2009年10月06日

母への手紙 2009

お母さん、お元気ですか。

早いもので、あなたの元を去ってから
2年の月日が経ちました。
節目だと思い、またこうしてお便りを書いています。

ボクは、まだまだ怒られることもたくさんあるけれど

012.jpg



もう立派な大人になったのかなあなんて思います。

013.jpg


014.jpg



ボク、もう2歳になったんですよ。

少し大きめに育った体は、お母さんゆずりだと思います。

015.jpg


016.jpg



写真でしか会った事のないお父さん。

片耳だけ立っていると思われるお父さん。

ボク、集中すると片耳が立つんですよ。

017.jpg



ボク、元気でやっています。

018.jpg



019.jpg



020.jpg



021.jpg



023.jpg


色んなことがあるけれど、
ボク、へこたれないでがんばってます。



お母さんは子だくさんですから
もしかしたら、ボクの事は忘れちゃったかもしれませんね。

でも、ボクを産んでくれた感謝の気持ちをこめて、
お手紙を書きました。


どうぞお母さんも、お元気で。

ロッタ


022.jpg




愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 19:22 | Comment(15) | TrackBack(0) | 行事編
この記事へのコメント
くぅ〜、ロッタ君、泣かせるな〜。 なんか「北の国から」のテーマソングが流れてきたで〜。 これ読んだらロッタ君のかーちゃん号泣や。 ボクも鼻の奥がツーンとしてきたわー。 

惚れてまうやろ〜。
Posted by はぴぃ at 2009年10月06日 20:34
もう〜、ハンカチなしでは読めません〜。

立派に成長した大人のロッタ君のやさしさが、あふれております(号泣)
最後の勇敢な姿、お母様が見られたら、どんなに喜ばれるでしょう。

我が家のジャックもこんなこと思っているのかな〜?!
Posted by 大阪ジャック at 2009年10月06日 21:55
お母さんは何匹生んでも忘れてないよ、きっと。
ロッタ君が立派なジャックに育ったことを喜んでくれるよ。

体の大きめなところはお母さん似なんだね。

あれ?じゃ、態度のでかいとこは?
オラオラのところは?
ナンパなところは?

おお!三枚目の写真は婦女暴行の現場!?

「そんな子。ワタシの子じゃありません!」って言われちゃわないか?


Posted by ごろにゃ at 2009年10月06日 22:14
いいお手紙を読ませてもらったよ。

お母さんも喜んでると思うよ。

元気が一番だね。

ロッタ君のお母さんもゴチャンも

エヌシ・・・・・も一番喜ぶことだね。

そういえば最近エヌシが出てこないね。

ロッタ君はお母さんと同じ姿なんだね。

ばうは、ばう子ママから生まれたんだって。

でも、ロッタ君みたいに同じ姿じゃないよ。

Posted by ばう at 2009年10月06日 22:43
お?
母への手紙の時期になったか。
はやいな〜一年は。
ロッタはさ。
チンピラだけど、けんかっ早いけど、おやつの好みうるさいけど、元気だもんなっ (褒めてるつもり)
それが一番のプレゼントだよな!!
私の父と母はさ、もしゃもしゃした毛をしててさ。
ものすごいわっしゃ〜って動くらしいぞ?
ままがこの前ぼそっと「・・・まめは両親そっくりなんだな、毛質以外」てつぶやいてたからさ。

元気なロッタとまた遊ぶの楽しみにしてるぞっ
Posted by まめ at 2009年10月06日 23:33
ロッタくんのお母さんは大きめジャックなんだね。
ロッタくんの兄弟がたくさん居ても、お母さんはきっとみんな覚えてるよ。
どんなにやんちゃで手のかかる息子でも
いい飼い主さんと出会ったこと
そこで幸せに暮らしているロッタくんの姿を見たら
お母さんも幸せな気持ちになるよ。
そして元気で楽しく毎日を過ごせること、エヌシさんとゴチャンへの
感謝の気持ちを忘れちゃダメよって言うと思う。
お母さんは兄弟みんないい子に育ててくれたんだね。
男のこの方が優しいって言うけどホントだ。
お母さんに手紙を書くロッタくんの優しさ、泣かせるねぇ。
Posted by kurige at 2009年10月07日 00:49
くーーーっ!泣けるぜ。
5匹兄弟の中では一番小さいように見えるけど、確かにうじゃック記事読んでると他のジャックより少し大きいかなロッタ君は。
 ボクはめちゃくちゃ足の短いママから産まれたんだよ〜〜。ここだけの話、飼い主は「しっぽ兄貴を産んだのはこの私よ」とか言ってるし、そういうことにしてあげてる。ボク大人だからね☆。でもロッタ君に習ってボクも手紙書こうかな。来月でママの所から去って3年経つからね。
 ロッタ君のチョビしっぽ兄弟、誰かボログ見てたらカミングアウトして欲しいわあ♪
Posted by しっぽ兄貴 at 2009年10月07日 12:34
 胸が厚くなっちゃった・・・(ほろり)
  ロッタくんが元気でいれば、ママも絶対にうれしいはずよ♪
  ママもおっぱいを飲んでる子犬くんたち。可愛いね〜もちろん、ロッタくんも。
 大きくなったね〜。。。
 2歳になると随分落ち着くよね。JOHNも2歳過ぎて随分落ち着いたからママちゃんはラクになりました。(と言っております、はい)それに比べrandyは今、怪獣の真っただ中!! だっこも大嫌い。ジャンプして、ケージから脱走し部屋を荒しまくり 帰宅したママちゃんをお出迎えしました。びっくりしてました・・・。
 とにかく、元気が一番だね!
 また楽しいロッタくんのブログを楽しみにしてるからね〜〜^^。
Posted by chiho and john,randy at 2009年10月07日 18:19
ロッタ君、ゴチャンちゃんさん、エヌシさん、はじめまして。
Epinuの母のNonnieと申します。
ロッタ君のブログ、楽しく拝見させて頂いております。面白過ぎて、時々涙を流しながら笑いこけております。

今日のお母さんへのお手紙、とても素敵でした。
うちの娘Epinuは実の母元から7週目の終わりに引き離されて我が家にやってきました。ロッタ君のお手紙を読んで、わが子Epinuのことをもっと大事に育てようと改めて感じました。
うちの子もロッタ君のように元気に育ってほしいと思います。

ところで、日本には「うじゃっく」という楽しい催しがあるんですね。
Epinuはイギリス在住なので、参加ができないのがとても残念です。
あんなに沢山のジャックの集まりに行けたら楽しいだろうなぁ。。(涙)

これからもロッタ君のブログ楽しみにしております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
Posted by Nonnie at 2009年10月07日 23:44
はじめましてm(_ _)m
朝霧うじゃっくでは生ロッタ君とごちゃんさんを見て1人喜んでおりましたチキン野郎ラテ♂の母です。まめままさんがロッタ君の弟子になる?と勧めて?くれました。近ければ是非お願いしたいのですがわーい(嬉しい顔) ラテはペットショップのガラスケースの中に4ヶ月過ぎまでいました。他のワンコより少し大きくなっていて抱いても暴れて全くじっとしていなくて、この子売れるのか?小さい子供が居る家は無理かも…家で飼ってあげないとどうなる?と勝手な思い込みで家族の一員になりました。ラテは母とは会うことはないけど、ロッタ君の母への手紙、ジーンときました涙
Posted by ラテ母 at 2009年10月08日 11:14
ロッタ君のちょっとした一言、大好きです。
ぼやきの一言、とぼけた一言、さわやかな一言…
時々、去年のボログから読み返して、笑ったり、ホロリとしたりしています。

これからも楽しみにしています。ロッタ君、がんばってね!
ちなみに、ぼくの名前はポロです。
Posted by ポロ at 2009年10月08日 11:35
節目で母さんに向けてお手紙を書くなんて。。。
普段はヤンチャでも、ツボはちゃんと抑えていえるんですね。
読んでいて心が温かくなりました。
我が家の小豆の父ちゃんと母ちゃんも我が子の成長を気にしているのかなぁ。。。?
優しい気持ちにさせて頂き、ありがとうございます♪
Posted by いち&小豆 at 2009年10月08日 12:58
ロッタ君、とってもかわいいですね〜♪
それとお写真がすごくキレイです。
お上手なんですね。
またオジャマしますね。
それではワンちゃんともお元気で。

PS.私のHPはブログではないので
お返事はご不要です(^^)
Posted by 犬の飼い主 at 2009年10月08日 19:54
ロッタくんのキレイな濃茶はお母さん譲りなんですね。

兄妹たちの模様がそっくりですね!

ロッタくんの成長を犬のお母さんも喜んでいますね!
Posted by のりんこ at 2009年10月08日 20:31
●はぴぃ君
北の国から?ほあ〜。
「息子が色々やらかしちゃうあたり、似てるね。」
なんてゴチャンに言われちゃったよ。
ボクは見たことないんだけど、純君っていう子がいるんだろ。
似てるって事は、純君ってかっこいいんだろうな!

●大阪ジャックさん
ウフフ、ボク、立派に成長したかなあ。勇敢な姿かなあ。
「くおら〜!」って言って追いかけられることも
いっぱいあるんだけどね。
大阪ジャックさんちのジャック、物思いにふけってる事ない?
そういう時、色々考えてると思うよ。
あ、何も考えてない時もあるけどね。

●ごろにゃさん
そかな、お母さん覚えてるかな。覚えてるといいなあ。
多分ね、両手以上は子供いるかもなんだよね。
もし一緒に住んだとしたら大家族だよね。
あ、婦女暴行なんて言っちゃダメだよ!
ちょっと気持ちが先走っちゃったって言ってくれよ。
ほらあ、お母さんが心配しちゃうだろ?ゴチャンは怒るしさあ。

●ばうちゃん
わはは、エヌシの心配してくれてありがとう。
エヌシ、元気だよ。ボクの方がもっと元気だけどね。
へえ!ばうちゃんは、ばう子さんから産まれたんだ!
はは〜ん、食い気に走るあたり、ばう子さんに似たのかな?
パワフルなところも?変な行動するところも?
あ、怒られそうだから、もうやめとこね。

●まめ姐さん
えへへ、1年前もお手紙書いたんだよね。
そうか、姐さんの両親はイヌだったんだな。
てっきり猛獣かと。(うわっ、また一喝されそう)
しかしやはり、わっしゃ〜タイプなんだな。
そしてまめままさんに育てられ、立派な女帝となったと。
ううむ、なるべくしてなった、というわけか。
勉強になったよ。

●kurigeさん
そうかあ、お母さん、安心してくれるといいな。
ボク、スーパー元気でやってるってのは自信もって言えるんだ。
あ、くつ下はぎとって追いかけられたのは内緒ね。
よし、エヌシやゴチャンにも感謝の気持ちを伝えるために
ボールで遊んであげようっと。
とっておきのがあるんだ。穴開いてるけどね。

●しっぽ兄貴
そうなんだ、ボク少し大きいんだ。顔もね。
兄貴の短足(おっと失礼)はお母さん似なんだね。
やっぱ親には似るんだな。
飼い主さんがさ、兄貴産んだって話ならさ、飼い主さんにも
短いしっぽが生えてるかもしれないって言ってさ
ケツチェックを要求してみるといいよ。
そんで、べろんべろんなめてやるんだ。面白そうだなあ。

●chihoさん john君 randy君
わはは、randy君、怪獣真っ只中か。そうだよね。
JOHN君の魂を引き継いでるんだろうな。
破壊王×2になるんだろうな。ママさんがんばれっ!
JOHN君は落ち着いたの?ボクも2歳過ぎだけど、
まだまだパワーアップ中だよっ。ゴチャンがあきれてるんだ。

●Nonnieさん
はじめまして!わあ、遠いところからありがとうです!
しかも我らジャックの生誕の地!ヒュウ〜!
Epinuちゃんはパピーちゃん。かわいいさかりだあ。
そしてこれからが楽しみですねえ。フフフ、色んな意味でね。
うじゃっくは、とってもにぎやかなんですよ。
そしてイヌも人もヘトヘトになって帰るんです。
ボクこそまたどうぞよろしくです!

●ラテ母さん
あっ、朝霧ではどもでした!
ラテ君とは運命的な出会いがあったのですね。
よかったなあラテ君、いい家族にめぐりあえて。思う存分暴れてるのかな。
ボクの弟子?わあ、うれしいなあ!
ゴチャンは飼い主泣かせになるからやめた方がいいよ〜なんて
言ってるけど無視な。まずはガウガウの歯の出し方から教えてあげるね。

●ポロ君
わあ、ありがとう!テレテレ。
昔のまで読んでくれるなんてうれしいなあ。
ボクの一言さ、ホラ、忘れてるよ。
クールな一言、たくましい一言、カッチョ良すぎる一言。
え、そんなのなかった?うそ〜ん、おかしいなあ。
ボク、もっとがんばらないとだな!

●いちさん&小豆ちゃん
えへへ、てれるなあ。ボク、お手紙も書けるんですよ。
うじゃっくでの傍若無人なボク、そう、あれは仮の姿です。
小豆ちゃんのご両親はどんなんだったんでしょうね。
きっとお耳が立ってるのかな?
小豆ちゃん、いちさん家族とあま〜いあんこを作ってるのですから
両親さん、きっと安心して走り回ってるんじゃないかなあ。

●犬の飼い主さん
わ、かわいいだなんて照れるなあ。
でもボク、かっこいいって言われる方が好きなんですよ。
ボクんちの写真なんて、ナンチャッテ写真ですからね。
まだまだ腕が足りないと思います。
ありがとうでした!

●のりんこさん
うん!お母さんからとお父さんからとで、
立派な体をもらったんだ!
兄妹達は元気かなあ。末っ子の妹が売れ残ってたんだけどね。
やっぱ模様似てるって思う?
ちなみにね、足がクサイのはエヌシに似たんだよ。
Posted by ロッタ at 2009年10月09日 21:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32715236

この記事へのトラックバック