2010年10月09日

胡蝶蘭というお嬢さま

なんと、胡蝶蘭をいただいてしまいました。

051.jpg



しとやかやに、それでいて神々しくお花を咲かせていて
気位の高いお嬢様のようです。

052.jpg



ボクが近づこうものならば。

053.jpg



下僕に怒られます。

054.jpg



もうひれ伏すしかありません。

055.jpg


お嬢様と長く暮らすならば、色々と細やかに
面倒を見ないといけないみたいです。

きっとボクよりも大切にされるんでしょうよ。

056.jpg



それにしてもなまめかしい。

057.jpg



058.jpg


こんなお嬢様がボクんちにいていいのでしょうか。

なんかもう存在感ありすぎます。

059.jpg



居場所に困ってしまいます。

060.jpg



ま、なんとか。
このあたりで我慢してもらいましょ。

061.jpg


読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 17:12 | Comment(7) | 日常編
この記事へのコメント
このお嬢様は「4本立て」というものですぞ。
バブリーな頃よりはぐっと身近になりましたが、やっぱり1本いくらという高級品。
基本的にお水とおひさまと栄養があれば大丈夫です。
受け皿に排水されたお水は捨ててさしあげてね。
風通しもよくしてね。
来年花が咲いたら大成功よ♪グッドラック!
Posted by ももかママ at 2010年10月09日 19:49
胡蝶蘭となっ!
なんともすごいお嬢様をいただいて!!


お花をがぶっとやらないようにね!
土のところに肉球の跡つけないようにね!


それからそれから・・・


ま、ゴチャンにずっと見張られてるみたいだから、大丈夫か('∀`)
Posted by 茶々 at 2010年10月09日 22:05
お嬢様を育てるのはキンチョーしますね。

それより、画面バックに「三岳」を発見!!
屋久島に行ったんですかぁ?
我が家は昨年デビューし、今年も行っちゃいましたよ。
どうでもいいことに食い付いて、すんませ〜ん。
Posted by くう母 at 2010年10月10日 02:13
お嬢様には肥料、とやらが必要なんだろ?
ロッタ、よかったな〜
出番だっ
我が家ではな、このボログ見ながら「うちじゃもらったら困るね」「うん、困るね」「枯らすね」「うん、間違いないね」というアホな会話がされてたぞ。
なので私の地位は安泰だっ
Posted by まめ at 2010年10月11日 01:56
ぅおっ!
なんとも神々しい!

ロッタが小さくなったのか、お嬢様が大きいのか・・・。
ご立派です。

あ、肥料が足りなくなったら遠慮なく言ってください。なかなかいいモンありますよ(笑)

Posted by 大佐 at 2010年10月13日 21:50
「こちょ〜らん」ってのは「お嬢様」なの
ね、まめ師匠やムギと同類じゃないの?
ぜひお友達になりたいわね。お嬢様が相手
じゃロッタ君のトップの座が危うくなっても
仕方がないわね、それにしても下僕に怒られ
てるトップって聞いたことないよ、ロッタ家
の力関係って複雑なのね…
Posted by ムギパパ at 2010年10月14日 19:32
★お返事遅くなってごめんなさい!
バタバタしてて&夏休みしてたもので。
とっても楽しく読ませてもらってます。

●ももかママさん
いえい。頼もしいブレーン!
うん、もう一度お花を咲かせたいよね。
そのつもりでお嬢様を育てたいのだけど
大丈夫かなあ。いけるかなあ。
お嬢様が機嫌悪くしたらアドバイスよろしくね!

●茶々君
なんか場違いなお嬢様が来ちゃったんだよねえ。
おっと、お嬢にはしちゃいけない事がいっぱい
あるんだな。全部やろうとしちゃってるよ。
うってなっちゃったじゃないか。
もー、扱いに困るよなあ。
一緒に遊びたいのになあ。

●くう母さん
ワオ、三岳に反応するとは!(笑)
これはステキな焼酎ですよねえ。
残念ながらうちは屋久島には足を踏み入れてません。
鹿児島の親戚にいただいたもので。
くう母さんちは屋久島にはまっちゃったですか。
ハードなトレッキングしたですか?
やっぱ一度は行ってみたいなあ。
現地で飲む三岳はまた格別でしょうな!

●まめ姐さん
よしゃ。肥料ならまかせろだ。
有機栽培のお嬢様だ。
しかし近づくなの厳戒態勢がしかれている。
ここをどう突破するか。
姐さんちはさ、枯らすよりも前に
りゅうと一緒にお嬢様を食べちゃうんじゃないか?
とりあえず食っとく?みたいなかんじでさ。

●大佐どの
いえす。ボクよりもデカイお嬢様す。
白さもツヤもはっきり言ってボクの負け。
もうドゲザだよドゲザ。
お、大佐どのも肥料分けてくれるすか。
厳選してお願いします。
かぐわしい立派なお嬢になる事間違いナシだな。

●ムギパパさん
あぁ、とても言いづらい事だけども
うちのお嬢は、姐さんやムギちゃんとはタイプが違う
ようだなあ。
お嬢にお友達を作ってあげたいけども
ムギちゃんのキシャー顔に気絶してしまうと思うし
プロレスなんぞしたら死んでしまうだろうし。
ボクんちの力関係ね。よく気づいたね。そう、複雑なんだ。
そこなんだよ。難しいのは。
Posted by ロッタ at 2010年10月19日 19:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: