2010年01月08日

七草をさがす

しまった。今日はもう8日です。

どうやら1月7日には、七草がゆというのを
食べるらしいじゃないですか。

1日遅れてしまいましたが、
こういう事はキチンとした方がいいと思うので
ボクは七草を探しに行きました。

025.jpg



まずはクローバーの若葉をゲット。

026.jpg



おっと、ボクの好物、笹の葉は外せないだろう。

027.jpg



そう。
草だからといって、何でもいいってワケじゃあないんです。

028.jpg



029.jpg



うーん。なかなかいい草が見つかりません。
七つまでちっとも足りませんよ。

030.jpg



そうだ!あそこに行ってみよう!

あそこは草がボウボウに生えてたからな。

031.jpg



というわけで、あそこへ行ってみたのですが。


032.jpg

なんとも寂しい事になってました。


ううむ。

七草を探すのって、なんて難しいんだろう。



なので、
おうちに帰ってから、レタスを食べました。

033.jpg



034.jpg


7つには足りませんでしたが、
ボクはけっこう満足したので。

035.jpg


まあいいでしょう。


読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 21:54 | Comment(5) | TrackBack(0) | お散歩編
この記事へのコメント
うん、だよな。
どんな草でもいいかって言ったらだめだよな。
レタスは私も食べるぞ。
笹も食べる。
でもクローバーは食べない。
その「ムリッ」て言った巨大な笹みたいなの、食えないのか?
一枚でムカつきがすっかり収まりそうだが?
あ、そうそう。
最近、駒沢荒し隊が出没してるみたいだから気をつけてな。
Posted by まめ at 2010年01月08日 23:25
全然7つに足りてないね!
あと、キャベツとかニラとか?
冷蔵庫探してみたら??

ところでロッタ君っていつも服がどこかビヨーンと伸びてるね。
それ、流行ってるの?

あと、TAMAから伝言でネコメイドさんちゃんと働くようにヨロシクって。
いつもドキドキしてるから救心飲めばって言ってたよ。
Posted by tamamomo at 2010年01月09日 00:22
「ロッタ君、ずいぶん一生懸命さがしてたのね〜。
あたちんちなんて七草すっかり忘れてて
ヘタレ姉ちゃん夕方になってから
河川敷をずいぶん探したみたいだけど、
結局雑草しかなくて夕方スーパーへ買いにいったよ!(*^_^*)
あ。ご挨拶遅くなっちゃった!
ロッタ君、とっても楽しいお正月過ごしたのね!
明けましておめでとう♪
今年もよろしくね\(≧▽≦)丿」byルディー
Posted by ルーたん at 2010年01月09日 01:22
“ひゅるる〜”っと風がふく寂しい場所も
春にはまたバイキング食べ放題の草っ原に
なるのでしょうか(;^^)ゞ
三つ草でも充分満足できたようで良かったですね^^
Posted by 華&あず at 2010年01月09日 08:51
●まめ姐さん
うそだー、うそだー。
姐さんが食べない物があるなんて!
姐さんはどんな草でも食べそうだけどなあ。
食えそうじゃね?とか言って。
ホラ、巨大笹みたいなのだって気になってるじゃないか。
腹こわすって。まじで。
あとさ、山の中にあるキノコ。これはやめとけよ。

●tamamomoさん
うん、7つに足りなかったなあ。あ、冷蔵庫の中かあ!
チーズが入ってるけど、これも草って事にしていい?
あのね、ビヨーンはね、ボクのたくましい胸板が
そうさせてしまうんですよ。決してだらしないワケじゃあ
ないんだからね。そこんとこよろしくですよ。
あ、ネコメイドの事よろしくお願いします。
あいつ小心者だからね。なんかさ、救心をおぼんに乗せて
ボクに出してきたよ。まったく仕事が出来ないんだ。

●ルディーちゃん
明けましておめでとう!ボクこそよろしくだよ!
今年もいっぱいキシャー見せてね。
ルーたんってば、えらいじゃないか!
七草を捜し求めたんだね。
ああ、ボクの笹の葉を分けてあげればよかったよね。
ゴチャンの夕飯なんかね、ミートソースだよ。
全然七草とか関係ないんだもん。まったく。

●華&あずさん
ひゅるる〜の場所は、
去年もおととしもバイキング食べ放題になってたから
今年もやると思うんだよね。
冬は閉店してるんだなあ。
だからボク、足りなかった分は
バイキング始まったら思いっきり食べるんだ。
でもまだずっと先だよなあ。
Posted by ロッタ at 2010年01月09日 22:35
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34630262

この記事へのトラックバック