2009年07月13日

夏休み日記 石垣島その1

ただいま!ボク、石垣島から帰ってきました。

早速レポートを始めようと思います。

まずは出発の日、明け方まだ薄暗い時間に軽くお散歩をし
色々と出してスッキリした後、クレートの中へ。

羽田空港。

不慣れな場所で、ボクはちょっと緊張。
鼻から変な音が出てしまいました。

027.jpg


まあいい、初めての飛行機で不安はあるけれど
キャビンアテンダントのお姉さんに優しくしてもらおう。
そしたら気も和らぐってもんだろう。
ついでにボクの軽快トークで空の上の楽しいフライトタイムを演出!
なんてね。グフフ

ところが・・・

「ロッタ、がんばってね!」

なんて声をかけられたかと思ったら。

見知らぬ者に連れて行かれ。

ぐるぐる巻きにされ。

028.jpg


あげくに網なんてかぶせられ。

029.jpg


運ばれてしまいました。

030.jpg


ボクはこの時、終わったなと思いました。

---機内でのボクの様子は割愛---

(ANA国内線ペットサービス詳細はこちら



そして数時間がたち、石垣島に到着!
こちらレンタカー屋さんの前で。

031.jpg

「あっ!クッションカバーが全部はがれてる!」

「ん?このニオイは・・・まさか・・・失禁?」

ななななんて事を言うの。
ボボボクはボクなりに、フフフライトをたたた楽しみましたよ。

ていうかさ、そんな事はどうでもいいじゃないか。
早くここから出してくれ!



そんなこんなで石垣島。

車をびゅーんと走らせ、たどり着いたのは。

032.jpg


島の北部、西側海岸に位置する、棲家ま〜る(ブログはこちら)。

033.jpg


034.jpg


昨年OPENしたばかりだそうで、お部屋の中は木の香りが漂います。
(ペット連れは1Fに泊まれます)

035.jpg


お山や農地に囲まれ、ゆったりと島を感じられる場所。

036.jpg
(お部屋のデッキからの風景)



ま〜るの主人にもご挨拶。

037.jpg
ボクと同い年なんだって。(生まれ月まで一緒!)



そしてそして、ま〜るの魅力は何といっても海!

ヒトなら歩いて30秒、ボクなら5秒で海に到着!

041.jpg


キャア!

038.jpg

キャア!

039.jpg

キャア!

040.jpg


だあれもいない。



南国の大海原を肌で感じるボク。

042.jpg




043.jpg


何だかとっても楽しくなりそうな予感。

早く寝ようっと。

044.jpg



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 18:55 | Comment(29) | TrackBack(0) | 石垣島編
この記事へのコメント
兄さん!そしてゴチャン&エヌシおかえりなさ〜い(*゚▽゚)ノ
楽しみに待ってたよぉ〜
フライトはチビるくらい楽しかったみたいだし( ̄ー ̄)ニヤリッ
何と言っても海がキレイだねぇ。
おまけに宿もとっても快適そうだし。
うちのきなこさん、いつもにも増して
真剣に記事を読んでるよ。
まさかボクもいつか行くことに…

続きを楽しみにしてまーす!
Posted by チョッパー at 2009年07月13日 21:05
おぉぉぉ〜
お帰りぃ!!!

きれいな海だぁぁぁ!!!!
いいなぁ〜っ

ロッタ君、飛行機内がどうだったか、是非、赤裸々に話して貰いたいものだよ 笑
Posted by ルーミーのママ at 2009年07月13日 21:16
ロッタ君 みなさん お帰りなさい!
無事に帰って来れたんだね〜。良かった良かった^^

青い海、青い空、白い毛、茶色いコ○モン
いいね〜いいね〜。

続きも楽しみです!
Posted by mayu at 2009年07月13日 22:03
おかえり〜!
いない間、淋しかったよ〜。

フライト中はCAはべらしてハーレムみたいに過ごしたのかと思いきや・・・

まあ、何事も想定外っていうことはあるよね。

石垣の海、楽しんだ?
もずくクンもいい味だしてるね〜。

Posted by ごろにゃ at 2009年07月13日 22:29
ロッタ君!! おかえりなさ〜い!! 麻彩、ず〜と待ってたよ〜^^

とっても綺麗なとこに行ってたのね〜^^ いいな〜。
続きが楽しみ^^

帰りに”トウッ”って岡山によってほしかったわ〜。 お風呂ぐらいご一緒したのに〜^^
Posted by みぃ&まい at 2009年07月13日 22:35
ロッタさんお帰り!!ずっと待ってたよ〜!
飛行機どうだった??ボクのアコガレの乗り物なんだけど・・
もちろんへっちゃらでスッチーさんのナンパに成功したんだよね^^
失禁なんてとんでもないよね、男前ロッタさんがそんなこと…。。。ね☆
すっごくキレイな海だねぇ!!いいないいな〜♪
続き楽しみにしてるよ〜!ゆっくりして長旅の疲れをとってね!
Posted by rovin at 2009年07月13日 22:38
人間にはたかだか数時間のフライトですが
犬にとっては地獄のような恐ろしい時間だったでしょうね。カバーを破って失禁して。
おびえきっている顔をブログに面白おかしく載せて。。涙がでます。
ものすごく強いストレスがかかったでしょうね。
やむを得ない異動や引越しでもないのに飛行機に乗せるなんて動物虐待です。
一緒に楽しく旅行、、人間のエゴです。
あなたが愛犬家ではないことは確かです。

Posted by ぽち at 2009年07月13日 22:39
おおっ
ロッタ、帰ったかっ
きれいな海だな〜♪
もちろん泳ぎまくったんだろ?
ナンパ、したか?
宿の主は・・・と、男だったな。
続き、楽しみにしてるぞ〜♪
Posted by まめ at 2009年07月13日 22:50
ロッタくんお帰り。
フライトはチビるぐらい楽しかったんだね。
キャビンアテンダントのキレイなお姉さんと
青い海での再会、約束できたかな?
楽しいレポート待ってまぁ〜す♪
Posted by kurige at 2009年07月13日 23:13
ロッタくん、おかえり♪
水着女子を探しに石垣島まで行っちゃうなんて
ますますオトコっぷりをあげたね(笑)

それにしても、吸い込まれそうな海と空!!
思い切り深呼吸してきたかな?
Posted by メイ at 2009年07月13日 23:25
ロッタ君、ゴチャン&エヌシさんこんにちは。
先日のうジャックで念願叶って、
お会いでき嬉しかったです(>_<)

そして、おかえりなさ〜い。
石垣島凄くキレイですね。
この先のUP楽しみにしています!

ゴチャンさん、エヌシさん、少しだけ失礼させていただきます…

ぽちさん、
ぽちさんのおっしゃる事も解りますし、
他にも方法はあったのかもしれませんが、
お二人なりの事情もあったかと思います。
このような場での頭ごなしのご発言は、
マナー違反のように感じます。

横から失礼いたしました…。

ロッタ君、続きのボログよろしくねっ
by ロビン
Posted by ロビ姉 at 2009年07月14日 08:40
同行させたければどうあっても
陸路で行くのが犬を愛する人間の行動です。
それが不可能な旅行には行かないか設備とケアのしっかりしたホテルに預けます。


ブログはすべて読ませていただきましたが
犬を擬人化して人間の都合により解釈し面白おかしくブログを綴ることについて
うるさく言うつもりはありません。
虐待の範疇にないものであれば。

ただ今回の記事は愛犬家として本当に許せませんでした。

Posted by ぽち at 2009年07月14日 09:23
はじめまして。ジャック♂の飼い主です。
遠方ゆえオフ等の交流ができないため、ずっとコメントは控えてロムってましたが、このブログの愛読者として失礼ながら書かせていただきます。
 上記の発言は的外れでしかも、他人の家に土足で上がりこむ大変失礼なものです。
 ホテルに預けられたことはありますか?ホテルとは名ばかりで、小さなゲージに閉じ込められ、必要最低限の散歩のみです。短時間の空路のゲージと比べ、どちらが虐待?なのか、犬の気持ちにならなくても分かります。
 確かに飛行機が初めての経験だとショックはあるでしょうが(一時の衝撃が強いので)、車だって犬は最初は辛いはず。はじめはゲロっパして、だんだん慣れて行くわけですからね。これで飛行機経験者、ロッタくんはどこでも行けるでしょうね♪
 私はダメな飼い主なので、愛犬をホテルに預けて人間だけ旅行を楽しんだりしましたよ。一緒に旅行に連れて行ってもらえるワンコって幸せだと思います。私も犬の飼い主として精進しなきゃってね。
 はじめてのコメントがこんなのですみません。いつかは自分もブログを始めたいな〜と思いつつ、毎日楽しみにしてます。続きのレポ楽しみにしてますね。
 
 PS とある飛行機で客室にゲージごと猫を乗せてた乗客を見たことがあります。猫はOKなんでしょうか??しかも国際線。
 
Posted by ルル at 2009年07月14日 11:56
おかえりなさい!
お久しぶりです。グリです。

気持ちよさそう!
海の美しさ違ううう!

今年の夏は石垣島に行きたい!ぜひぜひ!
日本にもいいところはいっぱいあるね。

ぼくんとこからだと飛行機で4時間くらいだしね。

一週間も行ってたら休みボケしちゃうぞ〜
早くサバイバルモードに戻さないと!

Posted by グリ at 2009年07月14日 12:36
ルルさん、
キャビンに連れ込めるフライトとそうじゃないフライトがあります。
エアラインによって違います。

我家のルルはパリから日本へ帰国した際は一緒にキャビンで過ごしました。
東京ー台北、台北ー東京はロッタくんと同じカーゴ扱い。
確かにカーゴの時はわんこのストレスは相当なものだと思います。
Posted by ルルママ at 2009年07月14日 14:17
お帰り〜ロッタくん 長旅お疲れさま。
一週間 顔を見ていないから待ち遠かったよー。
ステキな景色のご報告を見て行きたくなりましたよー!いいな〜石垣島!きれいな海にきれいな砂浜 我が家のワンコも思いっきり走らせてあげたいな〜 一日でも顔を見ないとお互い不安になりますよね 一週間なんて絶対ムリ!ステキな高級ペットホテルで美しいナイスボディのお姉さんにお世話してもらうより 例え美しくなくとも...(^∀^;)ゴチャンと一緒に居たほうが嬉しいと思いますよ〜
お留守番じゃなく一緒に連れて行ってもらってよかったね(^∀^)v
Posted by スイピイ母 at 2009年07月14日 14:19
ども、大佐です。
ロッタよ。おかえりちゃん。待ってたよ!

イシガキの海は青いんだな。トーキョーの海とはちょっとちがうな。おすなもちがうな。
おすなにワンの足跡しかないぞ!
そういえばロッタ、ちょっと日焼けしたか?(笑)

この一週間、おかあちゃんがロッタ欠乏症になってたんだよ。
ボク、一生懸命シッポのトリさんをやってみたり、ロッタのマネしてみたり。まったく世話の焼けるおかあちゃんだろ?

だから、また続きのお話、待ってるよ!
Posted by たいさ at 2009年07月14日 14:41
ぽちさん

てか、何様?じゃあ読むなよ。おまえが愛犬家なわけねーだろ!!ただのブログ荒らしじゃん。キエロ!!

ロッタ♪くだらない奴は気にすんな〜
Posted by 無名 at 2009年07月14日 14:58
ルルママさん、ごめんなさい!
名前が被ってしまいました。。失礼しました。外資系航空の方がワンコに優しいのかもしれませんね。ちなみに猫がいたのはルフトハンザです。ドイツまで12時間・・。
Posted by ルル改め「蘭丸」 at 2009年07月14日 15:38
ロッタくーん、かっこええなー。 海とロッタ君、ピッタリや〜。 ボクも飛行機に乗って沖縄に行きたいわ。 海大好きやからな。 羨ましいわー。

あ、あ、あ、あのな、前から言おう思ってたんやけどな、ロッタ君には南国の女子がええで。 都会の子よりもな。 石垣で出会いがあったはずや。 都会の子はやめときなな。 もずくはんなんかぴったりやで。 お似合いや。

先日のメイさんの笑顔のアップありがとうな。 毎日見てるんや。 あの笑顔ロッタ君に向けたもんとちゃうよね。 ゴチャンさんに向けてるんやよなー。

メイさんによろしくなー。
Posted by はぴぃ at 2009年07月14日 16:46
はじめまして!

PCを開いたら必ず寄るのがこのボログです(^^♪
なぜか…
ロッタ君のお姿を見ると元気が出るんですね――☆
毎日の日課にしていましたので、この1週間がとても淋しかったです。。。
我家にも馬力の良いJRT♂1才がいまして、悪戦苦闘しています(*_*;
これからも楽しみにしているので頑張って下さいね♪
Posted by シー at 2009年07月14日 17:09
ロッタ君、お帰りなさい〜!

私も家族もお帰りを待っておりました〜。
お疲れなのに、早々にアップしてくださって有難う。

久しぶりにロッタ君の笑顔(!?)に会えてホントにうれしかったよ〜。
元気が出たよ〜。

都会の暑さは尋常じゃないし、最近は6時台にお散歩に行ってま〜す。
Posted by 大阪ジャック at 2009年07月14日 17:21
帰ってきたんだね。石垣島は楽しかったんだろうな。何と言っても産みの色が違うよね。とうちゃんも石垣島行ったことがあるみたいで、とってもいいとこだって言ってたよ。ロッタがいない間、ブログランキング落ちてたけどスグに返り咲くとは、ロッタ人気はスゴいな。
Posted by ブラウニー at 2009年07月14日 19:21
ロッタ君おかえりなさい!そして、初めまして!

毎日ロッタ君のボログ楽しみにみてます(^-^)v

早くロッタ君の沖縄土産ボログが見たいです!

ロッタ君大好き( ´∀`)
Posted by ひつじ at 2009年07月14日 19:26
ロッタくん、ゴチャンさん、エヌシさんお帰りなさい。
石垣島ですか〜。綺麗ですねぇ。
横浜の外れの海と比べるのもなんですが、わんこが入っても安心な感じだわ〜。
それにしても世の中変わったもんだ。
我が家の一代目のわんこの時は、お犬様が飛行機に乗るってのは大騒動(ざっと30年くらい前ね)。二代目の時、隣のコがNYに行った時も成田で何週間も足止め。今じゃ、航空会社によっては同席可能ですもんね。
くーごんもいざと言う時(?)の為にクレート訓練しなくちゃだわ。

ロッタくんがバケーションの間、くーごんはオカマちゃんになっちゃったの。お互い大冒険だね。

続き楽しみにしています〜。
Posted by 空太の母(ゆきぶぅ) at 2009年07月14日 19:32
ロッタ君、おかえりなさい♪はじめまして!
いつも楽しく読ませてもらってます。
うちのワンコ(JRT3歳♂)もPCを始めると、無理矢理膝に乗って来て、
一緒にロッタ君の姿を見てます(笑)
これからも、楽しみにしてます!
Posted by ガブリン at 2009年07月14日 20:55
おかえりぃ〜!
ロッタ兄ちゃん!日焼けして真っ黒になっちゃった?

にしても…広い空、広い海…。ステキだ…!!!
綺麗だ!!
じゆーだぁーっ!って叫びたくなるなぁ(笑)。


こりゃ、続きが楽しみだなぁ☆
Posted by きゃん at 2009年07月14日 21:40
みなさん!コメントありがとうでした!
ボク、うれしいです!
Posted by ロッタ at 2009年07月14日 23:15
犬との旅行についての判断、人それぞれに線引きはあると思います。
個人的な意見としては、旅行に限らず犬も人も幸せになるための選択肢や価値基準はゼロかイチかしかないのではなく、たくさんあって欲しいと願っています。その取捨選択は時に間違ってしまう事があったとしても色んな方法を探りたいと考えてます。
数年前のものですが飛行機旅行の際に参考にした記事のひとつを記載しておきます。
http://living-with-dogs.com/modules/xfsection/article.php?articleid=969
Posted by ゴチャン at 2009年07月14日 23:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30515994

この記事へのトラックバック