2011年08月05日

なんというか生まれた日

石垣島旅行記の途中ですが
ちょいとヨタ話を。

ロッタ君もオッサンになったね。
なんてたまに言われますが。

001.jpg



まだまだ、ピッキピッキのピッチピチです。

002.jpg



003.jpg



004.jpg



そうそう、今日はケイクが出てきましたよ。

その名も、らいおんケイク。

005.jpg



なんと、歌も歌ってくれました。

006.jpg



そっか。ボク、お誕生日なんですねえ。


「召し上がれ〜」

007.jpg



というわけで、らいおんを堪能しましたよ。

008.jpg



009.jpg



こっちのらいおんもよろしくーって言われたので。

010.jpg



食べさせてもらって。

011.jpg



半分だけ食べました。

012.jpg



あちらのらいおんよりも
きれいなもんです。




013.jpg



センキウ、マイフレンド。

014.jpg




読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 01:28 | Comment(11) | 行事編
この記事へのコメント
アニキ!4歳おめでとーです!!!
これからも、漢(オトコ)見せて下さい!
付いて行きます!
Posted by るぅ at 2011年08月05日 02:08
とーちゃん、たんじょうびおめでとう!よんさいか、まだあおいな、って姐さんがいってたよ。あおくなくなったら、なにいろになるんだろ。にちようびにあったらボク、おいわいのハグしてあげるね!すいえいたいかいもしようね!これからもげんきなとーちゃんでいてください。by りゅう
ふん。4才か。まだ私に追いつけないのか、早く追いつけよ。おめでとう、ロッタ。またらいおんバトル、しような! byまめ
Posted by まめ・りゅう at 2011年08月05日 03:33
ロッタ君誕生日おめでとう。+゚(*´∀`*)。+゚
ライオン両方とも美味しかった?
それにしてもライオンのケーキすごいな〜♪ゴチャンすごい!
今年1年もピッキピキのピッチピチで健康に過ごせますように(^人^)
Posted by ブルー at 2011年08月05日 07:42
ロッタ君、お誕生日おめでと〜♪
おっさん・・・じゃなく、大人の男になったのですね。
ライオンケーク、ゴチャン、力作です!!
でも・・・ロッタ君、残しちゃったのね。
確か昨年(?)も残したような・・・
いつか高級マスクメロンも残してなかったっけ?
あまり食べ物には執着しないタイプなのかな?!
意外と(!)育ちが良かったのね。。。
ちなみに我が家の犬に「好き嫌い」と「食べ残し」はありません!!
(あッ「満腹感」も!)
Posted by 小梅はは at 2011年08月06日 00:42
ロッタ君、4歳のお誕生日おめでとう!
ライオンケーキ♪すごいっ!
ってか、ライオン喰って、ライオンケーキは少しだけ?(笑)
ジュリサラだったら、間違いなく
ライオンケーキは秒殺だよ〜
4歳の歳も、健康で楽しくね〜
Posted by ジュリサラ at 2011年08月06日 00:56
ロッタ君お誕生日おめでとう♪
4歳、ますますオトコっぷりを上げて
女子達をときめかせてくれたまえ。

ライオンケーキすごい!
ゴチャン頑張ったね〜






Posted by ももかママ at 2011年08月06日 07:45
●るぅ君
ありがトゥ!
4歳だなんて早いものだな。
オトナの漢として励まなければ。
るぅ君、しっかり付いてきてね。
どこまでも行っちゃうから!

●まめ姐さん&りゅう
りゅう、ありがとな。ダディはひとつ大人になったぞ。
ボクが青いならばりゅうは何色だろうか。
スイミング楽しかったな。
りゅうのカンガルー、あれいいな。
姐さん、ありがとう。
ボクのダンディズムも磨きがかかってきたね。
らいおんバトルもまだまだ負けないってね。
姐さんのパワーは見習うべきだね。

●ブルーさん
ありがっとでーす!
らいおん美味しかったよ。小さい方のね。
ケイクの方はは仕方ないからね、食べてあげたよ。
そしたらね、きれいな色のンコさんが出たよ。
それがよかったかな。

●小梅ははどの
ありがとです!
ここだけの話、ボクはゴチャンの手作りオヤツが
好きじゃないんだなあ。
小梅親子にも味見していただきたい。
ジャッジしていただきたい。
ボク、実は貴族のコドモで橋の下に
捨てられてたのかもしれないなあ。

●ジュリサラちゃん
ライオン堪能したよー。
ライオンケイクの方はさ、大きくてさあ
サラちゃんよりも大きいかもだよ。
それでも秒殺しちゃうかな。
ありがとでーす。

●ももかママさん
ありがっとー。
まっかして!ピカピカのオトコになるよ。
ケイク、ゴチャンがコネコネして作ってたなあ。
楽しかったみたいだ。
ボクよりも。
Posted by ロッタ at 2011年08月09日 16:54
うおおお〜ん、遅くなった!!! ごめんなー、ロッタ君。 

おめでとうございまスーダラ節〜。 

沖縄もライオンケイクも羨ましいで〜。 ロッタ君やさしいな、あんまり美味しすぎてゴチャンにも食べさせてあげたくて半分残したったんやな〜。 さすがゼントルマンや〜。 

ロッタ君をここまでの男にしてくれたゴチャンとエヌシに対する愛が溢れてるで〜。 

ケイク見てたらよだれがすんごい出てきた。 うちのかーちゃんには作れそうもないな。 げいじゅつさくひんってやつやな。 

ホントにおめでとうな〜。 
Posted by はぴぃ at 2011年08月10日 15:46
隠れダディーお誕生日おめでとうでしゅ。
ボクも隠れダディー目指してつおいオトコになれるように日々頑張ってましゅ。
でもやっぱりスイミングは苦手なので今度鍛えてくだしゃい。
ケイク余ったらボクと姉ちゃんで食べてあげましゅたのに。
Posted by MIL at 2011年08月13日 23:57
お久です!
受験生だったなごみも、ついに高校一年生ですイェイ(・∀・)V

ロッタくんももう4歳かぁ・・
ライオンケーキ、今は夏バテしてて食べられないかもだけど、香川県までもって来てくれたら完食すると思うよ(ー▽ー*)ニヤ
Posted by 茶々 at 2011年08月16日 11:19
お返事遅くなってごめんね!
4歳になったボクは変わらず毎日スパークしてるぜ!
ありがとう!!

●はぴぃ君
スーダラお祝いをありがとな!
ダンシングはぴぃ君を想像したぜ。
ケイクは作りながらゴチャンもツマミ食いしてたからね。
これ以上食べたらどんだけ食うんだと突っ込みを
入れたいところだよ。
これからもゼントルマンに磨きをかけねばだね。
とりあえずゴチャンの蚊に刺された跡をペロンしてやったぜ。
どうだい、男前だろう。

●MIL君
隠れマイサンよ、ありがとうな。
日々大きくなっているんだろうな。
最近多摩川に行っていなかったけど
涼しくなってきたら様子を見に行くよ。
ミミズ完食していなくなっているなんて事ないよな。
スイミングがんばろうな!鍛えちゃるぜ。

●茶々君
やあ、久しぶり。
なごみちゃんもピカピカのハイスクールスチューデント
なんだね。
楽しい夏休みを過ごしているかな。
夏バテしてるのかい?そんな時はらいおんだぜ。
ケイクでもケイクじゃない方でも元気が出るかもね!
Posted by ロッタ at 2011年08月21日 15:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: