2011年03月10日

我が家のピンチ


031.jpg



エヌシがえらい事やらかしました。

なんだか、よその女のヒトをはらませたとか。

032.jpg



でもって示談金を払うため実家に泣きついたとか。

エヌシパパ、ママ仰天。

エヌシは電話口で泣いたりパニクったり。

033.jpg



お金を振り込んでくれなきゃ
エヌシパパ名義で口座作るとかワケわかんない事
言ったりして。

034.jpg



エヌシパパ、激怒。
「とりあえず一度会って話し合おう。」

エヌシママ、
「ゴチャンは許さないタイプよ。」

エヌシパパママ、
「とにかくお金は用意しないと。」


ああ、ボクんちはどうなってしまうんでしょう。

035.jpg



その後、エヌシパパからの電話でエヌシとお話しをし
あのエヌシはニセエヌシだった事が判明。


エヌシママ。
「声が似てたのよ。」

なんかよくわからないけども。
エヌシ実家は、ニセエヌシに気をつけなくてはいけないとか。

以前にも似たような事があったみたい。
オレだよオレだよエヌシだよ

036.jpg



何にせよ。解決はしたようだ。

037.jpg



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 01:18 | Comment(7) | 日常編
この記事へのコメント
エヌシパパママは何度も大変ですな。
毎回うじゃっくの直前という…
なんつータイミングなんでしょ。

やっぱりゴチャンについていくんだなwwと
でも、2人は仲良しだから安心だね。

Posted by ももかママ at 2011年03月10日 08:38
あらら〜、身近でこんなお話を聞くとはびっくらこいた。
そうなんだ、借金だけじゃなくて、ハラませるって話も出てくるんだ〜。
ロッタ君も気を付けてね。
ウチの可愛いわんこに・・・なんて脅されたら大変だ!
Posted by ゆきぶぅ at 2011年03月10日 11:10
高校受験が無事(?)終了したのでブログを覗きに来たら、エヌシさんのパパとママが大変なことに巻き込まれてたみたいですね!
途中まで読んでてびっくりしましたよ。
オレオレ詐欺って、私は電話をあまり取らない(ほとんど勧誘なんで無視です)主義なので、親近感は沸きませんが、わたしの周りでも結構いますね。

それはそうと、エヌシさんとゴチャンさんの仲はそう簡単に離れないと思ってますよ!!

昨日(3月9日)はなごみの父・母の結婚記念日でして(忘れてましたが)、父が20年間ではじめてお花を買ってきました!・・・「安売りしてた」って言っちゃったのが残念だけど(笑)

ま、そんなことで何十年後も安定するでしょう!
Posted by なごみ(茶々の飼い主の息子の娘) at 2011年03月10日 16:29
いかにも〜なオレオレ詐欺じゃないですか〜!
でもそういう電話受けちゃったらパニックになって払ってしまうんだろうなぁ。
あ、ウチの実家はお金がないから払えないだろうけど(笑)
ロッタ君の子供が出来ました詐欺、あるかもよ〜。
ご注意を(爆)
Posted by tamamomo at 2011年03月10日 23:18
地震、大丈夫でしたか?
みんなご無事で、最小の被害で済んでいますように!
まだまだ余震も続いてるようですね。
くれぐれもお気をつけて!!
(ロッタ君、脱糞なんてしてないよね?もちろん、
 かっこよく地震予知して、ゴッチャンを非難させたよね?)
Posted by 小梅はは at 2011年03月11日 20:15
ボク、地震が怖すぎて腰が抜けて歩けやんかった・・・ かっこ悪すぎや・・・ まだまだやなぁ・・・

被災した人たちや原発のことが心配や。 これ以上被害が広がらないように、そして、今困っている人が早く日常生活に戻れるようにお祈りしています。

かあちゃんの友達のとこも同じような事件に巻き込まれてたそうや〜。 そこは旦那さんの親が泣きながら「みたらし団子50本」持ってお嫁さんのところに謝りに来たそうや。 「相手にお金払う前にあなたに謝らなあかんから」と二人で土下座したらしい。 でもみたらし50本って面白すぎる。 帰って来た旦那さんが「そんなんウソや!」と怒り狂ってそのみたらしをゴミ箱につっこんだんやって。 もちろんお嫁さんはゴミ箱からみたらしを拾って食べたらしいけどな。

最後に! このセーター、ボクとおそろいやで〜。 ボク達、ラブラブかも〜。 へへへ。
Posted by はぴぃ at 2011年03月21日 21:04
★どもですロッタです!
ボクんちのピンチなんて、へで吹き飛んでいっちゃいました。
今日もボクは元気です。

●ももかママさん
まね。ゴチャンについてった方が楽しいぞ〜って
ゴチャンが言うもんだからさ。
そっちに行こうかなってね。
う〜ん、仲いいのかな。よくガウガウしてるよ。

●ゆきぶぅさん
色んなサギシがいるみたいだね。
気をつけないとだ。
ボクはやましい事なんかこれっぽっちもないから
大丈夫だよ。
ももちゃんこわいしヘンな事もできないよね。

●なごみさん
こんにちは。受験も終わってスッキリかな。
世の中はたいへんだけど、今年の春休みは
今年しかないのだから、思うように過ごすんだよ!
なごみさんのお父さんかわいいね。そして優しいね。
あたたかい家庭なんだろうね。
ボクんちなんか、結婚記念日にエヌシが高熱を出す
という変則ワザを見せたんだよ。

●tamamomoさん
なんかね、話を聞くとひっかからないだろーって
思うけど、ひっかかっちゃうもんなんだね。
あのね、ボクがよそに子供を作るなんてするわけ
ないじゃん。
あでもゴチャンが信じちゃったりして。

●小梅ははどの
ご心配ありがとです。
ボクんちはいたって元気で余震にも慣れてきたよ。
もちろん脱糞してません。
こういう時こそ、一家を守るボクがしっかりしないとね。
いざとなったらエヌシをくわえてゴチャンを背中に
乗せて走るよ。

●はぴぃ君
そうか、腰が抜けたか。まあ仕方ないよ。
地面が動くなんてそうあった事じゃないしね。
みたらし50本ほほえましいね。かわいい親御さんだ。
ゴチャンも食べたかったようだ。
セーターさ、手作りをいただいたんだよ。
え、もしかして同じお方かな!?
あったかいよね、セーター。
Posted by ロッタ at 2011年03月23日 18:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: