2011年06月30日

北の大地

6月も終わろうとしてまして。

もう夏!って言ってもいいくらいですね。


そんな中ではありますが、少し前のお話を少々。
だいぶ前に、ゴールデンなウィークというものが
ありました。

実はボク。
お船に乗りまして。

032.jpg



北海道に行ったんです。

033.jpg



雄大な大自然の中でのびのび過ごそうなどと
もくろんだわけですが。


まあ寒い。

034.jpg



ま、ボクは寒くたって全然平気なわけで。

母なる大地を踏みしめウォーミングアップ。

035.jpg


それにしても。
この旅行、お天気にめぐまれなかった。

036.jpg



せっかくの海岸線も

037.jpg



それどころか

038.jpg



傘などさしたら2秒で壊れるという
大荒れのお天気。

039.jpg



ほんとうは、利尻島に渡って
利尻富士ハイキング♪うに三昧♪などともくろんでいたのですが
暴風でフェリーは欠航。断念無念。


それでも、晴れていれば樺太が見えるという
最北端まで行きまして。

040.jpg



暴風の中、荒れ狂う海をバックに

むりくり記念撮影。

041.jpg



時々、ほんの少しだけ、晴れ間がありました。

042.jpg



こんなステキな場所を発見。

043.jpg



断崖絶壁におののくボク。

044.jpg



ミネラルを含んだ草をむさぼり食う。

045.jpg



そしてまた

046.jpg



あ!

047.jpg


偶然、キタキツネに会いました。


この時のボクは、ものすごい集中力でキタキツネを見つめ

048.jpg


今まで見たことないお顔だよって言われました。


ボクのDNAが目覚めた北海道でした。

049.jpg



つづきますよ。


読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 01:25 | Comment(3) | お出かけ編
この記事へのコメント
おお!
北海道記事がやっとお目見え!!
楽しみにしてんだぞ〜
ふふふん。
ドMな旅行だったそうじゃないか。
でも大自然はたまらん、だったんだろ?
いいなぁ。
ぬう!!
キツネ!!!
見たことないぞ!!
せいぜい日光でサル、鹿、くらいしか見たことないぞ!
続きも楽しみにしてるぞ〜
あ。
エスキモーと記念撮影、よかったな。byまめ

とーちゃん、つれていってくれるっていったじゃないか!!
ゴチャンのぼうしにいれてくれるっていったじゃないか!!
わーん!!!!!!! byりゅう

・・・・・りゅうよ。
きみはもう、帽子に収まるサイズではなかったんだよ。 byまめまま
Posted by まめ at 2011年06月30日 01:32
北海道レポ、いつ始まるのか?お蔵入りなのか?と思ってました〜。
それにしてもお天気に恵まれなかったのが残念だね〜。
あの海沿いのオロロン街道は爆走できるし海や原っぱや風力発電機群が見れて私も大好き。
最北端の所はね、いつも強風なんだよ(笑)
キツネや鹿やら運転してたら飛び出してくるし何度事故りそうになった事か。
でもそんな自然と共存してる北海道が私はやっぱり大好きだな〜。
続き楽しみにしてるよ!
Posted by tamamomo at 2011年07月01日 03:05
●まめ姐さん&りゅう
もうヤケクソでね。
厳しい方へ厳しい方へと向かったのだ。
キツネを見た時は燃えたぎるものがあったなあ。
ボクもびっくりしたよ。
りゅうよ、帽子からはみ出るだろ。
でもシッポがマフラーになったかもね。

●tamamomoさん
わは。さすが元どさんこスピード狂。
ほんとオロロンは素晴しい道だね。晴れてたら。
ちょっと日本離れしてる感じだよね。
ここで夕日を見たかったんだなあ。
大自然の大らかさも厳しさも少しだけ経験したよ。
ボクも大好きだ!
Posted by ロッタ at 2011年07月02日 01:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: