2012年04月02日

なんでもいいじゃん

最近のボクは、とっても調子がいい。


なんというかその、
つまり。


パワーアップ中。

001.jpg



毎日、何時間でも歩けるし。

002.jpg



ボールだっていくらでも出来るし。

003.jpg

(3時間半ウロウロ歩いた後、ロングリードでボール爆走しっかりやりそろそろ帰ろう言われたのでやる気出し中)



それでも帰りたくないし。

004.jpg



お家では別の仕事があるし。

005.jpg



006.jpg



時々、キ○ガイですか。

なんて言われる。



ここにきて、
パワーアップした理由は、なんなのでしょう。


単に体力が上がったのか。(これ以上やめて byゴチャン心の声)

春に浮かれているのか。(一時的なものならいいけども byゴチャン心の声)



ま、なんでもいいじゃん。

007.jpg



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 00:19 | Comment(5) | 日常編

2012年03月17日

ボディの変化

ボクも4歳をとうにすぎて。

もう立派なオトナです。

032.jpg



ボーイの頃は、

ピンク色だったチクビも。

033.jpg



今やすっかり。



まっくろ。


034.jpg




まいったね。

035.jpg



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 19:06 | Comment(3) | 日常編

2012年03月12日

防災グッズ

どんなに屈強なボクでも。

016.jpg



防災グッズは必要だ。

017.jpg



まかせろ。



018.jpg



019.jpg



ちょいと味見中。

020.jpg



ボク用の防災グッズ

フード、水、オヤツ、飲食容器、首輪・リード(迷子札・鑑札付き)、クレート、ンコ袋、トイレシーツ、ビニール袋、ウェットティッシュ、消臭剤、消毒液、包帯、くつした、タオル、テニスボール、らいおん



021.jpg


読んでくれてありがとう

posted by ロッタ at 01:49 | Comment(2) | 日常編

2012年03月11日

ごぶさたブリーフ

ども。
ロッタです。

ごぶさたブリーフ。

001.jpg



ずいぶんとボログをお休みしてしまいました。

もちろんボクは元気元気。

002.jpg



なんていうか。

充電しまくり。

003.jpg



色んなところを練り歩き。

004.jpg



練り歩き。

005.jpg



練り歩き。

006.jpg



楽しい夜もありがとうだし。

007.jpg



子供達もみな元気。

008.jpg



さらなる充電。

009.jpg


もちろん。
ももちゃんとだって。

ちうっ。

010.jpg



011.jpg



そうそう。
こないだなんかね。
ボクんちの方ではたくさん雪が降って。
雪ダルマを作ったりしましたよ。

012.jpg



春はもうすぐだよね。

013.jpg



どれ。

そろそろ。

014.jpg



おやすみなさい。

015.jpg


(J君寄贈写真多数!ありがとう!!)



------お知らせ------
去年の震災後に保護したワンコ。
3月10日、里親さんが見つかったとのご連絡をいただきました。
大切に室内飼いをしていただけるとのことです。
新しい家族との生活が始まりますし、
保護時の記事は掲載を外すことにしました。
お世話いただいた方々、ご協力いただいた方々、
本当に本当にありがとうございます。
ずっとずっと幸せを願ってます。



読んでくれてありがとう

posted by ロッタ at 02:48 | Comment(2) | 日常編

2011年09月16日

ジャックなシール

ドモ。ロッタです。
残暑が厳しいですね。

001.jpg



さて、来たる18日は足柄でうじゃっくが行われます。

002.jpg



003.jpg



004.jpg



とまあ、去年のことはおいといて。
今年もボクは乗り込むわけですが。
今回、会場のチャリティーに出すシールを作りましたよ。

実物はこんな感じです。

005.jpg



使い方としては。
書類を入れるケースに貼ったり。

006.jpg



ノートやクリアファイルに貼ったり。

007.jpg



封をしたり。

008.jpg



ラベルにしたり。

009.jpg



工夫しだいでいかようにも。

010.jpg



011.jpg



シールには、
ロイ君ちのぷぅさん作のイラストや

012.jpg



石巻からご参加されるmi-yaさん作のイラストも

013.jpg

入ってます。



014.jpg



会場にお越しの皆さま。
ぜひお手にとって見てみてください。

015.jpg



※シールの収益金は、うじゃっく幹事により
ジャックの里に寄付させていただきます。
(保護活動の他、東北地域への支援活動等されています。)

※訂正:全額寄付との事でしたが、インクやシート代など実費のみ差し引いた金額を寄付させていただく事になりました。



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 00:32 | Comment(5) | 日常編

2011年03月24日

ええと、何から話そう

地震があってから、色んな事がありました。

ゴ実家のある水戸では震度6だったみたいです。
連絡もろくに取れず、
年寄りしかいない事もありとても心配で
支援物資かき集めて向かいました。

車を進めるにつれ、家や建物や道路が崩れ
被災がひどくなっていく様を見るのは苦しかったです。

築60年以上のゴジジんちはこんなになりました。

051.jpg



052.jpg



足もすっかり弱くなり、杖でゆっくりとしか歩けない
今年90歳のゴジジは、たまたまトイレにいて無事でした。

一日の大半を過ごす部屋で、いつもの定位置にいたら
ちょっとどうなってたか分かりません。


瓦もたくさん落ちました。
お片づけが大変です。

053.jpg



054-2.jpg



かつてゴ兄がエイリアン退治した築30年以上のお家の方も
こんなになり。

054.jpg



それでも被害は小さい方で

061.jpg



少しでも留めておいた物は、何とか耐えてたりしてたけど

056.jpg



やはりお片づけ。

055.jpg


もういっこのお家でも、大切なものが
たくさんこわれました。

ライフラインが数日間途切れ、
その大切さをひしひしと感じたゴ実家。
(ほんの数日だけでも不安と不便さ、苦しさがあります)


明るいうちにお夕飯の準備。

057.jpg


ゴママは何でも冷凍するタイプなので、
食材はたくさんありました。
カセットコンロを使い温かい食事がいただけました。

暗くなると、エヌシのランタンも活躍しましたよ。

058.jpg



ボクは、解凍されたスイーツを特別にいただきました。

059.jpg



小さい頃から慣れ親しんだ場所が壊れるのは
思った以上にショックでした。

すっかり気弱になったゴジジは
ゴチャンの顔を見て3度ほど涙をこぼしました。

向かいの農家では、蔵がペシャンコに。

060.jpg

皆さん無事でした。

もちろん、ゴ実家の被害は小さい方だと思います。
それでも人は疲れ、傷つきました。

田舎には、古い家に住んでるお年寄りがたくさんいます。
倒壊しないまでも、家の中が乱れたら
それを片付けるのもそれはそれは大変な苦労です。
すぐとなり町では、まだ断水が続き
田んぼが1m盛り上がった場所もあり。

これはゴジジ近くの田んぼ道。

063.jpg



茨城県は、米も野菜も果物も酪農も海産物も、
実は隠れた名産地です。
ずっとたくさんの食卓を支えてきました。
農家の人達は、野菜を子供のように育ててると
言ってました。(ゴ畑始めた様子12

ゴチャンも、そんな米や味噌、野菜や海産物を食べて育ちました。
ニュースで色々と騒がれてますが、
色々と心配があるのは分かりますが、
産地だけで判断し触るのも嫌がるなど、
そんな事はおろかな行為だと思ってほしい。
世の中には、放射線以外にもこわいものはたくさん
あったはずです。

とりあえず、何度もゴ実家に付き合ってくれたエヌシに
感謝です。

玉のようなお子。

062.jpg

この子の親御さんの地元は最もひどい被災に合いました。
お友達のお子です。

日本は、きっと優しくて強い国になります。



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 01:11 | Comment(14) | 日常編

2011年03月16日

安否確認サイトのまとめ

■Person Finder - 名前を検索できます
http://japan.person-finder.appspot.com/

■テレビ岩手 被災・安否情報
http://www.tvi.jp/saigai/

■IBCラジオ(岩手放送)に寄せられた避難者リスト
http://saigai.ibc.co.jp/anpi/

■Picasa 避難所の名簿を写メしたリスト
https://picasaweb.google.com/tohoku.anpi

■anpiレポート - Twitter #anpiに寄せられた情報を検索出来る
http://anpi.tv/


■災害用伝言ダイヤル
171 + 1 + 自宅の電話番号(市外局番からダイヤル)で伝言吹きこみ
171 + 2 + 自宅の電話番号(市外局番からダイヤル)で伝言再生

■行方不明者相談ダイヤル
岩手県: 0120-801-471
宮城県: 022-221-2000
福島県: 0120-510-186 / 090-8424-4207 / 090-8424-4208


■伝言板系
災害用ブロードバンド伝言板(web171)
NTTドコモ災害用伝言板
au(KDDI)災害用伝言板
ソフトバンク(ディズニー・モバイル)災害用伝言板
iPhoneアプリ「災害用伝言板」
イー・モバイル災害用伝言板
ウィルコム災害用伝言板


■テレビ
・教育テレビで被災者の安否情報を伝えています

■ラジオ
・ラジオ石巻FM76.4で安否情報を放送しています


※インターネットを使っている(使える)被災者はごく一部だと思っています。

posted by ロッタ at 22:24 | Comment(0) | 日常編

2011年03月10日

我が家のピンチ


031.jpg



エヌシがえらい事やらかしました。

なんだか、よその女のヒトをはらませたとか。

032.jpg



でもって示談金を払うため実家に泣きついたとか。

エヌシパパ、ママ仰天。

エヌシは電話口で泣いたりパニクったり。

033.jpg



お金を振り込んでくれなきゃ
エヌシパパ名義で口座作るとかワケわかんない事
言ったりして。

034.jpg



エヌシパパ、激怒。
「とりあえず一度会って話し合おう。」

エヌシママ、
「ゴチャンは許さないタイプよ。」

エヌシパパママ、
「とにかくお金は用意しないと。」


ああ、ボクんちはどうなってしまうんでしょう。

035.jpg



その後、エヌシパパからの電話でエヌシとお話しをし
あのエヌシはニセエヌシだった事が判明。


エヌシママ。
「声が似てたのよ。」

なんかよくわからないけども。
エヌシ実家は、ニセエヌシに気をつけなくてはいけないとか。

以前にも似たような事があったみたい。
オレだよオレだよエヌシだよ

036.jpg



何にせよ。解決はしたようだ。

037.jpg



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 01:18 | Comment(7) | 日常編

2010年11月16日

お久しブリーフ

またまたお久しブリな更新になってしまいました。

001.jpg


ちょっと忙しかったりすると、ボログは後回しにしてしまったり。
時間ができても違う事をやってしまったり。
そんなふうに過ごしていたわけで。

ボクが病気なんじゃないかとか、ご心配かけたりもしたみたいで。

もうほんと、ごめんなさいというかありがとうというか。

002.jpg



ボクは元気です。

003.jpg



うじゃっくにも行ったし。

004.jpg



まあ、時には、えーっていう日もあるけれど。

005.jpg



何というか、楽しんでます。

006.jpg



007.jpg



008.jpg



なんだか、今となっては毎日のように更新していた時が
ボクとしても信じられないくらい。

その時とは、時間の使い方が変わってきて。
それはそれでいいのかな、とも思ったりして。

でもでも、ボログはやっぱり楽しかったし好きだったし、
ボログをやっていた事でたくさんもらった色んな事に感謝しつつ
これからも、もうちょっとこまめに
少しずつでも更新していきたいと思ってます。

ボクと遊んでくれるお友達、ありがとう。
ボログのために大切な時間をさいて見に来てくれてありがとう。
メールを書いてくれてありがとう。

石垣の続きもやりますよ。

うじゃっくもね。

どっちからやろう。

009.jpg



010.jpg



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 13:04 | Comment(14) | 日常編

2010年10月09日

胡蝶蘭というお嬢さま

なんと、胡蝶蘭をいただいてしまいました。

051.jpg



しとやかやに、それでいて神々しくお花を咲かせていて
気位の高いお嬢様のようです。

052.jpg



ボクが近づこうものならば。

053.jpg



下僕に怒られます。

054.jpg



もうひれ伏すしかありません。

055.jpg


お嬢様と長く暮らすならば、色々と細やかに
面倒を見ないといけないみたいです。

きっとボクよりも大切にされるんでしょうよ。

056.jpg



それにしてもなまめかしい。

057.jpg



058.jpg


こんなお嬢様がボクんちにいていいのでしょうか。

なんかもう存在感ありすぎます。

059.jpg



居場所に困ってしまいます。

060.jpg



ま、なんとか。
このあたりで我慢してもらいましょ。

061.jpg


読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 17:12 | Comment(7) | 日常編

2010年09月18日

今日のエヌシ

ゴチャン実家からもらってきた、
手作りジュースがあるのですが。

エヌシが

「え、くそジュース?」

と読んだので

044.jpg



ひっぱたかれてました。

045.jpg



まあそんなアホ二人は放っておいて。


046.jpg



明日は。


047.jpg



過去最大級の規模となる、うじゃっくが開催されるのです。

048.jpg



遠方よりお越しのイヌのみなさん
どうぞお気をつけて。

049.jpg



そして仲良く元気よく遊ぼう!

050.jpg


楽しみだぜ!


読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 18:08 | Comment(5) | 日常編

2010年09月03日

への話

ボクの日課として、へがあります。

001.jpg



「ロッタのは強烈だね。」ってほめられるし、

002.jpg



車の中なんかですると、とっても喜ばれます。

003.jpg



こっそり連発する時もあれば、

004.jpg



一発どかーんとする時もあります。

005.jpg



ボクは、ボクのへに誇りをもっています。

006.jpg



それなのに。

ついこないだ、健康診断で病院へ行った時のこと。

ゴチャンのやつ、

「くさいオナラをたくさんするのですが大丈夫でしょうか。」

なんて先生に聞いてました。

007.jpg


お腹がギュルギュル音したり
下痢などしていなければ大丈夫だそうです。
悪い菌があったり何かしら腸に異変があるとしたら
ンコさんに影響があるはず。きちんとしたブツを
出しているのなら心配いらないそうです。



008.jpg



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 18:37 | Comment(8) | 日常編

2010年08月31日

ケイクの話

まだギリギリ8月のうちに、このお話を。
少しさかのぼりまして、ボクのお誕生日の次の日の出来事ですよ。

前に、こんな物をいただいてました。

016.jpg



これ、キャンドルです。

017.jpg


ボクのお誕生日には
パーティーらしきものもなかったので
次の日にケイクを作ってくれるって話。

でもって、作ってくれました。

これ。

018.jpg


フットボールフィールドのつもりらしい。


でもって、ボール、オン。

019.jpg



ライト、オン。

020.jpg



シングアソング。

021.jpg


そしてキャンドルふぅー。

はゴチャンがやっちゃうし。


もういいから切り分けて。

022.jpg


ちなみに、ボクの好きな物ばかりで作ったらしい。
土台はカボチャとオイモと鳥肉、蜂蜜ちょびっと。
クリームは緑の野菜とオイモとヨーグルト。
白線もヨーグルト。


ささ、朝ごはん食べないで待ってたんだからね。

いただきまーす。

023.jpg



024.jpg



025.jpg



無理くり食べさせられました。

026.jpg



027.jpg



028.jpg



029.jpg



ていうか。

ヨーグルトの空きカップの方に

魅力を感じるボク。


030.jpg



ごちそうさま。

031.jpg



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 23:26 | Comment(7) | 日常編

2010年06月27日

創作意欲

茶柱が立つと幸運が訪れるというけれど。

108.jpg



今朝、ボクのオシリから出たンコさんも

立ちました。

109.jpg



ちなみに、ヒトデ型にこしらえたこともあります。

110.jpg



最近だと、あじさいに添えたりなんかもします。

111.jpg



なんだかもう、創作意欲があふれ出ているんです。

112.jpg



あ、作品は展示しておりませんのであしからず。


114.jpg



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 23:10 | Comment(7) | 日常編

2010年04月24日

最近の出来事

10日ぶりの更新になってしまいました。

春ですよって随分前に聞きましたが。
急に寒くなったり最近はヘンですね。

体調を崩すヒトなどもいるようなので
気をつけてくださいね。


ボク?ボクは寒くたってお天気悪くたって何にも変わりません。
ボクのやる気はいつだって満タンです。

037.jpg


そうそう。
つい先日、近所の公園でボールしていたら、メイちゃんに会いました。

038.jpg


偶然の出会いってうれしいね。

しかもわざわざお家に戻ってくれて、ボール投げマシーンとうまそう棒を
ボクにくれたんですよ。

039.jpg



040.jpg



041.jpg



メイちゃんと公園で一緒に遊んでたら、幼なじみのハナちゃんもやって来ました。

042.jpg


とっても久しぶりだったので、またまたうれしくなりました。

メイちゃんママもハナちゃんママも
いっぱいボールを投げてくれました。

043.jpg


みんなで遊ぶとボクのテンションも最高潮にアップ。

044.jpg


メイちゃんはお得意の交信をし。時々ナゾのスイッチが入ってパタパタし。
あ、ボクに引きずられる事件も勃発。

ハナちゃんは軍手を追いかけたり、ボクのボールを取っちゃったり。
ピョンピョン跳ねる姿に変わりがなく。

それぞれに、それぞれで、楽しんで。

何気ないいつものお散歩がスペシャルになって。

暗くなっても、ずっとたくさん遊んだのでした。


そうそう。

こないだの日曜日なんかは、日帰りで浜松に遊びに行ったんですよ。

045.jpg


森のあるランで遊んだり。
ウナギ弁当でお昼したり。(ディア君のウナギ強奪未遂勃発)
芝生でディスクや野球したり。
海辺の中田島砂丘に行ったり。

046.jpg



047.jpg


みんないい笑顔。

048.jpg



049.jpg



050.jpg



051.jpg


たーのしかったなあ。

こゆいステキな1日を過ごしたのでした。



えと。

お知らせです。

こちらのバナー。

愛のクリック待ってます

今までクリックしていただいた皆様、本当にありがとうでした。

次回から、このバナーを外そうと思います。
ブログ村の登録を外そうと思います。

052.jpg


ブログ村からボクのボログを見ていただいたり。

楽しいコメント、あたたかいコメントを残してくれたり。

ご近所から遠くまで、とてもよいお友達が出来たり。


それはボクの生活を豊かにしてくれ。

それはとても幸せな事で。

053.jpg


あ、ボログはやめませんよ。

願わくば。
時々のぞきに来ていただいたり、冷やかしていただけたらこれ幸い。

054.jpg


では。

また次回。

愛のクリック待ってます
posted by ロッタ at 02:12 | Comment(43) | 日常編

2010年04月13日

いらないもの

ボクがソファの下に隠れているのは。

033.jpg


ハミガキセットが準備されたから。

034.jpg


「ロッタく〜ん。ロッタく〜ん。」

猫なで声で呼ばれたって、だまされません。



035.jpg





ハミガキなんてものは、世の中から消えてしまえばいい。



036.jpg


読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 01:43 | Comment(8) | 日常編

2010年04月12日

日曜日

今日は今年一番の暖かさだったとかで、
とても気持ちのいい日でした。

026.jpg


ボクは、午後から多摩川に行って

草を食べたり

032.jpg


ボールやったり

027.jpg


お友達とたわむれたり

028.jpg


MOMOちゃんが走って会いに来てくれたり

029.jpg


とっても楽しく過ごしました。


写真がイメージばっかりなのは、
カメラを持っていかなかったから。

030.jpg


ついでにもういっちょ。


031.jpg


シリで始まりシリで終えてみました。


読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 00:38 | Comment(8) | 日常編

2010年04月03日

さくらのうた

「さくら」    茨木のり子

ことしも生きて
さくらを見ています
ひとは生涯に
何回ぐらいさくらをみるのかしら
ものごころつくのが十歳ぐらいなら
どんなに多くても七十回ぐらい
三十回 四十回のひともざら
なんという少なさだろう
もっともっと多く見るような気がするのは
祖先の視覚も
まぎれこみ重なりあい霞立つせいでしょう
あでやかとも妖しとも不気味とも
捉えかねる花のいろ
さくらふぶきの下を ふららと歩けば
一瞬
名僧のごとくにわかるのです
死こそ常態
生はいとしき蜃気楼と



001.jpg


今年も一緒にさくらを見たね。

茨木のり子さんの「さくら」という詩でした。

※コメントのお返事が遅くなっていてごめんなさい。
楽しくうれしく読ませていただいてます。



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 20:07 | Comment(7) | 日常編

2010年03月28日

おめでたいご報告

突然ですが。

この度、ボクと“しましまももちゃん”ことももちゃんが
ケッコンいたしました。



163.jpg


続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 23:59 | Comment(36) | 日常編

2010年03月23日

フォーマルの似合う男

いかしたナイスガイに成長したボクは。

この度、ネクタイをしました。

156.jpg



困りましたね。

ダンディーさに磨きがかかってしまうではないですか。

157.jpg


こんなふうにネクタイなんかする男になっちゃたら、
仕事だってますますはりきっちゃうし。

158.jpg



レディーのエスコートだってばっちりでしょう。

159.jpg



160.jpg



161.jpg


はっきり言って。


ボクは自分がこわいです。

162.jpg



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 15:56 | Comment(13) | 日常編

2010年03月14日

ロッタ ガウガウの歴史3

なんか長くてすみません。
ロッタのガウガウ話、ゴチャンのひとり言もこれで最終回です。

102.jpg


続きを読む
posted by ロッタ at 23:18 | 日常編

2010年03月12日

ロッタ ガウガウの歴史2

さてさて。
前回の続き、今日もゴチャンです。

070.jpg


何か言ってるヤツがいますが、
気にせずやっていこうと思います。

またもや長〜いのです。

続きを読む
posted by ロッタ at 20:19 | 日常編

2010年03月10日

ロッタ ガウガウの歴史1

ガウガウとは。

こんな感じ。

060.jpg


ロッタボログを楽しみにしてくだすってる方がいらっしゃったら
ごめんなさい。

今回はゴチャンがボログをジャックしました。
はっきし言って長〜いひとりごとです。


続きを読む
posted by ロッタ at 22:14 | TrackBack(0) | 日常編

2010年03月06日

今晩エヌシのオヌヌメ番組

今日の夜8時30分〜10時、BShiで
「プリズン・ドッグ〜僕に生きる力をくれた犬〜」
という番組が再放送されます。


なんでも、エヌシが前に見て号泣したみたいで。
絶対再放送やるから見るといいよ
と鼻の穴をおっぴろげていたのです。

内容はこんな感じです。
「犬と暮らす刑務所」がアメリカにある。マクラーレン青少年刑務所を舞台に、犬の世話を初めて任され、次第に人間らしい感情を取り戻していく受刑者の3ヶ月のドラマを追う
(NHKのサイトより)


みたいな、アメリカのドキュメンタリー番組だそうです。


028.jpg



今晩、ボクはゴチャンと一緒に見ようと思います。

029.jpg



よかったら。
みなさんも見てみてはいかがでしょうか。

030.jpg



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 14:02 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日常編

2010年02月26日

トリプルアクセル始めました。

真央ちゃんのトリプルアクセル!

075.jpg

きれいに飛びますねえ。


というわけで。

ボクもトリプルアクセルを飛びたいと思い。

この度、練習を始めました。



080.jpg


トリプルアクセルって、なかなか難しいのですねえ。

076.jpg


ボク、がんばって練習してるのに
ゴチャンてば、ちっともコーチしてくれません。


もう、ボクを見てよ!

077.jpg


ボクがギャァギャァドスンドスンやっていたら
お外に連れてってくれました。

外は雨が降っていましたけども。

公園で、ちゃんとトリプルアクセルの練習してきましたよ。


よって、洗い物が増えました。

078.jpg


仕方ないですね。

トリプルアクセルへの道は大変なのですから。


ちなみに、衣装は黒なんかを考えてます。

079.jpg




読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 22:11 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日常編

2010年02月23日

休息日

週末、遊びすぎて充電が切れてしまいました。

062.jpg



なので今日はチャージデイです。



たくさん寝ました。

063.jpg



ボクの寝相が悪いってゴチャンは笑いますけども。

064.jpg


おんなじ格好で寝てる姿を

ボク知ってます。

065.jpg



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 00:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常編

2010年02月21日

進化する穴

えらいことになった。


「ロッタ、これ落ちないよ。」

ボクのオシリをゴシゴシ洗った後のゴチャンのセリフです。

056.jpg



去年の夏に手に入れた日焼けボディ。

057.jpg
(昔の記事の写真)

日焼けボディのその後についてはお伝えしましたが。


日焼けというのは。

シミになるのですね。

058

よからぬヨゴレが付いてるのかと思いきや
シミが出来ちゃっていたのでした。


ボクのオシリ穴というのは。

お友達のよりもひとまわりも

059.jpg



ふたまわりも大きく。

060.jpg

立派な存在感を持っているわけですが。

ここにきてますます変化、そして進化していくようで。


どこへ行くのだろうかと
ボクはちょっと心配です。

061.jpg



読んでくれてありがとう

クリックありがとうございます!
ボク、おったまげてもんどりうって
巨大ンコしてダッシュしてしまいました!
posted by ロッタ at 22:54 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日常編

2010年01月28日

ホットドックドッグ

こちら具です。

143.jpg


はさんだら。

出来ます。



ホットドックドッグ。


144.jpg



頭から食べますか?

145.jpg

目が合いますけども。



おしりから食べますか?

146.jpg

ちょっとうるさいですけども。


召し上がれ。


読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 15:05 | Comment(13) | TrackBack(0) | 日常編

2010年01月21日

何かを得ると何かを失う

おかげさまで、マッチョボディを手に入れたボク。

104.jpg



お散歩でごあいさつをしていると、

「すっっっごい筋肉ですね。」

「ムッキムッキですね。」

なんて言われます。

105.jpg



こんなボクでも、小さい頃は
歩いてるだけで

「きゃあ、かわい〜。」

なんて言われたものでした。

106.jpg



107.jpg



108.jpg



最近はとんと言われません。

かわいいの「か」の字もありません。

109.jpg



110.jpg



まあ、いたしかたないでしょう。


いつだって鍛えてますしね。

111.jpg


読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 14:05 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日常編

2010年01月15日

家庭内ガウガウ

「ロッタ〜、くせ〜。」

エヌシがうめきました。


今日はなんだかいっぱい出るんだな。

061.jpg



エヌシがハッと振り向き、ゴチャンに言いました。

「もしかして、キミ?」

062.jpg


「ハァ!!!?」 とゴチャン。



ゴチャンの歯が出てガウガウが勃発しました。

063.jpg



ボクは。



寝ました。

064.jpg



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 23:52 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日常編

2010年01月14日

コマンドミスは困る

物置からゴチャンがガサゴソやって
何やら引っ張り出してきました。

054.jpg


久しぶりに見るコレ。


そう、クレートです。

059.jpg


「ちゃんとやろ、これ。」

訓練をも一度やるって事に決めたみたいです。


しかしあまりに久しぶりなもんで。

ゴチャンのやつ、「ハウス」っていうコマンドだったのに
「ホーム」とか言ってしまう始末。

056.jpg


ゴチャンはボクをクレート好きの男に
したいみたいですが。


ボクは、言われれば入ってもいいけどー
くらいです。

057.jpg



058.jpg


別にーって感じです。

060.jpg



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 21:20 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日常編

2009年12月31日

今年最後です

荷造りはできました。

190.jpg



朝になったら、ゴチャンの里帰りに付いていきます。


今年最後のシャンプーも済ませたし。

191.jpg



旅ガラスロッタ、いつでも出発できますよ。

192.jpg



おっと、ごあいさつです。

今年1年、たくさんたくさん、ありがとうございました!

193.jpg



皆さん、よいお年をお迎えください!

194.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 01:07 | Comment(17) | TrackBack(0) | 日常編

2009年12月23日

うじゃくの後のボク

寒いからと言って、似合わないセーターを着せられました。

130.jpg



うじゃっくが終わると、200%出し切ったボクは
2〜3日ほど充電期間になります。

131.jpg

静かだわ〜なんて言われます。



ボクのおやつタイムがステキな事になりました。

132.jpg

ネコメイドも忙しそうです。

133.jpg



こちらのカラフルなお菓子。

134.jpg

「もしや?」などとつぶやいて、ゴチャンのやつがかじってました。

もちろん、

135.jpg

ぜ〜んぶ美味しくいただきました。
おいしかったあ。ごちそうさまでした!


こちらmayuさんお手製の迷子札。

136.jpg

ボクの顔が入ってるんだよ!うれしいなあ!

お外で使うのがもったいなくて、
今はおうちで付けて楽しんでます。いつお外デビューしようかな。

137.jpg



そしてこちら、「ドッグロックロッタスペシャル」!
こじろーさんのお手製!

138.jpg

すごいでしょう。お名前が入ってるんです。
カンドーです。


139.jpg

そうなんです、ハートも入ってるんです。
なぜハートなのかって?
そらあ、こじろー氏の愛娘ももちゃんの
ボクに対するキモチの表れでしょう。

140.jpg

え、ちがうの?
うーん、じゃあボクが愛に満ち満ちたハートフルな男だからだね。
(ガール好きだからというのは却下)


こんな感じで使わせていただいて。

141.jpg

何頭でもいけちゃいます。

こちらは改良版だそうです。より強度が増したとか。

142.jpg

こじろー氏作のドッグロックはどんどん進化してますよ!
そのうち大量生産されるかも?そして販売されるかも?


143.jpg


うじゃっくも終わって大分たちましたが
最近のボクはというと、
もちろんとっくのとうに元気いっぱいで
お外に出れば寒さなんてへっちゃらで
特訓なんて受けたりしてるんですよ。

144.jpg


相変わらず、走り回ってます。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:55 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日常編

2009年12月21日

おひさしブリーフ

おひさしブリーフです。

096.jpg


久しぶりの更新になってしまいました。
久々すぎてヘンテコなギャクを言ってしまう始末。

年末というのは、どうしてこうバタバタしているのでしょう。

まったく、落ち着いて更新も出来やしない。

097.jpg


うじゃっくの楽しい写真もまだいっぱいあるし、
こないだはお友達と多摩川で遊んだし、
昨日なんてMOMOちゃんと偶然会ったし、
お伝えしたいことはたくさんあるんですよ。

098.jpg



とりあえず年末のテレビと言えばこれ。
昨晩は、M-1を鑑賞しました。

099.jpg



ボクは二枚目タイプなので、シュッとしてるキャラので、
お笑いとかは無縁だったのですが
これからは面白いイヌを目指そうかなあ
なんて思っちゃいました。


とりあえず、「おひさしブリーフ」は封印。

100.jpg



新しいギャグを考案中。

101.jpg


なかなかいい感じです。


今年ももう終わっちゃうし、ボログの更新だって
も少ししていこうと思います!

102.jpg



103.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 12:36 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日常編

2009年11月21日

脱皮

「むしりたい!」

と言ってムズムズしてる人がいます。

ボクの傷口のカサブタが、取れそうで取れないんです。

126.jpg


きれいに1本筋ではがれたのですが、
はじっこだけがくっついてるんです。

127.jpg


「自分のじゃないカサブタをはがすのは楽しいのに。」

勝手なこと言ってますが、ガマンしてください。

でもボクは、これみよがしに見せつけてやります。

128.jpg



もうすぐ取れそうですね。

129.jpg



ひと皮向けたボクは、ますます男を上げてゆくでしょう。

まずは、ボロタオルと呼ばれていたタオルを
その名のごとくボロボロにしておきました。

130.jpg



新生ロッタに向け、恍惚のカヲ。

131.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 15:02 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日常編

2009年11月18日

イチャンが帰った日

イチャンが帰ってからもう随分とたってしまった。

イチャンは今頃どうしているのか。


イチャンはボクをお散歩に連れてってくれたり。
一緒に遊んでくれたり。
体を洗ってくれたり。

そうやって過ごすうちに、
すっかりイチャンにゾッコンボク。

イチャンが出かける時はお見送り。

110.jpg



111.jpg



イチャンの足元で昼寝するボク。

112.jpg



イチャンのそばにいたいボク。

113.jpg



そうやって楽しく過ごしていたけど。

ついに、イチャンが帰る時がやってきてしまった。

114.jpg



抵抗をこころみるが。

115.jpg



116.jpg



イチャンは帰ってしまいました。

117.jpg



その後のボクはというと。

イチャンのニオイに包まれて。

118.jpg



ハンストしました。

119.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 10:23 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日常編

2009年11月16日

白目同盟に入りたい

白目同盟なるものが存在している。

世にも愛らしい寝顔を持つイヌ達が入会できるのだ。

ボクは前々からここに入りたいと考えていた。

以前、かわいい寝顔を撮られた事はあったけど、

105.jpg
(2008年07月10日記事より)

いかんせん1歳にもなってない時期だ。

そんなガキ時代の写真なんて使ってほしくない。

大人の寝姿ってものがあるからな。

というわけで、撮影会開始だ。

106.jpg



ちゃんと撮ってくださいよ。

ハイ、ボク、寝ます。

107.jpg



108.jpg


なに、全然ダメか。


ステキ寝顔は撮れないという。

ううぬ。
もっとさ、カメラの腕、上がらないもんかね。

もう今日はいいや。

ボク、ほんとに寝る。おやすみなさい。


109.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:48 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日常編

2009年11月15日

エヌシ vs ボク

「ロッタ、君のその根性を叩きなおしてやる!」

なんだエヌシ、鼻息荒いな。

096.jpg


わ、武器か!?武器なのか!?


ああ、なんてヒキョウなやつなんだ。

097.jpg



「今から、千本ノックをやる。」

098.jpg


なんだ、そういうことか。
殴り合いをするのかと思ったよ。

ボールをキャッチすればいいんだろ。
簡単じゃないか。ボク得意だし。

そんなもんでボクと勝負しようなんて
ちゃんちゃらおかしいな。

千本と言わず、どちらかぶっ倒れるまでの
無制限勝負だ!


099.jpg



100.jpg


しかし、意外にもスピードは早く、球筋も読めない。

このボクをもってして、ボールを見失う程だ。
くそう。

101.jpg



あ、エヌシがすかした!

102.jpg


へへ、ちょろいぜ。

大体な、こんなブニョブニョのボールで
ノックするのが間違ってるんだ。

そんなボール、こうしてやる。

103.jpg



そして、後始末をするエヌシ。

104.jpg


この勝負、ボクの勝ちだ。



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:58 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日常編

2009年11月13日

迷子のジャック君 飼い主さ〜ん

迷子のジャック君が保護されてます。

写真転載
maigo.jpg


記事転載-----------------------
11/6(金)の昼過ぎ、目黒区目黒本町(武蔵小山駅そば)の
26号線沿いをトコトコ歩くJRT、未去勢、1歳くらい?太り気味。
温厚、遊び好き、犬好きヒト好き、マーキング以外モンダイ無し!の
男子を あるご家庭の方が善意で保護しています。
-----------------------

だそうです。
うちのワンちゃん探してます!などの情報を知ってる方
いらっしゃいましたらこちらまで↓
記事ページ
記事元 「ジャックの里 (レスキュー情報・里親募集・捜索願い情報)」


実はね、保護されたあたり、ボクんちのわりかし近い所だったんだ。
(26号線って書いてあるけど420号線と同じ道だと思われる byジモティ)

ボク、お散歩で会った事あったかなあって思い返してみたけど
う〜ん、ないかなあ。

近所の貼り紙を気にしてみたり、
お散歩で会うお友達にも聞いたりしてみようっと。

飼い主さん、早く見つかりますように。
ジャック君、お家に早く戻れますように。
posted by ロッタ at 20:46 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日常編

帰巣本能

ところで、イヌの帰巣本能ってどんなもんよって思った事
ありませんか。

ボクの場合。

078.jpg



「なんかずっとその辺で遊んでそう。」

079.jpg



「しかも、人を警戒して保護もされないタイプ。」

080.jpg


とか思われてるらしい。


でもJRTのみんな、自信をもってくれ。

かのイギリス、ウェールズでは30マイル(およそ48km)
の距離を戻ってきたJRTがいるそうだ。
記事はこちら(2005年)

すごいな、レミちゃん。やったな、レミちゃん。


記事抜粋--------------------
これが大型犬ならともかく、ジャックラッセルテリアですからねぇ……。よくがんばったものですね。
------------------------------

うん、がんばったね。よくがんばったねえ。


でも、あれ?


記事抜粋--------------------
これが大型犬ならともかく、
------------------------------

082.jpg



記事抜粋--------------------
これが大型犬ならともかく、
------------------------------

081.jpg



何かが気にかかるボクでした。



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 20:45 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日常編

2009年11月11日

抗議活動

使用前。

072.jpg



おっと、ちゃんと帽子もかぶらないとな。

073.jpg



そして使用後。

074.jpg


ううむ、これじゃあ伝わらないか。

ビチョビチョのドロンドロン。
写真にはうつらない汚さ、じゃなくてワイルドさがあるんですよ。

そう。天候だか体調だか何が悪いのか知らないが、
お散歩をキャンセルされる度に
ボクは暴動を起こしてきた。

075.jpg


その抗議のかいあって、
雨の日散歩はやっと勝ち取った権利だ。


というわけで、今日もしとしと降りしきる中
行ってきたというわけだ。

なかなかイヌには出会わなくてつまらなかったが
公園ではボクの近所の兄貴分、リュウ君に会ったよ。
さすがだ、カッパなんて着てなかった。

076.jpg



ゴチャンとリュウ君パパは
「お疲れ様!」なんて言い合ってたけど、
何がお疲れだ。

ちょろっと公園回ったくらいじゃ全然どうって事ないぞ。

というわけで、さらなる抗議活動にせいを出している。

077.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:56 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日常編

2009年11月10日

眠る前にいかが

眠る前にわんこの笑顔を見たいですか?

そんな方におすすめしたいのがコチラ!

064.jpg


『眠る1分前に見るわんこの笑顔』 サンマーク出版

色んな格好のわんちゃん達が
色んなシチュエーションで
たくさんのとびきりの笑顔を見せてくれてるんです。

どれ、ちょっとのぞいてみましょうか。

065.jpg



あれ?

066.jpg



067.jpg


なんと、ボクも載せていただいたのでした!


068.jpg



こういう事になったのも、ボログをやっていたおかげでして。
そしてボログを続けられたのも
皆さんが少しでも楽しんでいただけたかなーとか
応援していただいたりとか、それを感じるとうれしくて
それがとても励みになってます。

というわけで、この本は、皆さんのおかげです!

069.jpg


そして編集の佐藤さん、大変お世話になりました!


本屋さん激写。

070.jpg



071.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:04 | Comment(21) | TrackBack(0) | 日常編

2009年11月02日

宿泊客

ボクんちにお客さんがやってきた。

ああ、知ってる。この人、知ってる。

001.jpg


ゴチャンのイトコだ。


イチャンは、遊んでくれたり。

002.jpg



おやつくれたり。

003.jpg


いいヤツだよな。


たまにヘンな事もするけども。

004.jpg



そうやってボクらがたわむれてたら、
イチャンのお兄ちゃんがやってきた。

こいつぁイカン。イカンのだ。

何かってーと、ボクを驚かせたり、

005.jpg



追いかけたりするからな。

006.jpg


ふてぇやろうだ。

きっとボクとイチャンの仲を
ヤキモキしてるのかもしれないな。

しかしヤツは仕事あるとか言って帰っていった。
ホ。


そして今、イチャンは風呂に入っている。

007.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:14 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日常編

2009年10月29日

続 足のあんばい

さて。左後ろ足をかばうようにスキップするボク。

処方された痛み止めのお薬を1週間飲みました。

138.jpg


お薬?フン、それがなんだ。

ボクの足は、お薬なんて何のその。
相変わらず時々スキップします。

ウウム。うなるゴチャン。
「ロッタ君、痛いわけではないのだね。」

フン、知らないよ。どうでもいいから早く遊びに行こうぜ。
病院なんて行かなくてオーケイだ。

しかしそんなボクの要求は聞いてもらえず
昨日病院に行ってきました。


待合室でハァハァウロウロ落ち着かず
隙あらばドアから脱走しようとするボクを静めようと
鼻にスペシャルおやつをくっつけるゴチャン。

フン、いらないっつーの。

139.jpg



ゴチャンはボクの様子を先生に報告。
うなる先生。

140.jpg



そして前回取ったレントゲン写真を再度一緒に見て
問題がないことを説明したり
ボクの足やらなんやらを触診したりしました。


先生は、ボクの足裏の指の間が赤い、とのご指摘。

「アレルギーがあるかもしれませんね。」

ウソ!驚くゴチャン。

141.jpg



実は今回の病院、いつもの近所の病院ではなく
少し遠くの評判の良さそうな病院に行ってみたのでした。

ボクにアレルギーがあるなんて
いつもの先生はちっとも言ってなかったんですよ。

先生
「足裏の間が赤いので、それをかばってるのかもしれませんね。」

142.jpg


「アレルギーを抑える薬を5日間試しましょう。
 それで足をかばうのは止まると思いますよ。
 5日後、様子を報告してください。」

ゴチャン 「ハイ。」

よいお返事だ。

しかしどうなのよ。

1週間飲んだ痛み止めの薬は、
足裏の痛みを和らげる作用はなかったのかな。

同じように足をかばうジャックのみんなも
アレルギーを持ってるというのも考えにくいし。

もしアレルギーのせいだとしても
いつも片足だけかばうってのもヘンな気がする。

まあアレルギーを持ってるコみんなが足裏イタイのか
というのもよく知らないけども。

100%断定できるものなんてないのでしょうけども。
色んな可能性を探っているのでしょうけども。

143.jpg


ゴチャン
「ロッタの足、足裏のせいじゃない感じがするけどなあ。
 アレルギーがあるかどうかはおいといて。なんとなく。」

ちなみに何のアレルギーかは
色んなパターンがあるのですぐに特定はできないそうです。


最近のボクのご飯には、
牛レバーの燻製を細かくちぎったものが毎回投入されている。

144.jpg


アレルギー、これの食べすぎってことないよね。

大体ゴチャンは、レバーだのニボシだの
そういう類のをよくボクに食べさせたがるんだ。
体によさそうとか言って。
自分は小さい頃嫌いだったくせにね。

まあ、よくわかんないけど。
またお薬を飲むはめになってます。

145.jpg


ご心配ありがとうでした。

あ、薬飲んでるし、また報告するすよ。



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 17:54 | Comment(21) | TrackBack(0) | 日常編

2009年10月26日

冬用毛皮

ここんとこ、ぐっと冷え込んできました。
ボクは薄毛だし、寒さはこたえます。

とは言え、ボクももう2年も生きてますからね。
寒さのしのぎ方くらい自分でどうにか出来るんですよ。


というわけで、トイプーさんになってみました。

120.jpg



トイプーさんの毛皮はとても温かく。

121.jpg



ボクはとても気に入り。

125.jpg



この温かさはサイコウとか思ってるうちに。

だんだんどうでもよくなってゆき。

123.jpg



寝ました。

124.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 18:32 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日常編

2009年10月22日

夏の落とし穴

ボク、今年の夏は
南の海でいっぱい日焼けしました。

102.jpg


103.jpg


憧れの日焼けボディを手に入れ、ホクホクなボク。

104.jpg



しかし夏も終わり、人々が長袖を着るようになると
ボクの日焼けもだんだんサヨナラ。

残念だけど、仕方のないことだ。

仕方のないことだが、どうも腑に落ちない。

だってボクの日焼け、外側部分だけずっと残っている。
色が分かれてて、何かのマトみたいだ。

105.jpg


まあいい、そのうち一色になるのだろう。


そして時は流れ、落ち葉の季節。

ボクの日焼けボディはすっかり落ち着きました。
しかしマトらしき感じは残り。

106.jpg



あ〜あ。なんてこったい。
こんなボディ、どうなのよ。

107.jpg



落ち込んでいたら、ミドリ先生がなぐさめてくれました。

108.jpg



いや先生、そうじゃなくってですね。
言ってみれば、ボクのボディに対するガールズの評判・・・

ていうか先生!見すぎ!

109.jpg




愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 19:12 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日常編

2009年10月20日

足のあんばい

今日ボクは病院でレントゲンを取ってきました。

激しい運動をすると、後左足を少しかばうようになるのですが
最近それが頻繁になってきたので
きちんと調べてもらおうってわけなんでした。
関節とか腱とかやられてる場合があるらしいからね。

でもボクは病院が大嫌いだから
大暴れしてやったわけさ。

体重ひとつ計るのにも手こずらせてやったし。
触診なんかちっともスムーズにやらせないし。

レントゲン取る時は別室に連れて行かれるから
ゴチャンとはお別れなんだな。
フン、平気だよ。

ゴチャンよ。心配するな、ちょっと待っとけよ。

「連れて行かれる時、情けない顔をしていた。」 ゴチャン談。


ゴチャンはたくさん待ったようだ。
何か問題でも見つかったのかとハラハラしてたようだ。

そして検査は終わり、先生のお話。

「レントゲン取る時、あお向けにするのですが、
 ものすごい嫌がって・・・
 あと、ンコしちゃいました。
 肛門腺からも出してました。」

ゴチャン爆笑。そして平謝り。

いや、そうじゃないでしょう。
事は深刻なんだから。

さ、早く早く。
ボクの足、どうなのよ。

レントゲン写真で見る分には、
骨や関節、お皿や筋肉にも異常はありませんでした。

ただ、かばうという仕草が痛みによるものか調べるため
非ストロイド系の痛み止めを1週間飲み、
運動をした後また問題の仕草をするかどうか見る、
というのを試す事になりました。

かばわなくなるなら・・・痛みがあるという事で再検査か?
やはりかばうなら・・・単なるスキップみたいなもんだったと。

どうなるでしょう、ボクの足。

ゴチャンもさぞかし心配だろう。
病院からの帰り道も足取りが重いようだった。

「ロッタ君・・・・
 レントゲン取るの、脱糞するほど恐かったんだね。」

だーから、そうじゃないでしょう!

先生も先生だ。
ゴチャンに言わなくたっていいのに。


101.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:43 | Comment(13) | TrackBack(0) | 日常編

2009年10月15日

やせるイヌ

「ロッタ、やせた?」

時々会う人に言われました。

070.jpg


ていうかね、すぐやせちゃうんです。

ボクというのは、夜食を食べようが夜中にオヤツ食べようが
全然太りません。

ゴチャンはよく 「いいな〜」なんて言ってます。

ちょっと油断すると、お腹がひっこんでアバラとか見えちゃって。


「スリムね〜」なんて言ってくれる人もいますが、
気を使ってる感じっていうのかな。

071.jpg



ゴチャンよ、よく聞け。
このパワフル&マッチョボディーをキープするためにはね
もっとエネルギーが必要なんだよ!

072.jpg



というわけで、ゴチャン奮発。

ボクのご飯に、馬肉(生)のミンチがトッピングされました。

073.jpg



「ロッタ、ごちそうだよ。めしあがれ。」

074.jpg



075.jpg



076.jpg


そして。

077.jpg



そして。

078.jpg



そして。

079.jpg


「ムキー!」

ゴチャンがキレました。

「あのね、馬の生肉なんてね、エヌシにも出した事ないんですよ。
 残すなんてもったいない!」


ふ〜ん。


だったらエヌシが食べればいい。

080.jpg


「そっか。」 ゴチャンがポンと手を叩きました。

よかったなエヌシ。

今日のお夕飯はこちそうだぞ。



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 21:01 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日常編

2009年10月12日

ああ、よかった。

先日お伝えした、行方不明のメリーちゃん。

見つかりました!


ケイトママさんブログから引用
---------------
いなくなった日に山でウロウロしているところを通りかかった人が自宅で保護してくれていたようです。健康でケガもないようです。

見つかって良かった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ご協力していただいた皆さんありがとうございました。本当に感謝、感謝です。皆さんの思いが通じました。メリーママに代わりお礼申し上げます。

ありがと〜−!!

---------------


ああ、みなさんどんなにか安心したことでしょう。
ケイトママさんはじめ、捜索隊の皆さん、本当にお疲れ様でした。

そして記事を見て心配していただいた皆さん、
気にかけてくださった皆さん、
捜索に協力していただいたかもしれない皆さん、
本当にありがとうございました。

ご報告まで。


050.jpg
posted by ロッタ at 23:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常編

2009年10月08日

似てる

「ぶふぉあっ!」

ゴチャンが変な声をあげました。

ふと、ボクの足の裏のニオイをかいでみたそうです。

奇声はそのせい。

024.jpg



「ロッタ、やばいってこれ。」

025.jpg



なんだよ、そんな事言ったって
足を洗うのはゴチャンの役目だろう。

洗いが甘いんじゃないか。

ボクは悪くないぞ。

それなのになんだこの屈辱感。


026.jpg



ん?

027.jpg



んんん?

028.jpg



029.jpg



ほう、仲間がいた!

030.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 21:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常編