2010年04月24日

最近の出来事

10日ぶりの更新になってしまいました。

春ですよって随分前に聞きましたが。
急に寒くなったり最近はヘンですね。

体調を崩すヒトなどもいるようなので
気をつけてくださいね。


ボク?ボクは寒くたってお天気悪くたって何にも変わりません。
ボクのやる気はいつだって満タンです。

037.jpg


そうそう。
つい先日、近所の公園でボールしていたら、メイちゃんに会いました。

038.jpg


偶然の出会いってうれしいね。

しかもわざわざお家に戻ってくれて、ボール投げマシーンとうまそう棒を
ボクにくれたんですよ。

039.jpg



040.jpg



041.jpg



メイちゃんと公園で一緒に遊んでたら、幼なじみのハナちゃんもやって来ました。

042.jpg


とっても久しぶりだったので、またまたうれしくなりました。

メイちゃんママもハナちゃんママも
いっぱいボールを投げてくれました。

043.jpg


みんなで遊ぶとボクのテンションも最高潮にアップ。

044.jpg


メイちゃんはお得意の交信をし。時々ナゾのスイッチが入ってパタパタし。
あ、ボクに引きずられる事件も勃発。

ハナちゃんは軍手を追いかけたり、ボクのボールを取っちゃったり。
ピョンピョン跳ねる姿に変わりがなく。

それぞれに、それぞれで、楽しんで。

何気ないいつものお散歩がスペシャルになって。

暗くなっても、ずっとたくさん遊んだのでした。


そうそう。

こないだの日曜日なんかは、日帰りで浜松に遊びに行ったんですよ。

045.jpg


森のあるランで遊んだり。
ウナギ弁当でお昼したり。(ディア君のウナギ強奪未遂勃発)
芝生でディスクや野球したり。
海辺の中田島砂丘に行ったり。

046.jpg



047.jpg


みんないい笑顔。

048.jpg



049.jpg



050.jpg



051.jpg


たーのしかったなあ。

こゆいステキな1日を過ごしたのでした。



えと。

お知らせです。

こちらのバナー。

愛のクリック待ってます

今までクリックしていただいた皆様、本当にありがとうでした。

次回から、このバナーを外そうと思います。
ブログ村の登録を外そうと思います。

052.jpg


ブログ村からボクのボログを見ていただいたり。

楽しいコメント、あたたかいコメントを残してくれたり。

ご近所から遠くまで、とてもよいお友達が出来たり。


それはボクの生活を豊かにしてくれ。

それはとても幸せな事で。

053.jpg


あ、ボログはやめませんよ。

願わくば。
時々のぞきに来ていただいたり、冷やかしていただけたらこれ幸い。

054.jpg


では。

また次回。

愛のクリック待ってます
posted by ロッタ at 02:12 | Comment(43) | 日常編
この記事へのコメント
偶然お友達に出会うとスペシャルなお散歩になるね。
ほほぅ、ボール投げマシーンは人じゃなかったんだ。
使い方は色々工夫して使えば楽しさ倍増でしょ?
浜松楽しかったね。
またみんなでどっかへ遊びに行こうね。
ブログ村の登録はそのままでランキングだけ外すってのはダメ?
ブログ村の右の方に新着記事ってあるでしょ。
更新されたらそこに出るからチェックしやすいんだけどなぁ。
ボログはお気に入りに入れてるからワンクリックで行けるし
面倒なことはないので、オイラ的には寂しいけど
考えた結果の登録抹消もありですね。

Posted by kurige at 2010年04月24日 02:41
毎日、ロッタさんのボログの更新を楽しみにしていました。今回の記事にブログ村の登録を外すと書いてあったので、焦ってお気に入りに登録しました。これで、更新記事も拝見できると一安心した次第です。これからも楽しみにしております。
Posted by 儲からない行政書士 at 2010年04月24日 06:09
2回目のコメです。
良かった〜。ボログやめなくて!!
ロッタ君(小鳥さん?!)の魅力にメロメロです(^_-)-☆
更新のない日はとっても寂しいです。
これからも楽しみにしてますので
ぜ〜ったいボログ続けてくださいね(*^_^*)
Posted by ロッタ君の大ファン at 2010年04月24日 09:08
とーーーーーーーーっくにお気に入りですもの!

毎回毎回とっても楽しみにしています。
すでに「私のロッタくん」になっちゃっています。

いつもいつも楽しみにしています。
うちのワンちゃんがお歳(18歳)なので
元気のよさがもうかわいくって。

いろいろあるとは思いますが
ほーんとに楽しみにしています。
Posted by りぃ at 2010年04月24日 11:10
久々に更新してくださっていたので、心ときめいております〜。

ブログ村、お疲れ様でした!
ロッタファンクラブ会員(自称)である私達は、どこまでも、いつまでも、ロッタ君のブログを追い続けさせていただきますよ。

こちらこそ、いつも、すてきなお話を有難うございます!

ジャックの魅力って、狂ったように(?)暴れまわったかと思いきや、また甘え上手な事もありですかね?!
Posted by 大阪ジャック at 2010年04月24日 11:53
こうなるんじゃないかって思ってました。
いろんな意味で悲しくて涙が出てきました。
どうか、ず〜〜と続けてくださいね。ず〜〜と覗きます。

私の目標はロッタ君に会うこと。 

ロッタ君!がんばってね!
Posted by yuko at 2010年04月24日 15:05
いつもブログ、楽しく拝見させて頂いています。
本当、止めずに続けて頂いて嬉しいです。
私はブログ初心者ですが、このブログを見て
始めたようなものですから、いつも勉強になります。
ランキングは度外視ですが、読んで頂く方へ
「どうしたら読みやすいか」というのを
このブログを見ながら考えさせられます。本当に。
JRT自体も初心者なので、そちらの意味でも
勉強させて頂きたいと思っています。
Posted by ねーさん at 2010年04月24日 15:07
初コメントで失礼します。
毎日チェックしては「おっ、更新されてる!」と勝手にテンション上がってます(笑)
ジャックを飼おうと決意させてくれたボログですから当然ですよね。

これからも肩の力を抜いて楽しいボログを続けてくださいね〜。
応援してます!
Posted by 讃岐うどん at 2010年04月24日 20:27
ハイッ、お疲れさまでした!
いろんな意味でブログのあり方、ブログ村登録って何ッ・・・?
って、私も考えさせられるこの頃です。
でも・・・ジャックという犬を愛し、これほどジャックと言う魅力を
言い当てたブログは他にはないと思います!
なんたって、かつて私は自分のブログにロッタ君だけの記事を
載せた人間ですからネッ・・・(その節は失礼致しました!)
コソ見ばかりで申し訳ありませんが(スーパースターは庶民には
近寄りがたいものなのですよ)これからも応援していますッ!
ボチボチでいいですヨッ・・・また楽しい記事を期待しています♪
Posted by 小梅はは at 2010年04月24日 20:43
ボログ更新を楽しみに待ってました!
でも、なんとなくいつもと雰囲気が違う気がしたので、まさか…と思いドキドキしながら読み進めていきましたが、続けてもらえるということだったので安心しました。
何があっても私たちはロッタ君&ロッタ家のファンですよ。
これからも楽しいボログを待ってます(^▽^)
Posted by 秋田犬 at 2010年04月24日 20:46
うわあ! 偶然やな。 うちも今夜はうなぎやったでぇ。 かあちゃんが寒さで風邪引いて食欲が無いのに、とうちゃんはうなぎ取ってうはうは食べてた。 ボクもちょっぴりもらったでぇ。(かあちゃんには内緒や)

「うなぎ食い 男の色気 倍増だ」(byとうちゃん) 

あっ、いつも女子のブロマイド、ありがとな〜。 これからもよろしくな〜。
Posted by はぴぃ at 2010年04月24日 22:30
そうなんだ・・・。
でもボログは続けてくれるんだよね!!
kurigeさん同様、ランキングからは外しても新着には載るようにしてくれたら助かるなぁ〜。
絶対今後もボログに覗きに行くからね!!
気楽に更新してね♪
Posted by tamamomo at 2010年04月24日 22:58
ずぅ〜っと読ませていただいてただけなんですけど、もう我慢できないです。。。
初コメ失礼します。

ジャックラッセルを愛するものとしては、ロッタくんはホント、ジャックラッセルそものもみたいな、愛すべき存在で。

ロッタくんの楽しそうな姿はもちろん、ちょっとやりすぎちゃった時とかも、『うんうん♪』って笑顔になっちゃうんですよね!

ゴチャンに乗っ取られた『ガウガウの歴史』なんて、もう共感のあまり涙腺がゆるんでしまったりして。

文才のあるロッタくんも大好きだけど、ゴチャンも大好きです!

たまにでも全然いいので、これからもロッタくんボログ書いてね。
これからも応援してますよ☆
Posted by Lazy Mum at 2010年04月24日 23:40
一瞬、頭が真っ白になってしまいました。ボログやめないんですよね!!よかった!よかった!

今後も毎日覗きます。マイペースにのんびりと、でもずっっと続けて欲しいです。
Posted by グリ at 2010年04月24日 23:41
二度目のコメです。
ボログ続けてくださって本当に良かったです。

JRTのピータが家族になってから、ロッタくんのボログにはまり、ブログ村にはまり・・・
そして、うじゃっくにも念願の初参加しました。
声には出せませんが『きゃ〜!スーパースターロッタくん!』と心の中で叫んでました。



Posted by ピータママ at 2010年04月25日 00:46
ロッタ君お久しぶり!!
日帰り浜松ツアーみんなのところで見て楽しんでたよ〜(≧▽≦)
ロッタ君泳いで帰るって…
ブ━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━ッ!
ブログ村やめちゃうの淋しいけど…
ボログ続けるんだね、良かったo(^▽^)o
ボログは楽しいけど、更新するのは大変だよね!!
うちのヘタレ姉ちゃんも肩首痛いとか言ってよくさぼるよ。
マイペースが一番だよね!!これからも楽しみにしてるね!!
またうじゃっくでも会おうね〜!!
byルディー
Posted by ルーたん at 2010年04月25日 00:46
いつも楽しいボログをありがとう
うん、うん、やっぱりそうか〜
ロッタくんを見れなくなるのは寂しいからね
これからもたまに更新してね
さっそくお気に入りに登録しなくては!


Posted by kotecchan at 2010年04月25日 00:53
先日はありがとでした。
公園で「うふふ」なあれこれ、楽しかったね。
あのボール投げマシーン
コトリさんを捕獲するのにも使えるとは?!(笑)
そか。ロッタくんみたいなデッカい男は
ブログ村の枠には収まりきれないのだね。
とうとうハリウッド進出ってわけか!!(爆)
でもみなさんが感じている通り
ロッタくんは「永遠のナンバーワン子」だよ!!
これからもずっと味方。
Posted by メイ at 2010年04月25日 01:32
ロッタ、ゴチャンさんご苦労様。ブログ村、ずっと1位を守るの大変だったと思う。今度からは気楽に更新してね。
Posted by ブラウニー at 2010年04月25日 01:42
ま、ね

ロッタはロッタに変りはないしさ(笑)
いつでもどこでも、あの笑顔が見れればオッケーなわけで

またいっしょにあそぼーなー!!
Posted by 儲からない情報屋 at 2010年04月25日 07:53
ああ。最初から村経由じゃなくてお気に入りに登録してる兄貴には関係のない話だ。
ただブログを知ったきっかけはランキングだし、村のおかげで色んなワンコや飼い主と知り合いになったんだから村にいた経験は貴重だったと思うよ。でもロッタファンが増えれば増えるほどランキングなんてどうでもよくなってきた気がするな。
 村から出たってロッタのブログは何も変わらないんだからこれからも相変わらず楽しませてくれよ〜〜。
 

兄貴の小鳥さんより一言
キュエ!!(小鳥さんの出番もっと増やしてくれ。)
Posted by しっぽ兄貴 at 2010年04月25日 12:15
はじめまして。
いつも、楽しみの拝見させて頂いてます。
疲れた時とか、元気をくれてます。
これからも、楽しみにしてます。

ずっ〜と、「むにゃむにぁ」と、勘違いしてました・・・スイマセン。
Posted by マハロ at 2010年04月25日 14:26
私もずっと「むにゃむにぁ」だと思ってました
思い込みって怖い
 これからもボログ見に行きますね〜
Posted by よーこ at 2010年04月25日 15:25
お久しぶりだなぁ〜
10日もロッタ君の顔みてなかったのか!
似たような顔だけど、懐かしい・・・

ランキングやめちゃうのかぁ。
ボクはロッタ君を見てマネしてはじめたんだけどね、ロッタ君を抜くことが目標だったのにぃ〜〜

ま、いつか1位になるときがくるまで応援してね!
ボクもロッタ君のブログ、更新されたらすぐに駆けつけるからね!
Posted by 茶々 at 2010年04月25日 19:10
更新、やめないでくれてうれしぃです♪

お気に入り、あっリンクさせてください♪


今、くれらぶ家にはさくらとモモがお泊りしてるんですよぉ♪

ジャックが大好きなアメコカです♪
これからもなかよししてね♪

ロッタ君♪
Posted by くれあとらぶまま at 2010年04月25日 21:43
シマシマもものパパこじろーです

ロッタ君はブログ村だけではなく、ジャックの中のCHだよ!!
デスイズザジャックラッセルテリア!!
君の血を受け継ぐ事が出来るなんて幸せだよ
これからが始まり
どんな事があろうが絆は壊される事は無いよ

今までありがとう

これからも

よろしくね



Posted by こじろー at 2010年04月25日 21:44
「ロッタくんは永遠のライバル…
今度会ったら対決してね!」 by レオ

絶対負けるって〜
それとも戦う前にお腹を見せるか(笑)

ロッタくんのブログは誰でも知ってるから、
ブログ村は必要ないですよね♪
 
Posted by エライザ at 2010年04月25日 22:57
お疲れ様!!
ランキングに関係なくロッタボログは楽しみにしてるし、これからもず〜っとうじゃっく仲間で幹事〜ズで、ガウガウ仲間で、まめパパ取り合って生きていこうな!!
あ、ままとも友達でいてあげてな、ロッタが遊んでくれないとブルーになるらしいからな。
そして・・・その悲しさを私とのノックで発散するんだ・・・
あ。
私的にはOKだな、うん。

浜松楽しかったな〜♪
今度はどこ行こうか♪
まずは祝杯をあげに駒沢か??
これからもよろしくな♪
Posted by まめ at 2010年04月25日 23:39
おひさしぶり。

仕事が忙しくてしばらく訪問しなかったら、いろ〜んなことがあったんだね・・・

ロッタ君、お疲れさま。
私的にはランキングは正直あんまり関係なかったけど。
(ごめんね、今まで1度か2度くらいしかポチってしてなかった・・・)
何位だろうと、私の中ではロッタ君が一番ダンディーなジャックだよ。

ボログ続けてくれてありがとうね。

これからも楽しみにしてるけど、ゴチャンやエヌシと楽しく過ごす時間も増えるといいね。
Posted by ごろにゃ at 2010年04月26日 01:51
はじめまして!
いつもボログ楽しませてもらってます。

初めて犬を飼ったので、ウキウキしながら「ジャックラッセルテリア」で検索して知りました。

ワタシはとても犬らしい!?ジャックが大好きです。そう思ったのは、ワンコとの生活とロッタ君のボログを読んだからです。
ありがとうございました!!

これからも、楽しみにしています。

Posted by ワタシ at 2010年04月26日 01:55
ゴチャンさん、ご近所散歩の時にまたカメラ持って行かなかったんですね?(笑)
3ヶ月前のメイちゃんに1年以上前のハナちゃんって…イメージ解りやすいけど〜。

ボログ、書き続けると聞いて、私も喜んでる一人です。元々興味のあったJRTを飼う可能性が出できた時に偶然見つけたのがロッタボログ。
くーごんのイタズラもロッタくんの過去記事を見ると、あぁ、そんなもんか。と諦めがつくコトもしばしば…(爆)
これからも楽しい記事を楽しみにしてますよ〜。
あと、おめでと♪

Posted by ゆきぶぅ at 2010年04月26日 09:11
ロッタ君、今までずっと1位キープお疲れさまでした!!
毎日PC付けてまず最初に行うのが「ロッタ」で検索でした。
初めてロッタ君ボログに出逢ったときは衝撃だったよ〜!!
すぐさま家族に報告して一家全員ロッタ君ファンになったもんね。
今でもしょっちゅう過去ログから読みまくってるよ!
ロッタ君のボログ大好きだよー!!これからも日課は変わらないです。
永遠と応援してるッス!ロッタ最高〜♪萌え〜♪♪
これからも楽しみにしているので、無理せず頑張ってね!!
Posted by vivirovin at 2010年04月26日 15:36
ロッタ先輩

ボログを見るたびにうちの軍曹さん(マイロママ)は、「マイロくーん(^^)、ロッタ君が歯を磨いてるよ〜」とか「ドッグランに行こう!」とか・・・
めちゃ参考にしていました。
 たくさんチャレンジ出来たのは、「にゃむにゃむ」のおかげです。
 ロッタ先輩のボログは「メカ音痴」の軍曹さんが必死で・・・お気に入り登録していました。
 これからもロッタ先輩のボログをのぞ貸せて下さい!
 福岡より応援しています(^^)
Posted by マイロママ at 2010年04月26日 19:20
ロッタ君、こんにちは。
2回目のコメントです。

いつもロッタ君のブログをすごーく楽しみにしています。実はロッタ君のブログは会社のパソコンにもお気に入り登録済みなので、お仕事中もチェックしています。仕事が大変な時などはロッタ君の写真を見て癒されています。

私自身もジャックラッセルを飼っているのですが、最近1才になりやっと少し落ち着いてきました。ジャックは躾が大変ですが、愛嬌があり可愛いですよね。私はジャックにメロメロです。

これからもロッタ君のブログを楽しみにしています。
無理せず、お時間がある時に更新してくださいね。
Posted by JJ at 2010年04月26日 20:32
最近更新されていなかったので心配してました。ボログまたずっと観れるんですね。よかった。なかなか書き込みできませんが必ず読ませてもらってますのでこれからも楽しみにしています

またうじゃっくで☆
Posted by nao-ibu at 2010年04月26日 20:55
ケイトちゃんが浜松来たって言ってたのってこれだったんだ〜。
言ってよ〜x2!!

超こまねねのホームなんですけど!!
ポムも海も海浜公園もっ。
っていうか、浜松にいるの知らなかったですよね〜。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Posted by こまちママ at 2010年04月26日 22:38
いつも読み逃げしてるのに
こんな時だけすみません(^_^;)

ロッタ君のボログはホントに面白くて
とっても魅力的だと思います
どうかこれからもマイペースに続けてくださいです

また覗きに来させてくださいね♪
Posted by やんげ at 2010年04月27日 13:56
ゴチャンさん、お久しぶりです。

ロッタくんのブログって、お気に入りの本を読んでいる気分になるんです。

文章も写真も好きです。ウフ。

チャイはうジャック、ご無沙汰してますが…また遊んで下さい♪
Posted by のりんこ at 2010年04月27日 16:12
去年のお誕生日以来二度目のコメです。
楽しいボログをありがとう。
うじゃっくで一度だけお会いしました。
ロッタ君は人間の言葉をしゃべれるのだと
思ってましたよ(笑)
ロッタ君LOVEが高じてついに携帯もlottaにしました♪
これからもボログ楽しみにしてます。
Posted by トランプ at 2010年04月27日 20:22
初コメントです。
ジャックを飼ってしばらくして見たのが初めてでした。それ以来ずっと楽しく見ておりました。
ここで、ジャックはやはりかなり遊びが好きなことなどを知ったり、最近ではここでその存在を知ったうじゃっくに念願の初参加をしたり・・。

また、沖縄での話や、ゴチャンにジャックされたときのジャックを育児の戸惑い等の話をうるうるしながら読んだりと本当にいつも楽しみにしていました。

今後も更新を続けられるとのこと、
隠れロッタファンの一人として今後も楽しみにしています。


Posted by ボブ姉 at 2010年04月27日 21:40
ロッタ君を知ったのは、ランキングでした。
それはきっかけに過ぎず、ロッタ君とは知り合いになれれたと思います。
ロッタボログもう知ってるので、ランキング辞めることは全然OK!!(自分のことしか考えてないですね(汗))
気楽に楽しいボログ続けてください。楽しみにしていますよ。
Posted by アンママ at 2010年04月27日 23:42
チャコままです。
ロッタ君のファンの皆さんががっかりですね。
でもボログは続けるそうですね。
時々遊びに行かせていただきますね。
うじゃっくや多摩川でお会い出来るし比較的お近くなので・・・・
勝手にメイママさんとMOMOママさんと城南会結成しロッタ君組員となっているので・・・・これからもよろしくです!
ロッタ君とももちゃんの二世が無事に元気に誕生する事を心からお祈りし、楽しみにしています。
Posted by チャコまま at 2010年04月28日 10:17
★みなさんコメントありがとうございます!
ボク、こっそりとソファの下でしょっぱい水をなめました。
ボログはやめずに続けていくので、時々のぞいてくださいね!
Posted by ロッタ at 2010年04月30日 14:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: