2010年12月25日

メリークリスマス

ボクはかれこれ3年も生きてるけども
まだサンタさんがやって来たことはありません。

020.jpg



みなさん、知ってましたか?
サンタさんに来てもらうには、
どうやら枕元にくつしたを置かなくてはいけないみたいですよ。

021.jpg


ボク、くつしたなんて持ってません。


「今年はいい子にしてたかな?」

022.jpg



023.jpg



「では、これを使いなさい。」

024.jpg


ミ、ミドリ先生!


ありがとう!ミドリ先生!

025.jpg



イブの夜。

ボクんちはワラワラしてて
特にこれといって楽しいことはありませんでした。

026.jpg



そして。
とうとうボクのおやすみタイム。

027.jpg



ボクは寝相が悪いので、
くつしたをなくさないように
たいへん気をつけましたよ。

028.jpg



029.jpg



さらに夜が更けて。

しゃんしゃん。しゃんしゃん。

ボクは、大きな大きな丸い鈴を追いかける夢を
見ていました。





030.jpg



クリスマスの朝。

032.jpg



いきなり怒られる。

033.jpg





031.jpg


読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 11:12 | Comment(6) | 行事編
この記事へのコメント
メリークリスマすっとこどっこい!!!

ロッタ君のとこにサンタクロースってヤツが来た感じやな〜。 え〜な〜。 プレゼントの中身は何やろか〜??? 羨ましいな〜。

プレゼント。 ボクはボールとボールとボールがええな〜。 あっ、それと、お や つ。
Posted by はぴぃ at 2010年12月25日 21:34
さすが!頼りになりますミドリ先生。マッコリとシャンパン似合いすぎです。(^^;)

ロッタくん、靴下と一緒に寝ちゃってlove☆・・・カメラがあっても寝れるの?
Posted by グリ at 2010年12月26日 21:53
さすが!たよりになりますミドリ先生。マッコリとシャンパン似合いすぎです(^^;)

ロッタくん靴下と一緒に寝ちゃってlove・・☆カメラがあっても寝れるの?
Posted by グリ at 2010年12月26日 22:00
メリークリスマスでした〜
(遅ればせながら…)
良かったね〜サンタ来てくれて!

来てくれてっていうかまだ箱の横にいますよね?Mr.クロースが…
ロケットみたいな…マトリョーシカみたいな…

ロッタ君、気づかず足蹴にしそうになってますよね…
あれがサンタだよ…
Posted by きなパパ at 2010年12月26日 23:34
とーちゃん。
さんたってなんだ?
サタン、ならうちにいるけどな。
ボクはじぶんのたいおんであたたかくなるベッド、てやつがいつのまにかよるのおへやにしいてあったんだ。
それがさんたっておじさんがもってきてくれたやつかな。
姐さんは「なまほね」をかじってうれしそうだったぞ。
それもさんたってひとのてがら、かな。
ボクもおいしいものがよかったなぁ。

あっ
とーちゃん、そのプレゼント、いつものように「もういいや」とかっていうんでしょ?
ボク、たべにいくよ!! 

ねぇ、ロッタ。
ミドリ先生、ちょっと貸してくれないかなぁ。
りゅうが一人でお留守番する時に添い寝しててほしいんだ。
お酒を渡せば寝てくれるよね?
あ。
家にお酒、ないや・・・ byまめまま

Posted by りゅう at 2010年12月27日 01:49
●はぴぃ君
すっとこどっこい!のこったのこった!
えへへ。ついにボクのとこにもサンタさんが
やって来たんだぞ!
プレゼントの中身はスペシャルディナーセットだったよ。
おめかししていただいたんだ。幸せだったよ。
もちろん食後はボールだぜ!

●グリさん
うん!ミドリ先生は偉大だね!
のんべえなのが玉にきずだけども。
あのね、サンタさんって眠ってる間にプレゼントを
置いてくれるんだよ!
だから一生懸命眠ったんだよ!

●きなパパさん
いえっへーい!ボクにもサンタさんがきたよ!
ああ、足元のあいつね。
サンタっぽいけど実は王様なんだよ。
たまに「ははぁー」て言ってあげれば大丈夫なんだ。
サンタさん、きなパパさんには粋なはからいしたんだね。
だってきなちゃんが生まれたんだもん。
おくればせながら、お誕生日おめでとうです!

●りゅう
そうだな、サタンがいるな。しかもダブル。
ううむ。気の毒だな。
しかし楽しいクリスマスを過ごしたんだろ。
それはとても幸せな事なんだぞ。
それとな、とうちゃんの食べ物まで狙うなよな。
姐弟そろって油断ならないな。
ミドリ先生?お酒あれば出張してくれると思うけど
乱暴者はNGだぜ。
Posted by ロッタ at 2010年12月31日 15:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: