2010年03月07日

うじゃっく中止 荒れる戦場

今日はうじゃっくが行われる日でした。
その名も「関東うじゃっくにようこそ!! ケイトちゃんの乱」

けれども1日雨、夕方からは雪も降るかも。
というあまりにも無情な予報により、やむなく乱は中止と
なったのでした。
この決断は、勇気ある撤退として歴史に刻まれるだろう。

にも関わらず、戦場へ向かう戦士達がいると聞き
熱きボクの血は逆流。

戦場にいずして何が闘う男か。
そこに戦士がいるならば、戦士は赴かねばならぬ。

さあ、出陣しようじゃないか!

031.jpg



しかし前日のエヌシの残業がひびき
出陣時間に大幅に遅れをとってしまう。

032.jpg


ソフトバンクと名乗る伝令によると
既に戦いは始まっているという。
なんということだ。


ああ、やっとこ戦場に到着。

オレンジ色のヨロイを身にまとい、
まずは城内のめんこいオナゴにごあいさつ。

033.jpg


ケイト姫のお言葉に気をよくしたボク。

034.jpg



さらにボクの胸は高まり
キバリすぎて、大に小に誤爆。

035.jpg


そして鉄砲玉(テニスボールとも言う)を拾う練習を
ひとしきり行い。


姫のお見送りを受け。

036.jpg


いざ前線へ!



冷たい雨の降る戦場。

そこは・・・。


荒れていた。


037.jpg



ナゾの生命体もワラワラいるし。

038.jpg



ああ、美しき姿よ。

039.jpg



040.jpg



041.jpg



あ、大将!

042.jpg


ああ、そうだった、戦はお腹がすくでござるな。


しかし、先に大将がありつくのは
いかがなものかと。

043.jpg



044.jpg


そんな感じで、続くでござる。


読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 23:04 | Comment(14) | TrackBack(0) | ジャック達編
この記事へのコメント
うむ、無事に戦場から帰還したな。
よかった。
まさに戦場だったな。
え?
大将が先に食べるもんだろ?
ほら、倒れちゃったら自陣崩壊だしなっ
ところで。
ロッタは今日、よく闘った!!
見事な決着の付け方、見入ってしまって写真すら撮ってないという事実。
くそう。
・・・む?
なんだよ、レディ達とウキウキしてから来たのか。
ふんっ
褒めて損したぞ!!

(ドロドロ参戦、ありがとうでしたっ いや〜面白かった!!)
Posted by まめ at 2010年03月07日 23:49
ひゃ〜 ドロドロ
 ひゃ〜 カッパだらけ
  ひゃ〜 誤爆 (←爆笑)

ドロドロうじゃっく お疲れ様でした。

「ロッタ君 カワイ子ちゃん達の入浴姿
 をガン見しなかった?いいな〜」
           by CRETE
Posted by mayu at 2010年03月08日 00:00
あ〜。MOMOもどろんこ上等!で参戦しようとしていたのにPAPAさんから静止されて駆けつけられなかったの・・・無念。

ナゾの生命体が沢山いたのね。
ますます調査に行きたかったわ!

あ、でも誤爆を受けるのはヤだし、ミミズさんもいなかっただろうから行かなくて正解だったかも(笑)
Posted by MOMO(tamamomo) at 2010年03月08日 00:43
ひゃ〜、ドロドロだ〜。
こりゃまぁ・・・さぞ・・・後が大変だっただろうなぁ。
しかもイキみすぎて「誤爆」!!!(爆)

戦場について、勝ち残って、最後に姫に会うべきなのに、先に会うからだよ〜(笑)
謎の生命体もカラフルだな〜。
正体不明もいいとこだね。

いや〜、ご苦労様でした。シャンプー何回したのかな?
Posted by ゆきぶぅ at 2010年03月08日 01:02
お疲れでした。
室内でロッタくんとボール遊び出来て楽しかったなぁ。
優しいんだよね、持ってきかたがさ。
そっと足元に置いてくれる、まめちゃんとかさくらは投げつけるように
「ほらよっ」って感じでかわいくない。
戦場へ行く前のウォームアップになったかな?
戦場での武勇伝、楽しみだな♪
Posted by kurige at 2010年03月08日 01:21
小雪の写真載せてもらってありがとうございます。(ピンクの服着たドロドロのやつ)
昨日は生ロッタ君に会えて感激でした。
うちは初参加で、でも小雪はビビりだから数が少なくってちょうどいいや…と思って行ってみました。
そしたら我が犬のあまり乱れっぷりにビックリ…目が点でした。でもやっぱジャックの飼い主さんは違うなぁ〜とただただ感心です。
皆さんとろくにお話も出来なかったので、今度またすいらんでやる時はまた参加したいです。


Posted by こゆき姉 at 2010年03月08日 11:38
中止を知ったのが当日の朝でした。
旦那に中止を伝えましたが「でもロッタは行くってよ!」
と行かせる方へ仕向けてみましたが無理でした。
最近ナゾの体調不良でドッグランに行けなかったウチの犬は、
そぼ降る雨の中、無理矢理公園で遊んでいました。
同じ泥んこになるなら行けばよかった・・・。

今日は天気も良いので城南島に行きました。
ロッタに会えたりして…と期待したんですけど
会えませんでしたね。
14日のしつけ教室、もしお会いできたらウチのと
遊んでやってください。

ちなみにウチの犬はレックといいます。
Posted by ねーさん at 2010年03月08日 15:56
●まめ姐さん
ういっす!無事帰還したっす!
大将、先に食べるだけでなく全部食べちゃうんじゃないかと
ハラハラしてしまったよ。
いやあ、J君との闘いは感無量と言ってもいいくらいだった。
ひとつ何かをやり遂げた感があったよ。J君もそうじゃないかな。
それもこれもまめままの指導があったからこそ実現した戦いだったよ。
ほんと、写真がなくて残念だ。
いや〜、ドロドロ楽しかったね!
何しろレディ達とお戯れしてから向かったからね!
やる気も倍増ってもんだ。

●mayuさん&CRETE君
このドロんこはすさまじかったよ。
CRETE君だったら黒ラブのパピー?って言われちゃうだろうな。
誤爆はしくじったよ。しかも姫達の目の前でね。
恥ずかしいな。
カワイ子ちゃん達の入浴姿?
姐さんの入浴シーンならチラ見したぞ。
案外しおらしかったぜ。

●MOMOちゃん
ああ、MOMOちゃんのドロンコ、想像出来ちゃったなあ。
でもPAPAさんの判断は正しかったよ。
スペシャルデイをみんなで楽しく過ごしたんだろ?
そのレストラン、ミミズもあればバッチリだったのにな。
ま、うじゃくはまたあるからね。何ならボクがドロンコ
山のように付けてあげるし。

●ゆきぶぅさん
誤爆するにもどうせなら戦場ですべきだったなあ。
姫達は引いてたような気がするよ。
やはりお楽しみはとっとくべきだったか。
謎の生命体達、カッパと長靴があれば怖いものナシ!
って感じだったよ。あいつら相当な生命力を持ってると思うな。
あ、ボクら、ランのシャンプー室で流れ作業のように
洗われたんだ。みんな生まれ変わってたよ。
ピッカピカのフワフワ〜。

●kurigeさん
お疲れっした!せっかくの企画、雨で中止なんて
残念でしたね。色々とお世話様でした。
ボクはそれでもいっぱい楽しんじゃったけどもね。
ウォームアップのボール投げ、ありがとう!
おかげで戦場ではボールよりも速く走れたよ。
さくらちゃん、「アタイとやるだわさ〜」って
ボール持ってヤキモチ焼いてる姿がかわいかったな。
すまなかったねさくらちゃん。今度はボクが投げてあげるね。

●こゆき姉さん
わ、うじゃっくではドモでした!
小雪ちゃん、乱れてましたか。そうでしたか。
うん、そでしょうね、だって白い毛皮にドロンコがひときわ
目立ってましたもん!
ボクこそご挨拶もろくに出来ず、ああ、もったいなかったなあ。
それにしても初参加があの状況!わはは。
これはもう怖いものナシですな。この先が楽しみですな。
またよろしくでっす!

●ねーさん
どもです!早速参加表明していただいてたんですよね!
わは、いっすね、行動が早いっす!
うーん雨天中止、残念でした。
そですか、公園で遊んでましたか。ドロンコなってましたか。
まさに同じ状況。ドロンコ勝負したかったですね。
城南島行ってたですか!ボクは戦いすぎて休息日に
なってしまいました。
ああ、14日のしつけ教室は残念ながらボク行かないんです。
レック君、ボクの代わりにまめ姐さんに乗っかってください。
もしくはケリの一発でも。一喝されるかもしれないけど
ひるんではいけませんよ。
またの機会にお手合わせよろしくでっす!
Posted by ロッタ at 2010年03月08日 21:50
誤爆しちゃいましゅよね
ボクも帰りの車でしちゃいましゅたし
戦士たるもの そんなの武者震いもありましゅしね

そうでしゅか ももちゃんに骨までしゃぶられてるんでしゅね
やはり おなごは強しでしゅね
Posted by Ring at 2010年03月08日 23:13
ロッタ君お疲れでした!遅れて登場したにもかかわらずやはり存在感の大きさは一番!
なおも本当は強いんですけどね(パピー限定)次回はロッタ君とガウガウできるように鍛えて行くからね!!
Posted by なお at 2010年03月08日 23:27
雨の中、お疲れした!
城内で、戦場で…みんな大暴れだったんだね(笑)
ママも行きたかったみたいだけど
ご隠居生活のメイにはちとキビシい状況だと
判断したらしいよ(笑)
え、Jくんと本気の決闘したの??
2人の勇姿を目に焼き付けたかったよ〜。
Posted by メイ at 2010年03月08日 23:29
雨の日のどろどろな大暴れは楽しいよね!
ボクもして見たいけど、ずっと小屋の中・・・
どうも、なごみたちがめんどくさがっているらしい。
大暴れしているロッタ君たちがうらやましいよっ!
Posted by 茶々 at 2010年03月08日 23:38
(o〃_ _ )oうぅ・・・ん
なぞの生命体と
猿でもないのに「ござる」という泥んこ生命体。。。
不思議な集まりですな(;^^)ゞ
Posted by 華&あず at 2010年03月09日 09:01
●Ring君
誤爆はな。ハジじゃないぞ。
男だったら誤爆してナンボだ。
そうだ、誤爆イコール武者震いだ。
だからガンガン誤爆してやれ。
ただな、おなごには要注意だ。誤爆なんてもってのほかだ。
ちなみになまめ姐さんが相手だと、全部食べられちゃうぞ。
がんばれよ。

●なお君
やあ!なお君も武闘派だな。
その立派な体は大きなポイントだよな。
ボクもケツ穴の立派さでは負けないんだがな。
ボクこそお手合わせお願いしまっす。
おやつありがとう!ボクがもらったのにゴチャンが
くれないんだ。ひどい話だよな。

●メイちゃん
いやあ、とてつもない戦場だったよ。
せっかくだからメイちゃんママのカッパを
預かって行けばよかったな。
かく乱の術!ってね。
メイちゃんが参加するにはお籠に入ってないと
難しいだろうな。
するするーっと開ければ、ボクとJ君の闘いも
近くで見れたかもね。

●茶々君
どろんこは楽しいぞ!
何でもな、長ぐつとカッパがあればこわいものないらしいぞ。
だから今度こそーっとネット通販でもしてさ
さりげなく玄関に置いてみるといいかもよ。
でもな、シャンプーは必須だからその覚悟はしとかないと
いけないぞ。

●華&あずさん
ううむ。確かにここの場所だけ別の星みたいだね。
こいつら、もしかしたら勢力を広げようとしてるかも
しれないよ。こわいこわい。
「泥んこ生命体」ってさ。「泥」を取ったらすごい名前になるね。
それもある意味合ってる気がするけどね。
Posted by ロッタ at 2010年03月09日 21:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36114894

この記事へのトラックバック