2011年07月02日

北の大地のお友達

じゃじゃん。

こちらのみなさんは、
北の大地でのびのびと暮らしているジャック達です。

050.jpg



おや。1頭だけ、間違いがいますね。
だれですか、間違ってるの。

051.jpg



052.jpg



069.jpg



ああ、失礼しました。間違いはボクでした。

054.jpg



053.jpg



そう、ここは札幌。
北海道のジャックのお友達と
ステキなひと時を過ごしたんですよ。

055.jpg


続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 01:11 | Comment(8) | お出かけ編

2011年06月30日

北の大地

6月も終わろうとしてまして。

もう夏!って言ってもいいくらいですね。


そんな中ではありますが、少し前のお話を少々。
だいぶ前に、ゴールデンなウィークというものが
ありました。

実はボク。
お船に乗りまして。

032.jpg



北海道に行ったんです。

033.jpg



雄大な大自然の中でのびのび過ごそうなどと
もくろんだわけですが。


まあ寒い。

034.jpg



ま、ボクは寒くたって全然平気なわけで。

母なる大地を踏みしめウォーミングアップ。

035.jpg

続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 01:25 | Comment(3) | お出かけ編

2010年04月07日

カモになりたい

とても上手に仲良さそうに泳ぐ者達。

それはカモさん。

002.jpg



ボクだって、スイミングだったら去年の夏にマスターしたし
カモさんの仲間に入れてもらえるかと、
いやむしろカモさんになれちゃうんじゃないかと思うんだ。


見ててくださいよ。

003.jpg



004.jpg



005.jpg



006.jpg


フフフ。どうよカモさん。


しかしこの日の気温10度以下。
遠泳には向かないと判断。

引き返すボク。

007.jpg



008.jpg


まあいいでしょう。華麗なるスイミングは披露できたでしょう。

どうですか?カモさん。

009.jpg


むぅ。

もっと研究が必要か。

010.jpg



011.jpg


よし!ボクに足りないものがわかりました!

そう。これだ。

カモさん風スイミング!


012.jpg


どこからどう見てもカモさんだろう。



013.jpg




読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 01:06 | Comment(7) | お出かけ編

2010年03月31日

ジャイアンツDAY

多摩川緑地には野球場があります。

176.jpg



ボクが生まれるずーっと前。
そこは、ジャイアンツの練習場だったそうです。

177.jpg



そんなお話を聞いてしまったら、
ボクの野球選手ばりのオシリがうずうずしてきます。

178.jpg



ようし、ジャイアンツの風を感じながら
野球をしようじゃあないか!

179.jpg


やるよー。

180.jpg


エヌシのノックで守備の練習だ。

181.jpg


チョロイチョロイー!

182.jpg


球筋だって上手に読めるんだ!

183.jpg


さあ、どんどんノックしてくれ。

184.jpg



185.jpg



先にバテたのはエヌシだった。

186.jpg



そこで鬼コーチ登場。

187.jpg



鬼コーチのノックは全く読めず。

188.jpg



なかなかに大変で。

189.jpg



ボクがバテた。

190.jpg



文句を言いたかったけど、
鬼コーチにはさからえない。

191.jpg



さて。休憩ー。

192.jpg


かの長島さんや王さんも好きだったというおでん屋さんが
川沿いにあります。

193.jpg


テラス?席ならボクもOK。

194.jpg


おでんだの。焼きそばだの。

195.jpg



ボクもガンモ食べたい!

196.jpg



197.jpg



それから。

さらにひと野球して、ウロウロお散歩して。

198.jpg



帰る間際に、かーわいーお友達に会ったよ。

199.jpg



200.jpg



201.jpg

見切れちゃった。



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 18:37 | Comment(22) | お出かけ編

2010年03月05日

雪山合宿 その2

さあ、雪山での特訓、続きますよ!

016.jpg



ゴチャンはなんと、リュージュをやるそうです。

017.jpg



ボクは、競争相手になってあげました。

018.jpg



結果、ボクの勝利。

019.jpg


ボクに勝てないようじゃあ
ゴチャンはオリンピックなんて無理ですね。



ボブスレーにも挑戦しましたよ!

020.jpg



転倒前に脱出!

021.jpg


もー。ゴチャンのバランスが悪いんだ。


再度挑戦するも、転倒。

022.jpg

あーあ、ゴチャンはボブスレーにも向いてないようです。



ちなみにエヌシはスケルトン。

023.jpg



そんなこんなで特訓は行われましたが。
ガスがだんだんひどくなって。

024.jpg



どんどんひどくなって。

025.jpg



ボクの体が風景と同化してきたというので。

026.jpg


今日はこのへんで。


ちなみに。

スノーボードとも同化してみました。

027.jpg



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 22:51 | Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ編

2010年03月04日

雪山合宿 その1

ここは長野県の黒姫高原です。

001.jpg


バンクーバーも終わってしまったわけですけども。
雪や氷の上での熱き闘いに触発されたボク。

いてもたってもいられず
雪山合宿へ行って来たってわけなのです。


ボクと同じように触発されたのでしょう。
ゲレンデでは、特訓に励む者達がいて。

002.jpg


ボクのやる気にも火がつきます。

003.jpg


人のいないポイントを探し出し
早速秘密の特訓開始です!

004.jpg



まずはボールで準備体操。

005.jpg



いつも泥んこで真っ黒になるボールも
雪山では白くなるんですねえ。

006.jpg


そう、雪山をなめてはいけません。

ボールは埋まるので、掘り起こさないといけないし。

007.jpg



場合によっては、鼻の穴が雪で詰まることだってあります。

008.jpg



休憩するにしたって工夫が必要です。

009.jpg


さあ、もういいでしょう。

いよいよ特訓の本番開始です!

続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 15:21 | Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ編

2009年09月08日

ローズ男

週末のお話です。

こちらドライブ中。

024.jpg


向かった先は、またまたゴ実家。

025.jpg

ゴママバースデイとゴバア命日が同じ日なもんで
キセイってやつなんだな。


ゴママにはお花を贈りました。

026.jpg


お花はDearFlowerさんにお願いしました。

027.jpg

かわいくってゴママもゴチャンも大喜び。


028.jpg



きれいな小鳥さんも住んでいます。

029.jpg



ボクのことりさんとは大違い。

030.jpg



あ、ハラリと花びら。

031.jpg


「ロッタ、いい香りだよ。かいでみる?」

どれどれ。

032.jpg


ふむ。


033.jpg


「あっ!食べたっ!」



フフフ。やりました。

ローズを食べたボクは、ローズの香りがするでしょう。

そんなボディを手に入れました。

034.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 14:47 | Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ編

2009年09月03日

ボクのシマ

この前の土曜日は川に行ったんですよ。

002.jpg



スイミングの練習を始めたけども、川の流れが案外速くって。

003.jpg


やめやめって事になってしまいました。

004.jpg



となると、やはりボール遊びですね。

005.jpg


006.jpg


黄色いボールもやらないと。

007.jpg



こんなふうに遊んでいると、ボクの気持ちは大きくなり
そして楽しく穏やかな時間が流れていく。

008.jpg



ことりさんだって今にも飛んでいきそう。

009.jpg



そんな折。

010.jpg


むむっ!

不審イヌだっ!

011.jpg



フンッ、追っ払ってやったぜ。

012.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 00:06 | Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ編

2009年08月20日

ゴ実家で

さて、ゴチャン実家に行って来たボクだけども。

070.jpg



ゴママの無理やりムギュウにも慣れてきたし。

071.jpg



昼寝の場所も決まってきた。

072.jpg


しかし今回は、いつもと少し様子が違った。

ゴジジ米寿のお祝いという事で、
初めて会う人、チビッコ達などたくさん集まってきたんだ。

073.jpg


続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 17:04 | Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ編

2009年08月06日

はじめまして

はじめて会うイナゴさん。

ともだち?それともご飯?

026.jpg


ニオイは・・・

027.jpg

しませんでした。




あ、またまたはじめまして。

028.jpg

なんだか、ともだちになれそうな気がする。

気がするのに、なぜだ。

ボクのお顔に異変が。

029.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 20:31 | Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ編

2009年06月18日

番をするイヌ

渋谷に人気者のイヌがいるっていうのは前に書いたけども。

神宮前には、会社の番をするおりこうなイヌがいるって話だ。

ビクタースタジオのニッパー君だ。

097.jpg


雨の日も風の日も、雪の日も嵐の日も、
きちんと番をしているそうです。

098.jpg


ニッパー君はフォックステリアだそうで、
ジャックラッセルテリアのご先祖のようなものらしい。

てことはさ、ボクだって同じように番が出来ると思うんだ。

よし、お手伝いをしてみるか。

099.jpg


100.jpg


101.jpg

ふふん。
ボクの仕事ぶりもなかなかのものですね。

しかしだんだん。

102.jpg


103.jpg


よし。

104.jpg


会社の安全は保たれました。

105.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:47 | Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ編

2009年05月18日

浜松で旧友に再会?

浜松のドッグランで遊んでいたら、
とある飼い主さんの
「チョッパー、チョッパー」って呼ぶ声が聞こえたんだ。

131.jpg


チョッパー君。

チョッパー君はボクの友達だ。
チョッパー君が小さい頃から知っている。

132.jpg


駒沢ランでよく遊んだものだった。

133.jpg


しかし、そのチョッパー君
静岡県に引っ越していっちゃったんだな。(泣)

「チョッパー、チョッパー」

ここは静岡。
もしかして、もしかして、チョッパー君も遊びに来てたの!?

134.jpg

続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 23:11 | Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ編

2009年05月17日

浜松で遊ぶ Part2

さて。日帰り浜松旅行に行ったボク達。
午後になって晴れ間が見えてきました。

やってきたのはこちら。「ドッグラン 犬の森ポム

112.jpg


ここには、広いドッグランと。

113.jpg


自由に遊べる森があるんです。

114.jpg

(ネットがはってあるので、迷子にならないよ。)


森の探検は楽しくって、
ボクはあっちこっち走り回りました。

115.jpg


ボクの姿が見えないらしく、
「ロッター、ロッター」って呼ぶ声が聞こえます。

ちゃんと戻ってきますよ。

116.jpg


そしてまたピューって走り去るボク。

「ロッター、ロッター」

もう〜、何度も呼ばなくていいのになあ。

117.jpg

森でいたすのも、なかなかのものですよ。

続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 22:48 | Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ編

2009年05月16日

浜松で遊ぶ Part1

099.jpg


砂丘を駆け上がると。

100.jpg


その先は海だ。

101.jpg


ここは中田島砂丘です。

102.jpg


静岡県の浜松市。
少し時間が出来たボク達は、サクッと遊びに行ってたんです。


続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 23:47 | Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ編

2009年05月12日

苦手科目

「どれ。」

と言って、エヌシが鉄棒に向かいました。

085.jpg


そして、逆上がりを見せてくれました。

086.jpg

上手に回ってました。


ゴチャンもやってみたけど、
「あれ!?出来ない!あれ!?出来ない!」
と嘆いてました。



ボクも、出来ません。

087.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 21:38 | Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ編

2009年05月10日

ハッピーサンデイ

今日は暑かったです。

062.jpg


063.jpg


ボク達は、城南島海浜公園にやって来ました。


064.jpg


羽田空港が近くにあるので
頭の上を飛行機がグオーンと飛んでいきます。

065.jpg


でも、なぜか音はそんなに気になりません。

066.jpg


まずは砂浜でひと遊びです。

067.jpg



続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 22:51 | Comment(11) | TrackBack(0) | お出かけ編

2009年05月06日

ゴールデンではないGW

ゴールデンウィークも、今日で終わりって言うじゃないですか。

ボクんちはどうだったかというと
普通の日と変わらなかったり、大掃除なんてしたり、
ちっともゴールデンではありませんでした。

あ、ボクがお留守番なんて事もあったな。

039.jpg


でも少しだけスペシャルなお散歩はありました。

等々力渓谷に行ったんですよ。

040.jpg


都心に近いところに、こんな渓谷があるんです。

041.jpg

等々力渓谷HP


ボクは、渓谷がどんなものなのか確かめて。

042.jpg


調査をするべく。

043.jpg


044.jpg


「あらあ〜、犬が入っちゃったわあ。」

「ビショビショで大変ねえ。」

優雅に散策している人々が、
そんな事を言って通り過ぎて行きました。



あ、ボクは
後先考えないタイプです。

045.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 20:08 | Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ編

2009年04月30日

湖で泳ぎたい

129.jpg


130.jpg


131.jpg


132.jpg


133.jpg

しかし、ここでゴチャンSTOPが入ってしまった。

ああ、もう少しだったのに。

ゴチャンのやつめ、ボクのロマンを邪魔してくれるよな。



ゴチャン 「そんなに水浴びがしたいならね。」

134.jpg


「させてあげます!」

135.jpg


「ホレッ。ホレッ。」

136.jpg


137.jpg


138.jpg

ゴチャンめ。今度は嫌がらせか。



ああ。
いつかここで思い切り泳いでみたい。

139.jpg


もう少し続きますよ。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 12:22 | Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ編

2009年04月28日

ただいま

ボク、ゴチャン実家から帰ってきました。

120.jpg


ゴチャン実家では、
ゴママにムギュウされ。

121.jpg


誕生日だというゴパパのおひざに乗ってあげて。

122.jpg


昔飼っていたという犬の写真を見せてもらいました。

123.jpg


そうだ。
ゴじいのお家にも行かないとね。



ゴじい、「こんにちは!」

124.jpg


125.jpg


ヨイショっと。

126.jpg


そして、ゴじいに求愛。

127.jpg


あ、ゴママがこっそり生ハムをくれました。

128.jpg

つづく。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 19:32 | Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ編

2009年04月24日

旅支度

ボク、これから出かけるんです。
ゴチャンの実家だ。

116.jpg


しかしゴチャンの準備がまだなんだ。

117.jpg



ああ、待ちくたびれた。

118.jpg



119.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 15:17 | Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ編

2009年04月20日

混雑の代々木公園

週末の代々木公園では、アースデイというイベントを行ってました。
地球とか環境問題とかエコとか・・・
そういうのをテーマにした出店がいっぱいありました。

092.jpg


ボクも興味津々です。

093.jpg


094.jpg


ゴチャン達は玄米のおにぎりやソーセージなどを
何とかゲットしてましたが、
人ごみと行列だらけで、何だか大変そうでした。
お写真もほとんどありません。


公園内のドッグランに行ったら、久しぶりにキーファ君に会えました。

095.jpg


ボクはお兄さんとして、ガウ指導などを行い。

キーファ君からは耳より情報をゲット。

096.jpg

代々木ランでは、たまにサプライズがあるようですよ。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 19:58 | Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ編

2009年04月15日

車酔い

ボクは車が大好きだ。

車に乗ると、楽しい所に行けるし
ドライブ中も色々と忙しい。

風を感じたり。

080.jpg


景色を眺めたり。

081.jpg


渋滞チェックも怠らない。

082.jpg


そんなふうにドライブを楽しんでいるボクだけど
たまに気持ち悪くなって。

083.jpg

オエッてしちゃったりする。
(写真自粛)


そういう時、ゴチャンは決まって

「ロッタがゲロッター!」

って言うんだ。


何がいやかって。

このしょーもないダジャレを聞くのがつらいんだ。

084.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 21:57 | Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ編

2009年04月12日

多摩川の河川敷

多摩川の河川敷、緑地公園にやってきました。
(二子玉川のあたり)

056.jpg


広い原っぱでやる事といったら。

これ。

057.jpg



楽しいなあ。

058.jpg


お天気もよく気温も上昇。

ボクの体も上昇!

059.jpg


続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 21:22 | Comment(11) | TrackBack(0) | お出かけ編

2009年04月06日

目黒川の桜 Part2

昨日の続きですよ。
目黒川のお花見に行ったボク達。

028.jpg


満開満開。

029.jpg


さぴちゃんがボクを持ってくれるって
いうんだ。

030.jpg


ようし、じゃあ行くよ〜。

031.jpg

さぴちゃん、5分ともちませんでした。
だらしないぞう。


色んな出店があったけども、こんなお店を発見。

032.jpg

やった、ボクのお店だ。

そしておやつをもらうボク。

033.jpg


ようし、セールだよ。おもちゃおもちゃ。

034.jpg


ゴチャンは変なのを選ぶからな。
ボクがチェックしないとな。

035.jpg


036.jpg


あと、こんなおやつも買ってもらったんだよ。

037.jpg

ゴチャンに合わせたらとっても似合ってたよ。
ブヒヒ。


そんなこんなで、ワサワサしたお花見だったけど
ボクはボクなりに楽しみました。

038.jpg

そう。
花見は出会いの場。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!


posted by ロッタ at 21:20 | Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ編

2009年04月05日

目黒川の桜

桜も満開になりました。
目黒川沿いも今一番の見頃でしょう。

014.jpg


咲き乱れています。

015.jpg


そしてごった返す人。

016.jpg

そう。
お花見にやって来たんです。
すごい人だなあってボクは思ったけど、
ゴチャン達はワクワクしています。

というのも、川沿いのお店はもちろん
中目黒近辺の飲食店が色んな出店を出してるんです。

ゴチャン曰く、これが楽しいという話。

017.jpg


というわけで、
まずは焼き鳥で。

018.jpg


カンパーイ。

019.jpg


ホットワインで。

020.jpg


カンパーイ。

021.jpg


食べる。

022.jpg


食べる。

023.jpg


食べる。

024.jpg


カンパーイ。

025.jpg

なんて事をやっている。

あーあ。
食べてばっかだな。

026.jpg


ボクはというと。


花をめでる心は忘れた事がありません。

027.jpg

続きますよ。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 21:38 | Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ編

2009年03月19日

心霊写真

それは、トンネルの中を走行中
何気なく撮った1枚の写真。

写るはずのないところに顔らしきものが・・・

注)コワイものが苦手な方は見ちゃいけませんよ。




082.jpg


分かりますか?

拡大してみましょう。

083.jpg


ゴチャン 「あ、かわいい。」

086.jpg

ヒー!何言ってるの、顔がふたっつもあるよ!

あり得ない!あり得ない!


「大丈夫、ロッタの鼻の脂だってば。」

084.jpg


なんて言ってゴチャンはごまかそうとしてるけど。

正直、ボクはとてもこわいです。

085.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 19:39 | Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ編

2009年03月15日

撮影現場

075.jpg



076.jpg


「ロッタさーん、目線くださーい。」

077.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:42 | Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ編

2009年02月25日

雨あがり

「ロッタ君、今日はドッグランに放してあげよう。」

165.jpg


ま、昨日はお散歩なかったし
今日は今日でいっぱいお留守番だし
そのくらいしてくれてもいいよな。

さ、そうと決まったらさっさと行こう。

166.jpg


しかし、もう日も暮れて真っ暗だ。
お友達はいないんじゃないかな。

と思ったら見覚えあるしっぽが。

るぅ君がいたんだよ。

これは去年の写真だけどね。
167.jpg


この時と変わらず、しっぽはくるくるしてた。
ボクのしっぽでは決して出来ないフォルム。
うらやましいぜ。

今日はカメラを持っていかなかったからね。
写真がないんだけどね。

ボクはるぅ君のアニキ分として色んな事を教えてきたんだ。

ボールの横取りの仕方とか。

草を食べるとか。


そんなわけで、しばーらく一緒に遊んで。

ボクはもう眠いので、
今日の更新はここまでです。

168.jpg


アーンド、サービスショットでおしまい。

169.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:48 | Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ編

2009年02月22日

階段は楽しい

階段は、1等賞で上がるのが
ボクの流儀だ。

147.jpg


148.jpg


149.jpg


そして
ゼィハァ言って後からついて来るゴチャンを
見下ろして待つのも
ちょっとした楽しみなのだ。

150.jpg

へへん。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 16:14 | Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ編

2009年02月09日

恋は突然

昨日の続きです。

ゴチャンとお友達のイロチャンと一緒に陶芸家中野純さんの工房、立野窯にやってきたボク。

083.jpg

070.jpg


田んぼに引き続き、お池を発見。

071.jpg


ダイブを試みるが・・・

072.jpg

さすがにこれは、
全員一致で止められたので断念。


お山の探検は楽しくて。

073.jpg


楽しくて。

074.jpg


そして・・・

075.jpg


ボク、エンドレスで遊べそうです。

076.jpg


続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 22:22 | Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ編

2009年02月08日

立野窯

あたたかい所では梅が咲き出した今日この頃。

055.jpg

ボクは、ゴチャンとお友達のイロちゃんと一緒に
ドライブに出ました。

着いた先は千葉県の長柄町というところ。

山の中のとある一軒家。

056.jpg

そこは、ボクが触ってはいけないものが
いっぱいでした。

触っちゃダメ。
057.jpg

ダメ。
058.jpg

ダメ。
059.jpg

ダメ。
060.jpg

ここは陶芸家中野純さんの「立野窯」という工房兼自宅。
イロチャンのお友達です。

ボクはちょっとキンチョー。

069.jpg



続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 20:48 | Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ編

2009年01月14日

キッズと遊ぶ

キッズと公園に行ったんだ。

ボクと遊びたいだなんて
かわいいよな。

056.jpg

ヨシ、お兄さんがいっぱい遊んであげよう。

続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 00:02 | Comment(11) | TrackBack(0) | お出かけ編

2009年01月12日

ハルミちゃん

エヌシの実家に行ってきました。

045.jpg

お家には、ハルミちゃんっていうネコがいるんだ。

推定年齢オーバー10。
近所では女ボスとしてその名をはせ
今でもネズミハンティングにせいを出す現役だ。

046.jpg

しかし、なかなかハルミちゃんは現れない。

ヒーターの前で待ってたら眠くなってきちゃった。

047.jpg

やっぱりハルミちゃんは現れない。
もしかしたらボクが来た事を知らないんじゃないかな。

なので、ボクのニオイをスリスリしておいたんだ。
こうしておいたら気付いてくれるだろう。

048.jpg


こちら、ボクの仮設住宅だ。
シッコがはねないようにって、ゴチャンのやつ
いっぱいシーツはってさ。ちょっとかっこ悪いよね。

049.jpg

ボクがお散歩に行っていていない時、ハルミちゃん
ボクのお家に入ったらしいんだ。

よし、さすがにボクの存在に気付いただろう。
ついにご対面か。


050.jpg


051.jpg


さあ、きちんとごあいさつをって思ったのに、
影からこっっそり見てるだけなんだよ。

052.jpg

毛が立ってシッポが太くなってたけど、
恥ずかしがりやなんだなあ。
すぐ外に出て行っちゃったんだ。
あちゃ〜。

もうね、ボクも意地だよ。
ハルミちゃんのお気に入りの場所で待つことにした。
ここにいればハルミちゃんもやって来るってもんだ。

053.jpg


しかし・・・
やはりやって来ない。

なんだかハルミちゃん家出説まで流れたけど、
どうやら二階のベランダで日向ぼっことかしてたらしい。

054.jpg

結局、ハルミちゃんとはごあいさつ出来なかった。
シャイガールなんだな。


055.jpg

あれ?
怒ってないよね。

今度はボクと遊ぼうね。



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:40 | Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ編

2009年01月05日

雪の中で

年末は、ゴチャンの親戚たちと福島県に行きました。

こんな場所があったので、車を停めて
ここで遊ぼうってなりました。

005.jpg

実はボク、こんなにたくさんの雪を見るのは初めてで、
こういう所で遊んだこともありません。

006.jpg

バッフバッフと走りまわりました。

007.jpg


ボールも投げてもらったし。

008.jpg


撮影会のモデルもつとめました。

009.jpg

少ししてみんながブルブルしはじめたので、おしまいになりました。
だらしないなあと思います。

車に乗る前、ボクは服を脱がされました。

010.jpg

それにしても雪は、なかなか興味深い。

011.jpg

さて、温泉宿です。
みんなは、何だかんだ言っていっぱいお風呂に入ってました。

012.jpg


013.jpg

みんなは少しのんびり出来たようです。
そして、かわりばんこにいっぱい遊んでくれたので
ボクは興奮してる時の方が多かったけどね。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:36 | Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ編

2008年11月04日

ある日のドライブ

高速道路では、ボクが隊長です。
道路状況を見極め、指示を出さなくてはいけません。
010.jpg


011.jpg


たまには部下をたしなめる事も必要です。
012.jpg


窓からの眺めは、とても興味深いものがあります。
013.jpg


014.jpg


海に出ました。潮風がここちいいです。
015.jpg


地元の人とのふれ合い。
016.jpg


ボクはドライブ、結構好きです。
017.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:06 | Comment(13) | TrackBack(0) | お出かけ編

2008年11月02日

ISSOでお預け

今日は、ロッタではなくてゴチャンが書きます。

先日、マイフレンドと一緒にISSOというカジュアルフレンチのお店でランチをしました。駒沢公園から徒歩20〜30分くらいの所です。

ここは、別階の犬専用スペースにワンコを預けしてお食事が出来るのです。

なので犬OKのお店でありがちな
「ああっ、ロッタ暴れないっ」 とか
「欲しいの?あげません」 とか
「そろそろ飽きてきましたか」 とか
ワサワサする事なく、ゆっくりお食事が出来るのです。しかも美味しい。

というわけで、私はロッタを、マイフレンドはダックスのルー君ミー君2頭を預けて、ぺちゃくちゃする事1時間半以上。
もうそろそろ行きますかと迎えに行ってみると、なんとお店からワンコ達の写真付きレポートをいただきました。安心サービスすごい。

001.jpg

ちなみにロッタを預ける前、暴れる壊すやっつける・・・などなど心配事はいっぱいありまして
「暴れん坊なので、迷惑かけちゃうかもしれませんけども。。」
とスタッフの方におそるおそる伝えておいたのですが。

ロッタはいい子にしてたのでしょうか。
さあてレポートの内容は・・・
クリックで大きくなります。
002.jpg
(レポート)

003.jpg
(写真)

ぶわっはっはっ。
スミッコにばっかりいて借りてきたネコみたい。
なあに?とっても緊張してたのかー。

ロッタ君、もしかしてキミ、内弁慶?

意外な一面を見てしまいました。あーおかしい。

004.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:02 | Comment(11) | TrackBack(0) | お出かけ編

2008年10月29日

常磐自動車道 守谷SA ドッグラン

常磐高速の守谷SAにはドッグランがあります。(下りのみ)
ゴチャンの実家に帰る時はいつも利用しています。

184.jpg

ボクはここで、ひと休憩するわけです。

185.jpg

草を食べたりもします。
186.jpg

ンコ専用ゴミ箱や、お犬専用水飲み場もあってグッドです。

「こういうお役立ち情報こそブログにのせないと!」
ゴチャンが鼻息荒くしています。

でもマイナーな所だし、うれしい情報と思う人は
そんなにいないのでは・・・とボクは思います。

いつ行ってもイヌはいません。
ボクはひとりぼっちで遊んでいるのです。

187.jpg

あ、そうか。

【告知】
守谷SAドッグランに、イヌ集まれ。

うん。これでよし。

※お写真は9月のものです。

愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 21:22 | Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ編

2008年10月26日

1泊2日温泉旅行 お宿編

さてさて。
ボク達がお泊りしたのは、長野県下諏訪の鉄鉱泉本館というお宿。
温泉でご飯美味しくて犬も泊まれてあまり高くないのでっていうのでセレクト。
昔の木造和風な建物で古い感じはありますが清潔できれいにしてあります。
168.jpg

あったかい温泉でしぼった足ふきタオルを女将さんが用意してくれました。
169.jpg

お部屋に入るとボクはまず、すみからすみまでチェック。
そして、お部屋の中をサーキットのごとくグルグルと猛ダッシュ。
170.jpg

床の間のお飾りに混じってみたりして。
171.jpg

女将さんがヒヤヒヤしたかもしれません。

ご飯は山の幸 秋の味覚満載で美味しかったみたいです。
172.jpg

173.jpg

でもボクのご飯はいつもと同じでした。
差別だと思います。

お風呂は広いとは言えないけども、他の宿泊客がおそらく1組なのでいつ行っても貸切状態。お湯がとってもよござんす。(ゴチャン談)
女将さんのお肌がツルツヤなので、温泉の効能を確信したゴチャン、4回も入ってました。
174.jpg

夜は冷えるので、暖房の前でヌクヌクになるボク。
175.jpg

そうこうしてるうちに、まぶたが落ちてしまいました。
176.jpg

お世話になりました。おしまいです。

愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:35 | Comment(15) | TrackBack(0) | お出かけ編

2008年10月25日

1泊2日温泉旅行 うろうろ編

長野県下諏訪。中山道の通る温泉町。
昔の宿場町を思い起こさせるしっとりとした所です。
153.jpg

早朝、数時間ほど雨が上がりました。(いきなり2日目からのレポ)
ボクのお散歩のためにお空が休憩してくれたようです。
早速、中山道を探索。
154.jpg

昔の人はここを歩いていったんですねえ。
155.jpg

諏訪大社に着きました。
156.jpg

いっぱいお祈りをするゴチャン。
157.jpg

あちこち探索。
158.jpg

そしてお宿に戻った頃、ちょうど雨が降ってきました。
お空さん、ありがとう。
続きはこちらからですよ
posted by ロッタ at 20:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ編

2008年10月24日

無事帰宅

長野の温泉旅行から帰ってきました。

聞いてください。

出発の日。お天気下り坂。
150.jpg

2日目。ほとんど雨。ちょびっと曇り。
151.jpg

ボクとしては残念な限りです。
でも、それはそれで遊びようはあるってもんです。

また明日になります。

152.jpg

コメントもあとでゆっくりお返事します。ありがとございます。
おやすみなさい。

愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ編

2008年09月24日

犬のしつけのスペシャリスト

以前、お散歩中にばったり会った人。その人はジャック2頭を連れてました。
色々お話をしていると、しつけのスペシャリストという事が分かった。
ボクについて言わせると、
「このコ、外では自分がリーダーだと思ってますよ。
家の中で言う事聞いても、外では聞かないコいっぱいいます。」
だそうだ。
とりあえず、伸びるリードを使わない、脚側歩行の訓練を行う事、というアドバイスをいただいた。訓練方法も見せてくれた。
とてもためになったのだが・・・
ゴチャンとしては、公園で距離がかせげるから伸びるリードじゃないとつらいなー。訓練、大変だなー。
って事でうやむやにしちゃったらしい。ヨシャ。
295.jpg

しかし一念発起したゴチャン。ボクのリーダーの座を狙い出した。
ちっ。身の程しらずが。
まずは、外でもきっちり言う事を聞かせるとか言う。
とりあえず簡単なことから始めるとな。
お散歩の時間。
外に出てヨッシャー行くぞーとエンジンかかったボクを引き止める。
「オスワリ&フセ&マテ。」
わけわからん。とにかく行こうぜーと無視するボク。ため息ゴチャン。
ずっと聞こえないふりしてたが、おやつを出してきたので言うこと聞いてやった。
そしてこのコマンドを公園に入る前、ボール遊びの前、ボール遊びの最中とあっちこっちで入れてくる。
イライラするぜ。
たまに無視してやったが、ゴチャンがフリーズするので根負けしたボクが言う事聞いてやった。
「お外でコマンドを聞く→楽しい事ができる」
「お外でコマンドを聞かない→ゴチャンがフリーズして遊べない」
という流れをまずはボクに植えつけたいらしい。
フンッ。そんなもん、2つめの公園の時にはコツが分かってきたっちゅーの。
徐々にレベルを上げてくらしいぞ。やれるっちゅーの。

ちなみにしつけのスペシャリストの方。
こういうサイトをやってる方です。
「詳しくはブログを見てみてください」ってゴチャンも言われたんだ。
あまりにもちゃんとした方だったので、「うちのロッタもふざけたブログやってます。」とは言えなかったゴチャン。
なんだよー、言えよー。
296.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 21:25 | Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ編

2008年09月20日

待つ男

エヌシ待ち。
271.jpg

またエヌシ待ち。
272.jpg

またまたエヌシ待ち。
273.jpg

エヌシは用事が多すぎる。
しかしやっかいなのはゴチャンだ。
一生懸命待ってもなかなか答えてくれない。
274.jpg


275.jpg

最後にちょびっとだけくれた。
小さい声で言うよ。
そう。ゴチャンは・・・
276.jpg



応援くださってる皆様、本当にありがとうございます。
愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 20:07 | Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ編

2008年09月07日

条件反射

187.jpg


188.jpg


189.jpg

あれ?なんでボクはかくれたんだ?

愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:35 | Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ編

2008年08月22日

しめくくり

5回にわたってお送りしましたゴチャンと田舎へ帰るシリーズ。
もうこれでおしまいです。
092.jpg

田舎の思い出もたくさん。
093.jpg

お庭探索。
094.jpg

収穫待ち。
097.jpg


095.jpg

収穫待ち。
099.jpg

そしてとどめはスーパーイリュージョン。
100.jpg

旅の疲れなどあっという間に消え去り、モリモリ元気です。
2時間散歩の後のボク。
098.jpg
ゴチャンがへばってます。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:27 | Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ編

2008年08月21日

水と戯れるイヌ

086.jpg


087.jpg


088.jpg


089.jpg


090.jpg


091.jpg

水を操れるようになりました。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ編

ロードオブザリング

080.jpg

エルフ代表と話をしてみた。
081.jpg

どうやらエルフ達は旅に出るようだ。
中つ国を出て永遠の命の中で生きると言う。

082.jpg

ボクの頼みははねつけられた。
その代わり、重大な任務を授かった。

083.jpg


084.jpg

ヨシ。勇気をふりしぼり、冥王サウロンと戦おうじゃないか。
085.jpg
旅の仲間募集中です。

愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 00:12 | Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ編

2008年08月20日

ゴチャンと帰省 その3

ゴ兄が獲物をゲットした。
073.jpg

ボクの本能が目覚めだす。
074.jpg

しかしゴ兄はあっさりと逃がしてしまった。
075.jpg
キャッチ&リリースだそうだ。
むむ?
キャッチ&リリース?
そういえばボクも・・・

キャッチされ。
076.jpg

連れ去られ。
077.jpg

リリースされてた。
078.jpg

わかりました。
079.jpg

愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 00:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ編

2008年08月19日

ゴチャンと帰省 その2

ゴ兄がどっか連れてってくれると言う。
車に乗ってみんなでおでかけ。
ボクはまず、すべりこんでアピール。お尻がキュッとな。
064.jpg

空気も天気も気持ちよい。
065.jpg


066.jpg

スタンドでは気遣いを見せるボク。
067.jpg

小1時間ほどして、どこかに着いたらしい。
068.jpg

那珂川の中上流くらい、茂木(栃木県)のあたりだそうだ。
069.jpg

ゴ兄はそそくさと釣りを始め、ボクは早速イチャンのいじめにあう。
070.jpg

足の届かないところで泳ぐのは初めてで。
ボク流されました。
071.jpg

そんな訳で、ジャジャーン。ついにこれを使う時が!
072.jpg

続きはまた明日です。

愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 00:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ編

2008年08月18日

ゴチャンと帰省 その1

ゴチャンが田舎に帰った。もちろんボクも一緒に。
順調に行くと車で2時間くらいのところだ。

056.jpg

色んな人に会った。
057.jpg

そしてボクは皆のアイドルになった。
ちょっとヒマになると・・・
058.jpg

よってたかって遊んでくれる。
059.jpg
ちなみにこのイチャンはボクを驚かすのが好きだ。


ひとりでうろうろしてると、
060.jpg

ミリちゃんが願いを叶えてくれる。
061.jpg

お散歩も何度もちょこちょこと連れてってくれたし。
062.jpg

ゴチャンの見えないところでは、色んな人がプリンだのハムだの美味しい物もいっぱいくれた。
そんな訳でドライフードが不味くて食べられなくなった。
ゴチャン頭を抱える。
そんなのはほっとき・・・

まずはお盆だからな。お墓参りを済ませてな。
063.jpg

そしてお昼寝ゼロで朝から夜まで丸2日間遊びまくった。
続きはまた明日なり。

愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 00:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ編

2008年07月03日