2009年07月16日

夏休み日記 石垣島その3

ども。ネイチャーロッタです。

ここは吹通川(ふきどうがわ)。
マングローブが密生する手付かずの自然の中を
カヌーで探検中だ。

062.jpg


隊長のボクは、常に周囲に気を配り指示を出すことも忘れない。
何しろ隊員達のパドリングは頼りない。

063.jpg


探検の様子をどぞ。




探検が終わると、ボクはま〜るの海に戻り、疲れた体を癒す。

064.jpg


強制終了中。

065.jpg


チャージ中。

066.jpg


そして日が暮れると・・・

ま〜るではゆんたくが始まります。
(ゆんたく=談話)

067.jpg

オーナーご夫婦のゆうさんとえっちゃんが
島食材を使ったおつまみや泡盛をふるまってくれます。

そして、島生活のお話やガイドブックに載ってない情報、
宿泊客同士でも色んなお話をして盛り上がるのです。

もちろん自由参加。

068.jpg

ヤシガニさんも参加したことがあるとか。
ちなみにエヌシは皆勤賞。


そして夜も更けて。

069.jpg


朝がやって来て。

070.jpg


またボクの1日が始まる。

071.jpg


読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 23:29 | Comment(7) | TrackBack(0) | 石垣島編
この記事へのコメント
すごいぞ、すごいぞ、ロッタくん!
なんだかカヌーの先端に乗ってる姿なんて、カッコいいじゃない〜!!
とてもじゃないけど、アロハ着たチ○ピラと同一犬とは思えません。ネイチャーな雰囲気たっぷりです♪

ゆんたくも楽しそうだ〜。
泡盛とおつまみとゆったりしたお話・・・酒飲みには溜まりませんネェ。
Posted by 空太の母(ゆきぶぅ) at 2009年07月16日 23:40
あやしい探検隊の隊長はロッタ君か。
そして、探検隊にふさわしくない可愛い声で隊長の名前を呼ぶのはゴチャン?

探検隊って感じじゃないよね〜。
慰安旅行ののんびり川くだりって雰囲気だわ。

前人未踏の地でわれわれは信じられないものを見た!!

みたいなことはなかったの? 隊長。


Posted by ごろにゃ at 2009年07月16日 23:49
お久しぶりのコメントです・・・
いいですねえ〜〜沖縄・・

飛行機に乗るところは 大笑いでしたね!!

カヌー、ロッタ君 楽勝ですね。
怖くないのかな〜〜〜

実は りふぉんも この夏、カヌーに挑戦しようかと思って・・・
りふぉんより 人間が危ないけど〜〜〜

続きも とっても楽しみです
Posted by りふぉんママ at 2009年07月16日 23:56
ロッタくんって、シティーボーイかと思いきや
意外とネイチャーもイケルね!(笑)

朝日と一緒に目覚め、日が暮れたら1日がおしまい。
なんかいいね、こういうの♪
仕事の合間に素敵な島のお話を見ていたメイママは
すっかり労働意欲が失せてしまったらしい…(爆)
Posted by メイ at 2009年07月17日 11:44
●空太の母(ゆきぶぅ)さん
フフフ、どうですか。ネイチャーロッタ。チ○ピラの汚名返上だい!
お、ゆんたくに反応しましたね。さてはゆきぶぅさん、好きだな!?
飲ん○えの称号をお渡しいたします。

●ごろにゃさん
そうだよな、ちょっとぬるかったか。
大体さ、隊員がボクを隊長って呼ばないあたり、なってないんだ。
ボクなんかはさ、ちゃんと水質調査のためにドボンしたりしたんだよ。

●りふぉんママさん
こんにちは!おおっ!りふぉん家、カヌーやりますか!
大丈夫、きっとりふぉん隊長がみんなを引っ張ってってくれるでしょう。
あ、ママさんは飛行機でチビらないよね。今度その方法こっそり教えてね。

●メイちゃん
フッフッフ。ボクをシティーボーイなだけな男だと思ってはいけませんよ。
今度あの公園で、フェンスをくぐり笹の葉をむさぼり食うボクを見せてあげるよ。
労働意欲?うちは一家揃ってふにゃ〜ってしてるよ。
Posted by ロッタ at 2009年07月17日 22:50
なんか、いいねぇ!
本当に 人がいないし!!
まさに、リゾート満喫!!!!!って感じで!!!

いやあ、本当に ロッタ君旅行記は、 沖縄旅行にいきたい!!!って 思わせるぞぉ!
Posted by ルーミーのママ at 2009年07月18日 12:26
なんだ、ロッタ。
カヌー、落ちはなしか?
てっきり飛び込んだり、片方に偏って立ってゴチャンエヌシともどもカヌー転覆したりとかって思ったのに。
・・・・・・・。
いいな。
・・・・・・・私も乗りたいな・・・。
Posted by まめ at 2009年07月18日 22:40

この記事へのトラックバック