2010年08月31日

ケイクの話

まだギリギリ8月のうちに、このお話を。
少しさかのぼりまして、ボクのお誕生日の次の日の出来事ですよ。

前に、こんな物をいただいてました。

016.jpg



これ、キャンドルです。

017.jpg


ボクのお誕生日には
パーティーらしきものもなかったので
次の日にケイクを作ってくれるって話。

でもって、作ってくれました。

これ。

018.jpg


フットボールフィールドのつもりらしい。


でもって、ボール、オン。

019.jpg



ライト、オン。

020.jpg



シングアソング。

021.jpg


そしてキャンドルふぅー。

はゴチャンがやっちゃうし。


もういいから切り分けて。

022.jpg


ちなみに、ボクの好きな物ばかりで作ったらしい。
土台はカボチャとオイモと鳥肉、蜂蜜ちょびっと。
クリームは緑の野菜とオイモとヨーグルト。
白線もヨーグルト。


ささ、朝ごはん食べないで待ってたんだからね。

いただきまーす。

023.jpg



024.jpg



025.jpg



無理くり食べさせられました。

026.jpg



027.jpg



028.jpg



029.jpg



ていうか。

ヨーグルトの空きカップの方に

魅力を感じるボク。


030.jpg



ごちそうさま。

031.jpg



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 23:26 | Comment(7) | 日常編
この記事へのコメント
おっと、更新早いじゃないか。
コメントしそびれたじゃないか。
ということで土曜日はありがとな、楽しかったな!!
チビ達がいたせいであまりらいおんできなかったから次こそはってままが張り切ってるぞ、頑張ろうな。

ところでロッタ。
せっかくの好意、しっかり皿を舐めまわすまで食べないとだめだっ
何度も言ってるだろう、食べきれなかったら出前しろって。
あ、仕事終わりのパパに渡してくれてもいいぞ。

ゴチャン、すごいなぁ。
ままなんて作ってくれたことないぞ。
パパはあるけどままはなし。
すごいなぁ、いいなぁ、ロッタ。
Posted by まめ at 2010年09月01日 01:00
お〜!ステキなケーキだわ!!
フィールドとボールなんて凝ってるじゃないですか〜!

なのに、ロッタ君ってば!
ちゃんと綺麗に食べなくちゃダメよ〜!
結局食べるんだから、ご機嫌で完食しないと、もう作ってもらえないかもよ〜!
Posted by ゆきぶぅ at 2010年09月01日 14:33
ステキなケーキ!
ボクにも一度、誕生日っていう大事な大事な日があったけど、ケーキはともかく、なごみたちが帰省中でいなかったんだよ〜
寂しい誕生日だった・・・
もう半月以上になるけど作ってくれないし・・・
ロッタ君は幸せ者だとおもうよ〜
ケーキは大事に大事に食べなきゃね。
Posted by 茶々 at 2010年09月01日 15:04
わざわざゴチャンさんが手間隙かけて
作ってくれたのにどうして気持ち良く
完食しないのよ、もう作って貰えなく
なっちゃうよ、こっそり声をかけて
くれればムギが手伝いに行ってあげた
のに…パパもお誕生日にケーキ作って
くれるけど見た目はあまり気にしないよ
ゴチャンさんは自分で美味しいケーキを
食べているからケーキに関するセンスは
抜群みたいね。
Posted by ムギ at 2010年09月01日 19:23
ロッタくん
お誕生日おめでとー。
3歳なんだねー。

これからもーっともーっとたくさんの
楽しいことを経験してね〜。

ロッタくんの「ボログ」楽しみにしていまーす。

18歳mix犬 ロンより
Posted by りぃ at 2010年09月01日 23:50
ロッタくんお誕生日おめでとう。
言いそびれちゃってた(汗)
ゴチャンのフィールドケイク凄いな。
そのセンスの良さ、カッコいいぞ。
今年は何も作らなかったオイラ。
でも、みんなからステキなケイクいただきました。
ありがとう。
ロッタくんとさくらは誕生日が近い同級生。
なのに大人っぽく見えるのはなんでだろう?
3歳のロッタくんがよりいっそう幸せな日々になりますように。

みんなからいただいたケーキ美味しいけどひとりじゃ食べきれないから
ロッタくんも食べにくるだわさ。
アタイの似顔絵のとこ食べてもいいわさ。
byさくら
Posted by kurige at 2010年09月02日 01:51
●まめ姐さん
うん、らいおんは今度たっぷりやってもらおう。
チビ達も参加する日も近いかな。
姐さんは皿をなめまわすのか。
ボクはマナーの出来た男だからやらないんだよ。
出前はアリだな。ちっとも減らなかったからね。
パパさんに渡してもいいな。何ならお夜食に食べてもらおうか。
お腹壊すかもしれないけどね。

●ゆきぶぅさん
ボク、お誕生日はさえなく過ごしたからね。
ケイクは罪滅ぼしのつもりなのかな。
でもさ、ボクにとってフィールドは食べる物じゃなくて
走る所だからね。
食べれって言われてもイマイチ燃えないんだよねえ。

●茶々君
そうか、お誕生日は帰省されちゃったのか。
ボクもひとりぼっちで過ごしてたから
その気持ちは分かるよ。
ケイクはね、あんまり大事に食べなかったなあ。
冷蔵庫にしまってあったのも、3分の1くらいは
アウトにしちゃったんだ。レッドカードってやつだ。

●ムギちゃん
おやおや、ムギちゃんも食べ物の事はムキになるなあ。
どっかの姐さんみたいだぞ。
確かにゴチャンはケイク食べてるからな。
しかし作るとなるとどうなのかと思うよ。
ムギちゃんはパパさんのケイク綺麗に食べるんだろ。
きっとすごく美味しいんだろうな。見た目じゃないよ。

●りぃさん&ロン君
わ、お久しぶりです!
はい、こないだ3歳になったんですよ。
毎日暑いですけど大先輩のロン君も元気に過ごしてますか。
ロン君に比べたらボクもまだまだヒヨッコだ。
たっくさんやる事がいっぱいだもん。
はりきっていっちゃいますヨ!
ありがとうです!

●kurigeさん&さくらちゃん
ボクもさくらちゃんも3歳になったね。
大人になったような気もするし、
まだまだ全然な気もするし。
さくらちゃんはそのままが面白いからそのままでいいよ。
これからもたくさん楽しい事しようね!
さくらちゃんのケーキ、そんな事言ったら
ボクだけじゃなくてワラワラ集まってきちゃうよ。
さくらちゃんがキーってなっちゃうよ。
ありがとうです!
Posted by ロッタ at 2010年09月03日 16:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: