2010年11月30日

石垣島で過ごす

ハイ、すでに石垣から帰ってきて
一ヶ月を過ぎておりますが。
飛び飛びになっておりますが、続きをやっていきます。

ボク達は去年と同じ、ま〜るに滞在してました。

035.jpg


島の観光は、去年の時に大体まわってしまったので
今年は、大好きなま〜るのビーチで
心ゆくまで楽しもうと思った次第です。

036.jpg



037.jpg



やる事はたくさんあるので、
忙しくて仕方ありません。

038.jpg



10月の海は、太陽が照っていれば夏と同じように泳げるけども
曇ってしまうと、水温はぐっと低くなってしまいます。

そんな時は、砂にもぐって温まったりしてね。

039.jpg



そうそ、もずっちゃんの周りがにぎやかになってました。

お隣に住むロンゴちゃんや。

040.jpg



数日間お預かりしているふうちゃん。

041.jpg


女の子がいっぱい。

なんだ、楽しそうだなオイ。

042.jpg



ま〜るの夜が更けて。

今年もゆんたくで盛り上がりました。

043.jpg



ボク、わりかし人気あったんじゃないかな。

044.jpg



045.jpg


皆さん、かわいがってくれてありがとう!


そして。
今回の旅行で絶対見たかったもの。

それは、星空。

去年は満月の時期とかぶってしまい
月光が強く、あんまり見れなかったのです。

046.jpg

これはこれでステキだったんですけどね。


今年は・・・



047.jpg


お星様が今にも降ってきそうな夜空が広がってました。


暗闇の中、真っ黒な海と、一面の星空にはさまれると
ボクは一体どこにいるのか、どんな存在なのか
何だかクラクラしてしまいました。

ま、答えはかんたん。

こんな感じなんですけどね。


048.jpg


もちょっと続きます。

読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 23:59 | Comment(3) | 石垣島編
この記事へのコメント
太陽待ちか。
太陽、連れて行けばよかったな。
そうか、ロタは砂に埋めても可、なんだな。
ままがニヤッとしてるぞ、気をつけろ。

星空か・・・いいよな、たまらんよな。
たっくさんあるとさ、星座なんてわからなくなるんだ。
昔の人はすごいよな、い〜っぱいの中から星座をつくったんだから。
最後の写真、かっくいいな。
空と太陽、雲。
最高だ。
あ。
ロタも、な。
Posted by まめ at 2010年12月01日 02:16
祝!目標達成!
ワタシも年末になったらやろうかな〜実家で!

素敵な星空のおすそ分けをありがとう。
常宿で楽しむ島の休日…いいな。
気に入ったところこそ何度も行って楽しみたいですよね。
Posted by ももかママ at 2010年12月01日 07:56
★えと、お返事遅くなってごめんね。
そしてありがとう!

●まめ姐さん
わわ、姐さんが浪漫ちっくな事を言ってる。
うん、いーっぱいの星から星座を作った。
きっと長ーい時間をかけて作ったんだろうね。
時間の流れ方も今とは違ったんじゃないかな。
ボクは星座に詳しくないからよく知らないけど、
確か姐さんの星座があったような?獅子、座?

●ももかママさん
祝!
なーんて。目標達成したらまたたくさん
お休みしちゃった。
うん、お気に入りの宿で過ごすのはいいね。
ま〜るの海も大好きだけど、毎日違う顔を
見せてくれるしね。
ももかママも年末の忙しいのが終わったら
ブログ更新してね!
Posted by ロッタ at 2010年12月18日 01:21