつ富士山に見守られながら。

086.jpg



ごあいさつをし。

085.jpg



走る者たち。

087.jpg



暴れる者たち。

088.jpg



女帝は君臨し。

089.jpg



ボクは、遠くからのお友達に会ったり。

090.jpg



旧友との再会を果たしたり。

091.jpg


たくさん、たくさん、もりだくさん。


続きは次回なり!


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:04 | Comment(9) | TrackBack(0) | ジャック達編

2009年07月29日

狙い

チグ君がボクに乗っかりました。

198.jpg

こういう場合、ボクのゴングも鳴って
大抵、ガウガウに発展していきます。


でもこの時、なぜかボクはうれしくて。

199.jpg


されるがまま。

200.jpg


されるがまま。

201.jpg


フフ、チグ君、かわいいぞ。

202.jpg



何かを察知するディア君。

203.jpg



そしてボクは追い払われ。

204.jpg



フフフ。甘いな。

205.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 02:30 | Comment(5) | TrackBack(0) | ジャック達編

2009年07月27日

毛呂山で遊ぶ その3

どれ。
そろそろボクのイカしたスイミングをご披露しようかな。

えい。

187.jpg


188.jpg

ふふん。



さあ、所変わって。
キュートなガールズだよ。ハートをゲットしたいな〜。

189.jpg


190.jpg


191.jpg


192.jpg


193.jpg

くそう。


あ、幸君!

194.jpg



モコ君まで!

195.jpg


むう。



「みんな似合ってるわさ!」

わ、さくらちゃん、うれしいよ。

196.jpg

・・・



あ、ボク、泳げますからね!(←話題を変える)

197.jpg




愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:58 | Comment(9) | TrackBack(0) | ジャック達編

2009年07月24日

毛呂山で遊ぶ その1

ウォシュレット

125.jpg


126.jpg


ここは、毛呂山のドッグラン。

この前の日曜日、お友達といっぱい遊んできたんですよ。


127.jpg


続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 21:48 | Comment(6) | TrackBack(0) | ジャック達編

2009年07月03日

うじゃっく 写真集

こちらアイドルふたり。どことなく似ているね。

010.jpg


彼女達のおやつゲット率は・・・

011.jpg

100%だという。

012.jpg



フフフ、チャイちゃんショットいただきました。
ん?そのお顔も・・・おねだり中だな。

013.jpg



一方、ハンタームギちゃん。
大物を狙ったが、ハズレだった模様。

014.jpg



荒くれ者達が集う戦場に、一輪のお花。
さ、この中にパピヨンのララちゃんがいます。
どーれだ?

015.jpg



かわいいねえ。でも実はどろんこ隊。

016.jpg



ボクはお手伝いをしました。

017.jpg



世界記録更新!

018.jpg



最後は鬼コーチ。

019.jpg


今回のうじゃっくも、とっても楽しませてもらいました。
幹事さん達、お手伝いの皆さん、本当にありがとうございました。
ボク達一家は、色々あって遅刻はするは忘れ物するは
気が利かないやらで反省点もありつつ。
写真もあんまり撮れなかったんだって。
でも本当に楽しかった。
もっとお話もしたかったな〜とゴチャン。
ボクがワシャワシャしてるから、落ち着かないんだってさ。

いっぱい遊んでくれたみんな、ありがとう!


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:39 | Comment(11) | TrackBack(0) | ジャック達編

2009年07月02日

うじゃっく プール編

さあ、プールの時間だよ!

ボクは服のまま。ワイルドさをアピールだ!
フフフ、どうだいガールズよ。

001.jpg
(はじの方は浅い。真ん中は深くて足がつかない。)


おっ。スパルタ指導を受けてるな。

002.jpg

「ほほ〜、なるほど。それはいい。」

ん?何か感心してる声が聞こえるぞ。


003.jpg


004.jpg


005.jpg


くそう、そんな事しなくたってね、ボクだってイヌなんだから。
泳ぐ事くらい出来るさ。

006.jpg


しかしまあ、こういう顔をしている者は
大抵無理やり泳がされてるってあんばいだ。

007.jpg

そして飼い主達、なぜ笑う。くそっ。


一方、自らダイブし、華麗なスイミングを行う者は
こういう事になる。

008.jpg


傷をなめあう者達。

009.jpg

次回はフィナーレ!


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:04 | Comment(9) | TrackBack(0) | ジャック達編

2009年07月01日

うじゃっく 言葉にならない編

Chico君に会いました。

163.jpg


Chico君、ボクに少し時間をくれないか。

164.jpg


君に伝えたいことがあるんだよ。

聞いてくれ。

165.jpg

おっと、どうした事か。
鼻から変な音が出てしまう。

ごめんね、きちんと言うからね。
聞いてくれ。

166.jpg

なぜだ。

伝えたい言葉は形にならず、なぞの音に姿を変えてしまう。
(ほんとにこんな音が出ちゃうんだよ)

ボクのこの葛藤。

解き放つものはこれしかない。

167.jpg


---ガウガウ勃発---


そして無情なる手によりボクは引き離されてしまった。

168.jpg


Chico君にはなぞだけが残った。

169.jpg


ああ、言葉を操る難しさ。

170.jpg

うっ、まぶしいぜ。



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 17:32 | Comment(10) | TrackBack(0) | ジャック達編

2009年06月29日

うじゃっく カモフラージュ編

日曜日は、うじゃっくに行ってきました。
前回よりもさらに上回る参加数。
イヌ70頭くらい、ヒト100名超え。すごいぞ!

147.jpg
(やる気まんまんのまめ姐さん↑)

今回ボクはアロハを着ていきました。
爽やかな夏男をイメージしたってわけだ。

148.jpg


それなのに、
「エロッター」とか、「チンピラー」とか
へんてこな呼び声などがあって、
やりづらいったらありゃしない。

149.jpg


なので、しばらくの間、
桃花ちゃんにボクになっててもらってと。

150.jpg


その間、こっそりと悪さ中。

151.jpg


悪さ中。

152.jpg




153.jpg


ハイ捕獲。

154.jpg


続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 21:21 | Comment(20) | TrackBack(0) | ジャック達編

2009年06月11日

うじゃっく大会について

さて。

毎月開催されていたうじゃっく大会ですが、
夏場の暑さを考慮してとの事で
次の6月の会をもって、少し休憩になるそうです。

幹事さん達の見事なチームワークと
フットワークの軽さ
そして素晴らしい心配りによって

毎回とても楽しく。

067.jpg


みんな仲良く。

068.jpg


そして大きな事故も無く。

069.jpg
(↑ボクにとっては事故)

遊ぶ事が出来ています。

本当に感謝感謝です。



ただ。ボクとしては、ひとつ不満が。

070.jpg


071.jpg

親子で、ボクの恋路を邪魔するのはやめてください。


次回は6月28日(日)、埼玉のドッグランもろやまにて
開催されるそうです。

なんと、プールもあるんだって。

詳細は幹事さんのブログで!

まめ姐さんのところ ムギちゃんちのパパさん さくらちゃんちのkurigeさん


ボクもまた行くんだい!


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 20:25 | Comment(6) | TrackBack(0) | ジャック達編

2009年06月09日

メイちゃんコレクション

憂いを帯びた佇まいで
そこだけ別の空気感を作り出す女の子。

055.jpg


メイちゃんはひとり佇む。

056.jpg


とにかく佇む。

057.jpg


乱闘には興味がないし。

058.jpg


見苦しい物からは目をそらす。

059.jpg


そんな彼女も、れっきとしたジャックラッセルテリア。

おっと、ついにメイちゃんが噴火する!?

060.jpg


061.jpg


062.jpg


うん。うん。


そしてまた佇む。

065.jpg

そこはメイちゃんの世界。



時折、デリカシーのない男の出現で
メイちゃんの結界が破られる事がある。

063.jpg


066.jpg


064.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:55 | Comment(13) | TrackBack(0) | ジャック達編

2009年06月04日

皐月の乱 その3


『おやつもらい隊』
017.jpg



『人間用おやつ配り隊』
018.jpg



『品定め』
033.jpg


続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 23:59 | Comment(15) | TrackBack(0) | ジャック達編

2009年06月02日

皐月の乱 その2

「ウシ君が来たよ〜」

ひゃほう。

ウシ君とは、3月のうじゃっくの時
ボクが心を奪われた男の子だ。

また会えるのを楽しみにしていたんだ。

001.jpg


ん〜、少したくましくなったかな。

ん〜、やっぱりかわいいねえ。

002.jpg


むむ、ウシ君もてるな。
群がる者達を牽制するボク。

003.jpg


さ、幸せの時間、再びだ。

004.jpg


ところが、ウシ君の反撃に合う。

005.jpg


006.jpg

そう、ウシ君はボール部に入ってしまったんだ。

ボクはボールに負けてしまった。
ううむ、ウシ君を卒業する時かもしれない。


傷心のボク。

しかし神様は、新しい出会いを用意してくれたよ。

007.jpg


続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 20:54 | Comment(10) | TrackBack(0) | ジャック達編

2009年05月31日

皐月の乱 その1

千葉県のすいらんぱーくにて「うじゃっく祭り 皐月の乱」
が開催されました。

202.jpg


イヌもいっぱい。

203.jpg


人もいっぱい。

204.jpg


「乱」の名にふさわしく、

暴れる男達。

207.jpg


乱れる女達。

208.jpg


おめかししてきた者。

210.jpg


何かに気づいた者。

211.jpg


高笑いする者。

212.jpg



みんな思い思いに。


ボクはというと・・・

なぜか。

213.jpg


どういうわけか。

214.jpg


こうなっちゃって。

215.jpg


少々お行儀が悪かったようです。


そうそう。

ボクのお尻カジッたひと誰ですか。

アースホールがより大きくなってしまいました。

216.jpg


つづきはまた次回ですよ。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:42 | Comment(21) | TrackBack(0) | ジャック達編

2009年05月21日

大人の男の付き合いがしたい

近所のお散歩で時々会う、リュウ君です。

143.jpg


ボクより4つ年上で、小さい頃からよく遊んでもらったんだ。

アニキみたいな存在で。

ボクはリュウ君が大好きだ。


144.jpg


ボクももう大きくなったからね。
リュウ君と、そろそろ大人の付き合いが出来ると思うんだな。


145.jpg


でも、何だかリュウ君はつれなくて。

146.jpg


あげくに、ボクの大事なボールを狙ったりしてる。

147.jpg


あっ、ボール取られちゃった!



・・・そしてリュウ君てば、返してくれない。

148.jpg


ちっとも返してくれない。

149.jpg


本当に返してくれない。

150.jpg



そういえばリュウ君
ボクのおやつ、ボーロを食べてくれなかった時もあったなあ。


もしかして、リュウ君・・・

151.jpg



ちょっと傷ついたボクでした。


152.jpg



153.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:49 | Comment(6) | TrackBack(0) | ジャック達編

2009年04月23日

うじゃっくとは

105.jpg


106.jpg


107.jpg


108.jpg


109.jpg


111.jpg

そう。
ジャックラッセルテリア達がいっぱい集まるお祭りなんです。
(もちろんジャックじゃなくてもいいんですけどね!)

まめままさんムギパパさんkurigeさん 幹事によるうじゃっく祭りも恒例になってきました。

次回は、さらにバージョンアップし
千葉県のすいらんパークのドッグランにて
なんと貸切にて開催!4/26(日)!

もう思いっきり何でもアリでしょう。

まだ間に合うかと思うので、
参加したい方は幹事さんのブログで詳細をご覧ください。

そしてボクも参加すべく、スケジュール調整を行っていましたが
残念なことに無理になってしまいました。(大泣き)

あああ。

行きたかったなあ。

ボク、ほんとに行きたかったんだ。

くっ。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 00:48 | Comment(5) | TrackBack(0) | ジャック達編

2009年03月30日

アースホール

151.jpg

おっと間違えた。

ちょっと失礼しまして。

こちらボクのアースホール。

152.jpg


さらに失礼しまして
アップです。

153.jpg


こちらお友達の。

154.jpg


お友達の。

155.jpg


何が言いたいかというと・・・
ボク、たまに言われるんです。

「ロッタのって大きいよね。」

156.jpg

世の中には

「ケツの穴の小さい男ね!」

っていう悪態があるけれど
ボクは、えーって思います。

だって、ケツの穴は
大きいより小さい方が絶対カッコイイと思います。

157.jpg


そして、ボクのを見て大きいという人々よ。
ボクにも言いたい事があります。

158.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 20:38 | Comment(10) | TrackBack(0) | ジャック達編

2009年03月27日

立川うじゃっく ラストです

みてみて。

131.jpg

愛情たっぷりだねえ。
いいねえ。

ようし。ボクも見習おうっと。

132.jpg

続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 21:58 | Comment(10) | TrackBack(0) | ジャック達編

2009年03月26日

立川うじゃっくPart4

ふとした時のそのあどけないしぐさ。
春を迎えぐんぐん伸びようとする若草のごとき眩しさ。

ああ、ボクはキミに夢中になってしまったよ。

118.jpg

続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 20:19 | Comment(11) | TrackBack(0) | ジャック達編

2009年03月24日

立川うじゃっくPart3

ブラウニー君がずっこけたんだよ。

110.jpg


そしたらブラウニー君め
さすりさすりしてもらえたんだな。

111.jpg



続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 21:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | ジャック達編

2009年03月23日

立川うじゃっくPart2

さて、今日はPart2。
前半3分の2の写真が消滅という事故がありましたが(大泣き)、
張り切ってアップしていこうと思います。

こちらまめ姐さん。
ボクがドキッとした写真。

096.jpg

わわ、流し目だよ流し目。
そんなワザ持ってたのか!


続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 21:25 | Comment(10) | TrackBack(0) | ジャック達編