2009年10月31日

Trick or Treat 2009

よし、この日がやって来たぞ。ハロウィンだ。

いたずらかトリートか選ばせるお祭りらしいからな。

去年は失敗したけど、
今年は何としてもスペシャルトリートをゲットすべく
ボクの仮装にも一段と熱が入った。

146.jpg



フフフ、ボクの男気を表わすには、やはり
このお方になるしかないだろう。


どうだ!松田優作だ!

147.jpg



フフフ、おそれいったか。

完璧だろう。優作だろう。

148.jpg



さあ、トリートをプリーズだ!

なんだ、なぜ眉をひそめる。

149.jpg


え、ヤダ?ヒドイ?似てない?

あ、行っちゃった!

くそっ。

150.jpg



ううぬ、ゴチャンのやつにはこのハードボイルドな世界は
理解できぬようだ。


もっとかわいいキャラクターでいくしかないな。

151.jpg



よし、ゴチャンよ、これでどうだ!

152.jpg



どうだ、参ったか。愛らしいだろう。スヌーピーだぞ。

153.jpg



なんだ、なぜ首をかしげる。

あ、そうか、ポージングだな。
あいつはよく寝てるからな。

屋根の上じゃあないが、これでかんべんしてくれ。

154.jpg



あ、行っちゃった。

155.jpg



・・・
むう、今年もとりーとゲットに失敗してしまった。


というわけで、変装キット、レンタル中です。

157.jpg



156.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 18:12 | Comment(13) | TrackBack(0) | 行事編
この記事へのコメント
松田優作→落武者
スヌーピー→手ぬぐい被ったオヤジ
ってのが正直な感想です、でも似合って
るよ〜去年のロッタ君の勇士も格好
良かったけど今年もバッチリ決まって
いるわね〜その衣装なら女の子にモテモテ
かもよ?
今度のうじゃっくは変装して参加して
みたらどう?
Posted by ムギ at 2009年10月31日 20:24
ハッピーハロウィーン〜♪

いきなり、大爆笑して、涙出てきちゃった・・・!!!
さすがロッタくん、ここまでやりますか・・・

お見事です!!
ちゃんととリート貰わなくっちゃ、ねっ(笑)
Posted by チョーキーママ at 2009年10月31日 20:51
お久〜ロッタ君

モモだよ!覚えてる?

ロッタ君・・・ありゃ優作って言うより
竹中直人でしょう!(笑)

そうか〜トリート貰えなかったのね
うちのお母ちゃんなら
くれるかもよ!

Posted by モモママ at 2009年10月31日 21:08
松田優作にスヌーピー大爆笑です(≧∀≦)
うちは被り物ダメなんで羨ましいです。バカボンパパ…ラテ♂にもしてみたぁ〜い( ´艸`)

ロッタ君の足の具合心配ですね。うちは舐めたり咬んだりで足の爪きりは不要なんですが、時々止めさせてもムキになって舐めるのでその時は痒み止めの薬飲ませてます。アレルギー検査はしていません。症状が軽いのとアレルギーのある子は殆どのものにアレルギー反応がでると病院で言われたので。ご飯はアレルギー用の物をあげています。留守番の時とかおやつ食べるから意味ないですが(^^;
ロッタ君今の薬で治まるといいですね。
スキップも癖でありますように。
Posted by ラテ母 at 2009年10月31日 22:01
ロッタ、どうせトリートえり好みするじゃんか。
・・・スヌーピー。
どう見てもハゲおやじにしか見えないぞ?
・・・ふっ
眉毛までつけてるじゃんかっ
・・・ままに見せないようにしないとな、この記事。
・・・あの人のことだから何するかわからないぞ。
Posted by まめ at 2009年10月31日 22:18
ロッタ君すごい!すごすぎるわ!
今日はハロウィンだったから色々なブログでお友達の変装を見たけど…
まさか「勇作」をやる人がいるとは思わなかったからビックリよ!!!
かぶり物苦手なあたちでもその眉毛ならチャレンジできそうwww
Posted by ルーたん at 2009年11月01日 01:17
なぬ?お菓子もらえなかったのか。
じゃあイタズラし放題だぞ。ボクはお菓子貰うよりイタズラする方が好きだな。
来年はスヌーピーの衣装レンタル希望ね。
スヌ衣装で近所をイタズラしまくって、全部ビーグルのせいにしちゃうぞ。
ところでスヌーピーってさあ、ビーグルがモデルっていうけど、白っぽい体、短い足、表情の豊かさ、ちょび尻尾、ブチ、むしろジャックじゃね??
Posted by しっぽ兄貴 at 2009年11月01日 12:46
すごいなぁ、ロッタ君。 かっこええで。 ボブ・マーリーと下のは・・・ ラッパーのスヌープ・ドッグやな。 かあちゃんは下のはスヌーピーとかいう漫画の主人公に瓜二つやって言っとるけど違うよな。 

僕はガチャピンなんて子供っぽいもんに仮装させられて大恥やで。 さつまいもボーロも貰えやんかったしな。(ため息)
Posted by はぴぃ at 2009年11月01日 14:33
ほんと、優作はおしいなあ。
ボブマリーか竹中直人だったら納得だった!!

いや、それにしても、スヌーピーよくにてるわ。

うちは毎年正統派な仮装だったけど、来年は違う路線でいこう!
Posted by あや at 2009年11月01日 17:00
スヌーピーかわいいじゃありませんか!!
ぜひ貸して欲しい!
松田優作は・・・
あまりにも似てなさすぎてビックリです。
おやつもらえないのも納得デス。
Posted by tamamomo at 2009年11月01日 22:47
ロッタ!この記事やばいって〜
絶対にやばいから〜
全国の飼い主がマネするじゃないかっ!
あ〜ぁ。

byディァ
Posted by ディァ at 2009年11月02日 01:11
またまたこの時期が来たんだな。松田優作兄〜するんなら「何じゃこりゃ〜」ってやって欲しかったな。優作兄〜はとうちゃんと同郷なんだって。スヌーピーはとうちゃんに言わせるとサリーちゃんのよっちゃんみたいだって。ゴチャンさんわかる?
前のうじゃっくでトラちゃんが凄いドリブルしていたよ。とうちゃんのブログ見てみてな。
Posted by ブラウニー at 2009年11月02日 13:40
●ムギちゃん
なぬ?ボクの意に反するなあ。
落武者とか手ぬぐいオヤジとかそうじゃないでしょ。
大体そんなやつらがボクに似合っちゃうなんて
ありえないだろ。
モテモテなら考えなくもないが。
ううむ。モテモテかあ。ほんとだね?

●チョーキーママさん
ええ、やりました。やりましたとも。
ボクはいつでも本気ですからね。
でもね、トリートくれないんだ。
がんばったのにな。ママさん、くれる?
え、チョーキー君が全部食べちゃった?くぅ。

●モモママさん&モモちゃん
どもっす!ありがとっす!
え、竹中直人?あの色黒の?顔が濃いい?
クネクネ歩いたりする?
もうっ、ちっとも当てはまらないじゃないかっ。
え?モモちゃんのお母ちゃんトリートくれるの?
よし、枕元でずーっと待ってるぞ。もちろん優作スタイルで。

●ラテ母さん
ラテ君は被り物ダメですか。バカボンもいいですが
マユゲだけでも優作いけますよ。お試しアレ。
あ、良純になっても責任は取れませんけどね。
足のご心配ありがとうです!
ラテ君は舐めちゃうんですね。
わ、殆どの物にアレルギーが出ちゃうって言われたら
どうしようもないですね。ウウム。
ボクのご飯も早速アレルギー用になっちゃいました。
そしてお薬も飲んだけど、やっぱりスキップするんですよ。
なんだろうなあ。

●まめ姐さん
なんだよう、ボクトリート食べるよ。
食べたくないのもあるけどね。気分で変わるけどね。
ナヌ?ハゲオヤジだあ?キュートキャラクターに対する
冒涜だぞ。
そんな事言うとね、眉毛つけちゃうぞ。
もちろん姐さんとままさんに。親子で。いやダメだパパさんにも付けるぞ。
一家でまゆげ。まめ一家じゃなくてまゆげ一家になるってどお?

●ルーたんちゃん
フフフ、ボクの本気を見ていただけたかな。
しかし全力投球してもトリートをもらえるとは
限らないからな。
そこがつらいところだよ。
ルータンはかぶり物苦手なんだね。
よし、眉毛はいつでも貸してあげるからね。
でもゴルゴ13にならないように気をつけてね。

●しっぽ兄貴
ほんとだ、スヌーピーってジャックっぽいな。
でも兄貴、スヌ衣装でイタズラしまくったら
スヌーピーってビーグルじゃあない、やっぱりジャック
だったんだって言われちゃうぞ。
おやつも貰えないし、ジャックのイメージダウンだ。
え、元々イメージ良くない?ううん、じゃあいっか。
イタズラしまくりだな。

●はぴぃ君
ううむ、ボブ・マーリーときたか。
思いがけずドレッドヘアになってしまったか。
いいだろ、ボブのソウルはボクが受け継ごうじゃないか。
スヌープ・ドッグ?すごいな、そのイヌはラップを歌うのか。
世界は広いぜ。
はぴぃ君もガチャピンは卒業しないとだよ。来年はエルモ君だな。
ん?あんまり変わらないか。でもボーロいっこくらいもらえるんじゃないかな。

●あやさん
え、竹中直人?ボブマーリー?
ああ、優作では納得していただけませんでしたか。
そうでしたか、ボク残念です。
でもスヌーピーはいただけたのですね。
ホホ、お宅のお嬢さんにお伝えください。
かわいいスヌーピーが遊ぼうと言ってますと。
あ、スヌーピーはお化けは苦手だそうですよ。

●tamamomoさん
わ、スヌーピー、いけますか。ヤッタ。
でもね、何だかハゲオヤジとか手ぬぐいオヤジとか
言われちゃってるんだよ。
かわいいMOMOちゃんがスヌーピーやって
そんな事言われちゃったら可笑しい、いや悲しいよ。
優作はさすがに似合わなそうかな。やめた方がいいね。
え、優作は全然やる気なし?あら残念。

●ディァ君
んん?なんだ?やばいのか?
優作イヌだらけになっちゃうのか?
いいじゃん、それ。
ディア君もやってみようよ。マユゲ貸したげるからさ。
あ、今すごいイヤそうな顔したろー。

●ブラウニー君
ああ、そうか。優作兄の名ゼリフがなかったから
みんな認めてくれなかったんだな。やっと分かったよ。
よっちゃんってよし子ちゃんの事か?
なんでそうなるかな。三つ編みじゃないぞ。スヌーピーなんだってば。
♪マハリクマハリタ ヤンバラヤンヤンヤン♪
フフフ、このフレーズ、頭から離れないだろう。
どうだ、まいったか。
Posted by ロッタ at 2009年11月05日 01:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33315426

この記事へのトラックバック