2009年01月24日

パンを焼く

お正月にゴチャン実家からもらってきたパン焼き機が
やっと稼動した。

ポイポイ材料を入れるゴチャン。

123.jpg


セッティング。

124.jpg


125.jpg


あとはボタンを押すだけ。

126.jpg


美味しいパンが出来るといいな。

127.jpg


待つ事4時間。

128.jpg


そして・・・

できました!

ジャジャーン!


129.jpg

あれ?
なんか小さくない?

ゴチャン、すかさず家に電話。

「このパン焼き機、こわれてない?」

こわれてない。

なんでもこういうのは、キッチリ分量で作らなくてはいけないらしい。
じゃないと、膨らまなかったりするんだって。

そう言えば、テキトウにやってたな。

130.jpg

でも、皮はパリパリ、中はモチモチ。
なかなか美味しいパンになりました。

131.jpg

ボクは、みはってたごほうびに
今回は少しだけもらえました。

仕事の後のオヤツはうまいっ。

今度はちゃんと計れよ!


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 21:26 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日常編

2009年01月22日

スカーフェイス その後

ボクのおでこに付いた戦いの勲章。

傷口はもうすっかり閉じ、カサカサの状態になりました。

108.jpg

当初、「病院かな、塗り薬かな、」
とゴチャンは言ってましたが、
次の日には傷口が乾いてるのを見て
「こりゃ直るな」
とそのまま。

驚異の回復力を見せるボク。

しかしこの傷跡、
ほんとに荒くれ者の風貌になってやしないか。

109.jpg

それはいいとして。

気になることが。

110.jpg


111.jpg

名誉の勲章より、
そっちの方が気になる。
年頃だし。

というわけで、研究してます。

112.jpg

ごまかせるだろう。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:02 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日常編

おひげ

最近、エヌシのあごひげが、1本白くなりました。

発見したゴチャン、えいやっと抜きました。

ボクも白いあごひげがあるけれど。

そったりしないし、抜いたりもしないんですよ。

107.jpg

のばしてます。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 01:41 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日常編

2009年01月15日

スカーフェイス

昨日の夜、ドッグランというリングの中にいた。

そこでボクは、30kgオーバーのヘビー級大型犬3頭と
熱闘を繰り広げたのだ。

己のワザを駆使し共に競い戦うが、致命傷は与えない。
戦士同士のすがすがしき姿がそこにあった。

しかし不慮の事故とは起こるものだ。

戦いが終わり我が家に戻ったボクは
汗と泥をシャワーで流していた。

そしてその時それに気が付いた。

069.jpg

流血こそなかったが、パクッと割れた生傷があったのだ。

そうか。
ボクの右ストレートに対するカウンターパンチが飛んできた時、
ボクはとっさにそれをよけた。
しかしスピードの速さに防御は完璧ではなく、
その時爪が当たってしまったと思われる。

もちろんわざとではない。

070.jpg

セコンドについていたゴチャンも
誰も悪くないと言う。

男の子だ、おでこのキズのひとつやふたつ
勲章みたいなものだろう。

よし、この際だ、任侠キャラでいこうかな。

などとボクが考えていた時。

キズ跡を見たエヌシがうろたえた。

「ロッタの大事な顔にキズぐぁ〜!うそ〜ん!
これハゲる?ハゲる?」

なんだよ、緊張感ないな、大騒ぎするなよ。
そんなんじゃ文太さんにはなれないよ。

071.jpg

な、こういう感じもいいだろう。

072.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 20:34 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日常編

2009年01月07日

燃料切れ

実はボク、ゴチャン実家から戻った後
少しふせってました。

022.jpg

連日、睡眠少しでハードに遊びまわったため
ボクのスーパーな燃料タンクも
さすがにスッカラカンになってしまったのです。

023.jpg

ひたすら寝る。

024.jpg

寝る。

025.jpg


026.jpg

ゴハンとトイレだけ。

ゴチャンやエヌシは心配していたけど
ボクは寝て治すんですよ。

2日間寝続けて、ボクのチャージも完了。
もう少しで病院行きになるとこだった。ふぅ。

027.jpg


028.jpg


029.jpg

急に元気になったボクに少し戸惑いを見せるゴチャン。

もちろんお散歩ではグーイグーイのドドドドー。

うれし困った顔のゴチャンがいたのでした。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:50 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日常編

2008年12月29日

年末のごあいさつ

怒涛の年末も終わりです。

うちのゴチャンは、大掃除もする!と言って息巻いてたけど、
余計とっちらかったままで、タイムアップです。
ふつうの掃除にすればよかった・・・とため息をついてました。

今年は色々ありました。
ボクはブログを始めたし、
お友達もいっぱい出来ていっぱい遊びました。
楽しかったなあ。

また来年もいい年になるといいな。

これからゴチャンの実家に旅立ちます。
温泉に行くっていうし、楽しみです。

よい年末年始をおすごしください。
また来年もよろしくお願いします。

151.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:27 | Comment(13) | TrackBack(0) | 日常編

2008年12月24日

ハードボイルド


140.jpg



141.jpg



142.jpg



143.jpg

あ、写真まちがえた。

こっちがほんと。
144.jpg



145.jpg

決まっただろう。
この路線でいこうと思います。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 01:20 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日常編

2008年12月20日

自主トレ

ほふく前進は、腕の筋肉を鍛えるという。
よってボクは、毎日のトレーニングにほふく前進を取り入れている。

109.jpg

それ、イチニ イチニ

110.jpg

ホイッ ホイッ

111.jpg

イチニ イチニ

112.jpg

よし。昨日より100往復多くできた。

113.jpg

息乱れず。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:59 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日常編

2008年12月18日

ぶたまん

ゴチャンがハフハフしています。

蓬莱の豚マンをふかしたんです。

106.jpg

とっても美味しいんですよ。
からしとソースをつけて食べるのがおすすめです。

107.jpg

ぼくもご相伴にあずかりました。

108.jpg

美味しい物を食べる時は、歯が高速で動くんです。

今度は、みの方もお願いしたいものです。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 13:08 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日常編

2008年12月17日

フランス菓子

ゴチャンがニコニコしています。

ごほうびとか言ってエヌシがケーキを買ってきたんです。

102.jpg

ゴチャンはごほうびが大好きです。
ボクも好きですけどね。

どれちょっと見せてください。

103.jpg

ボク、フランス菓子にはちょっとうるさいんですよ。

あらゆる素材が見事に調和し広がる世界、重厚な中にも繊細さがありその織り成すハーモニーの絶妙さをいかに表現し楽しむか。
ちょっとダメだとすぐ野暮ったくなっちゃいますからね。

104.jpg

どれ、そっちのも見せてください。

105.jpg

ああ、すっぱい甘いですね。
言いたい事が100ページほどあります。

が、あまりうんちくをこねるとけむたがられるのでね。
ここはぐっとやめておきます。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 00:05 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日常編

2008年12月16日

年末進行

ゴチャンがヒーヒーしています。

年末進行って言葉は、出発進行とどこか似ていて
ボクは楽しそうに思えます。

100.jpg

まあいいや。
ひとつ応援してやろう。

101.jpg

にゃむにゃむ。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 03:05 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日常編

2008年12月14日

なぞの音

099.jpg

たまに、自分のオシリから出る音にびっくりします。
この、「ぴうっ」っていうの、何なのでしょうね。

あ、ゴチャンが離れていった。
何なのでしょうね。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 20:14 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日常編

2008年12月06日

オレだよオレだよエヌシだよ

エヌシが儲け話にのっかって、借金をしてしまいました。

023.jpg

なんとその額250万円。

お金を返さないと、サラ金業者からさらに借りる事になってしまいます。


024.jpg

仕方がないので、エヌシはエヌシパパに泣きつきました。

エヌシパパは会って話そうと言いましたが、
エヌシはバタバタしてて会えないそうです。

025.jpg

エヌシパパのところには、ファイナンスからも電話がありました。

お宅の息子さん、今返しちゃえば、おそろしい利子もつかないですよと。

エヌシは何度かパパにお電話しましたが、
パパは会わないならば話はそれまでとキレました。

エヌシも逆ギレしました。
じゃあもういい!と。


さてエヌシはどうなるんでしょう。

借金地獄に陥るんでしょうか。
ボク達は夜逃げする事になるんでしょうか。

026.jpg

大変なことになりそうなのに、
エヌシはアマゾンで買い物とかしているし、
ゴチャンもホゲホゲとお菓子なんか食べています。

027.jpg

ボクは不安で仕方ありません。


エヌシパパより。
時間をかけて壮大なストーリーを描いてくるので、
みなさんオレオレには十分ご注意を。

明日、まめ姐さんやムギちゃんやさくらちゃん達と立川の昭和記念公園で遊びます。詳しくはまめ姐さんムギちゃんのブログを。

ボクは、借金の取立てが来なかったら・・・
行けると思います。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 14:02 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日常編

2008年12月04日

渋谷のイヌ

紹介します。
渋谷駅に住んでいる、ハチ公君です。
tate_02.jpg

とっても人気者なので、
ハチ公君の周りには、いつもいっぱい人が集まるそうです。

ボクはまだ会った事がありません。

ちょっと真似をしてみました。
020.jpg


ハチ公君は、たくさん待つ事が出来るおりこうさんだそうです。

ボクは、たくさん待つのは得意ではありません。
021.jpg

今度、一緒に遊びたいなあと思います。
022.jpg

ハチ公君も、ボール好きだろうか。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 21:29 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日常編

2008年12月01日

師が走る

12月になりましたね。年末というやつです。
街もなんだかワサワサしているし、
ゴチャンまで「忙しい忙しい」って言って一緒にワサワサしています。

ボクは「忙しい」って言葉が好きではありません。
自分だけ忙しいと思わないでください。
001.jpg

そう。毎日毎日
お天気のチェックや
002.jpg

見回りの仕事は必ずやっているし。
003.jpg

おやつも食べなくてはいけないし。
004.jpg

備えも必要です。
005.jpg

お散歩の催促という重要任務までこなしているんです。
006.jpg

趣味の時間だって必要だし。
007.jpg

やる事がいっぱいあって、どんなに忙しくったって
ボクはグチなんか言いません。
ひとつひとつ、淡々とこなしていくんです。
tate_01.jpg

ゴチャンは少し、ボクを見習った方がいいですね。

ちなみにボクの師、ミドリ先生はどうしているかというと・・・

12月だからといって走ったりしないんですよ。
008.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 21:16 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日常編

2008年11月30日

残念な日曜日

日曜日だというのに、ボクにお留守番命令が下りました。

tate_04.jpg

なんでも、お台場の高層マンションに住むお友達のお宅に行くとかで
イソイソと出かけていってしまったのです。

mobile_01.jpg

しかもすぐ下の砂浜で昼間っからワインを飲んだとか。

tate_05.jpg

夕焼けも楽しみ。
mobile_02.jpg

夜景まで楽しんだとか。
mobile_03.jpg


183.jpg

そう。
ボクはおこってるんですよ。

184.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:31 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日常編

2008年11月27日

爆発おじさん

渋谷駅に、爆発おじさんの爆発した絵が飾られたそうです。

166.jpg

岡本太郎の「明日の神話」だそうです。
どかーんだそうです。

ボクとしては、太郎は太郎でも
山本太郎のマッチョさの方が興味しんしんです。

167.jpg

日々、きたえているんですよ。

168.jpg

メロリンキュー。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:02 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日常編

2008年11月26日

エヌシとふたり

少しの間、エヌシとふたりで過ごしていました。

別に、メオトの危機とかではなくて
ゴチャンが京都に行ってたからです。

159.jpg


160.jpg

ゴチャンがいなくたって、とくに不自由なんかありません。

161.jpg

でも、ゴチャンとエヌシでは少し勝手が違うので
エヌシに対して教育が必要です。

162.jpg

テレビなんか見てる場合ではありません。

163.jpg

いい事もありました。
超ロングお散歩に連れてってくれたり。
ご飯にクリームシチューをかけてくれたり。
ゴチャンがたまにしかくれないスペシャルおやつを全部くれたり。

164.jpg

ゴチャンが帰ってきて、
クリームシチューがどうのこうの、おやつがどうのこうのと
エヌシを注意していましたが、
ボクは断然エヌシの味方です。当然です。

しかもゴチャンのお土産ときたら。

あぶらとり紙だのお箸だの、つまらない物ばっかりです。

165.jpg

ボクの中で、エヌシの株が3つあがりました。

愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 17:49 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日常編

2008年11月21日

人生相談

相談を受けました。

144.jpg


帰ってきました。

145.jpg

ロッタ君、おふとんで寝てね。
って言われました。

ボク、大人になったと思いました。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:03 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日常編

2008年11月13日

でんでんおでん

ボクんちのお夕飯はおでんでした。
067.jpg

おでんのにおいをかぎつけて、
近所のイロちゃんがやって来ました。
068.jpg

イロちゃんは凶暴なので、警戒が必要です。
069.jpg

でも、おもてなしはボクの役目ですから大変です。
070.jpg

今回は、ボクがボールで遊んでいる所を見てもらおうと思います。
お気に入りのボールだし、ちょうどいいでしょう。
071.jpg

しかしイロちゃん、スキあらばボールを取ろうとするので
油断がなりません。
072.jpg


さて、おでんの時間です。
073.jpg

イロちゃんはいっぱい食べるので、これまた注意が必要です。
077.jpg


案の定、おでんは全部なくなっちゃったので
ボクはいっこも食べれませんでした。
076.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:45 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日常編

2008年11月12日

成長記録

ムギちゃんのパパさんがボクの小さい頃を知りたいっていうんだ。
なので少し紹介しようと思います。
もしかしてボクをムギちゃんのオムコさんにしたいのかな。

初めてのドッグランに行った時です。
色んなイヌを見るのも初めてだったし、
ボクは何をしていいのか分かりませんでした。
057.jpg

とりあえず様子をうかがう事にしました。
058.jpg

色々集まってきて、ちょっとびっくりしました。
059.jpg


糸とかヒモなどに興味を持ち出しました。これは3ヶ月の頃です。
もしかしてネコなのかなあとゴチャンは言っていました。
060.jpg

糸遊びが興じて、クッションをボロボロにしました。
ガジガジしてはダメな物しつけが始まりました。
061.jpg

悪さをしたらソファーの下に逃げるとよいです。
062.jpg

女の子にも興味が出てきました。エヌシも興味しんしんです。
063.jpg

パソコンも好きになりました。
064.jpg

今のボクです。
065.jpg

寝相が悪いのは内緒にしておいてください。
066.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 19:33 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日常編

2008年11月10日

ボクの面目はどこへ

寒くなりましたね。
これ、バーゲンでゴチャンが買ってきたセーターだ。

050.jpg

ボクは、えーって思いました。
かわいらしい水玉とか付いてるし、女の子のお洋服みたいだ。

051.jpg

ボクとしては、クールでタフなかっこいいのがいいんだ。

052.jpg

大体こういうのはボクのキャラじゃないと思う。

053.jpg


近所の公園でたまに会う、リュウ君っていうジャックのお兄さんがいるんだ。

このかっこで散歩に行ったら、ばったり会ってしまった。

ボク、恥ずかしかったよ。

そして、ゴチャンが散歩の時に持ち歩いているボーロのおやつ。

054.jpg

もちろんボクは大好きだ。

055.jpg


でも、ゴチャンがリュウ君にあげたら・・・

食べてくれなかった。


お外ではかっこよくしたいし、
みんなが食べてくれるおやつを持ち歩いて欲しいと思う。

056.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:37 | Comment(13) | TrackBack(0) | 日常編

2008年11月09日

リフォーム ビフォーアフター

昔、ボクは自分のお部屋で寝てました。

036.jpg


037.jpg


でも自分の部屋で寝なくなって足上げシッコをするようになってからは
お布団もなくなり、部屋の壁紙がシーツだらけになりました。

038.jpg

いかしたお部屋とは言えませんが、自分の部屋だし
毎日チェックは欠かしません。

039.jpg

お友達を招き入れる準備だって出来ています。

040.jpg

それなのにゴチャンが
「トイレにしか使ってないよね。
このケージじゃ大きすぎるし場所もシーツも無駄だね。」
と言い、リフォームを始めてしまいました。

まあいい、ボクの部屋をかっこよくしてくれ。

そして仕上がったのがこれ。
ジャジャ〜ン。

048.jpg

なんか想像してたのと違うんですけど。
わぁっ!みたいな感動とかないんですけど。
まあいい、とりあえずチェックだな。

041.jpg


042.jpg

天井まで低くなってるし。

043.jpg

となりは倉庫みたいになってるし。

044.jpg

そしてベットらしきものがあり。

045.jpg

まさかここで寝ろっていうのか。

046.jpg

試しにやってみた。

047.jpg

案外悪くなかった。
狭い所は嫌いじゃないんだ。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 00:16 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日常編

2008年11月03日

ジャイアンツ

日本シリーズが始まりました。
プロ野球の決勝戦だそうです。

昨日の夜は、ボクの悪友ブラウニー君がジャイアンツファンだし、ジャイアンツの応援をしました。

でもボクは、あんまり野球のことが分かりません。
005.jpg


なので、とりあえず形から入る事にします。
まずはジャイアンツカラーのユニを着て。
006.jpg


うさぎも用意しました。
007.jpg


応援にも熱が入ります。
008.jpg

応援のかいあって、ラミちゃんがサヨナラホームランです。

009.jpg

サポーターの力、強し!だな。
オメデトウ。

愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 20:44 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日常編

2008年10月27日

付いてますが何か

ボクのお腹にはポッチが付いてます。
177.jpg

ボクが小さい頃、ゴチャンはこのポッチを見つけて
ダニに刺されたと思いました。
ごめんね、かゆいね。とか言ってました。
お掃除をがんばったりしてました。

でもいくらたっても、ポッチが消えません。
不思議に思ったゴチャン、病院でお薬をもらった方がいいのかなあとか言ってました。

しかしやっとここでハッと気付きました。

そう。これはチクビです。

男の子にだってチクビはあるのです。

178.jpg

ゴチャンてばアホだなあとボクは思いました。

ちなみにボクは、エヌシのチクビをペロンします。
エヌシはうれしそうに「イヤン」とか言います。

そんなエヌシをアホだなあとゴチャンは思っています。

179.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:58 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日常編

2008年10月22日

我が家の事情

ゴチャンの血管が切れそうだ。
沖縄旅行がお流れ。夏の伊豆白浜はボツ。温泉も延期の連続。
そして今度のゴチャンのバースデー、エヌシ早朝から遊びに行く。

145.jpg

ゴチャンの爆発はゴメンだ。エヌシ、どうにかしてくれ。

というわけでエヌシ、秋の味覚付き温泉旅行をセッティング。
そして今日は Sadaharu AOKI のケーキをおみやげ。

やるじゃないか。エヌシ。

ここのカシスイエは絶品。(ゴチャン談)
146.jpg

そして和やかにティータイム。
ゴチャンの機嫌もよろしいようで。

147.jpg

ボクはつまみ食いなどしません。
そんな事をしたらゴチャンの爆弾に火がついて大変な事になってしまいます。
ここは諦めてじっと我慢の子。

148.jpg

ボクとエヌシががんばったので、ゴチャンの爆弾は解体されたようです。
とりあえずひと安心です。

そして明日から長野へ1泊2日の温泉旅行に行って来ます。
もちろんボクも一緒です。
高原などで走れたらいいなあと思います。

楽しい旅行になりますように。
お祈りしとこうと思います。

149.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:39 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日常編

2008年10月21日

おやつの時間

ボクがマグロせんべいを見ている顔と同じような顔で
ゴチャンがショーケースを見ていた物がこれだ。

ハーゲンダッツ ドルチェシリーズ ガトーショコラ。(新商品)
142.jpg

濃ゆいですな。だとか、なんとも食べごたえがありますな。だとかご満悦で食すゴチャン。

143.jpg

相変わらずケチで、ボクにはちっともくれません。
そのくせ、でもドルチェシリーズのナンバー1はティラミスだわ、とかのたまわっています。

ボクは新しいオモチャで遊ぶことにしました。

144.jpg

ちなみに、ボクの好きなおやつは
1位 ジャーキー
2位 マグロせんべい
3位 にぼし
です。
ジャーキーは今日初めて食べました。
至福とはこういう事かと思いました。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 20:29 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日常編

2008年10月20日

不審犬

窓の外からこっちを見てるイヌがいたんだ。

137.jpg

ふてぶてしいヤツだな。ここはボクの家だぞ。
そっちがやる気ならボクだって受けてたつ。
なんだか大したことなさそうなヤツだしな。

138.jpg

とりあえず、軽く威嚇してやった。

139.jpg

ぬぬう。向こうは引かないようだ。
さらにヒートアップするボク。

140.jpg

おっと、ここでカーテンが引かれて勝負はおあずけになった。

なんだあいつ。ボクに挑もうなんて10年早いんじゃないか。

141.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:05 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常編

2008年10月19日

暴君

おイモさんがお母さんになってしまいました。
121.jpg

大丈夫、食べれるって、とかゴチャンは言っています。
こんなに芽の出たサツマイモ、大丈夫なんだろうか。
122.jpg

ゴチャンはボクの心配をよそに新しい命をむしり取り、ゴネゴネやってこんなの作りました。
123.jpg


124.jpg


さて、ここからはボクの出番です。
125.jpg


126.jpg


なんだかしっくりきません。
127.jpg


128.jpg


かいじゅうさん?バカバカしい。
129.jpg


130.jpg


うさぎさん?
134.jpg


135.jpg

次出来たらまた見せてください。
136.jpg

ボクは厳しいのです。

愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:59 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日常編

2008年10月17日

落とし穴

107.jpg

今日のお散歩では、歩いていると所々でおやつをくれるんだ。
なんだゴチャン、いいやつだな。

しかしそこには落とし穴があった。

108.jpg

なんと、ボクを病院に連れて行きやがったんだ!
ボクは病院が嫌いなんだよ。。。

とりあえず病院の待合室ではあり得ないほどに暴れてやった。フンッ。

でも結局チクーってやられるのな。

診察台の上でもガクガクブルブルしちゃったのだが
それはここだけの話にしてくれ。くそっ。

今回は8種のワクチンを打ったぞ。山とか川とか行くからな。
アレルギーが心配されたが、今のところ平気だ。
109.jpg

先生には、歯も見てもらった。

なぜかというと、なかなか生えてこない歯があるんだ。
イヤ、きちんと言おう。

激しい引っぱりっこ遊びをしてたら、歯が抜けた。
    ↓
え?今頃歯が抜ける?やばっ、もしかして永久歯かも。とゴチャンが思う。
    ↓
イヤ、乳歯にちがいない。ゴチャンが自分に言い聞かせる。
    ↓
しかし歯が生えてくる気配がない。
    ↓
ここはひとつ先生に見てもらおう。
    ↓
先生が見る。
    ↓
ゴチャン、「ごめん、ロッタ。歯がないけどがんばろうね。」

ああ。なんということ。この若さでもう歯が足りません。

110.jpg

ま、ダイジョブダイジョブ。
イヌは案外気にしてないし図太いもんですよ。(ゴチャン談)

111.jpg

たぶん・・・ね。(ゴチャン談)

愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:58 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日常編

2008年10月16日

なんか納得できない

お夕飯時だというのに、出かけるという。
103.jpg

ボクはお留守番か。
仕方ない、おりこうに待っててやろう。

104.jpg

しばらくして、やっと帰ってきた。

快くお出迎えをした。
お出迎えをしたわけだが・・・

105.jpg


106.jpg

ちなみにボクは焼肉を食べたことがありません。
なんだろう。このやるせない気持ち。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:10 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日常編

2008年10月11日

連休前

ゴチャンのやる気があんまりない。
067.jpg

どうやら具合がよろしくないようだ。
066.jpg

明日から3連休。
朝霧高原に行こうっていうのに。
ジャックラッセルテリアファンクラブのイベントがあってな。
ジャックが100頭くらい集まるんだって。
楽しみじゃないか。
みんなで行きたいじゃないか。

068.jpg

世話が焼けるな。たのむよホント。

愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 00:50 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常編

2008年10月08日

愛をさがせ

ボクのおでこにはハートがあります。

050.jpg

なので、ボクはハートフルな男なんだと思います。

051.jpg

でもボク、愛ってよくわかりません。

052.jpg

この家にはあるんでしょうか。

053.jpg


054.jpg

おおっ!!見つけました。

055.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 21:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常編

2008年10月03日

メオトガウガウ

ゴチャンとエヌシがけんかをしました。

016.jpg

何だか不穏な空気が流れてます。
こういう時、ボクはすみっこの方にいる事にします。

017.jpg

しばらくしてけんかは終わりました。
けんかの元をたどっていくと・・・

どうやらボクのンコが原因でした。

リコンの危機かと思われた この前のけんかの時は、
ボクがテーブルの上のバナナを食べちゃった事が原因でした。

イヌも食わないとはよく言ったもんだ。

018.jpg

ほんと、食えません。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 20:23 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日常編

2008年10月01日

ころもがえ

10月になりました。
ゴチャンがゴソゴソと何かを引っ張り出しました。
ボクの洋服だんすです。
001.jpg


ほんの数ヶ月前に着ていた服なのに、きゅうくつになっていたり・・・
002.jpg


あったかくなさそうだったり・・・
003.jpg


無理やり着たら、だらしない感じになっちゃったり・・・
004.jpg

ボク、ほんとに大きくなったんだな、と実感します。

お気に入りのセルティック柄のはギリギリセーフか。
005.jpg


でもジャストフィットのもあったぞ。
少し大きめで買っておいたダックス用の服。
006.jpg


007.jpg


忘れていた事実。
改めて知る事実。

008.jpg

ゴチャンの買い物熱に火がついた。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 21:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常編

2008年09月29日

栗な休日

栗が届きました。
315.jpg

ボクは栗を食べたことがないので楽しみです。
316.jpg

栗のにおいをかぎつけて、近所のイロちゃんがやって来ました。
そしてボクがおもてなしをします。
317.jpg

でもボク、忘れてました。

イロちゃん、ボクの力では微動だにせず。
318.jpg

片手でボクを持ち上げるのなんてへのかっぱ。
319.jpg

怪力の持ち主です。
320.jpg

そしてボクをいじめるのが好きなんだ。
321.jpg

またしてもボク、かないません。
322.jpg

そうこうしてるうちに、栗がこんなになり。
323.jpg

その後ボクとエヌシは禁止令が出ているドッグランに行っちゃってみたり。
324.jpg

そしてボク達がいない間、ゴチャンとイロチャンが何をしていたかというと・・・

コアリズムだ。
325.jpg
ふっ。むだな事を。

みんなそれぞれのお休みでした。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 00:25 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日常編

2008年09月26日

ターミネーター

T-800を葬ってやった。
ボクはシュワちゃんを超えてしまった。
しかしうちのT-800とは、エヌシ愛用の耳かきだった。
306.jpg

ゴチャンが気付き、ギャッとか言う。
嫌な予感がしたので、すっとぼける事にした。
307.jpg

でも怒られなかったんだ。
へんな所に置いておいたエヌシが悪いんだと。

なんだ、ゴチャンはボクの味方か。
最近いっぱいほめられるし、ボクいい感じだ。
そしてエヌシ、かわいそうに孤立したな。

引き続き、訓練つきお散歩実行中。
脚側歩行も始まった。
こういうお散歩ってものすごく疲れるのな。

308.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常編

2008年09月25日

さよなら2代目

ボクの首輪、1代目はパピー用だ。
297.jpg

そして成長にともない、太い首輪になった。
もうボロボロだ。
298.jpg

さんざん引っ張ったり。
299.jpg

踏ん張ったりしたので。
300.jpg

リードを押さえる部分が切れそうだ。
301.jpg

そんなわけで、引退とあいなった。
君とはいっぱい色んな所行ったよな。楽しかったぜ。
302.jpg

そして3代目。
303.jpg

ボクとしては皮とかの素敵なやつがよかったんだがな。
どうやら、すぐ汚す、濡らす、クサくするとかで、
ジャボジャボ洗えるやつがいいんだと。
ううぬ。汚す濡らすはいいとして、クサくするっていうのは何なんだ。失礼だな。

そんなわけで散歩に行った。
昨日と違って、ボールもおやつもなかった。
ゴチャンのやつ、作戦変更したらしくホメ殺し作戦でのぞんで来たんだ。

オスワリ・フセ・マテ・オイデ。
ひとつやってやると、鬼のようにほめてくれる。3分くらい延々と。
ボクがちょっとやる気なくすと、ググッと引っ張られたけどな。
これがヤな感じなんだ。
でもコマンドを聞くと、またホメホメ3分間。
気持ち悪いから逃げようとしても、がっつり押さえられてホメホメ。

そのうち、ボクも悪い気しなくなってきてさ。
すぐ言う事聞いてやることにしたよ。

ボクってほめて伸びるコだったんだな。知らなかったぜ。

ゴチャンの事も前より好きになったみたいだ。

305.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 21:03 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日常編

2008年09月22日

憂鬱ゴチャン

昨日の雨で鬱憤がたまってたボクをドッグランに連れてってくれた。
しかしボクが大暴れしてゴチャンを困らせた。
フレンチブルの男の子2頭に激しくガウガウしてワンコにも飼い主さんにも嫌がられちゃったのだ。
スイッチが入ったボクはゴチャンのコマンドも聞こえず。
ジャック同士なら笑って済ませられる事でも他犬種では通らないこともある。
ゴチャンが今日はもうダメって言って、ほんのちょびっとでドッグランを後にした。
284.jpg

オスとしての目覚めなのか虫の居所が悪かったのかはゴチャンには分からない。
こんなんじゃもうドッグランで遊べなくなるよってゴチャンがおどす。
そしてお外での躾をし直すとかいやな事を言う。


とりあえずブルーになってるゴチャンの機嫌をとってみた。
285.jpg

うで枕で寝たりもしてみた。
286.jpg

でもやはり躾はやると言う。
ゴチャンもボクもブルーなのだ。

愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 20:11 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日常編

2008年09月21日

退屈な日

今日はずっと大雨だし、エヌシもゴチャンも出かけたりするし、
なんだかつまらない日だ。
ヒマつぶしに弟子に稽古つけてやった。
277.jpg

だがそれにも限界がある。
278.jpg

なので、写真整理でもやってみた。

なんだこれ、しまりがないな。
279.jpg

うわ、これイヌだよな。ほんとにボクか。
280.jpg

これはもう怪獣だろう。
281.jpg

あー笑える。
282.jpg

はーあ。
思いっきり走りたいぜ。
283.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日常編

2008年09月13日

好きな本

ボクがこの家に来たばっかりの頃、
「愛犬のしつけかた」という本をゴチャンが買ってきた。
どうもいやな予感がしたので、ボロボロにしてゴミ箱行きにしてやったもんだ。

最近ゴチャンはこんな本を買ってきた。
216.jpg
これはいいな。気に入った。

さて、どこに連れてってくれるのか。
217.jpg

オイそこ、目をそらすなって。

愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 00:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常編

2008年09月10日

酒の席

飲み会に参加した。
195.jpg


196.jpg

おっと、これはいけないな。
出世コースを歩くボクとしてはこの場を何とかせねばならん。
197.jpg

ヨシ、ここはひとつ。
ボク、歌います!
198.jpg

そして踊ります!
199.jpg

どうやら喜んでもらえたようだ。
これでボクの出世も約束されただろう。
なにしろ臨時ボーナスが出たからな。
200.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 00:24 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常編

2008年09月08日

掃除反対

ボクはお掃除タイムが好きではない。
掃除機のやつはブォーブォー言いながら部屋をウロウロするし。
190.jpg

手伝わせてくれないし。
191.jpg

しまいには邪魔者扱いされる。
192.jpg

そしたらなんと。
ボクの部屋の掃除まで始めたんだ。
193.jpg


194.jpg

お年頃のボク。秘密だっていっぱいあるのにな・・・


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:18 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日常編

2008年09月05日

早とちり

すまない。何てボクはそそっかしいんだろう。
家庭崩壊かと思われたゴチャンの実家帰ります騒動。
何でもゴチャンばあちゃんの命日とかでお墓参りに帰っただけなんだってさ。
161.jpg
心配かけたみなさん、ゴメンナサイ。
っていうか騒動なしでつまんなくてゴメン?
それにしてもゴチャンのやつ、紛らわしい言い方しやがって。
ちっ。

そんな訳で、ゴチャン実家に行ってきたよ。
162.jpg

続きはここからだよ
posted by ロッタ at 21:10 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日常編

2008年09月04日

家族の危機

ゴチャンが朝からガサゴソやっている。
そしてエヌシに言った。
「実家に帰らせていただきます。」

157.jpg

エヌシ 「あそう、気をつけてね。」

158.jpg

エヌシ 「高速が安い時間帯で行けばいいのに。」
ゴチャン 「もう無理!」
オイオイ、エヌシ、今は家計の心配とかしてる場合じゃないだろう。

159.jpg

ゴチャン 「ロッタの面倒は私が一人でみます。」
そうか、ボクはゴチャンについていくのか。
仕方ない、ゴチャンには逆らえないからな。

160.jpg

そしてゴチャンはボクの手、じゃなくてリードを引いて出て行くのであった。
ああ、ボク達はどうなってしまうんだ!?

つづくなり。

愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常編

2008年09月02日

セプテンバー

そう。気付いたらもう9月なのだ。
もっと夏を満喫したかったボクは、
とりあえずゴチャンに一撃をお見舞い。
151.jpg

ちなみに相当な破壊力を持っている。
ゴチャン気絶。ヨシャ。

話は変わるが、最近ウチではどんどん動物が増えていってるような気がする。
今日はイヌまで増えた。

150.jpg

ボクの居場所が危うい。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:48 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常編

2008年08月28日

家での過ごし方

天気がよくないな。
こういう時は、家での過ごし方って大事だよな。
ボクの場合、サッカー雑誌を読んで
情報収集&今後のあり方を考えたりしていたよ。

130.jpg


131.jpg
どんどん進化してるのな。

なんと、日本代表選手を検証してるぞ。
132.jpg


133.jpg
力になれるかもしれない。

未来のJスターときた。
134.jpg
海外移籍も視野に入れるボクとしては、
ぜひとも通らなくてはならない道だ。

だがしかし、このお方の存在が逆に新しく
スターなのだとボクは思う。
135.jpg
あなたに譲ります。

愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 21:28 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日常編

2008年08月26日

裏切り

昨日はお散歩も行かず1日静かに過ごしたので、ボク復活しました。
ご心配いただいたみなさん、ありがとう。

そして今日、夕方になってカッパ着てお散歩に出たぞ。
116.jpg


117.jpg

ところがところが。
さあ今日はどこに行くのかな〜と思ってたら
ゴチャンのやつ、病院に連れて行きやがったんだ。ひどいだろ?
何をかくそう、ボク病院ってかなり苦手。
118.jpg

なぜ病院に来たかというと
昨日の体調不良の事ではなく、お誕生月の無料健康診断だってよ。
ボクには不必要だ!
待合室では落ち着かないし、診察台の上ではガクガクブルブルだし。
くそっ。
実は病院ってそんなに嫌いじゃなかったんだよ。
きれいなお姉さんは優しいし色んな動物とかいるし。
ところが昔、クッションの中身をボクが大量に食べたと勘違いして、連れてこられた事があったんだ。
そして注射打たれて、ゲーゲー吐かされた。
気持ち悪いのなんの。
もちろん、ボクはそんな物食べてないから、クッションの中身なんか出てこないわけさ。
ゴチャンの早とちりってこと。
それ以来病院が嫌いになっちゃったのさ。

健康診断の結果は、問題なし!
だから不必要だって言っただろ。
ただもう少し歯を磨けってさ。ドリフかよっつーの。

せっかく楽しみに外に出たのに、えらいめに合った。

119.jpg

カッパも着ずに先を進むボク。
120.jpg

そして帰ってからというと・・・
ゴチャンのやつ!早速歯磨きを始めやがったんだ。
121.jpg

昨日からろくな目に合ってないな。
122.jpg
たのむぜほんと。

愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 20:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常編

2008年08月25日

体調不良

どうもです。
早朝ゲロをしました。ゴチャンのベッドの上で。
半目状態でゲロ掃除をするゴチャン。
すまねーな。
109.jpg

食欲もなく、午後になってゴチャンが食べさせてくれた。
110.jpg


111.jpg

だが残り物は気になる。
112.jpg

食べこぼしも気になる。
113.jpg

遊びたいのは遊びたいのだが、何となく力入らず。
114.jpg

明日になっても元気にならなかったら、病院に連れて行くと言う。
それは困る。何としても回復しなければ。
115.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 20:32 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日常編

2008年08月12日

希望

なんとボクのプレーが認められ、CLUB・WANKOというサッカーチーム&応援団にスカウトされ、紹介までされてしまった。
「JACKな毎日!」の小梅・小春ちゃんのははさんです。
わーい。
さらなるワザの向上を目指し鍛錬に励もうとマグロせんべいに誓った次第です。

さて、「アウトドアな日々を送っているちゅら君、いいなー」
とか言ったら、ゴチャンがライフジャケットを買ってくれた。

047.jpg

胴長のボクとしては身丈が気になるが・・・
これでちゃんと浮くよな。
048.jpg
まあヨシとしよう。

さあ、どこに連れてってくれるのか。
049.jpg

それにしてもジャケットは分厚いからな。
050.jpg

ま、まさか!
051.jpg

愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:45 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日常編