2009年10月07日

関西の迷子ジャック、情報提供のお願い

神戸市の六甲山、「学習の森」バス停付近で
ジャックラッセルテリアのメリーちゃんが迷子になりました。

うじゃっくで一緒に遊んだケイトちゃんのお友達です。

4日(日)に行方不明になって、まだ見つかってないそうです。

お見かけした方は、ぜひ情報提供をお願いします。

北区・中央区・灘区の区役所と警察には届け済み。

動物愛護センターにも届けてあるそうです。

連絡先 神戸北警察署 078−594−0110

photo.jpg


ポイントは、

●モシャモシャの白&茶。

●体の横に逆ハート。

●神戸北警察署へ連絡。

これだけでも頭のすみに置いておいていただけると
幸いです。

台風が近づいてきてる中、皆さんで必死で捜索をしてるそうです。

ひとりぼっちでいるメリーちゃん、ご家族の方々、
協力者の皆さんもどんな思いで過ごしてるかと思うと・・・

何もお手伝い出来てないボクが言うのもなんですが、
どうぞご協力お願いします。

せめて少しでも多くの方に見ていただけたらと思います。

捜索状況をアップしているケイトちゃんママのブログはこちら
posted by ロッタ at 23:37 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日常編

2009年09月30日

うじゃっく ハンター編

ここに獲物を狙うハンターが。

130.jpg



ハンターは気配を消し、しのび寄る。

131.jpg



ハイ、仕事完了。

132.jpg



ああっ、ここにもハンター!ドリンクが危ない!

133.jpg



やられた〜。

134.jpg



ボクに、おやつをくれるって言うんだ。

135.jpg



しかしどういうわけか、瞬時にしておやつは消えてしまった。

136.jpg


137.jpg



お気をつけくださいよ。

ハンターはいつどこで現れるかわかりません。

あなたを狙ってますからね。

138.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 13:58 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日常編

2009年09月16日

男のオシャレ

オシャレ、してますか?

070.jpg



ボクは最近、ブローチをつけました。

071.jpg



白い毛並みによく似合っていると、なかなかの評判です。

072.jpg



ひとつ難点は、勝手に移動しちゃう事。

074.jpg



文句を言ったら。

073.jpg


飛んで行っちゃいました。

ブローチ心も、なかなか難しいですね。



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:45 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日常編

2009年09月15日

交流

のびます。

062.jpg



さらにのびます。

063.jpg



のびる理由は、こういう事でした。

064.jpg



イヌとの交流は楽しいですね。


シリをかいだり。

065.jpg



かがれたり。

066.jpg



感想を述べてみたり。

067.jpg



さあ、次はどこをかごうか。

ってあれ?

068.jpg



行っちゃった。

なんでだろう。


もっと色んなことしたかったのになあ。

069.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常編

2009年09月12日

適温がよい

「サウナの後の水風呂ってたまらなくサイコー。」

なんてゴチャンは言います。

ボクは、えーって思います。

048.jpg



ボクは、冷たいお風呂なんて入りたくないし。

あっつい密室なんか絶対イヤです。

049.jpg



サウナ4分+水風呂1分を5セットくらいやると
スッキリポカポカするそうですけど。

051.jpg



大体ボクなんかはシャワー派だし。

お湯の温度だって真夏は35度、真冬は40度。
それ以外は、間をとった程よい温度って決めてるんですよ。

050.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 20:36 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日常編

2009年09月11日

もうすぐうじゃっく

9月20日開催のうじゃっく祭りの締め切りが
いよいよ明日になりました。

043.jpg


今度はますますバージョンアップ。
静岡県朝霧高原のドッグランを貸し切りで行います。
関東からも東海からも関西からもいっぱい集まります。

044.jpg



ボク今日、多摩川の河川敷で遊んでいたら
MOMOちゃんっていうジャックのキュートガールに会いました。

何と、うじゃっくに参加するそうです。

色んな偶然。

045.jpg



幹事のさくらちゃんちでは、こんなCMを作りました。
(はらせてもらいました!)

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player


すごいなあ!


ようし。何だかノッてきたぞ。

ボク、準備万端だよ!

046.jpg



あいさつの練習もばっちりだしね。

047.jpg


参加表明は、まめ姐さんのところで!


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:30 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日常編

2009年09月04日

長い棒攻略

少し前にボク、プレゼントをいただんです。

013.jpg


そのプレゼント、何だかすごく長い。

014.jpg



ボクも長さじゃあ、ちょっとしたもんですが
軽く上回ってしまいました。

015.jpg



ううむ。こいつを短くしてやらねばならん。

そしてボクの戦いが始まりました。

016.jpg



短くしてやる。

017.jpg



想像以上に相手は手ごわく。

018.jpg



しかしやりがいのある仕事だ。

019.jpg



そして月日は流れ。

020.jpg



見てください!

021.jpg

あんなに長かった棒が。フフフ。



そして今日もまた仕事します。

022.jpg



でもここだけの話、時々休憩もしてるんですけどね。

023.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 15:33 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日常編

2009年08月31日

いつもと変わらず

選挙だの台風だの世の中騒がしいけども、
ボクはいつもと変わりません。

104.jpg



暴雨風だろうが政権交代しようが
お散歩は行く派です。

105.jpg


日々やるべき事は、きっちりやらないと気がすまないんです。

ボクはそういう男です。

109.jpg



そんなわけで、雨風の中カッパを着て公園に行き
ドロンドロンの所で走り回ってドロンドロンになり、
笹の葉を食べて帰ってきました。

110.jpg



しかし、そんなもんでボクが満足するはずがないので。

106.jpg



筋トレなどして。

107.jpg



気を紛らわせてます。

108.jpg




愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 19:16 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日常編

2009年08月27日

ボクのペット

ベランダに、せみが住みつきました。

097.jpg


なので、飼うことに決めました。

ご飯には、桃の皮をあげました。

098.jpg



次の日になりました。


きちんと面倒をみないとね。

099.jpg


そうだ、ナシの皮にしよう!


100.jpg



あれ?

101.jpg




102.jpg




103.jpg




愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 20:30 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日常編

2009年08月22日

認めん


084.jpg



085.jpg



086.jpg



フンッ。言ってやったぞ。



087.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 12:04 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日常編

2009年08月13日

旅ガラス

ども。旅ガラスロッタです。

054.jpg


お盆ですね。

ボク、これからゴチャン実家に旅立ちます。

今回は、ゴジジの米寿のお祝いをするそうです。

055.jpg



お祝いの品も忘れずに。

056.jpg



しかし、なかなか出発にならない。

なんせ。

057.jpg

ううむ。



それでは、週明けにお会いしましょう。

058.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 14:01 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日常編

2009年08月10日

もののけ

たいへんです!

ボクんち、お化けが出るみたいです。

038.jpg

※こわいものが苦手な方はご注意ください。



<証言1>
「昼寝をしていた時の事です。
急に何か重たい物がのしかかって来ました。
体は動かなくなってしまい、とても苦しくなりました。
金縛りでしょうか・・・」

040.jpg



<証言2>
「お風呂に入っている時です。何か気配を感じるんです。
シャンプーをしている時なども、誰かに見られてるような気がして・・・
目を開けるのが怖くて仕方ありません。」

039.jpg



<証言3>
「ゴミ箱に捨てたはずのアイスのふたが、ソファーの下に移動してたんです。
ポルターガイストでしょうか。それとも・・・ぶるぶるっ。」

041.jpg



こわい、こわいですねえ!

家のあちらこちらで、もののけを感じます!

042.jpg



ボクんち、御祓いした方がいいかもしれないですね。

043.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 18:15 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日常編

2009年08月03日

冷やし中華はじめました


006.jpg


ていうかとっくの前から始まってます。

007.jpg


ゴチャンが冷やし中華が大好きだそうで
朝に昼にと、かなりの頻度で出てくるんです。


今回は、シマダヤのごまだれ!

008.jpg



ボクのご飯も、冷やし中華ふうになりました。

009.jpg


そう言えば、ゴチャン達のはハムが乗っかってたけど・・・


ボクのは・・・


なんと、ゆで鶏肉!

010.jpg


こういう事もあるんだなあ。

ボクも冷やし中華大好きです。

011.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 19:03 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日常編

2009年08月01日

やはり分かり合えない

注目を浴びました。

001.jpg



ボクとしても、友好的になろうと思いました。

002.jpg



でも、やめました。

003.jpg



だって。

004.jpg



ほら。

005.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:27 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日常編

2009年07月30日

傷の治し方

ボクのロングリードで、ゴチャンのかかとに
すりむき傷が出来ました。

206.jpg


ゴチャンの足にリードが回ってる時にボクがダッシュし、
すってしまったらしいのです。

211.jpg

ドジだなあ。


傷は案外深くて、イタイイタイ言ってます。

207.jpg



なのでボクは、時々傷をなめてあげます。

208.jpg

「しみるー」とか「やめてー」とか言いますが、
がまんしてください。

209.jpg



「ねえロッタ君、そうやってなめてくれるのはさ、
もしかして、治してくれてるの?
それとも味がするから?」

な、何を言う!

決まってるでしょう、おいし、
じゃなくて早く治るようにってだよ!

212.jpg


「へえ〜、でも、なっかなか治らないよね。」

それは・・・ボクのせいじゃありません。

210.jpg




愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 21:24 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日常編

2009年07月22日

野性の証明

今日は皆既日食だとかなんだとか。

124.jpg


野性の勘が冴えまくるボク。

120.jpg


ゴチャン 「眠いだけじゃないの?」



121.jpg


ゴ 「うそ〜、カンケーあるの?」


ボクには分かるんだよ!

122.jpg


「へ〜、じゃあ今日はお散歩ナシね。」


それとこれとは関係ないだろう。


野性味溢れるボク。

123.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:19 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日常編

2009年07月05日

明日から夏休み!

今週の我が家は荒れていた。

朝まで仕事をする者、
ご飯を食べそこねる者、
飲みすぎて胃腸を壊す者、
誰がどれだかはふせておくけども、何だか目まぐるしい。

けれども、一番大変だったのはボクだ!

お散歩の時、しつけの再訓練をされたんだ。

020.jpg


脚側歩行、STOP、呼び戻しの訓練まで。

そしてその結果、
今まで20%の完成度だったものが、(←ほとんど出来てない)
なんと60%に上がったという。(←結局あんまり出来ていない)

021.jpg


なぜこんな事やったのかというと、
ボクがグイグイ引っ張ってゼイゼイするので
・前を歩いている人がギョッとして振り返る。
・子供が怯える

という現象が起こるらしく
ゴチャンのやつめ、いい加減まずいかな、と思ったらしい。

しかし理由はそれだけではない。

なんと明日から夏休み!

022.jpg


1週間、石垣島に滞在するんだって。
よその所にいるんだから、もっとおりこうさんにならないとね
なんていう話だ。

というわけでボク、海を渡ります。
クレートの訓練だってばっちりだ。

023.jpg


024.jpg


ボログも1週間ほどお休みになります。


明日は3時起き!寝るのか!?


※うじゃっく記事にコメントくれた皆さんありがうでした!
ウフウフしながら楽しませていただきました。
ツッコミ入れたい所なのですが、お返事が間に合わなくてごめんなさい。。

また来週お会いしましょう!

025.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:30 | Comment(13) | TrackBack(0) | 日常編

2009年06月27日

つながった

今日は、発見があったんだよ。

少し前に記事にした、うじゃっくで会ったメイちゃん。

145.jpg

いつもの公園で遊んでたら、ばったり会ったんだ。
実はご近所さんだったんだよ!

考えてみたらメイちゃんとは、
前にもお散歩の時に何度か会った事があってね。
(ていうか気付けボク&ゴチャン)

その時はメイちゃんママのお母さんが一緒だったから
あのメイちゃんがこのメイちゃんだとは分からなかったんだなあ。


メイちゃんとはね、逸話があるんだよ。

ボクがまだ小さい時、メイちゃんがオチリのニホイを
かがせてくれたんだ。

そのニホイでボクは男に目覚め、
その日から足上げシッコをするようになったんだよ。
そう、ボクにとってメイちゃんはお姉様的存在だったんだ。

うわあ、なんだか不思議な気分だよ。


写真がないのは残念だけど、
今日のメイちゃんもやっぱり佇んでたなあ。

そしてメイちゃんてばウフフ。
スイッチが入ってジャンピングメイちゃんをご披露してくれた。
ボクだけが知るメイちゃんってわけだ。

あとそうそう。
ジャン君とマイロちゃんにも会ったんだ。
しつけのスペシャリストだよ。
このサイト このサイト

メイちゃんとは幼なじみなんだって!
こちらメイちゃんのサイト。

ボクはジャン君とプロレスしちゃった。

さあ、明日はうじゃっくだ。
メイちゃんにもまた会えるんだ。

楽しみだなあ。


146.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:02 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日常編

2009年06月26日

銀座の準備

ウフフ。ボク、初めて銀座に行きます。

すてきな街だって聞いたので
お上品におめかししてみました。

139.jpg

よし、このスタイルなら銀座に溶け込めるだろう。


なぜ銀座かっていうと。

銀座の松屋でヌンちゃんの個展が始まったんです。

ヌンちゃんとは、山の中でもくもくと作品を作っている
陶芸家さんです。

ボクの大好きなヌンちゃん。
これは見にいかなきゃだもん。

140.jpg


141.jpg

イヌは入れない?



142.jpg


松屋はイヌ禁止だそうです。

143.jpg


ボクの銀座スタイルは無駄に終わっちゃいました。

144.jpg


第10回 中野 純 作陶展
会場/松屋銀座 7階 美術サロン
6月24日(水)〜30日(火)
立野窯HP

138.jpg


生きてるみたいだね。



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:38 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日常編

2009年06月17日

ほっといてほしい

「ロッタ君は長いですね。」

ってよく言われます。

092.jpg


でも、小さくまとまる事だって
ちゃんと出来ます。

093.jpg


ただそういう時は、一部
無防備になる箇所がどうしても出来てしまいます。

094.jpg


ボクは忠告をするわけです。

095.jpg

「冷たくてきもちいー」
などと言って、いじくるヒトがいるからです。


とりあえず、ボク少し寝ますね。

096.jpg

さわらないでくださいよ。



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:38 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日常編

2009年06月14日

あ、1年だ。


077.jpg


そういえば、1年がたちました。

ボクがボログを始めてから。

078.jpg


これは1年前のボク。

079.jpg


思えば、いい写真がなかったりとか。

080.jpg


記事がすすまなかったりとか。

081.jpg

色々ありましたけども。

ボクのボログを読んでくれる人がいるっていうのは
とてもうれしい事だし。

おかげでお友達もいっぱいできました。

082.jpg



これからもどうぞよろしくです。

083.jpg


どれ。

ひとつリニューアルでもしようかな。

084.jpg


楽しみにしててね。
(少し先になるけど。)


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 20:01 | Comment(17) | TrackBack(0) | 日常編

2009年06月12日

高級おやつ

メロン。

072.jpg


今日は、おやつにメロンが出てきました。

073.jpg


074.jpg


なんていうかこれ・・・


075.jpg


「なんでっ!!」

ゴチャンが、ブチ切れました。


なんだよもう。

いらないものはいらないんだから、
仕方がないだろう。


076.jpg


わけわかりません。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 20:16 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日常編

2009年05月30日

合戦前夜

明日、「うじゃっく祭り 皐月の乱」が開催される。

197.jpg


30頭以上もの猛者達が集結するのだ。

大荒れが予想される。

幹事からして一筋縄ではいかない者達だからね。

198.jpg


しかしボクは、静かにその時を待つ。

199.jpg


よし、明日はこれで行く!

200.jpg


練習もするからね。

201.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 20:02 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日常編

2009年05月29日

スラムドッグ$ミリオネア


192.jpg


監督はダニー・ボイル。

193.jpg


有名なクイズショウだけど
みのさんは出ません。

194.jpg


さあ、キミも叫ぼう。

195.jpg


ちなみにボクなんかは、
ミリオネアなんて当てはまりません。

196.jpg


さあ、劇場へ(公式HP)


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 20:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常編

2009年05月20日

夢を見る犬

時々ボク、走っている夢を見るけれど。

142.jpg


こんなに爆走した事はありません。







愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 21:08 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日常編

2009年05月11日

再犯の疑い

「Dもやられた!」

ゴチャンが叫びました。

079.jpg


以前、Kがなくなった時
真っ先に疑われたボク。

080.jpg


まさか、またボクがやったと思ってる?

081.jpg


傷つくなあ。

あのさあ、もっと信頼関係を築こうよ。

082.jpg


大体、ボクDなんて欲しくないし。

083.jpg


どうやって取っていいかも分からないんだってば。

084.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:06 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日常編

2009年04月23日

アーティスト

ゴチャンは池袋に用事があったとかで
空き時間にジミーちゃんの作品の展示会を見てきたそうです。

112.jpg


とっても面白かったって。
ライオンさんとお馬さんなんか合体してるらしいんだ。

113.jpg


ジミーちゃんてすごいねえって言うんだ。


ふーん。

ボクだってね、芸のひとつくらい出来るし。

114.jpg


絵なんか、毎日描いてるのにな。

115.jpg


ジミー大西 夢のかけら展
池袋三越 4/26までやってるそうです。
そしてこの三越、閉店するんだってね。
不況のなみー。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 19:45 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日常編

2009年04月21日

大阪の味

少し前に、こんなお届け物があったんですよ。

097.jpg

ボクの悪友ブラウニー君ちからだ。
デジカメのメモリをいただいたお礼に
とうちゃんの好きそうな焼酎を送ったら、お返しだって言って。

イカ焼きとたこ焼き!ゴチャン感激!


098.jpg

たこ焼きも美味しかったけど、イカ焼きもすっごく美味しいって話だ。

エヌシはソースで、ゴチャンは醤油でいただきました。

「イカ焼きって美味しいんだね。本場でも食べてみたいなあ。」
エヌシもゴチャンも相当気に入ったようです。


099.jpg


ブラウニー君はボクの友達なんだぞ。
それなのに、ボクにはちっともくれないんだ。

100.jpg


「よし、ロッタ君にも大阪の味を作ってあげようね。」

ゴチャンがワサワサ始めました。

で、出来たのがこれ。

101.jpg

「さつまいもとカボチャのぐちゃぐちゃミルク煮ニボシがけ」

だそうです。


102.jpg


大阪を食すボク。

103.jpg


全部食べたけど、なんかだまされてる気がするなあ。

104.jpg

ブラウニーとうちゃん、ごちそうさまでした!
(ボクは食べてないよ。)


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:05 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日常編

2009年04月17日

今日の出来事

こちら病院の前。

087.jpg


088.jpg


そう、ボクは病院が大嫌い。

おやつにだって見向きもしません。

089.jpg


大暴れするので、病院の待合室にはいられません。

お外で待ってるわけですが、
ボクの緊張が和らぐかといったらそんな事はないんだな。

090.jpg


お注射ブチュー。

してきました。

これで狂犬病にはならないそうです。


「今日1日は、安静にしていてくださいね。」
病院の先生が言いました。




無理です。

091.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 19:50 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日常編

2009年04月16日

ボクの居場所

今日はココに決めた。

085.jpg


「ロッタ君、そこはヤダ。」

って言われました。

086.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 20:17 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日常編

2009年04月14日

ボールかブタ鼻か

お外用のボールのありかを発見しました。
ボクはそのボールが欲しくって
ずっと側を離れません。

073.jpg


ボクがずっとキュイーンて言ってたら
ゴチャンがブタさんのお鼻をおやつにくれました。

074.jpg


初めて食べますね。

075.jpg


うん、悪くないでしょう。

076.jpg



077.jpg



078.jpg


あぶない、だまされる所だった。

またボールの所に戻ったボクでした。

079.jpg

「ウソでしょー!」

というゴチャンの声が聞こえました。

思った通りになんていきませんからね。
ふんだ。

ブタさんのお鼻は片付けられてしまいましたが、結構結構。
今日はボールなんです。

明日は分かりませんけども。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 16:39 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日常編

2009年04月10日

どろぼうさん

こちら、近所のボクがよく行く公園です。

046.jpg


ボクはここで
異常がないかあちこちチェックをし。

047.jpg


異業種交流などをし。

048.jpg


ボールで遊んだりします。

049.jpg


たまにカワイコちゃんが
ボクの代わりにモッテコイをしてくれます。

050.jpg


もう、ボクの庭みたいなもんです。

でもこの季節、大変なんです。

051.jpg


なんと、どろぼうさんが現れるんです。

052.jpg


ボクの庭を荒らすなんてとんでもないです。

053.jpg


警戒態勢を強化しなければなりません。

054.jpg

心配ですね。

やはりどろぼうさんは、夜にやって来るのではないでしょうか。

055.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 21:38 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日常編

2009年03月20日

香港のお土産

お土産をいただきました。

087.jpg


大作家の描くキャラクターがプリントされています。

088.jpg


089.jpg


でもボク、気付きました。

090.jpg



091.jpg

てつわんアトて?


あ、ボク勘違いしてた。

アトてっていうキャラクターだったんだね。

へ〜、何者なんでしょうか。

092.jpg


ちょっと調べてきます。

093.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 19:59 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日常編

2009年03月16日

だんごより花

何が好きって、
ゴチャンは桜餅が大好きだ。

078.jpg



079.jpg


ボクはというと、情緒がわかる男です。

081.jpg


だから、おだんごより
お花に夢中なんですよ。

080.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:31 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日常編

2009年03月13日

頭の体操

サワーポメロが1個。

067.jpg


サワーポメロが2個。

068.jpg


サワーポメロが3個。

069.jpg


はい、全部どーん。

074.jpg

さて。ここで問題です。

サワーポメロは全部で何個あるでしょう。

070.jpg


はい。
答えは・・・





11個。

071.jpg


残念でした。

072.jpg

12個でした。


073.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 19:39 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日常編

2009年03月11日

ワンポイントメイクアドバイス

今日は、アイメイクをマスターしましょう。

ポイントは2つあります。

【ポイント1】
目の輪郭にそってナチュラルなアイラインを描き
印象的な目元を。

【ポイント2】
目頭にシャドウを入れてスッと通った鼻筋を。

063.jpg


横から見てみましょう。

064.jpg


分かりましたか?

とっても簡単ですね。
さあ、レッツトライ。

065.jpg


ちなみに、スッピンはお見せ出来ませんので
あしからず。

066.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 21:54 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日常編

2009年03月10日

クラッシュ

割れた。

058.jpg


健康茶を飲んでいたゴチャン。

ボクがひざの上にジャンピングダイブしたら
びっくりして落としちゃったんだ。

059.jpg


ま、形あるものはいつかは壊れるって言うしね。

あきらめなって。

060.jpg


ボクは悪くないからね。

061.jpg


「危ない!あっち行ってなさい!」

うわ、なんだよ、怒られた。

062.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 20:26 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日常編

2009年03月02日

前世のお話



013.jpg



014.jpg



015.jpg



016.jpg



017.jpg


そう。
ボクは笹の葉が大好きなんだ。

前世はパンダかもしれないね。


018.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 20:45 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日常編

2009年02月27日

サクラチル

受験シーズンもそろそろ終盤でしょうか。
スチューデントのみんなは
さぞや色んな思いをしている事でしょう。

177.jpg


そんな中。
ボク、落ちました。

178.jpg

Japan Blog Awardなるものに応募してたんですよ。
ま、一次選考くらいは通るデショ、なんてたかをくくってたわけでして。

なんかね、通過のお知らせが全然来なくてね。
あーこりゃ落ちたろうと。

ボクのヨタ話はダメでした。


ま、軽い気持ちでエントリーしたんだけど
落ちたら落ちたで
傷つくのね。


179.jpg

ちなみに前回のペット部門の優勝者は
ボストンテリアのぶんた君

ボクがまだブログを始める前、
駒沢ランで一緒に遊んだことがあるんだ。
ボクの写真ものっけてくれたりしてね。

ぶんた君の母さんは気さくな方で
「ブログ始めたら教えてくださいね〜」
なんて会話をしてたっけ。
まさかその時、ブログを書くのはボクだとは思ってなかっただろう。ウフフ。

まそれは置いといて。

傷つきついでに、ブログ村も卒業しようかと思ったけど
ポッチと応援してくださる方がいて、見てくださる方がいるので
もうちょっと住民でいさせていただこうかな。
などと。

はあ〜。

よし、こういう時は、オヤツだオヤツ。
オヤツくれ!
ボーロじゃないやつね。

180.jpg

てこれ、ゴチャンのおやつじゃん。
しかもハーゲンダッツより高級品だぞ。
むむう。

まあいいさ、ボクのおやつだよ。
モッテコーイ。

181.jpg

なんだ、珍しくいい仕事するな。
ビッグサイズのアキレスだ。
うむ。ヨシ。ヨシ。


182.jpg


しばしおやつタイム。

183.jpg

高級おやつで気も晴れるってもんだ。
なにかピンクの視線を感じるけども気にしない。

いつもケチなゴチャンも今日はやさしいし。

184.jpg

大丈夫。きっとすぐ立ち直ると思います。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:15 | Comment(18) | TrackBack(0) | 日常編

2009年02月26日

部屋のにおい

最近、アロマテラピーなるものを
始めたようだ。

170.jpg


それぞれお気に入りのニオイが
あるらしい。

171.jpg


でも、何気に稼働率が高いのは
こっちだったりする。

172.jpg

緑茶葉(安物で可)をたくのだ。

部屋の中がお茶のニオイでいっぱいになり
お茶屋さんのようになるんだよ。

ボクのニオイも気にならなくなるとか言って。

173.jpg


どれ。

じゃあ、そろそろボクも
好きなニオイをたこうかな。

174.jpg


部屋の中をヒヅメのニオイでいっぱいにするんだ。

これだろう。

175.jpg


大ブーイングが起こった。

176.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:07 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日常編

2009年02月24日

ことわざ

ボクを見てゴチャンが笑ってます。

「わはは、ロッタ君、今日は汚いね。」

159.jpg


むむ。イヌの顔を見て笑うなんて失礼ですよ。

160.jpg


「目クソ鼻クソを笑う」
という諺が思い浮かびました。

161.jpg


目クソや鼻クソを笑う事ではありませんよ。
「自分の欠点には気がつかないで、他人の欠点をあざわらう。」
という意味だそうです。by大辞林

目クソ(ゴチャン)が鼻クソ(ボク)を笑ってるという事では合ってるのでしょう。
ゴチャンだって大概ですからね。

162.jpg


でも目クソより鼻クソの方がダメな感じがします。

なのでボクは、鼻クソを脱却し
せめて目クソくらいの男になれるよう
精進しようと思う次第であります。

163.jpg


そして、ゴチャンが鼻クソになればいいと思うボクは
小さい男でしょうか。

164.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 21:02 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日常編

2009年02月20日

レジスタンス

ゴチャンがチェ・ゲバラの映画を見たそうです。二部作だそうです。
そして、チェってカッコイイワーとか言ってるんです。

ボクにしてみれば、ハァ?って感じです。

だってゴチャン、分かってるのかな
あなた独裁者じゃないですか。

141.jpg


ようし!
こうなったらゴチャンの独裁政権を倒すべく
ボクが革命を起こしてやる!

142.jpg



143.jpg



144.jpg


うわっ、捕らえられたっ。

145.jpg


く〜。敵は強かった。

ボクの革命は失敗に終わりました。

まだまだ圧政は続きそうです。

146.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:40 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日常編

2009年02月19日

寒い夜のひとこま

さ、また今晩も
ゴチャンのやつが始まりますよ。

130.jpg

続きを読む
posted by ロッタ at 20:27 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日常編

2009年02月16日

状況証拠

「Kがない!」

というゴチャンの叫び声があがりました。

119.jpg


「ロッタ〜〜」
とゴチャン。

120.jpg


なに、ボク疑われてるの?

なんだよ、ひどいな。

「ロッタ君、証拠はあがってるんだよ。」

121.jpg

ああっ。

なぜそんな所にボクの毛が!?

身に覚えはありませんよ。

うわー、裁判では不利になりそうです。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:08 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日常編

2009年02月13日

春一番

例年より早く
今日、春一番が吹いたそうです。

104.jpg


ゴチャンは、ひゃ〜とか言っていましたが、
ボクは全然へっちゃらです。

105.jpg


雨でも風でも大嵐でも
ボクはお散歩行きたい派です。
なかなか叶わないけどね。

106.jpg


そう言えば、
ものすごい夕立と激しい雷にあったとき
雨宿りしてるゴチャンの足元で
ボクはボールを転がしていたっけ。

107.jpg


そういう所は図太いよね
って言われます。

ほめ言葉として、受け取っておきましょう。

108.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日常編

2009年02月12日

青年の主張

テレビを見るのではなく、

ボクと一緒に遊ぶべきだと

そう考えます。

103.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:53 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日常編

2009年02月05日

新発見

毎日ボクの体を
あっちこっちといじくりまわすゴチャン。

042.jpg

ボクの体はぜーんぶ知ってるって言うけれど、
ここにきて新発見があったらしい。

鼻の下の縦ジワ。

043.jpg

このシワについては気付かなかったようだ。

ていうかさ、
動物の鼻って大体こんなもんだろう。

045.jpg

人間にだって、鼻の下に
縦ジワがあるだろう。

妙に納得したゴチャンであった。

ちなみに、がんばると
おでこにもシワが出来る。

044.jpg

それはよく知っている
と言われた。



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:08 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日常編

2009年02月01日

プリンとは

昨日の夜のこと。

「ロッター、プリンが出来たよー。」

おおっ!ゴチャンがボクのリクエストを聞いてくれた。
プリンを作ってくれたようだ。

わーい。言ってみるもんだなあ。

001.jpg

え、白いよこれ。
うそでしょう。

ゴチャン、にっこにっこです。
「ハニーミルクヨーグルトプリン バナナ入り、ですよ。」

長いね。

ていうかさ、
プリンてさ、
黄色くってプルンプルンしててさ、
茶色いのがたら〜ってしててさ、
そういうのがプリンでしょ。

003.jpg


002.jpg

まあいいや。

何だかしらないけどさ
食べるよ。

004.jpg


食べるよ。

005.jpg


うん。

006.jpg


007.jpg

「ええ!?ロロロッタ!?」

ゴチャンが戸惑いを見せてます。

008.jpg

ゴチャンがうろたえてます。

「よそ様のワンちゃんはね、手作りおやつっていったら
大喜びでガッツイて即完食なんだよ。」

あー、なんかごめんね。

009.jpg

肩を落とすゴチャンがおりますが、
ボクの心はガジガジ棒でいっぱいになってしまいました。

さて。
プリンのおかげ?でボクはすっかり元気になりました。

なもんで、今日は代々木公園へGO!
大暴れしてきたんですよ。

011.jpg


すっかりおなじみ、白黒ジャックのCRETE君に会ったり。

010.jpg


偶然、幼なじみのハナちゃんも来てて。(昨日のお散歩でも遊んだんだ)

012.jpg


新しいお友達ともジャレジャレ。

013.jpg


そんな模様はまた次回なり。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日常編

2009年01月30日

かぜっぴき

風邪をひいたかもしれません。

153.jpg


時々、鼻水も出てくるし。

154.jpg


こういう時は、
あったかくして寝るに限る。

155.jpg


しかし、だんだん飽きてくる。

156.jpg


湯たんぽでちょっと遊んでみた。

157.jpg


ちょっと面白いかもしれない。

158.jpg


エキサイトしてきた。

159.jpg


かみ心地もいいじゃないか。

160.jpg


「寝てなさーい!!」

怒られた。

161.jpg


そうだ!


162.jpg

このくらいのわがまま、
聞いてくれるだろう。

163.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 18:42 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日常編

2009年01月29日

ガラスの仮面

ガラスの仮面の最新刊、43巻が発売された。
前巻から何年待ったことか。

150.jpg

ちなみに

40巻は1993年発売。
41巻は1998年発売。
42巻は2004年発売。

こんな調子だ。

ちなみに第1巻は1976年発売。

今や、携帯電話が登場したりテレビが液晶になったり
ガラスの仮面の世界も随分と様子が変わってきた。

1巻では中学生だった主人公のマヤちゃんも
今や20代前半といったところか。

あれ?
76年に中学生、その後10年だとしても86年。
まだテレフォンカードが普及したくらいの時代じゃないか?
携帯とか液晶テレビとかへんじゃない?

151.jpg

まあいい。
そういう事を気にするのはヤボってもんだ。

ボクは前に速水真澄になった事がある。

それだけでは物足りないので、

紫のイヌになってみた。

152.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 16:58 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日常編