2010年01月14日

コマンドミスは困る

物置からゴチャンがガサゴソやって
何やら引っ張り出してきました。

054.jpg


久しぶりに見るコレ。


そう、クレートです。

059.jpg


「ちゃんとやろ、これ。」

訓練をも一度やるって事に決めたみたいです。


しかしあまりに久しぶりなもんで。

ゴチャンのやつ、「ハウス」っていうコマンドだったのに
「ホーム」とか言ってしまう始末。

056.jpg


ゴチャンはボクをクレート好きの男に
したいみたいですが。


ボクは、言われれば入ってもいいけどー
くらいです。

057.jpg



058.jpg


別にーって感じです。

060.jpg



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 21:20 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日常編
この記事へのコメント
へーロッタ君意外にすんなり入るんだ!
でもなんでクレートの中そんなにいっぱい敷物が入ってるの?
意外と寒がり?
TAMAなんかその中に入れると近所迷惑なくらい鳴き出すんだよ。
2時間くらいね。
諦めが悪いヤツなんだよアイツ。
Posted by tamamomo at 2010年01月14日 22:14
なんだなんだ、ゴチャンどした?
急に思い立ったのか?
それに慣れちゃうとさ・・・車もそれの中ってことになるぞ?(経験者)
安全でよろしいって言うんだけどさ。
たまには景色とか見たいんだよな・・・

なぁ、ロッタ。
それさ。
扉ついてないけど・・・
もしや・・・扉閉めたら猛抗議、ってパターンじゃないよな?
Posted by まめ at 2010年01月14日 22:58
阪神淡路大震災から15年。
クレート訓練しとかないと避難所にも
入れないらしいから
今がちょうどいい時期かも。
でもその様子なら全く問題なさそう^^
Posted by 華&あず at 2010年01月14日 23:09
なるほど〜♫
いざという時のためにはクレートトレーニングも必要なんですね・・・
うちも長い時間は入ってられないから、練習しなくちゃ!!
Posted by チョーキーママ at 2010年01月15日 09:12
賢いですね。
居心地もよさそうで、
なんとも良い顔ですね
Posted by ジャック at 2010年01月15日 21:50
●tamamomoさん
えへん、ボクはデキル男ってやつだからね。
クレートくらい入れるんだよ。
あんまり長く入ってるのはヤなんだけどね。
だから快適になるよう布的な物を入れてるらしいんだけどね。
うわ、TAMAさんを入れたの?なんておそれ多い事を〜。
ほらあ、ネコメイドなんかガクガクブルブルしてる!

●まめ姐さん
うん、なんかさ、こういう事、急に思い立つんだよ。
車の中でもこれに入れられた事あるんだけどさ、
ボクは思い切りゲロンパしてやったよ。
扉?うわ、そう言えばそんな物あったな!
そいつはイカンヨ。そんな物つけたら全力で抗議活動開始だよ。

●華&あずさん
ドキッとしちゃいました。
ボクんちは災害に対する備えとか意識とか
めちゃくちゃ低いからなあ。はっとさせられます。
ううむ、ボクも訓練がんばってみるよ!ありがとです!

●チョーキーママさん
うん。何が起こっても大丈夫なように
きちんとクレートに入れた方がいいみたいですね。
ボクも長い時間は苦手なんだ。扉も苦手なんだ。
せめてゴチャンも一緒に入れる大きいクレートがあれば
いいんだけどなあ。
チョキ君、がんばろうね!

●ジャックさん
えへへ。ありがとございます!
賢いだなんてめったに言われないからうれしいなあ。
居心地はまあまあかなーって感じです。
もっとその中にいなさいって言われるけど
色々忙しいからそうも出来ないんです。
ボールもやらないといけないしね。
Posted by ロッタ at 2010年01月16日 00:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34746671

この記事へのトラックバック