2009年07月20日

もずくのもにょもにょ話

こんにちは。
石垣島、棲家ま〜るのもずくです。

091.jpg


僕の仕事は、お客さんのおもてなし。

092.jpg


海へのご案内。

093.jpg


時々ハエ駆除なんかも行います。

094.jpg

毎日楽しく働いています。

けれども、最近やって来たお客はひどかった。

095.jpg



ロッタとかいうやつったら、勝手に僕の部屋に入るわ、
あちこち我が物顔でねり歩くわ。

096.jpg

僕のおやつを食べちゃった時なんかは、
さすがに温厚な僕も蹴とばしてやろうかと思った。

僕と同い年だっていうけれど、なんだろなあれは。



こちら僕のガールフレンド、ヒメちゃん。

097.jpg


ヒメちゃんとのデートタイムも邪魔されたっけ。

098.jpg


099.jpg


そのくせ、僕がエヌシやゴチャンと仲良くなんかしてると
鼻にシワ寄せて、ムキッなんて顔して怒るんだよ。

100.jpg

図々しい上に嫉妬深い男ってわけだ。
あーヤダヤダ。



けれども、僕んとこの海を気に入ってくれたようで
それはうれしかったな。
何しろ自慢の海だからね。

101.jpg


毎日走って泳いで、飽きもせず白いボールを追いかけてたなあ。

102.jpg


103.jpg



日がたつにつれ、あいつは僕の仕事を手伝うようになった。

109.jpg

でも愛想がないから、看板犬にはなれないな。



困ったやつだけど、不思議なもので
だんだんあいつがいる事に慣れてきた。

104.jpg


追いかけっこなんてしたりしてね。

105.jpg


106.jpg


でもちょうどそんな頃に。

107.jpg


あいつは自分の家に帰ってしまったんだ。


また、くるかな。


108.jpg


読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 00:02 | Comment(6) | TrackBack(0) | 石垣島編
この記事へのコメント
もずく君、おつかれさまでした。
愛すべきシティボーイは問題児でしたか(そこでも(笑))

でも、最後には仲良くなったんだね。

なんか、こんな転校生いたよな〜。
最初はクラスの中をひっかきまわして問題ばっかり起こしてたけど、だんだんお互いに慣れ、仲良くなった頃、またふらりと転校して行っちゃう奴。

もずく君は今頃、憎めない奴を思い出しているかな。
Posted by ごろにゃ at 2009年07月20日 00:19
ロッタ、じゃなかった、もずくくんのお家に、ボクもいつか、いつか必ず行くんだ!・・・強い決意をもったボク。。

ユージョーてやつは、離れていても、繋がっているんだって。ご主人が言ってた。

ふたりの表情をみれば、どれだけ楽しい時間だったのか、よーくわかるね!

あーあ。青い空に白い砂浜!!

めんそーーれ!


ご主人がもずくはまいうーて言ってるけど、、もずくくんて、たたたたたたべられるのかい?
Posted by ジャックス at 2009年07月20日 01:49
シティボーイのロッタ君は何やってもカッチョイイな。
あたしは田舎暮らしだからね。
島人・もずく君も心の広い子なんだね。
こんな子だったらあたしも仲良くできるかもしれないわ。
短い間でも男同士の友情ができてステキね☆
Posted by こまち at 2009年07月20日 13:41
ロッタ、親友が出来たんだな。
いいな、遠く離れて暮らしてても心の友ってやつはいつも近くに感じるもんだぞ。
もずくもきっとそう思ってると思うぞ。
そうか、ロッタには・・・看板犬は無理か。
ぬふふ。
私は元看板犬だからな、すごいだろ、えへん。
(店で爆睡してて「ウサギかと思った!」て言われたことあり)

いい思い出だな、また会えるといいな♪

あ、昨日はありがとな。
我々の実力を見せつけられたな!!
楽しかったぞ、またやろうな!!

(他の動画でね、まめが走ってきたロッタ君にがるるる〜て言っててね・・・まめパパが「クラブわんこ、チームワーク悪いじゃん」て言われてるのがあったのよ〜。ぷぷぷ byまめまま)
Posted by まめ at 2009年07月20日 23:39
いいねぇ〜。

遠く離れた島でも 友情をしっかりと育んでくるなんて!さすが ロッタ君!

また遊びにいけるといいね!!
Posted by ルーミーのママ at 2009年07月21日 09:06
●ごろにゃさん
むむ、問題児だとな。もずく君たらお話のせちゃうからなあ。
ボク達の距離はだんだんと縮まってね、仲良くなったんだ。
デコボココンビってやつかな。
ボクを忘れないでいてくれるといいなあ。

●ジャックス君
お、ようこそだよ、ぜひおいでよ!ってボクのお家じゃなかった。
もずく君はいいやつだから、きっと楽しく過ごせると思うな。
食べられるかって?ちょっとすすってごらん。しょっぱいかもよ!

●こまちちゃん
うん、もずく君は穏やかでね、優しいコなんだよ。
お顔も何だか愛嬌あるだろ?
こまちちゃん姉妹もきっと仲良くなれると思うな。
田舎暮らし?それって全然アリだよ〜。

●まめ姐さん
ギャ!姐さんが看板犬!?ウサギ!?
ライオンを狩るライオンなのに。うまく化けたな。ブツブツ。
大体、チームメイトを威嚇してどーすんの。(その動画見たいなあ。)
でもすっごく有意義な時間を過ごせたね。
ボクら、敵ナシじゃないか?パパさんが余計な事言ってるみたいだけど。

●ルーミーのママさん
うん、また遊びに行きたいなあ!
ボクを覚えててくれるといいけど。
もずく君と過ごした時間は永遠だよね〜!
あ、ゴチャンはすでに1個完食したよ。ゴチソウサマだって!
Posted by ロッタ at 2009年07月21日 19:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30666017

この記事へのトラックバック