2009年07月17日

夏休み日記 石垣島その4

誰の足あと?

072.jpg


ヤドカリさんでした。

073.jpg


大きいヤドカリさんとたわむれるボク。

074.jpg



遠くの方でシュノーケリングをしているゴチャン。
(シュノーケリングの道具はま〜るで借りれますよ)

すっかり泳げるようになったボクは、追いかけていきました。

076.jpg


そしてボクは、抱きしめられる前にリターン。

077.jpg


ゴチャンが追いかけてきたので、一緒に泳ぎました。

078.jpg


いつまで泳いでんだ?

079.jpg




海は、時間帯、潮の満ち引き加減、雲模様によって
様々な表情を見せます。

080.jpg


081.jpg


082.jpg


083.jpg


084.jpg



どのくらいの時間をこの海で過ごしたろう。

ボクは、「海行く?」って言葉が一番好きになり。

部屋から脱走して海に行った事もあり。

085.jpg


海ではいくらでも遊ぶ事ができた。

086.jpg


087.jpg


088.jpg



毎日楽しくて、居心地もとってもよくて、
だんだんボクはここに住んでるんだと思うようになりました。

089.jpg


ずっとこんな日が続くんだと。

090.jpg


次の日、東京に帰るなんて思いもよらずに。


読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 23:17 | Comment(14) | TrackBack(0) | 石垣島編
この記事へのコメント
海、きれ〜〜〜
ロッタ君、名スイマーだね〜〜
いいな、一緒に泳げるなんて、親孝行したね〜〜
Posted by りふぉんママ at 2009年07月17日 23:44
ロッタ君すっかり島犬がなじんできた感じ!
部屋から脱走して遊びに行くなんて たくましくなったもんだ(^∀^)
海もすごーく綺麗だし永住したい気分ですよね。
ロッタ君が元気に楽しんでいる姿を見ると帰りたくないですよねー。
明日 帰るとの文でちょっと涙ぐんでしまいました。
Posted by スイピイ母 at 2009年07月18日 08:08
ロッタ君、もうすっかり石垣島の犬みたいだよ。
楽しい毎日だったんだね。
脱走までして海に行っちゃったんだ。
海は可愛いガールズより強くロッタ君を惹きつけたみたいだね。
帰りたくないよね。

Posted by ごろにゃ at 2009年07月18日 10:06
すごいねぇ〜
ロッタ君、すっかり 南の島の男になったんだね!!!!
現実は、シティーボーイだけどね
(あ、これも、死語?)

プールで泳ぐのと 海で泳ぐのじゃ、ちょっと違うのかなぁ〜。
うちのルーミーは 海では 泳いだことないからなぁ〜
Posted by ルーミーのまま at 2009年07月18日 12:25
ロッタくん石垣島に馴染んで地元犬と化したね。
でもさ、東京で待ってる人がたくさん居るよ。
ロッタくんは人気者だからね。
そうそう、ゴチャンの畑の見回りもしなくちゃね。
石垣に行っている間に美味しそうな実をつけているかもっ!!
キレイな海と空と空気と、リフレッシュ出来たね。
エヌシさんとゴチャンとずーっと一緒に過ごせていい夏休みだ。
荷物にまぎれてこっそりついて行きたいなぁ。
え?体が大きすぎてまぎれないって?
そうだね、クレートに入れるぐらいの体じゃないとダメだね。
Posted by kurige at 2009年07月18日 20:42
うぅ〜んo(><)o
いいなA!


一緒に泳げるなんてなかなか出来ないからねぇ〜!!
しかも追いかけて来てくれるなんて…。理想的だっ☆


時間帯によって変わる海の表情…。
ステキだなぁ(#^.^#)

実際に見たらもっとAキレイなぁ…心があらわれちゃうなぁ〜しみじみ…。
Posted by きゃん at 2009年07月18日 21:25
うん、海もいいな。
沖縄のまだ会ったことないままのおじさん家に行ってみたくなったな。
楽しい時間てなんであっという間に終わっちゃうんだろうな。
最後の文、ちょっとせつなくなっちゃったよ。
夏休みの終わりってせつないよな・・・

でもな、ロッタ。
東京に戻ってきてくれないと困るんだ。
うじゃっくでの「ネタ提供者」がいなくなるとさみしいしさ。
戻ってきてくれて嬉しいんだぞ。
Posted by まめ at 2009年07月18日 22:43
今度俺らとゆんたくしようよ。ミルク飲みながら。ま〜るさんのブログにもチンピラロッタが載っていたな〜。
Posted by ブラウニー at 2009年07月19日 01:56
ゴチャンさんとロッタ君が
一緒に泳いで、浜辺で海を眺めて…
とても幸福そうで、心がポカポカしてきそうです。

そして、移り変わる海の表情も
吸い込まれそうなくらい素敵です!

Posted by ロビ姉 at 2009年07月19日 01:58
ロッタ君、とっても幸せな時を過ごしたんだね〜^^ 脱走してまで海へ行っちゃうなんてすご〜い!! やっぱりみんな一緒が一番よね〜^^ きっとゴチャンママもエヌシパパもロッタ君とのんびり休暇を楽しめて幸せだったと思うよ〜^^
私も家族み〜んなでどっかおでかけ行きたいっておとうちゃんとおかあちゃんにおねだりしてみようかな〜。 たぶん石垣島はムリだけど・・・。 
Posted by 麻彩 at 2009年07月19日 04:20
海と空の写真、サイコーにキレイですね〜
デジイチのパンフレットに出てきそうです♪

ロッタくん、島の子みたいになったんだね!
でもうちの父さんだったら水深30cm専門の泳ぎ屋だよ(←かなづち)
エヌシさんは遠くまで行けて、かっこいいなぁ!
Posted by Rey&camuiママ at 2009年07月19日 11:05
ワーオ!いつの間に帰国していたのっ!出遅れちゃったよ、ボク。。

そして青い空に白い砂浜・・・石垣島って、すてきなところ!
ボクも今すぐ行きたいけど・・・。

楽園のいぬ、みたいで、ウチのご主人の目がはぁとになってたよ!

ゴチャンさんのカンドーがわかるって。

じゃあ今夜は夢の中で逢おう!舞台は石垣島だっ!ボク、ウマく泳げるだろうか・・・一抹の不安。


じゃあ、遅くなったけれども。おかえり!!
そして、ステキなお写真、どうもありがとう!カンドーしたっ!


続きの帰京編があるんだろう?!それもまた楽しみだよ!
Posted by ジャックス at 2009年07月19日 14:36
きゃっほー!素敵な海〜!
そしてロッタ君も素敵な海の男になったのね!
カッコいいわ!私、もうロッタ君にロック・オンよ〜!
まめ師匠もさくらちゃんも河童犬になっちゃったし、
ロッタ君もウシ君も立派な海の男になっちゃった〜!
今だに屋内のほの暗いプールで無理やり
練習させられてんのはあたちだけ…。
ショボン(ノ_・。)(byルディー)

ゴチャン様、夕日とっても美しいですね〜。
鳥肌立ってしまいました!!
Posted by ルーたん at 2009年07月19日 23:41
●りふぉんママさん
えへへ、ボク上手に泳げようになったんだよ。
一緒に泳いでゴチャンは喜んでたけどね、
実のところボクはあんまり好きじゃないんだ。
ボクに構わないで欲しいって感じ。何しろ必死だからね!

●スイピイ母さん
島犬!ひゃあ、いい響きだなあ。
ボクも帰りたくなかったしずっと住んでもよかったのになあ。
今だって脱走して海に行こうかなって思うよ。
お散歩サボられたら脱走しちゃおっかな〜。

●ごろにゃさん
へへ、なじんじゃったかな。なじんじゃってるよね。
楽しかったなあ。可愛いガールズか。
この海でガールズをはべらせたらまさにパラダイスだよね!
よし、次はそれでいこうっと。

●ルーミーのママさん
海はね、プールより浮くらしいから泳ぎやすいそうだ。
でもしょっぱいし、いっぱい飲むとキケンなんだ。
ボクはゲロンパ。もずく君はおしりからピューって潮吹き。
あ、ママさんの好きなネタだ。

●kurigeさん
そうだね、帰ってからの仕事もいっぱいあるからな。
ゴ畑チェックもそうだし、公園のパトロール、うじゃっくだって外せない。
今度飛行機乗る時は、kurigeさん一緒にクレート入ってくれる?
そしたらボク、心強いよ!

●きゃんさん
うん、海ってステキだね。
しかもここの海は朝から晩までお水が冷たくならないから、いつまでも入っていられるんだよ。
だからボクはいつまでも泳いで心も体もあらわれたってわけだ。

●まめ姐さん
姐さんは沖縄にぴったりだろう。誰もシーサーだと疑わないよ。
あ、あれは対になってないといけないんだ。そだ、ままさんと姐さんで対かな。
ネタ提供。よし、日焼けボーイ、ガールズにモテモテって感じでどお?

●ブラウニー君
おう、ゆんたくやろうぜ。ツマミはソーキで決まりだな。
もちろんお互いアロハ着てな。あ、誰も近寄ってこないかな。
チンピラブラウニー君のせいで。

●ロビ姉さん
ウフフ、ありがとう!海、ステキでしょう。
吸い込まれそう・・・実際ボクは吸い込まれてしまったよ。
海から離れられないんだよ。不思議な魔力があるのかな?

●麻彩ちゃん
ありがとう、とっても楽しんできたよ!みんなものんびり出来たって。
ボクはいつも走って泳いで大忙しだったけどね!
みんなでお出かけは楽しいよね。麻彩ちゃんもおねだりしてごら〜ん。

●Rey&camuiママ
かなづちさんの父さん、大丈夫だよ。
足ひれをつけるとね、足パタパタするだけでいっぱい泳げるらしいんだ。
ぜひとも水深50cmに挑戦してくれ!

●ジャックス君
ウフフ、ただいまだよ。はぁと、そだねボクもはぁとだったよ。
今夜の夢の舞台は石垣か。いいね。なんだジャックス君、泳ぎは苦手かい?
よし、ボクが特訓するよ。言っとくけど、鬼コーチだからね!

●ルーたん
キャハ〜、海の男、まかしてよ!今度ウシ君に挑戦せねばなるまいな。
ルーたん、プールが練習って事は、本番があるはず!
川かな?海かな?期待しちゃえ〜!
夕日が映りこんだ海の色、何とも言えないですヨネ!
Posted by ロッタ at 2009年07月21日 18:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30618453

この記事へのトラックバック