2009年11月04日

すいらんで遊ぶ 調査団編

だーれのシリだ。

008.jpg


009.jpg

左から、さくらちゃんまめ姐さん、そしてボク。


すいらんグリーンパークにやって来ました。

次回うじゃっくで競技をするための現地調査を
行うというので、ボクもその話に乗っかったのでした。


ヘヘ、なんだかIOC視察団みたいだな。
よし、ボクがどんどん調査しようじゃないか。

010.jpg



バーなんかボク上手にくぐれるし
金メダルはいただきだな。

011.jpg


012.jpg

くそ、バーなんて競技はナシだ、ナシ。


もちろん扉超え選手権もありません。

013.jpg



そうだ、宝探しゲームなんてどうかな。

014.jpg


015.jpg


016.jpg

むう、これもやめだやめだ。


しばらくしたら、新たな調査団がやってきた。
ミニドッグ達。

017.jpg


フム、この調査団を調査せねばなるまいな。
ちょっと行ってきます。

しかし連れ戻されるボク。

018.jpg



止められるボク。

019.jpg



「ロッタ、余計な事はせんでいい。」

あ、まめ姐さん。

じゃなくて草食系ケダモノ。

020.jpg


え?ちがうの?

失礼しました。間違えました。
このケダモノさんは、何でも食べるそうです。

021.jpg



そしてまたしばらくすると、新たなケダモノ、
じゃなくて調査員達に会いました。

022.jpg


023.jpg

マイロとももたんだ。
わっ、偶然っ!


そしてさらに増える仲間たち。

024.jpg



ボクの調査も大忙しだ。

025.jpg


続きますよ。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 13:33 | Comment(9) | TrackBack(0) | ジャック達編
この記事へのコメント
IOC視察ご苦労様。

あのバーはくぐるんじゃないんだ。

飛ぶためのものなんだ。へぇ〜。

知らなかった。

楽しそう。あんなとこ、

ばうも行ってみたい。
Posted by ばう at 2009年11月04日 20:54
お疲れ様でしたっ
いや〜、楽しかったっ
なによりもままとあんなに遊んだの、ロッタ初めてじゃね?
ぷちでもあんまり遊んでくれなかったとブーブー言ってたからな、まま。
それにさ、ままがあげたおやつを初めて食してくれたと喜んでたぞ?
ありがとな♪
ていうかそもそもおやつのえり好みからして私には理解できないけどな。
(なんでも食うしね)

・・・とどのつまり、ロッタが得意な競技は皆無、と。
そゆことでまとめていいな?
Posted by まめ at 2009年11月04日 23:35
トンネルくぐって、棒の下くぐって・・・くーごんにも出来そうな競技だったのに、ナシなの?
うーん、視察って難しいのねぇ・・・。

でも、私の目にはどう頑張っても視察してるようには見えないわ。自由奔放ってステキ!って体現しているように見えてしまうのよね〜。
Posted by 空太の母(ゆきぶぅ) at 2009年11月04日 23:40
ジェントル改めダンディロッタ君、先日はわたしと遊んでいただきありがとうございました。ゴチャンさん、エヌシさん、いとこさんがお相手してくれなかったので余計にうれしかったです。(爆)今度いつお会いできるかわかりませんが、白い悪魔ともどもよろしくです。
Posted by まめパパ at 2009年11月05日 00:06
☆アースホール自慢大会
☆ナンパ失敗王決定戦
☆悪行により捕縛されました選手権

こんな競技はどうかしら? エントリーする
ワンコがあまりいないかも知れないけど…
Posted by ムギ at 2009年11月05日 08:57
あ〜、ダメやんロッタ君。
競技会調査団なのに、何やってんのぉ。
挙句の果て、他の調査団に殴りこみに行こうとするし。

まめ姐さんの華麗なジャンプ!
すごいわぁ。
ちょっとは見習ってよ。

ロッタ君は競技会より格闘技がいいのかな?
Posted by ごろにゃ at 2009年11月05日 23:16
先日はありがとうございました
実はジャックを飼い始めてすぐロッタ君を知り、それから毎日毎日1年以上読み逃げしては癒されたり噴出したりしてました(笑
なんとな〜く、コメントするのが恥かしく^^;
うじゃっくに参戦するもすれ違いでお会いできていませんでしたので、ぷちうじゃはすごく嬉しかったです
ありがとうございました^^
Posted by choco_teria at 2009年11月07日 10:49
ロッタ君

久しぶり〜〜僕、りふぉん・・
12月の うじゃっくには ようやく 参加できることになったんだ〜
よろしくね〜〜

・・・でも 僕、何もできない・・・
難しい競技は ロッタ君 ひねりつぶしておくれよ〜
「女の子ナンパ競争」なら 負けないよ〜!
Posted by りふぉん at 2009年11月07日 14:35
●ばうちゃん
うむ、視察に行ってきたぞ、ボク。
バーはね、くぐってもいいと思うんだがね。
どうやら飛ぶらしいのだな。
飛んだ方がカッコイイっぽいしな。
ばうちゃんも、飛んでみるかい?空高く。
そしたら上の畑にも行けちゃうし、世界が広がるぞ。

●まめ姐さん
イエイ、いっぱい遊んでもらったぜい。
おやつももらっちゃったしボクすげー楽しんだよ。
でもボクのボールを取るのはどうかと思ったけどな。
あ、ボクの得意競技は皆無だなんて言うのやめてよ。
皆無ってなんかダメダメっぽいじゃん。
くそ、へんな競技やったらね、ボクが妨害してやるぞっ。

●空太の母(ゆきぶぅ)さん
あっ、ちょっと!ボク、視察してきたんですよ。
視察はね、とても難しいんですよ。
棒の下くぐり競争は、くーごんとボクとで開催するか。
笑われるかもしれないけどね。
気にしちゃいけないよ。

●まめパパさん
わ、パパさんだ!
ああパパさん、ようく分かってらっしゃる。
ダンディロッタ。ああ、それですよ。それそれ。じーん。
パパさん、ゴチャン達に遊んでもらえなかったですか。
大丈夫ですよ。ボクがまた遊んであげますからね。
白い悪魔さんに睨まれそうだけど、オヤツでごまかしておけば大丈夫だ。
あとらいおんをゴチャンに握らせとくよ。

●ムギちゃん
ナイス提案だな、ムギちゃん!
それ、全部ボクが優勝いただきじゃあないか。
まるでボクのために用意された・・・ん?違うな。
3つ目の選手権は違った。うん、強敵がいるぞ。
しっぽに縞々のある女の子なんだ。

●ごろにゃさん
ううむ、調査は難航したんだ。
姐さんは飛ぶし、ボクは戸惑いを隠せなかったし。
ええと、ゴホン。殴りこみには行っていませんよ。
調査員として調査しに行ったまででして。
しかしちょいとルールが違ったようですね。
格闘技?やっぱそれだよな。調査員の札は即効取るぜ。

●choco_teriaさん
こちらこそありがとうでした!
思いがけずマイたんももたんに会えて嬉しかったです。
わ、そんなに長く読んでいただけてるなんて感激っす。
わはは、コメント恥ずかしい、分かるっすよ。
ボクもいつも読み逃げばっかりだもん。
超毒舌ブログ、いつも笑いながら読んでますヨ。
またあの迫力弾丸走りを見たいなあ。
ももたんのしっぽペッタリもかわいかったっす。
次回うじゃっくでまた遊びましょー!

●りふぉん君
やあ、やあ!
うん、ボク知ってたよ、りふぉん君やったね!
初めてだね、会うの。とっても楽しみにしてるよう。
難しい競技、やだよね。よし、ひねりつぶすか。
まめ親子からケリ入れられるかもしれないけど
妨害工作は任せてくれ。
女の子ナンパ競争?えー、困るよー。
りふぉん君だろ?えー困るなあ。
Posted by ロッタ at 2009年11月08日 21:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33419800

この記事へのトラックバック