2010年09月07日

かえるの気持ち Season2

かえるです。

009.jpg

あたしのママンが言っていたわ。
世の中にはトンデモナイ犬がいるので気をつけなさいって。

ママンのお話はこちら


トンデモナイ犬って、もしかしてこの方の事かしら?

010.jpg



あたし、うわあっって思って、とっさに避難したの。

011.jpg



でも何て言うのかしらコワイもの見たさっていうのかしら、
ちょっと興味あるじゃない、
だから犬を観察したのよ。

012.jpg



そしたらもうあたしの好奇心がうずうずしちゃってノンストップになっちゃって。
犬にライドーンよ。

013.jpg



さあ犬よ、あたしを乗せてステキな旅へ出かけましょうよ!

014.jpg



でもなんだか。

015.jpg



スミッコをくんかくんかするばかりで。

016.jpg



いまいちアドベンチャーに欠けるっていうか。

017.jpg



あんがい犬ってつまらないのね。

018.jpg



もういいわ、お別れしましょう。

019.jpg



ってわけであたしと犬の話はおしまいなんだけど。


犬が洗われてるのよね。あたしが乗ったとこ。


020.jpg


何だか失礼しちゃうわ。



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 23:07 | Comment(6) | 珍獣編

2010年04月09日

イヌメイド

セレブな生活を送るボク。

最近、新たにイヌメイドがやってきた。

014.jpg


仕事はボクにおやつをくれる事。

ただこのイヌメイド、仕事のやり方がきたない。


口の中におやつを詰めて。

015.jpg


ピューンっと吐き出すのだ。

016.jpg



ボクのメイドなんだから、品のある仕事をしてもらいたいものだ。

017.jpg

まあ、新人だから仕方ないか。


というわけで、ボクのメイドが2匹になったわけだが。

018.jpg


イヌメイドのおやつの方がウマイんだな。

019.jpg




020.jpg



021.jpg



022.jpg



025.jpg



023.jpg



024.jpg



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 01:41 | Comment(16) | 珍獣編

2009年12月26日

クリスマスの後

みなさん、クリスマスは楽しみましたか?
サンタさんはやって来ましたか?

ボクはというと、ご飯がクリスマスカラーになりました。

160.jpg


でも。

それだけだ。

153.jpg


今年もボクのところには
サンタさんはやって来ませんでした。


154.jpg

なんだ、ネコメイド。
おやつの時間じゃないだろう。

ネコメイドが何か持ってきたようです。

155.jpg


くれるって言うならばさ、食べるけどさ。


156.jpg


ネコメイドがくれたのは、かつおぶしでした。


なーんだ、つまんないなあ。

157.jpg



158.jpg


ん?

ネコメイド、なんか怒ってる?

159.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 21:02 | Comment(5) | TrackBack(0) | 珍獣編

2009年05月05日

かえるの気持ち

ある気持ちのよい昼下がり。

私はお散歩をしていました。

029.jpg


そしたらビックリ。
犬に遭遇。

030.jpg


犬は近づいてきて。

031.jpg


私にチュウをしました。

032.jpg


やだわ。
あなた、私のタイプじゃないし。

その場を立ち去る私。

033.jpg


でも犬ったら、
私の後を追ってきて。

034.jpg


つきまとって。

035.jpg


ほんと、うっとおしいったら。

036.jpg


まったく。
とんでもない目に合っちゃったわ。

037.jpg





038.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 20:34 | Comment(10) | TrackBack(0) | 珍獣編

2009年04月07日

桜のお花

桜の命は短いですね。

もうあちらこちらで花びらのじゅうたんが敷かれています。

039.jpg


何だかもったいないので
お花を持ち帰りました。

そしてボクのことりさんに飾ってあげたんですよ。

040.jpg


ことりさんも気に入ったようです。

041.jpg


ミドリ先生もお気に召したようで。

042.jpg


あれ?先生?

043.jpg


先生ってば。

044.jpg


ゴキゲンなミドリ先生でした。



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 20:02 | Comment(9) | TrackBack(0) | 珍獣編

2009年03月03日

妹 その後

少し前に紹介した、ボクの妹。

あれからどうなったかというと
妹は、お腹の穴が大きくなり少しこ汚くなりました。

019.jpg



ボクたち、仲良くやってるよ。

020.jpg


ま、妹のおやつをもらうのは
お兄ちゃんの特権だよね。

021.jpg



022.jpg


でも、欲しがったら

023.jpg


ちゃんと分けてあげるんだよ。

024.jpg

ね、ちゃんとお兄ちゃんやってるでしょ。


妹の毛づくろいは、ボクの仕事だし。

025.jpg


眠くなったら

026.jpg


一緒に寝る。

027.jpg


それにしても、
兄弟ってやっぱり似るものなんだね。

ほら、しっぽなんてボクと同じじゃないか。

028.jpg


そのうち、くちばしも生えてくるんだろう。

029.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 20:04 | Comment(7) | TrackBack(0) | 珍獣編

2009年02月10日

ボク、前から妹が欲しいなって思ってたんだ。

そしたら
お留守番の時も
ゴチャンが遊んでくれない時も
寂しくないし、楽しいだろ。

そしたらね。

ゴチャンがね、妹を連れてきてくれたんだよ。

084.jpg


ボク、えーって思った。

だってピンクの妹だなんて、
聞いたことないだろ?

085.jpg


でも、妹が出来たのはうれしいな。

早速お兄ちゃんが遊んであげようね。

086.jpg


087.jpg


088.jpg


089.jpg



妹といっぱい遊んでたら、
お腹に穴があいちゃった。

090.jpg


これって、おかーさんに
怒られるってパターンだよね。

とりあえずゴチャンには言うなよ。
妹よ。


さ、お兄ちゃんは
明日、大事な試合なんだ。

応援してくれよ。
妹よ。


091.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | 珍獣編

2009年01月10日

オレンジ君


tate_01.jpg



037.jpg



038.jpg

オレンジ君は、何かとボクにからまってくるんだ。

039.jpg



040.jpg



041.jpg

ちょっとうっとおしくて困ったやつだけど
ボクたちには共通点がある。

042.jpg

足が短い。
とか。
シッポがちょっこと。
とかね。

なんか憎めないやつ。

しょうがないから付き合ってやるんだ。

ホレ、バッファロー'66 だ。

043.jpg

うん、役者に不足はないな。


044.jpg


さて、この連休はエヌシの実家に遊びに行くんだ。
お家には、ハイパーな子供たちや
ハルミちゃんっていうネコがいるんだ。

仲良くできるか心配だ。
この前ハルミちゃんなんて目も合わせてくれなかったからね。
どうだろう。
どうだろう。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 01:08 | Comment(9) | TrackBack(0) | 珍獣編

2008年12月21日

王様の正体

紹介します。ボクんちには、王様がいます。

114.jpg

いつもは少し高いところにいて、ボク達を見守っています。

115.jpg

でもここ最近、王様の様子が変なんです。

なにかと下界におりてきたり。

116.jpg

ごきげんに鼻歌なんか歌ったりして。

117.jpg

少しソワソワしているんですよ。

ちょっと疑わしいと思いませんか。

王様っていうけれど、赤いお帽子や立派なおひげが
とっても似合ってて。

もしかしたら、もしかしたら・・・

王様って、サンタさんなんじゃないかなって。

118.jpg

ボク思うんです。
サンタさんですって言うと、クリスマスが終わったら片付けられちゃうし、
みんなにプレゼントだって配らなくてはいけないしで
さみしいやら大変やらで
だから王様だって偽っているんじゃないかなって。

119.jpg

思い切って聞いてみました。

120.jpg

うーん。あやしいなあ。あやしいなあ。

121.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:43 | Comment(6) | TrackBack(0) | 珍獣編

2008年11月23日

猫メイドとアキバ系

猫メイドには厳しくあたる。

154.jpg


155.jpg


156.jpg


しかしながら、人がいなくなったら
優しくしてあげるんだ。

157.jpg

こういうのをツンデレっていうんだぞ。

158.jpg

ボク、インターネットには詳しいんだ。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:08 | Comment(8) | TrackBack(0) | 珍獣編

2008年11月22日

猫メイド

ボクには、お付きのメイドさんがいます。

tate_01.jpg

でもこのメイドさん、あんまり仕事は上手じゃありません。
tate_02.jpg

大きいおやつは運べないし。
146.jpg

工夫は足りないし。
147.jpg

あんまり気もききません。
148.jpg

いちいち注意も必要です。
149.jpg

でも、今回はがんばってくれたようです。
150.jpg

これは美味しそうじゃないか。
151.jpg

うむ。うむ。
152.jpg

感服した。
ボクも態度を改めよう。
153.jpg


tate_03.jpg

まだ言葉使いがなっていませんでした。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:59 | Comment(10) | TrackBack(0) | 珍獣編

2008年10月28日

お昼寝の場所

ボクは、モノに囲まれてお昼寝するのが好きだ。
洗いたての洗濯物なんか最高。
180.jpg

しかしすぐに、「くさくなるからやめてね」とか言って
ゴチャンのやつにどかされてしまう。
またしても失礼かつケチなやつ。

ロジャーと一緒に寝ることもある。
少々硬いが、いいアゴ枕になってくれる。
181.jpg

ミドリ先生の場合、うで枕がなかなか心地よい。
182.jpg

しかし、ひとつ難点があるんだ。

ミドリ先生は・・・寝相が悪かった。
183.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 20:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | 珍獣編

2008年09月27日

ミドリ先生に聞く

今日はミドリ先生にお悩み相談だ。
ミドリ先生はすごいんだぞ。

309.jpg

早速聞いてもらう事にした。
「えっと・・・最近リーダーの座を奪われそうなんです。
ゴチャンのやつに。ボクはどうすればよいでしょう。」

310.jpg

ミドリ先生 「キミはリーダーが好きかね?」

311.jpg

「ゴチャンの事よりも?」

312.jpg

「だったらリーダーなんかゴチャンにやらせとけ。」

313.jpg

ボクの心は晴れ晴れとした。
さすがミドリ先生。
「先生、ボクもうひとつ悩んでます。
おやつをもっと増やしてほし・・・」

ハッ。

314.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 19:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | 珍獣編

2008年09月12日

ことりさん

イヌのみんなはフサフサだったりブンブンできるしっぽを持っている。
ボクも持っているが、こんなもんだ。
209.jpg

生まれて間もない頃にちょん切られたらしい。
それにしても切りすぎだろう。
切った人は切った瞬間、あっ、とか言ったに違いない。
ボクより短いしっぽのジャックには会った事ないしな。
ああ、なくなった方のしぽはどんなんだったんだろうか。

ちょびっとしかないしっぽだが、ちゃんと振る事はできる。
210.jpg

そして最近、ボクのしっぽに異変が。
なんと、くちばしが生えてきた。
211.jpg

そしてことりになった。
212.jpg

そしてそのままお尻にいついてしまった。
215.jpg

しょうがないので飯を食わす。
213.jpg

ことりを飼うのもラクじゃないのな。
214.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 00:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | 珍獣編

2008年08月30日

ロジャー

ゴチャンがアヒルを連れて帰ってきた。

136.jpg

名前をロジャーという。
137.jpg


138.jpg

この家で暮らすなら、この家のルールを教えねばならないな。

139.jpg

ゴチャンのおやつを勝手に食べない。
ゴチャンのおもちゃで遊ばない。
ゴチャンのバッグにオシッコかけてはいけない。

140.jpg


141.jpg

もっと基本的な事から教えないとダメなようだ。
142.jpg

あー心配だ心配だ。

愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:49 | Comment(5) | TrackBack(0) | 珍獣編

2008年07月19日

イヌ氏

突然現れて突然消え去るイヌがいる。
ボクはこのイヌ氏が苦手だ。

215.jpg


また突然現れた。
216.jpg


217.jpg


218.jpg


219.jpg


220.jpg


221.jpg


いけねえな。この家を守るものとして
もっと毅然とした態度を取らねばな。
222.jpg


223.jpg


224.jpg


225.jpg


226.jpg


くそう、やはり苦手だ。
227.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 珍獣編