2011年07月02日

北の大地のお友達

じゃじゃん。

こちらのみなさんは、
北の大地でのびのびと暮らしているジャック達です。

050.jpg



おや。1頭だけ、間違いがいますね。
だれですか、間違ってるの。

051.jpg



052.jpg



069.jpg



ああ、失礼しました。間違いはボクでした。

054.jpg



053.jpg



そう、ここは札幌。
北海道のジャックのお友達と
ステキなひと時を過ごしたんですよ。

055.jpg



もうボクは楽しくって楽しくって。
はしゃぎまくり。

056.jpg



さっすが北海道、やることもでっかい。

057.jpg



ボクだって!

058.jpg



059.jpg



そしてウフフ。
どさんこな女子にだいてもらい。

060.jpg



ボクも。

061.jpg



062.jpg


楽しい時間はあっという間でした。

ほんとうにお世話になり
お空は曇っていても、ボクの心は快晴でした。
とてもとても楽しませていただきました。

063.jpg



心からありがとう。
また絶対遊びに行きます。

そして、ボクが住んでるところにも遊びにきてほしいな。

064.jpg



070.jpg




こちら北海道のイヌが泊まれるお宿
(意外と少なかったです)

○ポルク&コティ(増毛町)
 ほぼオロロン街道沿い。一軒家コテージなので気兼ねなくお泊りできました。
 隣接の喫茶店がメイン。

065.jpg


○レラモシリ(利尻島)
 今回フェリー欠航により断念。お泊りしたかったー。


○ポプラ(美瑛)
 ペンションでお庭にランがあります。温かいサービスでした。

066.jpg


○ホテル豊富(豊富町)
 大型ホテルで当日予約ができ助かりました。居心地よかったです。

067.jpg


○中殿ホテル(札幌)
 繁華街が近くて便利でした。


○ドーミーイン小樽(小樽)
 部屋に犬グッズが揃ってて素晴しきサービス。お風呂最高(ニンゲン)。

068.jpg


さすが北海道。美味しいものもたーっくさんありましたが
ここは割愛。


お写真は、りちお君と巴里子さんが撮ってくれたのを少し使いました。
ありがとう。




読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 01:11 | Comment(8) | お出かけ編
この記事へのコメント
ロッタ君ボログにりちお君が載ってる〜♪
って本名はRicky君だけどね〜(笑)
MOMOのパパ犬がりちお君大好きなんだ〜♪

北海道は(特に札幌)わんこ同伴で泊めてくれる所が少ないんだよね〜。
ホテル豊富・・・泊まった事ある!
良くあそこのホテルにたどり着いたね。
途中、道を間違ったのでは?って思わなかった??

何はともあれ、道産子は温かい人が多いと思うな〜。
北海道のお友達達、東京に遊びに来て欲しいね♪
Posted by tamamomo at 2011年07月02日 03:05
ロタ氏は想像(どんなだ?)してた通りのシチーボーイだったよー!
またむぎゅむぎゅさせておくれね。
次回はラッキーさんともガウろうぜ!
Posted by パリコ at 2011年07月02日 10:33
北海道に来ていたのですね。
なんか、うれしくなります。

我家の近くには、キツネがよく見かけるのですが、うちのワンコは、反応なし。
ロッタくんは、野生の本能が生きているのですね。。

Posted by マハロ at 2011年07月02日 14:06
おひさしぶり。
ホッカイドウってとこに行ってたのね。
楽しそう。
ロッタ君が、楽しい思いをしている間、
私はイタイ思いをしていたのよ。
でも、リョコーって楽しいんでしょ。
私もリョコーしてみたい。
脱走とは違う気分なんでしょうね。
Posted by ばう at 2011年07月02日 15:37
初めてコメントさせていただきます。
前にりちおさんのブログを見ててビックリ!!!そこにはあのロッタさんが載っているではありませんか\(◎o◎)/!
りちおさんに聞いたら「あのロッタだよ!」って。
え〜っ!!!うらやましぃ〜。。。

実はロッタさんが札幌に行く少し前まで住んでいたのですが、旦那の都合で道外に引っ越すことに。引っ越しが住んで落ち着いた頃に
ロッタさんが札幌に来てたのを知ってビックリ!!!
旦那もあたしも一番最初に見たジャックのブログがロッタさんでいつも楽しく読ませてもらっていました。(勝手にすいません・・・)
なので行き違いになってしまって旦那も悔やんでおりました〜。
またの機会に、いつかきっとどこかで会えるいいな〜と思っております(*^_^*)
長々とすいませんでした<(_ _)>
Posted by 乕徹 at 2011年07月09日 09:12
●tamamomoさん
いひひ。りちお君はなつっこくてかわいいね。
MOMOちゃんパパと仲良しなの!?
わー、繋がりが広がっていくね。
ホテル豊富、確かに着くまで不安だった!ドキドキした!
お天気悪かったから出来なかったけど、
お庭のお散歩も気持ち良さそうなところだね。
ほんと、道産子のみなさんは気さくで大らかで
楽しいんだなあ。
ほくほくになったよ。

●パリコしゃん
ひゃひゃひゃー。
おっぱいどーではお世話になりました。
ボクもボール2個ワザを習得しようとしてるけど
どうしたって出来ないよ!
(オナマエ間違いゴメン!ゴチャマゼナッチッタ!バカバカバカ!)
この時パリコしゃんも負傷してたのに
遊んでくれてありがとね!
楽しい思い出ありがとう。きっとまた会えるよね。
元気になったラッキーさんともお相撲しないとだし!
パリコしゃん、まただいてやるぜ。
byシチーボーイ

●マハロさん
こんにちは!北海道ジャックのアル君!
広くって空気が気持ちよい所なんだね。
そんなところで暮らしているなんてうらやましいなあ。
キタキツネに気付かないアル君みました。
おもしろすぎ!
きっと心ものびのびしているんだね。
ボクは珍しかったものだから、キーキーしちゃったのかも。

●ばうちゃん
やあばうちゃん。お久しぶり。
ホッカイドウはまさにデッカくて、厳しくて
そしてやさしかったよ。
ばうちゃん、いたいのがんばってたんだね。
きっとたくさんの愛情もらって乗り切ったんだよね。
おつかれさまだよ、ばうちゃん。
あ、ちなみにね。
リョコーもいいけど、脱走の楽しさもなかなかなもんだよね。

●乕徹さん
こんにちは!はじめましてです!
札幌にお住まいだったのですね!
ハイ、りちお君ご一家にもとてもよくしていただいて
楽しいひと時を過ごしたのでした。
ニアミスとの事なんだか残念ですねー。
今は関西の方にいらっしゃるんですか?
関西にもたっくさんのジャックがいますからね!
ボクも色んなところに行ってみたいので
いつかお会いできたらうれしいです。
ありがとうでっす!
Posted by ロッタ at 2011年07月09日 14:11
うわッ・・・北海道に行かれたのですね!
日本の南の果て(沖縄)と北の果て(北海道)
どちらも制したジャックは、ロッタ君くらいかもしれないヨ!
間を間引けば(勝手に間引いちゃいかんが)これで日本制覇かな?
広島のお友達に富士山を制したジャックがいるけど、
これがどこか君に似てるんだ!(アースホールか?)
ロタ顔とは・・・『何かを制す男』の顔なのかしらネ〜??
Posted by 小梅はは at 2011年07月12日 17:38
●小梅ははどの
ハイ、海を渡って北海道に行ってまいりました。
日本制覇?いんえいんえ、広島に行かずして
どんな制覇があるというのか。
まだまだボクの旅は続きますよ。
なんと、富士山を制したジャックがおられますか!
ほあ〜、すばらしっすね!
きっとケツの穴の大きなジャックなのでしょう。
日本一高い所からの景色とはどんなものなのか。
ボクも見てみたいなあ!
Posted by ロッタ at 2011年07月24日 21:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: