2009年08月04日

スペシャルデイ

「ロッタ君、おやつですよ。」

と言われて出てきたのがこれ。

012.jpg

これボクだって。

こんなに足短くないぞ。

013.jpg


食べるけど。

014.jpg



夕方になって、多摩川の河川敷に連れてってもらいました。

015.jpg


広くっていい所だ。楽しいなあ。

016.jpg


017.jpg



帰りには、おもちゃ屋さんに寄って。

018.jpg


おもちゃを買ってもらいました。

019.jpg


ことりさんにお友達もできて。

020.jpg


ボクにも新しいお友達・・・

021.jpg




お夕飯の後、デザートが出てきました。

022.jpg


食べづらかったので、食べさせてもらいました。

023.jpg



どうしたんだろ。今日は。

なんだか待遇がいいんだ。


ん?ミドリ先生?

024.jpg

そっか。


ボク、またひとつ大人になったんだね。

025.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:38 | Comment(34) | TrackBack(0) | 行事編
この記事へのコメント
おおっロッタ!!
お誕生日おめでとう♪
2才かっ
…そろそろ大人にならんとな。(あなたに言われたくないと思う)
お誕生日に姐さんとして忠告するぞ!!
あのな。
お散歩でぐいぐいーってしすぎるとな。
お薬飲むようになっちゃうかもだから気を付けろ。
(今、まめは興奮するとゲホゲホしちゃってね。普段の散歩ではそんなにぐいぐいーしないからって油断してたの。旅行で興奮マックス!で、今日病院行き)
あっ、でも大丈夫だから心配しないでね。
いかんね、誕生日にこんな話じゃね。ごめんね。
2才の1年も元気で怪我なく、事故なく過ごしてなっおめでとう♪ ロッタ♪

Posted by まめ at 2009年08月05日 00:02
こんばんは☆
実は4月のうじゃっくin立川でお会いしています!初参加でほぼみんなと絡めなかった人見知り飼い主です。笑
ロッタくんとロッタくんのブログの大ファンです!!
前からブログにはお邪魔していました。

2歳のお誕生日、おめでとうO(≧∇≦)O
またどこかで会ったら、遊んでね。
Posted by kyoko at 2009年08月05日 00:04
ロッタくん、2才のお誕生日おめでとー♪
ウマウマとウハウハいっぱいで、良かったねー(^▽^)/
これからも、ますます、ナイスガイ (^_^)b になって?ね!
また、遊ぼーね♪

これからの一年も ロッタ家にとって、ハッピーで、楽しい年になりますように。

Posted by ふっちぃ at 2009年08月05日 00:15
ロッタ君お誕生日おめでとう!
二度目のお便りです!
いつも朝、晩とロッタ君のボログ見て幸せ気分なんです。
ロッタ君は2歳!私は8月5日で42歳!
わーお(*^_^*)
素敵なお誕生日を過ごせてロッタ君幸せだね!
家の小太郎君もお誕生日おめでとう!だって(●^o^●)
Posted by みー at 2009年08月05日 00:48
おっ!ロッタ2歳になったのか〜。俺らと一緒だね。
ニンジンさん俺らも買ってもらったけど、緑の部分をかじり過ぎて壊しちゃったんだよな〜。ことりさんの動きいいな〜。ネコさんも増えたんだね。ミドリ先生も久しぶりの登場。ほんとスペシャルデーだな。
Posted by ブラウニー at 2009年08月05日 01:11
ロッタくんお誕生日おめでとう♪
ちょっと大人になったんだね。
人間で言うと20代前半なんだってさ。
まだまだ遊びが楽しい時期だわ。
来年の誕生日まで怪我なく病気なく
楽しい一年でありますように。

Posted by kurige at 2009年08月05日 02:01
ロッタくん、2歳のお誕生日おめでと〜ですけ〜ん!!
まさかあんなに迫力あるロッタくんがcamuiより年下だったなんて、おいらびっくりしちゃったけん。。。
さくらちゃんママが書いてるけど2歳って20代前半なんだね。 じゃますますエロッタの時代じゃないか!
えっつボク?もう5歳だからアラフォーだよ。。。     
                 レイ
Posted by Rey&camuiママ at 2009年08月05日 05:04
ロッタ君、お誕生日おめでとう!
盛り沢山のバースデーだったんだね。すごいな。
この一年も楽しいことの沢山ある年でありますように。

多摩川の河川敷の、ロッタ君の後ろに写っているのって、ネコさんの置物?
ちょっと、いや、すごく気になりました。
Posted by ごろにゃ at 2009年08月05日 06:06
ロッタくんおめでとう^^
おもちゃたくさん良かったですね☆
歳はゆっくり取るんですよーー!!

コトリさんのお友達めっちゃ可愛い・・・
(。´д`。)ポッ
Posted by chapi-co at 2009年08月05日 08:08
ロッタ君、2歳の誕生日おめでとう。
毛呂山でガウガウした幸だよ。
そっか、ロッタ君は幸と同じ歳なんだね
2歳は楽しいぞ〜
おもちゃもいっぱい買ってもらったんだね〜
大根とニンジン、幸も八百屋さんにあこがれて買ってもらったんだ
今度一緒に八百屋さんごっこして遊ぼうね〜
Posted by at 2009年08月05日 09:20
ロッタ君、おめでとー。 いろいろ祝ってもらって幸せもんやなあ。 マッシュド・サツマイモやマンゴーミルクプリン、く〜、愛を感じるなあ。 愛されとるやん。 2年間の感謝をゴチャンとエヌシに伝えやなあかんで〜。 緑のネコやんは妹さんの友達?
Posted by はぴぃ at 2009年08月05日 10:43
おぉ!!!
ロッタ君 誕生日おめでとう!!!
2才になったんだねぇ!!!
まだまだ、衰えないそのパワーには、目を見張る物があるね。笑

関係ないけど8月2日が私の誕生日で、また1つ年をとったよ。
ゴチャンは いつかな???
Posted by ルーミーのママ at 2009年08月05日 10:57
ロッタ君、お誕生日おめでとーッ!!
2歳か、まだまだ青二才だなッ・・・
カックイイ大人の男になっておくれ。
ホントにスペシャルな一日だったね。
お芋さんのロッタ君のシルエットが、クレヨンしんちゃんのキャラっぽく見えたのは私だけ??

後からスイマセンッ・・・
チラベルトまめ、超うけた〜〜ッ♪


Posted by 小梅はは at 2009年08月05日 11:40
ロッタ君
お誕生日おめでとう!!
なんか私もうれしい。
これからもいっぱい楽しませてね。
ところで、ダイコン、うちのルナとおそろいよ☆
Posted by yuko at 2009年08月05日 12:55
はじめまして。いつも読み逃げしてますが記念日なのでコメントしますね。
ロッタくん、おめでとう〜〜。ボログの内容が濃いのですご〜く年季感じられるんだけどまだ2歳かあ若いな。ちなみにボクはロッタくんより11ヶ月お兄ちゃんだよ。しっぽのことりさんが全く同じなので、実はボクのしっぽ兄弟なのでは?
 前々から思ってたんだけど、プロフに胴長短足って書いてるけど全然短足じゃないじゃーん。ロッタ君が短足ならボクはダックスだよ。これからもボログ楽しませてね☆
Posted by しっぽ兄貴@お初です at 2009年08月05日 13:05
はじめまして。
お誕生日ってことで初コメさせていただきます。おめでとうございます。
ロッタ君は正真正銘の夏男だったんですね〜
これからも癒されボログ楽しみにしてます♪
Posted by トランプ at 2009年08月05日 13:27
ロッタ君2歳のお誕生日おめでとう
うジャックで会ったら遊んでくださいネ
2歳の顔かっこいい!
ロッタ兄貴 お誕生日おめでとうございます!
兄貴のようなマッチョな体になるように毎日きたえます。(レキ)
Posted by レキ姉 at 2009年08月05日 13:34
ロッタくん、お誕生日おめでとう〜。
そうか、2歳かぁ。スペシャルな一日楽しかっただろうね。
最後の写真、「2歳の顔」。いいですね〜。いくつになっても長〜い舌だして、いい顔見せてね♪
Posted by 空太の母(ゆきぶぅ) at 2009年08月05日 13:47
お誕生日、おめでとう!ロッタちゃん♪
すてきなお誕生日だったね〜
「二歳のカオ」もかっこいいよ!
二歳もすてきな歳でありますように☆
ぼろぐもたのしみにしてますヨ
Posted by あえるママ at 2009年08月05日 14:20
初めてコメントします。いつもロッタ君の活躍を楽しく読ませていただいてます。
♪2歳のお誕生おめでとう!♪
我が家には13歳のJRTがいます。
名前はスピカです。さすがに、往年のパワーはなく、もう少し若かったらうじゃっくにも参加したかったなあと残念に思いつつ。
これからも、ボログ楽しみにしています。
Posted by Supika at 2009年08月05日 20:50
ロッタ君、お誕生日おめでとう(*^▽^)/
いつもこっそりブログ見てますよ!
うちのまめこは今年春で7才になりましたが、
ロッタ君も、ずっと健康で幸せでありますように…^^/
これからもブログ楽しみにしていますよ〜o(^-^)o
Posted by まめこの母 at 2009年08月05日 21:19
おぉ、素敵な誕生日だね!!
ロッタくんの成長ぶりをいつもブログで見られてうれしいよ♪

メイは2歳をピークに落ち着いてきたけど、
ロッタくんはどうかな?
もしや「永遠の17歳」だったり…。むふふ。
Posted by メイ at 2009年08月05日 22:14
ロッタ君お誕生日おめでとうU^エ^U
毎日ボログ楽しみにしてます!
2歳になったんだね!
まだまだピチピチボーイじゃないか(笑)
怪我に気をつけて素敵な一年にしてね♪
Posted by ポチ at 2009年08月05日 22:34
ワォ〜ッ(^O^)/
お誕生日だったんだね☆☆おめでたい☆☆☆

美味しそうでカワイイのゴチャンさんに作ってもらったね〜p(^^)q

かわいくって食べるのモッタイナイ…感じ…(>_<)


ぼくっちもあとちょっとでT才なんだぁ☆

大人の土俵入り(笑)!
ロッタ兄みたいなカッチョイイ、強い男になるんだ!
ステキでHAPPYな2才をエンジョイしてね☆☆☆(#^.^#)
Posted by きゃん at 2009年08月05日 23:22
ロッタ君お誕生日おめでとう。
今まで私は母から「幸せ犬」と言われてきたけど どうもロッタくんには負けた気がする!
お芋のケーキにミルクマンゴープリン
おもちゃまで...
幸せ犬ロッタ君 今後の活躍を母と楽しみにしているワン!
Posted by スイピイ at 2009年08月06日 18:45
●まめ姐さん
ういっす!ありがとっす!
うおっ、喉、大丈夫?ううむ、ぐいぐいはかなり要注意だね。
ボク、今日もやっちゃったからなあ。ハーネスになるかもなあ。ヒュウヒュウ喉が言うからね。
今年も元気元気でもっと大きくなるよ!
そして姐さんより大人になっちゃうかもね。へへ〜!

●kyokoさん
わわ、立川で!ボクもね、実はこう見えて人見知りなんですよ。
だからうじゃっくでは、よくおやつをもらい損ねるんだ。
イヌ見知りはないんだけどね。kyokoさんもイヌ見知りはないでしょ。
ボクら似てるかもね。あ、kyokoさんはガウガウはしないか。
ボクこそどうぞ遊んでくださいね、よろしくです!ありがとうでした!

●ふっちぃさん
ウフフ、ありがとう!うん、ウマウマとウハウハ最高だね。
毎日こうだといいんだけどなあ。そうもいかないみたい。
さらなるナイスガイ目指し、日々がんばるよ。
るぅ君、今度スイミングで勝負するぞ!

●みーさん
わあ、ありがとうございます!うれしっす。
そしてみーさんもお誕生日おめでとう!1日違いなんだ〜。
小太郎君にもありがとうって伝えてくださいね。
ようし、ボク、これからもハリキリマンでいきます!

●ブラウニー君
そっか、ブラウニー君の誕生日までは同じ年なんだね。
へっへ〜ん、なんかボクえらくなった気分。
ニンジンさん、壊しちゃったのか。ダメじゃん。
ていうかさ、ボクがあげた妹、いじめてないか?ボロボロじゃん。

●kurigeさん
エヘ。ありがとっす!
そうだよねえ、ボク、遊びたいさかりだよ。
夜遊びだって行きたいのに禁止されちゃうんだ。
かっこわるいなあ。
仕方ないから、ボールで発散だ。健康的にね!
Posted by ロッタ at 2009年08月06日 20:15
●Rey君
ありがと〜ですけ〜ん!フフフ、実は2歳なんだよ。
まいったか。ギャ、ていうかボク老け顔?
そろそろ彼女の一人くらいいてもいいのにね。
レイ君てばアラフォーだもんなあ。なんてスマートなんだ!
ううむ、石田純一なんか目じゃないね。

●ごろにゃさん
へへ、ありがとうっす。うん、楽しい1日だったよ。
そだね、今年もいっぱい楽しいことがあるといいなあ。
ボクのマッスルがうずうずしてるよ。
置物気になった?ふうん、ネコさんね〜。ふうん。
残念でしたー。正解はイヌです!ごろにゃさん、マイナス10点です!

●chapi-coさん
ありがとうでーす!2歳になりました〜。
えへ、新しいおもちゃ、久しぶりなんだ。
早く遊びたいのに取り上げられちゃったの。すぐ壊すからって。
ボクのもんなのにひどいよね。
ていうかさ、どうやったらゆっくり歳取れるの?ゴチャンが興味津々なんだ。

●幸君
ありがとう!同じ歳だっ。ついガウっちゃうのは歳が近いから?
幸君ちの八百屋さん知ってるよ〜。
お野菜いいなあ、欲しいなあって思ってたんだ。
幸君ちはいっぱいあっていいね。八百屋さんごっこ楽しそうだ。
幸君のとうもろこし、ボクの大根とトレードしてもらっていい?

●はぴぃ君
イエイ!ありがとう!そうかあ、ボク幸せかなあ。
これで彼女がいれば最高なんだけどね。どうもうまくいかないよ。
感謝の気持ちはどうやって伝えよう。ボールを持ってくるとか?
わは、ボクの妹覚えててくれた?あのネコ、なんか妹に似てるよねえ。
でもね、ネコなんだよ。

●ルーミーのママさん
ハイ、2歳になりました!ありがと〜!
パワーが衰える?とんでもないよ。まだまだ馬力出し切ってないからね。
ママさんもお誕生日おめでとっ!ボクみたいにさらにパワーアップしてね。
おもちゃ買ってもらった?ゴチャンのは秋だよ秋。

●小梅ははさん
ウイッス!ありがとうッス!ギャハ、青二才かっ。
そだね、勢いとパワーだけなんて言われないよう、もっと奥行きのある男を目指さないとだよ。
クレヨンしんちゃん?あんな生意気なベイビーとボクは似てないからね。
やはりあのお芋は似てないな。
チラベルトまめ姐、ドンピシャでしょ。

●yukoさん
わ、一緒にうれしく思ってくれるなんてボクもうれしいなあ。
えへへ。ありがとうです!
まかせてください、ボク今まで以上にスパークするからね。
わ、ルナちゃんとダイコンおそろいなんだ。
頭から行く派?オシリから?それとも真ん中をガブっ?
ボクはまだ考え中!

●しっぽ兄貴さん
わ〜、はじめましてです。ありがとうございます!
ボクより兄貴っすか!
きゃあ、ことりさんのしっぽが一緒だなんて!
ことりさんには実は兄貴がいたのかなあ?あいつ喜ぶぞお。
ウソ、ボク短足じゃないだなんて初めて言われたよー。(嬉)
あ。兄貴、相当・・・短いんだね。
Posted by ロッタ at 2009年08月06日 20:16
●トランプさん
はじめましてっ。うれしいです!
そうなんです、夏生まれのボク。
アロハも似合うし海男だしビーチはボクのもんだし。
水着のガールズはついて来ないけどもね。(泣)
いやいや、夏はまだこれからっ。はりきって行ってみます!
お祝いありがとうでした!

●レキお姉ちゃん
わ、ありがとう!きゃは〜、2歳の顔をかっこいいだなんて
言ってくれてうれしいなあ。
お口大きくて、舌出すぎてるけど大丈夫?
レキ君、お姉ちゃんと一緒にがんばってきたえるんだよ。
お姉ちゃんがマッチョになちゃったりして!
今度会えるのを楽しみにしているよ!

●空太の母(ゆきぶぅ)さん
ウフフ、ありがとう!うん、2歳になったんだよ。
長〜い舌出していいお顔かあ。ようし、まかして!
もっとがんばって舌のばそっと。
くーごんも出す?競争してみる?

●あえるママさん
えへ〜、ありがとう!
これからもますますイイ男目指して日々精進します。
三歳のカオはどんなふうになるのかな。
二歳次第だな。ヨッシャ、はり切っていくからね!
でろ〜んってね。

●Supikaさん
はじめまして!きゃきゃ、ありがとうございます!
13歳のスピカちゃん!あ、スピカ君かな?
大先輩ですねえ。きっと様々な武勇伝をお持ちのはず。
ボクもがんばっていっぱい作ろっと。
うじゃっくはボクみたいに暴れなくてもいいんですよ。
よかったら参加してみてくださいね!

●まめこの母さん
はじめまして!ひゃあ、まめこちゃんも先輩ですねえ。
偶然にも、まめ姐さんという8歳の恐ろしいお方がいるんですよ。
でもお名前に「こ」が付いてるから、かわいい感じがするっ。
ボク、怒られたりしないような気がするっ。ウフッ。
とか言ってると痛い目に合うのかな。ドキドキ。
ボク、元気にがんばります!お祝いありがとうでした!

●メイちゃん
えへ、ありがとう!ボク、少しは大人になったと思わない?
でも「永遠の17歳」ってのもいいね。
それ、カッコイイ気がする。ミュジシャンになれそうな気がする。
今日お散歩で、別のメイちゃんに会ったよ。
オチリかいでたら怒られちった。メイちゃんは怒らないでね。

●ポチさん
わ、どもです!毛呂山うじゃっくでお会いしましたネ!
(あ、もし違ってたらゴメンナサイね。)
えへへ、ピチピチビーイだなんてそんなあ。
今日も公園の水道で水浴びしましたからね。ビチビチです。
そんなワケでビチビチにはちょっと自信があるんですよ。フフ。
お祝いありがとうございました!

●きゃんさん&ぷっち君
ありがとう!ひとつ大人になってしまったよ。
ぷぅ君ももうすぐ1歳か。それは重大な意味を持つぞ。
お散歩の催促はしない。オヤツを無駄にねだらない。
これ1歳のルールだ。ボクはほとんど出来なかったけどね!
ま、そんなルールは関係ないよ。何はともあれエンジョイだ!

●スイピイちゃん
え〜、そうかなあ。ボクの幸せはそう長く続かないからねえ。
だってお誕生日の次の日はおやつナシなんだよ。
新しいオモチャだって、取り上げられちゃったんだよ。
ボク、ぶぅぶぅだよう。
でも、元気いっぱいパワーいっぱい。何でも出来る気がしちゃうんだ。
お祝いありがとうね!
Posted by ロッタ at 2009年08月06日 20:17
アタクチ、とってもショックです・・・。
ロッタ君がアタクチよりも年下だったなんて・・・・。
アタクチって意外と年食ってたのね・・・・。
すごーーくショックです。

あ、でも、おめでたいからちゃんと言うわよ。
ロッタ君、お誕生日おめでとう!!!
今度会えたら、ちゃんとアタクチの言うこときくのよ。 アタクチのほうがおねえさんなんだからね。

それから、ミドリ先生ってやっぱり素敵。
何でも知ってるのね。
Posted by くれお@あや at 2009年08月07日 00:02
おはようロッタ君^^
うちのやんちゃ姫もおもちゃすぐ壊します。
『ちょぼ』みたいなんがついてると
重点的に攻めますけど、もしやロッタ君も
そんな感じですか><!??
ゆっくり年をとる方法は(犬が?人間が?)。。。
ぐぅ〜っ(-o-).zzZ
Posted by chapi-co at 2009年08月07日 08:07
ロッタ君、お誕生日おめでとう!
暑い盛りに生まれたまさに夏オトコなんだね。これからも元気いっぱい健康でゴチャンやエヌシと幸せに過ごしてね。
またうジャックで会えたら遊ぼうね!
Posted by てんてん at 2009年08月07日 13:49
●くれおちゃん
ありがとっ。そうかあ、くれおちゃんのがお姉さんだったんだね。
ボクもびっくりだ。でもほら、若く見えるよっ。
朝霧高原のうじゃっくはあんさんの方で用事があるとか。
会えるとよかったねえ。でもボク頭が上がらないのかなっ。だってくれおちゃんてばまめ姐さんに弟子入り・・・ブルルッ。
あ、ミドリ先生てね、知らないことなんてないんだ。すごいよね。

●chapi-coさん
わは、デストロイヤーなんだね!
ちょぼを攻める・・・ああ、分かるよ!
ボクもそういう所って大好きだ。あと、音が鳴る所ね。
ゆっくり年取る方法っ。ああっ、寝ないでっ。
ボク、ゴチャンにオシリつねられちゃうよ〜。

●てんてん君
わ、ありがとう!うん、夏真っ盛り、夏オトコだよ!
よく暑苦しいって言われるしね。熱い男だしね。元気だってモリモリだよ。
そう言うてんてん君だって熱いだろう?
うん、またうじゃっくで遊びたいなあ。
その時はアッツアッツで遊ぼうぜ!
Posted by ロッタ at 2009年08月08日 19:30
ボンとショウガツがいっぺんに来た感じだなぁ、と思ったらお誕生日だったんだな。
オメデタイ!!

そういえば、この1年のあいだに海で泳げるようになったし、エロッタ劇場も始まったし、メイドも付き人もできた。

それもこれもロッタがオトナになったからからだね。
ボクはもうすぐ3歳だけど、、、あ、まだ泳げない(汗)ま、ボクは少年のままでいるってことでいっか。
Posted by 大佐 at 2009年08月09日 22:35
●大佐どの
ワハ、ありがとうでございまする。
フフフ、そうだねボクのこの1年の成長ときたら!
あ、エロッタ劇場は余計じゃないかなあ。
大佐どのはスイミングの厳しい特訓を継続中だね。
ほら、次の世界水泳にはまだ時間があるからさ。がんばれよ。
あれ?世界水泳って少年の部ってあった?
Posted by ロッタ at 2009年08月11日 20:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31067259

この記事へのトラックバック