2009年10月15日

やせるイヌ

「ロッタ、やせた?」

時々会う人に言われました。

070.jpg


ていうかね、すぐやせちゃうんです。

ボクというのは、夜食を食べようが夜中にオヤツ食べようが
全然太りません。

ゴチャンはよく 「いいな〜」なんて言ってます。

ちょっと油断すると、お腹がひっこんでアバラとか見えちゃって。


「スリムね〜」なんて言ってくれる人もいますが、
気を使ってる感じっていうのかな。

071.jpg



ゴチャンよ、よく聞け。
このパワフル&マッチョボディーをキープするためにはね
もっとエネルギーが必要なんだよ!

072.jpg



というわけで、ゴチャン奮発。

ボクのご飯に、馬肉(生)のミンチがトッピングされました。

073.jpg



「ロッタ、ごちそうだよ。めしあがれ。」

074.jpg



075.jpg



076.jpg


そして。

077.jpg



そして。

078.jpg



そして。

079.jpg


「ムキー!」

ゴチャンがキレました。

「あのね、馬の生肉なんてね、エヌシにも出した事ないんですよ。
 残すなんてもったいない!」


ふ〜ん。


だったらエヌシが食べればいい。

080.jpg


「そっか。」 ゴチャンがポンと手を叩きました。

よかったなエヌシ。

今日のお夕飯はこちそうだぞ。



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 21:01 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日常編
この記事へのコメント
ムキー!!!
なんてもったいないっ
持ってこいっ
今すぐさいたままで持ってこいっ
・・・あ、そうか。
今頃エヌシが食べてるな、うん。
それはそれでいっか、エコ、だな、うん。
いいな〜、エヌシ。ご馳走じゃん!!

だいたいさ。
あれだけ動くのに食が細いてってあり得ないぞ。
どっからくるんだあのパワー。
・・・・・ゴチャン。
その馬肉、残ってるよね?
まだ、残ってるよね?
・・・・・取りに行かせるから。
Posted by まめ at 2009年10月15日 22:03
ハーイ!ばんちゃ!ロッタ君どうしちゃったのよ〜
豪華なご飯を前にしてそんな落ち着いていられるなんて
ありえないわ!
あたちだったら、もう大騒ぎしてよだれだらだらよ〜!
でも…夜食たべても太らないなんて、ロッタ君
胃下垂なのかしらね…?
うちのヘタレ姉ちゃんは秋に入ってから3キロも太っちゃって、
今懸命に腹筋運動してる。
ロッタ君が羨ましい!って叫んでいたよ!
Posted by ルーたん at 2009年10月15日 22:42
はじめまして!いつもコソコソ楽しく拝見させて頂いております!
うちのひづきも気を抜くとすぐに痩せてしまうのが悩みでして…(;^_^A
思い切ってコメントしてみました!
ブログ、楽しみにしています(o^∀^o)
Posted by P助 at 2009年10月15日 22:53
分かるぞ〜。ボクもチョロッと残しておかあちゃんにおこられるんだ。

おかあちゃんがテレビみながらおせんべいをポリポリしてるみたいに、ほんとはボクもテレビみながらゆっくりポリポリやりたいんだよねぇ。
ゴチャンもやってるだろ?いいよな、あれ。
Posted by 大佐 at 2009年10月15日 23:56
うわ?!
メイのごはんとトレードしない?(笑)
ちょびっとだから、ロッタくんもきっと完食できるよ♪
そしたらゴチャンにもほめられるだろうしさぁ〜。
ねぇ、どう??

あっ、でも、ますますやせちゃうか?(爆)

Posted by メイ at 2009年10月16日 01:13
へーっ、ロッタ君って食細くんだったの???
残しちゃうなんて、うちのチョキには考えられない事だわ!!どっちも困る現象だけれど、ロッタママ、ごちそうアイディア、がんばって〜♪
Posted by チョーキーママ at 2009年10月16日 09:00
ロッタ、おまえ皮肉なやつだな。俺らなんてご飯減らされても、おやつもらえなくても体重減らないのにさ。それも馬肉様を残すなんて。馬肉様はダイエット食には欠かせないんだぞ。最近あまりにも体重減らないので、成長して胴が伸びたんだと勝手に解釈してるんだ。
Posted by ブラウニー at 2009年10月16日 09:17
兄貴うらやまし体型ですね!
俺は馬肉なんて出されたら速効で終わっちゃうよ!
会う人会う人レキ君大きくなったねって!太ったと言えないのか気を使ってもらってます。
Posted by レキ at 2009年10月16日 12:26
ロッタ君、食べてもやせちゃうんだ。
しかもご飯残してる〜。お腹空かないの?
わが家は全員(ワンコ2匹含む)完食主義!
しかも全員「余の身体に『くびれ』はない!」
Posted by ごろにゃ at 2009年10月16日 12:56
桃花も最近痩せてるのが気になってます。
お散歩で会うジャック飼いの人が
「うちの子はメタボで〜羨ましい」とか
言うんですよ。
このスリムさがちょうどいいのか?
それとも
ご飯足りないのか?
増やしてみたら・・・残しました。
しかも「いらない」っ上に物載せるし。
次回のうジャックでは、その辺をチェックしてみようかと思ってます。
あ、でもオヤツはいくらでも食べるのよ。
Posted by ももかママ at 2009年10月16日 13:31
くーごんは完食派だな〜。
しかも嫌味の様に器のトコに戻ってはナメナメしてるよ。おまけにオヤツ別腹。
ゴハンの適量ってわかんないしね〜。肋の出た「せくすぃ〜ぼで〜」も素敵かもよ?
ゴチャンさん、ちょこっとずつトッピング変えて、どれ選ぶか試してみるとか…大変ですよね。
Posted by 空太の母(ゆきぶぅ) at 2009年10月16日 20:46
少しくらいアバラ骨見えるのはOKみたいだぞ。以前ボクもアバラが見えて飼い主がいっぱいご飯くれたんだけど、獣医さんにちょっと太ってるって言われたんだ。チッ!もっと食べたかったのに。僕は生まれてこの方ご飯残したことがないのが自慢。しかも数秒で完食だよ。理想のイヌのスタイルは、ボンっ(胸板)・キュッ(くびれ)・ボンッ(お尻)+キュエッ(小鳥さん)だよな。
Posted by しっぽ兄貴 at 2009年10月17日 10:20
●まめ姐さん
なんだ、姐さんまでムキーしちゃって。
さすが食い気の女王だな。
「今日の肉野菜炒め、いつもと違うな。
 お味噌汁も変な味するな。」byエヌシ
というわけで、馬肉は残ってないよ。

●ルーたん
ばんちゃ!
胃下垂!ゴチャンの憧れだそうだよ。
お姉ちゃん、腹筋がんばってるなんてスゴイじゃん!
うちのゴチャンなんてやる気はあるけど、それだけだからな。
ルーたん、よだれだらだらって〜、も〜。
ボクの場合はポタポタって垂らすんだよ。

●P助さん
はじめまして!コソ見(笑)ありがとございます!
わ、ひづきちゃんもすぐ痩せちゃいますか。
ウフフ、ボクと同じですね。
じゃあやっぱり、どうやって食べさそうってP助さんも悩んでるクチ?
痩せるのなんて超簡単なんだ。
うちのゴチャンが何で苦しんでるのかほんとわかんない。
またどうぞよろしくっす!

●大佐どの
大佐君さ、前さ、ウェナーを試してさ、ご飯取っといてたろ。
あれボクも取っといたクチだよ。しかも全部ね。
好きな時にさ、のんきに食べたいよなあ。
おかあちゃんもポリポリか。もちろんゴチャンもムシャムシャだ。
至福の時らしいよな。全く不公平だよな。

●メイちゃん
メイちゃんのご飯とトレード?
だったらさあ、一緒に食べようよう。
もちろんひとつのお皿でね。イヒヒ。
メイちゃんはいっぱい食べていいからね。
え、近いのやだって?

●チョーキーママさん
うん、ボクはストイックな男だからね。
ボクサーのように少食なんだ。
少し前に、手作りトッピングがご飯に投入されたんだけど
ボクはゲロンパしてやったんだ。
ゴチャンは頭を抱えてたよ。

●ブラウニー君
馬肉様ときたか。ていうか馬肉様ってダイエット食なのか?
ダメじゃんボク。
ブラウニー君、胴が伸びただなんて言い訳もはなはだしいぞ。
とりあえず晩酌やめとけ。あ、それはとうちゃんか。
やめるのは無理だな。

●レキ君
わはは、レキ君も気を使ってもらってるんだね。
ボクと同じだけどボクと逆だね。
確かにレキ君のお腹は立派だった!
ボクとレキ君、足して2で割ると丁度よさそうだね。
そしたらボクら、ステキな体型ですねって言ってもらえるよね。

●ごろにゃさん
うむ、ボクのパワーボディーは燃焼が激しいからね。
痩せるのなんてすぐなんだ。
ご飯は残す派だしね。ストイックだろ?
ごろにゃさんちの辞書?家訓?かっこいいな。
そだ、ゴチャンもごろにゃ家の一員になれるよ。

●ももかママさん
ももかちゃん、オヤツはいっぱい食べるなんてゴチャンと
一緒だ。あ、ゴチャンはご飯もいっぱい食べるな。
ゴチャンのやつは、「体に必要な最低限分は野性の勘(あるのか?)で
摂取してるのだろう」と思う事にしてるらしい。
桃花ちゃん、ご飯の上に物載せちゃうんだ。カワイイぞ!

●空太の母(ゆきぶぅ)さん
くーごんは食い気も怪獣級なんだね。さすがだよ。
せくすぃ〜ぼで〜、いいね。細マッチョってやつを目指すかな。
もてそうだね。イヒヒ。
ボクは気に入ったトッピングでも、ずっと同じの出されると
飽きちゃって食べる気なくすんだ。
ゴチャンのやつめ、ムキーしてないでもっと工夫してほしいよ。
Posted by ロッタ at 2009年10月18日 19:31
●しっぽ兄貴
よくぞ言ってくれた!
ボン、キュ、ボン、キュエッ。
それだよ。究極だよ。ポイントは最後な。
むしろそこが一番大事かもしれないな。
兄貴がガッツリ食べてるのも理想の体型を維持するためかい?
ボクもキュエッのためにがんばるかな。
Posted by ロッタ at 2009年10月22日 17:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32940598

この記事へのトラックバック