2010年01月05日

今年もよろしくお願いします

ボク、お家に戻ってきました。

1001


今年もすっかり始まってしまいましたね。

早速ですがボク、今年も鏡餅をこしらえました。


去年作ったのは、へんな鏡餅だって話なので

002.jpg

今年はがんばりましたよ。



家庭円満になるよう丸いお餅で、
年をめでたく重ねるようふたつ重ねます。

03



てっぺんにだいだい色の物を乗せるのは、
大きく実が育つことにあやかって家が栄えるように
って事だそうです。

なのでここはひとつ、景気よくこんな物を乗せるとします。

004.jpg



それでは、新年のごあいさつです。


005.jpg



006.jpg



007.jpg


勢い余って
お飾りを倒してしまいました。

ああ、ボクは何をやっているんだ。

よし、もう一度。
ごあいさつのやり直しです。

008.jpg



009.jpg


ああ、なんてこと。
だいだい色まで倒れてしまいました。


010.jpg


なんだか決まりません。


そうだ、こういう時はミドリ先生にお願いしよう。

ミドリ先生、ボクの代わりにきちっと決めてください。


あれ?先生?


011.jpg



012.jpg


ミドリ先生は、なんだかごきげんでした。



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 19:48 | Comment(17) | TrackBack(0) | 行事編
この記事へのコメント
あけましておめでとう!
ロッタ君、新年早々 あわてんぼうぶりじゃないかぁ

そそs
ゴチャンに言っておいてよ。
なぜか 年賀状が住所不定でもどってきてしまったんだ。
まさか 夜逃げ中じゃないよな。(爆)
なので ゴチャンに 年賀状が届かなかったんだけど、戻ってきたのは うちに今あるんだよ、と伝えておいてくれよ。。泣

しかも 前に携帯が壊れてしまってアドレスが真っ白になってしまったんだよ とも伝えておいてくれ。
ごちゃん 携帯に メイルを送ってくれ!

Posted by ルーミーのママ at 2010年01月05日 20:48
ロッタ君明けましておめでとう!
そしてお帰りなさい♪

そのお餅丸いかな?
カクカクしてるように見えるけどっ。
まぁ細かい事は気にしないでおこう。

ところで、TAMAがさっ まめ組ねこ支部を結成するんだけど、ネコメイドさん加入してくれません?

今年も楽しいボログお願いしますね♪
Posted by tamamomo at 2010年01月05日 21:33
明けましておめでとうございます〜。
ぷぷっ、結局倒しちゃったけど、初め良く我慢したねぇ〜。エライ!

とこで・・・帰りの風呂敷の中身は何が入っているのかな?
Posted by ゆきぶぅ at 2010年01月05日 22:52
あけおめっ
ロッタ・・・年明け早々申し訳ないがな。
・・・・・去年のより変だぞ。
ど〜んと乗せすぎて餅が見えないぞ。
積み重なるっていうか押しつぶすって感じだぞ。
あ、そうか。
ぎゅ〜っと濃縮した一年になるんだな、うん、きっとそうだっ
でも壊しちゃったらダメだろ。

なにはともあれ今年も遊ぶぞっ
よろしくな!!
Posted by まめ at 2010年01月05日 23:39
ロッタ、ゴチャンさん、エヌシさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしく。
へぇ〜ロッタん家では鏡餅を飾るんだ〜。俺らの家にはそんなの何もないよ。でも何か変な鏡餅だね。まあ小さいことは気にするな、ワカチコ、ワカチコ〜だよね。そんな感じで今年も宜しくね。で、いつ関西にくるんだ?明石焼きご馳走してあげるよ〜。
Posted by ブラウニー at 2010年01月06日 01:57
ロッタ君、あけましておめでとう!
今年もロッタ君にとって良い年でありますように。

ロッタ君、やっぱりその鏡餅、やっぱり変だよ。
四角いお餅を丸くしたの?
「ロッタ君の角がとれて丸い性格になりますように」って願いをこめて?
(かえって角が増えたような…)
今のままで十分ステキだよ。
今年もガンガン、ガウガウいっちゃって!
Posted by ごろにゃ at 2010年01月06日 05:53
あけましておめでとうございます!!
昨年はロッタ君にガウがウしてもらい、サインまでもらっちゃってとっても幸せなチョキでした〜♫
今年もまた、きっとガウがウさせてもらえると期待を混めて、また宜しくお願いします!!
Posted by チョーキーママ at 2010年01月06日 09:30
Happy New Year & Happy New Decade!!!

今年もボログ楽しみにしとるで〜。 そのみかんって、ザボン? それとも前にボログでクイズにしてたポメロ? 

ポーズ、なかなか決まってるよ〜。 今年もイケメン・ロッタ、女子を泣かせ(鳴かせ?吠えさせ?)まくるんやろな〜。 
Posted by はぴぃ at 2010年01月06日 10:30
あけましておめでとう!
そして、おかえりなさ〜い♪

ことしも、男らしくて、かっこよくて、
そして可愛いロッタちゃんの活躍を応援している・・・サポーター一号です。
ヨロシクね☆
Posted by あえるママ at 2010年01月06日 20:24
ロッタおかえり〜〜改めてあけおめ。
鏡餅、なかなかイケルと思うぞ。何でも大きいことはいいことだ。「ことしもよろしく」はポーズ決まってたのに・・お辞儀しようとしたんかな?ところでさすがミドリ先生、大人のポーズ決まってるね。
あ、そうそう小鳥さんが新年の挨拶し忘れてたので
 兄貴の小鳥さん
 「キュエっ!!ロッタ君あけましてキュエッ、キュエッ」
Posted by しっぽ兄貴 at 2010年01月06日 21:47
明けましておめでとう。
今年もロッタ君に会えますように…が私の願い。
そして、こまちがロッタ君とサッカーするのを見る事。
今年もヨロシクですっ!!
Posted by こまちママ at 2010年01月06日 23:24
始めまして。自分は精神障害をかかえて日々闘病中のシンと申します。自分も最近ブログを始めました。自分の闘病記にしたいと思います。ブログのランキングで上位の方のブログを見てどうしたらこのようなブログが出来るか勉強させて頂いてもよろしいでしょうか?まだ再開して間もない日記ですが、闘病記やネットビジネスや面白裏情報や日々の出来事を書かせてもらってます。良かったら一度遊びに来てやってください。つまらなかったらごめんなさいご指導頂ければ幸いです。

http://blog.livedoor.jp/dreamcatchshin-zibunsagashi/

今後とも勉強させて頂きます。よろしくお願い致します。

応援ポチ。
Posted by シン at 2010年01月07日 08:37
お帰り、ロッタ君ッ!あけましておめでとうッ!
今年もロッタ君らしい、いかした鏡餅ができました。
鏡餅のトリビアも学べて、オバチャンは新年早々、
賢くなった気がします。
ミドリ先生だって、一年に1回位ハメをはずすのも
いいでしょう。
今年もヨロシクデス!!


Posted by 小梅はは at 2010年01月07日 11:36
あけましておめでとうございます(^人^)
ロッタ氏、ゴッチャンさん、エヌシさんお帰りなさいです。
雪の影響は大丈夫でしたか?
我が家の方では降っておりませんが、天気予報を見てたらどこも雪の影響を受けていたらしいので。

鏡餅すごいな〜♪
我が家も来年ジャックとイチゴのに大きなやつ用意しよう(`∀´)

今年もよろしくお願いします。
Posted by ブルー at 2010年01月07日 12:46
●ルーミーのママさん
あけましておめでトウ!
うん、新年のごあいさつなのに、ボクてばドジっちゃったなあ。
ルーシェ君、ミーシャ君はドジってないかい?
あ、ドジったのはママさんだね。年賀状リターンだもんね。
ボクんちは夜逃げしてないもーん。
しかも携帯を壊しちゃったんだって?あちゃちゃあ。
おっちょこちょいぶりは今年も健在だね!
今年もまた一緒に遊ぼうね!

●tamamomoさん
あけましておめでとう!タダイマナリ!
あ、オモチ、やっぱそう思う?よし、ボクがカジっとくよ。
余計カクカクしちゃうとか言わないようにね。
おっとTAMAさん、ねこ支部を結成すか!
ドエライ迫力の支部長が誕生したぞ!
ネコメイドも入れてくれるの?
わわ、うれしいな、ぜひ入れてやって、よろしくです。
秘書でもマネジャでもなんでもいっぱい使ってやってね。
あんまりお仕事は上手じゃないんだけどね。

●ゆきぶぅさん
あけましておめでとうッス!
今年もよろしくーごん。(爆笑)
ううむ、新年のごあいさつくらい、かっこよく
決めたかったんだけどねえ。
おハナがぶつかっちゃってね。しまったよ。
風呂敷の中身?ホクホクにいっぱい入っているんだよ。
でも中身を教えるのは恥ずかしいなあ。
ホラ、机の引き出しの中もさ、のぞかれたら恥ずかしいでしょ。
ボク、まだ青春真っ只中だしさ。ね?

●まめ姐さん
オイ〜ッス、メデタイッス!今年もよろしくっす!
なぬ、年明け早々、変ですか。
デカイのか?デカすぎるのか?押しつぶしちゃうのか?
なんだか姐さんっぽいな。体は小さいけどハートはデカイしな。
濃縮した一年!それサイコウだね!
爆発なかんじで。なぎたおす感じで。あ、これも姐さんね。
ボク?ボクはもちろんダンディーな感じで。

●ブラウニー君
やあ、あけましておめでとう!今年もよろしくだぜ!
ボクんち何もないからさ、鏡餅くらい飾ろうと思って
作ったんだよ。
ワカチコ?あれってヘンなアイドルだろ?
そうか、ブラウニー君にはぴったりかもしれないな。うん。
今年は関西に行きたいなあ!
寒すぎず暑すぎない季節に行くかもしれないよ。ブーンと。
その時は連絡するからヨロシクだぜい!

●ごろにゃさん
あけましておめでとうっす!
え、鏡餅ヘン?丸いといいみたいだから丸くしたんだけどね。
工作技術が足りなかったか。ボクがかじる必要があるね。
え、ボクが丸くなるように?
最近のボクはあったかい所では丸くなる事にしてるんだ。
だから大丈夫じゃないかな。
もちろんお外ではガンガンだけどね!まかしてよ!

●チョーキーママさん
あけましておめでとうございます!
ボクこそ、お友達になってくれてありがとうですよ!
ご本もね。うれしかったです。
アクティブなママさんに優しいパパさん、
そしてかーわいい彼女!(くそっ、いいなっ)
チョキ君の今年も楽しくなりそうですね!
またガウ顔対決しようね〜、チョキ君。

●はぴぃ君
イエイ!ハッピヌーイヤ!ありがとだぜ!
おお、クイズのサワーポメロを覚えててくれたかい?
うれしいぜ!
確かにあれと似てるねえ。でも違うねえ。
ザボン?それも似てるねえ。でも違うねえ。
確か、ナントカカントカってカタカナの名前だったよ。
でかくてな、いいだろ。
フフフ、ポーズ決まってるかい?
女子たち、失神しちゃうかもね。フフフ。

●あえるママさん
タダイマで〜す。あけましておめでとうです!
わは〜、新年早々うれしいお言葉ありがとうっす。
男らしくてかっこよくて・・・ああ、何度でも聞きたいよう。
今年はW杯もありますからね。
サポーターさんにもがんばってもらわなくてはなりませんよ。
ええ、サポーターを名乗り出ていただいたあの日を忘れません。
というわけで、ボクは益々はり切ってスパークします!
ボクこそどうぞよろしくでっす!

●しっぽ兄貴
ウイッス!ただいまっす!
ワオ、兄貴の小鳥さんからもご挨拶もらっちゃった。
ちょびっとしか分からなかったけど、気持ちは伝わったなあ。
ボクの小鳥さんも興奮してるけど、何言ってるか分からないんだ。
もうちょっと進化してほしいなあ。挨拶くらい出来ないとだよ。
あ、お辞儀はボクより上手かもしれない。
ミドリ先生、大人のポーズしてるけど、実はのんべえかも
しれないんだよ。

●こまちママさん
あけましておめでとうッス!
わあ、うれしいなあ。
ボクもまた、こまちちゃんとサッカーやりたいよう!
あの熱烈プレーは目をみはるものがあった。
さっすが静岡っこだよね。
なでしこだって特待生で入れちゃうよう。
ねねちゃんはそだな、オヤツいっぱい食べれますように!
ボクの方こそ、今年もどうぞよろしくでっす!

●シンさん
はじめましてです!ご来訪ありがとうございます!
ボクのボログなんてまだまだつたなく迷いもたくさん。
指導だなんてとんでもないです。
でもそだな〜、せっかくのブログなんだし、シンさんの好きなように
楽しく書けばいいのではと思いますヨ。
ハイ、ボクも楽しく書いてます。
それでいかなーって思います。
お互い、更新楽しくしていきましょうね!
またどうぞよろしくでっす。

●小梅ははさん
あけましておめでとうございます!
えへへ、いかした鏡餅。どーんと作ってみました。
でも倒しちゃったので、あれーって感じです。
そうなんです、鏡餅には意味があったみたいで。
お勉強したんですよ。
ボクは今年、何気にインテリ青年も目指そうかと思ってますのでね。
ミドリ先生もついてるしね。実はのんべえだけどもね。
ボクはお酒はやらないクチです。案外まじめなんです。

●ブルーさん
ありがとうです!タダイマ〜です!
ゴチャン実家の方は、雪は降らなかったんですよ。
でもとーっても寒かったあ。
ストーブとこたつがあったので、ボクはそこであったまってました。
鏡餅いいでしょう。
ブルーさんちでもどーんと大きく作ってくださいね。
でもお鼻で倒れちゃうので、そこは要注意ですよ!
ボクこそ、今年もよろしくお願いします!
Posted by ロッタ at 2010年01月07日 14:38
ロッタ君お帰り、そして、あけましておめでとうございます!
今年も、いっぱい×2ガウガウしようね(笑)
お餅(笑)
byモコ
Posted by モコ&チャッピーママ at 2010年01月07日 19:15
●モコ&チャッピーママさん
あけましておめでとー!
フフフ、ボクは充電ばっちりだからね。
モコ君とのガウガウだってはりきっちゃうよ。
でもシッポや足にガブするのは反則だっていう話だからね。
そこは気をつけるからね。うん。
なもんで、今年もよろしくだよう!
Posted by ロッタ at 2010年01月09日 21:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34573259

この記事へのトラックバック