2010年01月30日

さわらせないイヌ

公園ではよく、子供が遊んでいます。


ボクも公園で遊ぶので。

147.jpg

時々、「あーイヌだー。」なんて言って
子供が近づいてきます。

そして、「さわってもいいですか?」ってゴチャンに聞くんだ。

なんてお行儀がいいのでしょう。

ゴチャンはボクを押さえて、背中のあたりなんかを
さわらせてあげようとします。

でもボクは、あんまりさわられたくないので
逃げたりします。

子供はボクにさわれなくて、残念そうにします。

それなのに、「ありがとうございましたー。」って言って
去っていきます。

ああ、お行儀がいいですねえ。


ゴチャンが小さい頃なんて、勝手にベタベタさわってたそうです。
犬に限らず、ネコでもウサギでもヒヨコでもカブトムシでも。
なぜなら、さわりたくて仕方がないので。

でもそんな事をしてたら、大型犬にお腹を噛まれた事もあったそうな。
サルに飛び掛かられた事もあったそうな。
馬にけられそうになった事もあったそうな。

なもんで、勝手にさわるのは危ないのだけど
さわりたい子にはさわらせてあげたいんだって。


「ごめんね、このコ、さわられるの好きじゃないのね。」
なんて子供に言ってます。



「ロッタさあ、ちょっとくらい触らせてあげればいいのに。」

ってゴチャンに言われちゃいました。

148.jpg

「ふーん。お高くとまってるねー。」


149.jpg


読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 11:27 | Comment(10) | TrackBack(0) | お散歩編
この記事へのコメント
ああ〜、わかります。
ロビンなんて尻尾を全開で振って寄ってくくせに触らせないんです(汗)
バツが悪いったらありゃしません。

「コトリ飼いのキホンよね、ロッタ君」 by ロビン
Posted by ロビ姉 at 2010年01月30日 17:51
そういえば、前回のうじゃっくで撫でたら「う〜ぅ」と眉間にしわが寄りましたね。

今回も参戦しますので見習い猛獣使いたちの腕の見せ所です。

明日は、よろしくお願いします。
Posted by 小太郎の母 at 2010年01月30日 19:57
ロッタ、愛想いいのはネット上だけなのか。
相変わらずツンデレだなあ・・。せめて小鳥さんだけでも触らせてあげたら?
ボクは人が来たらおさわりバーのホスト状態だぞ。それにボクの飼い主なんてワンコ見たら無差別おさわり攻撃だし。
最近の子供は礼儀正しいねえ。そんな事言われたらボクだったら触らせる上にペロペロ攻撃だ。アイドルは簡単に触らせちゃいけないってことか。 
Posted by しっぽ兄貴 at 2010年01月30日 21:42
はぁ?
当たり前だよなぁ。
タダで触らせるかっての。
この前私もさ。
散歩してたら小学生の女の子が「触ってもいいですか?」て聞くんだよ。
ままは「触れたら触っていいよ」て挑戦状をたたきつけたってわけだ。
結果?
当然触らせないさ〜
シッポあたりはちょっと触れさせてやったけどね。
でもさ。
ままに「おやつあげたい〜」て言いだしてさ。
ままが渡したらそれくれたんだよ。
だからその後はもうちょっと触らせてあげたんだ。

ところでゴチャン。
ままもそういう子だったよ。
近所のイヌにかまれかけたことあるし。
すんでのところで手をひっこめたらしい。
でも大人になって散々噛まれてたらダメダメ、だよな〜。
Posted by まめ at 2010年01月30日 21:48
ロッタ君の切り株乗りすごい(゜o゜;) 家はびびりだから飛び降りようとしますね考えてる顔
あ!逆に高すぎて降りれないかも(;゜O゜)
ラテの心配までありがとうございます。レントゲンの結果、今のところ骨や膝には異常がないので筋肉サプリを飲んで定期的にレントゲン撮って様子見な感じです。(先生も原因は分からないようなので)
痛みを感じないのか…ラテは走り回ってます(^^;)
Posted by ラテ母 at 2010年01月30日 22:21
あっ触らせないんだっ!
うちなんか大喜びで尻尾ブンブン振って
触らせてるんだよ、無料で。
そうか。今度からおやつもらったら
「いいよ」っていう事にしようっと^^
Posted by 華&あず at 2010年01月31日 10:20
ロッタ〜、そんな事してると損するぞ〜。愛嬌振りまいたら美味しいおやつもらえたりするんだぞ〜。だからロッタはボーロしかもらえないんだよ〜。
今日のうじゃっく楽しんだか〜?
Posted by ブラウニー at 2010年01月31日 15:50
ボクもサブも基本、触らせなイヌだよ。
サブなんか、イヌにも近づかないし。
あいつはナルシーなのかな?

かあちゃんの友達が何回遊びにきてくれても、咆えちゃうし、かあちゃんの義理のお姉ちゃんにも咆えちゃうボクたち。
かあちゃん、「アタシが嫌ってるみたいだからやめて」っていうんだけどね。

でもね、初対面なのにボクたちから近寄って撫でてもらうことがあるんだ。
ホスト風お兄さんだったり、ホームレス風おじさんだったり。
「あんたたちの基準がわかんない」ってかあちゃんが言うけど、ボクたちにも説明できないよ。
ロッタ君もそんな時ないかい?
Posted by コン at 2010年02月02日 10:50
初めまして!
何処からどうやってここに来たのか分らないのですが…
たぶん、mixiからどなたかの足跡から??
ウチにもジャックがいまして、mixiでブログ書いています。

楽しいブログですね!
釘づけになってしまいました。
また遊びに来ま〜す

ちなみに駒沢公園近いのですが
合コン?はどうやって集まっているのですか?
何か特定の、ですか?
Posted by Katieママ at 2010年02月02日 11:22
★お返事遅くなってごめんなさい。
 楽しく読ませていただきましたよん。

●ロビ姉さん
ロビンちゃんてば小悪魔的女の子なんだなあ!
そうやって泣かせたオトコも数知れず?
ようし、ボクも同じコトリ飼いとして色男めざすぞい!

●小太郎の母さん
わは〜、ボク、眉間のシワは楽しい時も寄るんですよ。
あ、ゴチャンが怒った時のシワもすごいんだ。
ボクなんか、ちっともかなわないんだ。見せてあげないなあ。

●しっぽ兄貴
おさわり放題だなんて兄貴は大サービスだなあ。
そして親子でさわりさわられか。
ボクはケチくさいからね。あんまり触らせないんだよ。

●まめ姐さん
姐さんもケチくさいからな。触らせないよな。
でもゴチャンは知ったらしい。
姐さん、ケツをゴショゴショされるの好きらしいな。
今度はボクがやってあげるね。

●ラテ母さん
ラテ君、走り回ってるのですね。よかったよかった。
ボクも関節にいいとかで、シャークボーンを時々もらってます。
ラテ君は筋肉サプリ!わあ、ムッキムキになるね!いいんだあ!

●華&あずちゃん
わ、大喜びで触らせてくれるなんて、ゴチャンが
大喜びするよ。きっとワサワサ触りまくるよ。
だからとびきりのオヤツをもらわないとだぞ。

●ブラウニー君
むぅ。どうもボクはおやつもらう率が低いと思ってたら
そういうことか。でもブラウニー君はもらいすぎ
じゃないか?プリケツに磨きがかかっちゃうぞ。

●コン君
ああわかるよ。初対面でも撫でてもらいたい時あるよね。
ボクはお姉さんなんかが多いけどね。
コン君達はホスト風お兄さんやホームレスかあ。
渋いね。

●Katieママさん
はじめましてです。ようこそありがとうです!
駒沢近いですかあ。もしかして会ったことあるかなあ?
合コンはお友達同士が声掛け合って集まったのです。
何か特定のってわけではないのですよ。
うじゃっくっていうイベントに行くと、ジャックが
うじゃうじゃしていて楽しいんですよ〜。よかったらどぞです。
Posted by ロッタ at 2010年02月20日 02:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35014802

この記事へのトラックバック