2009年12月04日

お散歩のようす

ども。
最近なかなか更新が出来ませんが
どぞ、これからもよろしくです!

さ、はりきってお散歩です!

018.jpg



でも、お散歩なのにゴチャンのやつてば
オヤツオヤツとか言って鼻息荒く気もそぞろ。

「あー!!」

そして何やらショックを受けてる模様。

019.jpg


たい焼きとかお好み焼きとかチーズドッグとか作っていて、
ちょっとつまみたい時にゴチャンが買い食いしてたお店でした。


「ふんー!!」

あ、火がついた。

そしてボク達は足早に歩を進めまして。
着いた先は。

020.jpg


別のたい焼き屋さん。


021.jpg


満足そうに、たい焼きを4つ買い込んでました。


そしてボク達はてくてくして。

あ、やばいよやばいよ。

022.jpg


素通りでした。
ホッ。

てくてく。てくてく。

あ、ゴチャンの足が止まった。ちょっと、何見てるの。

023.jpg


また別のたい焼き屋さん。
えー、もうたい焼きは買ったでしょ!

ゴチャンは何やら考え込み、そしてまた歩き出しました。
ホッ。

いい加減さ、ボクさ、ボールとかやりたいし。
公園とかさ、行きたいし。

だからさ、こんなふうに
タコ焼き屋さんの前でオスワリしてる場合じゃないし。

024.jpg



025.jpg


ゴチャンは、ハフハフしながらたこ焼きを食べてました。
ボクは待ちぼうけ。
もー、早く行こうよう。

そしてさらに。

026.jpg



027.jpg


なんだかもうって感じです。


そんなこんなで、やっと公園にたどり着いたと思ったら
もう陽が傾き始めてて。

ボクのオヤツなんて笹の葉で。

028.jpg



やっとボールの時間がやってきて。

029.jpg



暗くなってもやりまして。

030.jpg



そんな事してたら、あっという間に真っ暗で。

031.jpg



ボク達は帰ることにしました。

032.jpg


ちなみに、帰りのゴチャンの手荷物は
たい焼き1コとドーナツ1コ分、軽くなってました。

なんだかもうって感じです。



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 21:09 | Comment(9) | TrackBack(0) | お散歩編
この記事へのコメント
ゴチャンさん随分大量にオヤツを購入した
のね、うじゃっくの時にムギ達におすそ
分けってのは期待できないわよね…
それしても凄い量、ゴチャンさん冬眠でも
するのかしら?たこ焼き屋さんには有名人
にサインが沢山飾ってあるわね、ロッタ君
当然サインしてきたんでしょう?
ロッタ君の本やっと手に入れたよ、日曜日
に持っていくからサインしてね。
Posted by ムギ at 2009年12月04日 22:04
そのあたりしってるぞ!
あそこの肉まんめちゃめちゃウマウマなんだよね〜。
あのドーナッツ屋さん、以前はめちゃめちゃ込んでたのに最近は・・・。
最近は暗くなるのが早いから、早くにお散歩に行かないとね♪
ゴチャンが危ない目にあったらいけないから文句言わず帰ろう。
by MOMO
Posted by tamamomo at 2009年12月04日 22:10
・・・ごちゃん。買いすぎじゃね??
ままが大爆笑してたぞ?
エヌシが帰ってくるまでに半分以下になってないといいが(爆)
ロッタ、暗くてもボール、か。
見失ったりしないのか?
私はな、昼間でもたまに見失うんだ、で、ままがブツブツ言いながら取りに行く。
その方向を見て見つけるとダッシュして横取りするんだ♪
ままのムッとした顔が面白いんだぞ。
ロッタもやってみ?
Posted by まめ at 2009年12月04日 22:27
歩いていける範囲に
そんなうまそうなもの売ってたら
そりゃあ誰でも行くもんですヽ(*^^*)ノ
悔しいけど
うちの周りには
そんなものありません。。。。
ぐやしーーーーっい(--,)ぐすん
Posted by 華&あず at 2009年12月04日 23:20
ごちゃんさんはタイヤキの頭から食べるタイプ?尻尾から食べるタイプ?とうちゃんは頭かららしい。はらドーナツ美味しいよね〜。豆腐素材で甘ったるくないのがいいよね〜。東京に551の蓬莱があったら大変なことになるだろな〜。
Posted by ブラウニー at 2009年12月04日 23:59
甘い物食べたら辛いもの、お茶を飲んだらまた辛いもの。
シメはやっぱり甘い物…。
エンドレスだよね。
肉まん美味しそうだな、白たい焼きも食べたい。
ってかゴチャンも粉物お好きなのね。
オイラも大好き。
いいな、お散歩の途中に美味しいお店がいっぱいで。
ロッタくん、お散歩の途中に美味しいお店があるってことは
お散歩の確立が高くなるってものよ。
ウチの近所にも出来ないかなぁ。
Posted by kurige at 2009年12月05日 01:29
いいなぁ〜
「ゴチャン」のお散歩コース。
ウマウマが、いっぱいで〜
こんな時間なのに…おなか空いてきた…(^_^;)
ゴチャン!今度、ウマウマお散歩マップ作ってちょ♪
Posted by ふっちぃ at 2009年12月05日 03:21
あれ〜〜ロッタは貰わないの?
ボクなら飛びあがって奪取するぞ。
ボクも羨ましいな〜。散歩コースに誘惑がたくさんあって。ウチの近所なんて落ちてる団栗とか金柑とか、虫の死骸ぐらいしかないな。おやついっぱいくれるおばあちゃんがいるけど、散歩のタイミングで会える確率少ないし。そういや最近白いタイヤキって多いよな。近所じゃないけど「日本一美味いタイヤキ」の店が何軒もあるんだよ。日本一、どれだけあるんだろ。
Posted by しっぽ兄貴 at 2009年12月06日 19:27
●ムギちゃん
うん、残念ながら大量オヤツはとっくに胃袋の中
なんだよね。
しかもボクのお腹じゃないんだ!まったくだよ。
だからムギちゃんには到底回ってこないんだ。ごめんな。
本、ありがとうね!とってもうれしいよ〜!

●tamamomoさん
あ、このへん知ってた?肉まん、ウマウマなんだってね。
そしてでっかいんだよね。ボクは食べた事ないんだけどね。
ゴチャンはよくモシャモシャしてるよ。
はらドーナツはすっかり落ち着いて、今は全然並ばないね。
こんな寄り道ばっかするからすぐ暗くなっちゃうんだよなあ。
ぶぅぶぅだよ、ボクは。

●まめ姐さん
ああ、まったくだ。買いすぎだよな。
自分にごほうびとか言ってな、買うんだよ。よく。
姐さん、ボール見失うのか。そしてママさんを
ボールレーダーとして使ってるんだな。
そんな事して大丈夫か?
ま、普段遊ばれてるしそのくらいっか。

●華&あずさん
あのですね、こんなに誘惑がたくさんあるのは
ボクとしてはいかがなものかと思うんですよ。
あっちぃ寄ってこっちぃ寄ってってね。
もっとお散歩に集中していただきたいわけでしてね。
ですからボクとしては、こんなのない方がいいんですよ。

●ブラウニー君
ゴチャンもタイヤキは頭からガブッ派だよ。
血も涙もないんだ。
はらドーナツ、あっさり素朴なお味がポイントなのに
ゴチャンのやつはチョコがけのやつが好きなんだ。
551、デパートの大阪物産店で来てたけど、
えらい行列だったらしいぞ。

●kurigeさん
ゴチャンも小麦粉大好きだよ。
甘い小麦粉しょっぱい小麦粉、どんだけ小麦粉なんだと。
お散歩中はやめてもらいたいんだけどねえ。
それだけ待ちぼうけの確立も高くなるからね。
さくらちゃんは上手に待てるのかなあ。

●ふっちいさん
ああっ、そうだよね。ボクのお散歩なのにこれって
ゴチャンのお散歩じゃん!
まったく、ボクが付き合ってるようなもんだ。
ウマウマお散歩マップか。ボクのマップ作ってあげようか?
美味しい笹の葉の場所とか新鮮シッコ跡のメッカとか
色々知ってるよ。ぜひ、ふっちいさんに。

●しっぽ兄貴
ううむ、ボクも貰おうと思ってがんばってみたんだけどね。
やっとこさ得られたのは、タコ焼きにのっかってる
カツオブシのカケラだけだったよ。
兄貴がおばあちゃんからもらうオヤツの方が豪華だと
思うぞ。
日本一のタイヤキ屋がいっぱいあるなんてすごいな!
その中から日本一を決めるといいかもしれないな。
Posted by ロッタ at 2009年12月07日 21:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34013427

この記事へのトラックバック