2009年11月11日

抗議活動

使用前。

072.jpg



おっと、ちゃんと帽子もかぶらないとな。

073.jpg



そして使用後。

074.jpg


ううむ、これじゃあ伝わらないか。

ビチョビチョのドロンドロン。
写真にはうつらない汚さ、じゃなくてワイルドさがあるんですよ。

そう。天候だか体調だか何が悪いのか知らないが、
お散歩をキャンセルされる度に
ボクは暴動を起こしてきた。

075.jpg


その抗議のかいあって、
雨の日散歩はやっと勝ち取った権利だ。


というわけで、今日もしとしと降りしきる中
行ってきたというわけだ。

なかなかイヌには出会わなくてつまらなかったが
公園ではボクの近所の兄貴分、リュウ君に会ったよ。
さすがだ、カッパなんて着てなかった。

076.jpg



ゴチャンとリュウ君パパは
「お疲れ様!」なんて言い合ってたけど、
何がお疲れだ。

ちょろっと公園回ったくらいじゃ全然どうって事ないぞ。

というわけで、さらなる抗議活動にせいを出している。

077.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:56 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日常編
この記事へのコメント
ロッタ、ワイルドだな。
相変わらずだな、雨散歩。
私?
行くわけないだろ。
お家らいおんで我慢したぞ。
つーかさ。
帽子。
帰ってきた写真でかぶってないじゃんか。
いかんな、ちゃんとその「テルテル坊主」みたいな頭で行って来ないと!!
あそうだ!!耳が出るようにしてみたらどうだろ。
かっこいーぞ、やってみ!?
Posted by まめ at 2009年11月12日 00:06
ムギのパパはヘタレ男なので雨が
降るとお散歩に連れて行ってくれません
お散歩の途中で雨が降ってくると必ず
ショートカットします… 
ムギも雨の日の散歩の権利を手に入れ
たいな、ロッタ君今度どんな抗議活動
をしたのか教えてね、ちなみにムギの
「色仕掛け」はパパには通用しません
でした。
Posted by ムギ at 2009年11月12日 00:15
リュウ君って
まさかですよね!?
多摩川にもリュウ君っていうJRTが出没するので…。
それはおいといて、ロッタ君
カッパを着るなんて!!
ワイルドさはどこいっちゃったの〜?
Posted by tamamomo at 2009年11月12日 00:45
野生児ならぬ?ワイルドなロッタくん!
雨散歩+シャワーだなんて、ゴチャンも大変だね(笑)

わお、リュウ君のことが載ってる!
そうそう「頼れる兄貴」って感じでカッコいいよね。
むかし、メイが自分より年下で気の弱いお友達に
しつこくちょっかい出していたら
「ヤメロ!」って一喝されたことがあってね…。
犬同士のルールを教えてくれるお兄さん的存在だよ。
いつかうじゃっくにもお誘いしたいなぁ。。。
Posted by メイ at 2009年11月12日 11:48
皆おんなじだな。
雨が降ってると「今日は雨だから散歩はお休みね♪」って・・サボりだよな。
ボクは雨でも雪でも散歩したいのに。
体濡れるからって言うけど、そんなの平気なんだよーー!雨の日に庭の土をホリホリしてドロドロするのが僕の趣味なんだ♪
次の抗議活動は・・
 @ゴチャン前で座り込み
 Aハンスト
 Bゴチャンの大事な物に・・(以下自粛
Posted by しっぽ兄貴 at 2009年11月12日 20:40
ロッタ君のカッパ姿 もえ〜〜〜
ちょっぴし 赤頭巾ちゃんにも見える^^

本 見てきたよ!凄くいきいきした写真がいっぱいで
ロッタ君のカッコよさが全開だったよ!!
もしかしてこれから印税生活が待ってるのかな?
いいな〜 いいな〜 ^^
次はぜひ!ヌード写真集を出してね〜。ジュル
Posted by mayu at 2009年11月12日 22:58
ボクの家では多少の雨では朝晩のお散歩は契約に入ってるんだ。
台風以外散歩するよ。
簡単なカッパは着てるけど、帰ってくるとどろどろ、ぐちゃぐちゃ。
母ちゃんがバケツとタオル持ってきてきれいにしてくれるけど、ありがた迷惑だよ。
別にどろどろくちゃぐちゃでも気にしないのに。
Posted by コン at 2009年11月13日 00:51
雨降りの散歩ってイヤですよね〜
カッパ着ても やっぱり体を洗わないといけないし
散歩+シャンプー+カッパ洗濯のトリプルコースを考えたら
雨降りはパスさせて〜ってところです。
最近はカッパ着るのをやめました!(洗濯カット)
足が短いので お腹の汚れはひどいものです。


ロッタさまにサインを背中にしてもらったら
ドロドロになっても絶対シャンプーはしません!!(スイピイ)

シャンプー嫌いだしぃ〜
Posted by スイピイ母 at 2009年11月13日 10:15
お久しぶりです!ロッタちゃん。
雨の日もお散歩ですか・・・
ごちゃんさん、大変ですね〜
我が家は雨が降ったらお休みです。
洗うの大変ですからね・・・
それに寒くなってきたので、「お散歩に行きたい気持ち」も今月いっぱいくらいで冬休みになる予定です(笑)
↓本に掲載されたのですね。すごいぞロッタちゃん☆
本屋さんに行って探してみますね♪
Posted by あえるママ at 2009年11月13日 17:02
●まめ姐さん
へへ、まかしてよ。ワイルドだろ。
雨でもやるこたあ変わらんよ。
テルテル坊主って言われるとあんましワイルドな感じ
なくなっちゃうけどな。
耳出す?えー、オレンジの悪魔になっちゃうだろう。
ん?このフレーズどこかで・・・

●ムギちゃん
そうか、ムギちゃんの色仕掛けは通じなかったか。
イケズなヒトだな、パパさんは。
抗議ばかりでなくてね、やり方変えるのも手だぞ。
例えばそうだなあ、オヤツでつってみるとかね。
ムギちゃんも弱いだろ?

●tamamomoさん
ああっ、しまった〜。やはりカッパなんぞ着てる
場合ではなかった。ぬるいよな、やはり。
そのリュウ君、同じリュウ君だと思うよ!
だって、毎朝5時に多摩川行ってるって言ってたし
それ以外にも行ってると思うし。
会った事あったんだね〜!
ボクよりも少し大きくてワイルドなんだ。
ボクがいつも追いかけてるアニキなんだ。

●メイちゃん
ええ!?メイちゃんもちょっかい出すなんて事あったの?
「若気の至りよ〜」って目を細めてるの?
リュウ君かっこいいよね。ボクも小さい頃から色々教わったよ。
最近は力試ししたくって、ガルルルしちゃったり
するんだけどね。だからかな。後ろついて行くと
リュウ君嫌がるんだ。

●しっぽ兄貴
だよな、だよな。雨でも雪でもGOサンポだよな。
ホリホリのドロドロか。兄貴もワイルドだな。
ついでにゴロンゴロンもするんだろ?
わわ、新たな抗議活動はキケンを伴うな!
3番なんて命がけじゃないか!
永遠散歩禁止なんて事にならないよね!?カケだな!

●mayuさん
赤頭巾ちゃん?mayuさん、ノウだよ。ボクとしてはオオカミさんに
見られたいよ。あ、でもお腹切られちゃうんだっけ。
やっぱやめた。ヒュゥ、あぶないあぶない。
わわ、本見てくれたの?わあい、うれしいなあ、ありがとう!
ヌード写真?写真と言わず、生で見せてあげるよ!

●コン君
そうか、いい契約結んだな。やはり最初が肝心なんだな。
バケツとタオルか。何をされるのか想像できるぞ。
ありがた迷惑ってのもよく分かるよ。
今度は逆にコン君がお母ちゃんを洗ってやるとかな。
ボクらの気持ちも分かってもらえるかもしれないぞ。

●スイピイ母さん
うん、雨散歩は洗う物がいっぱいになるんだってね。
スイピイちゃん、最近はカッパ着ないの?
うわ、やられた、ワイルドさで負けちゃったあ。
ううぬ、お腹の汚れでは負けないぞ。
スイピイちゃん、背中のスタンプ、守ってくれるの?
うれしいなあ。ボクからも母さんにお願いするね。
シャンプーしないであげてください。

●あえるママさん
わはは、そだね、あえる君はそろそろ冬ごもりの時期だね。
「お散歩に行きたい気持ち」、お休みしちゃうの?
もったいないから、冬の間はボクがバトンタッチするよ。
あえる君は春までいいネタをあたためといてね。
わ、本屋さん行ってくれるですか。
うれしっす!テレテレ。
Posted by ロッタ at 2009年11月13日 20:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33591731

この記事へのトラックバック