2009年05月01日

そうだ、畑をやろう

ヒザをポンッって叩いて言いました。
もちろんボクではなくてゴチャンが。

ゴじい改めゴジジ(ジャックス君命名)は、もう年なので
お庭の畑はほんの少ししかやらなくなりました。

001.jpg


使わなくなった畑をゴチャンが使おうって魂胆のようです。

002.jpg


ゴママ 「畑なんてね、思いつきで出来ないからね。」

ゴチャン 「うーん、何とかなる気がする。ゴジジ、教えてね。」

というわけでゴチャン、畑を作ることになったようです。
大丈夫なのでしょうか。

003.jpg


思い立ったらすぐがモットー。

ゴチャン、ゴジジを促しせっせと準備を始めました。

まずは耕す機械?で土地を耕します。

004.jpg


005.jpg


いざ。

006.jpg


いざ。

007.jpg


しかし。どうも様子がおかしいです。

ブルルンッ。ブルルンッ。プスプス。

008.jpg


すぐにエンジンが止まってしまいます。
全然耕せません。

009.jpg


やはり7年前のガソリンがまずかったのでしょうか。

これでは畑を耕せません。

早くも挫折か?



そんな事をしていたら
近所の野上さんや、タダオさんがやって来ました。

「何してんの?」

010.jpg


タダオさん
「動かないの?だったらウチの貸してあげっから。ちょっと待ってな。」

おおっ、ありがたい。


そしてタダオさんが戻ってきました。


トラクターに乗って!

011.jpg

一同びっくり。


畑は、あっという間に。

012.jpg


本当にあっという間に。

013.jpg


一瞬でホクホクに仕上がりました。


そして何も言わずトラクターで立ち去るタダオさん。

カッコイイ。

014.jpg


ありがとう!タダオさん!

015.jpg


さあ、畑のベースが仕上がりましたよ。

何を蒔こう!

016.jpg


つづきますよ。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 20:05 | Comment(11) | TrackBack(0) | ゴ畑編
この記事へのコメント
燃える男の〜赤いトラクタ〜♪それがお前だぜ〜♪いつも仲間だぜ〜♪(この歌、ゴチャン知ってるかな〜?)畑か〜いいな〜。ロッタ〜、ここでボーロ作ってもらったら、おやつ食い放題だぞ〜。
Posted by ブラウニー at 2009年05月01日 22:08
うわあ〜〜早速、ゴジジになっちゃってる〜!アハッ。ボクんちにもちっちゃい畑があってね…去年の事だ…トマトがなってたから、ボク、急いで収穫しに行ったんだ…そしたら横にある用水に見事に落ちちゃってね…。ご主人はずーっと大爆笑でね…ボクは恥ずかしくてモジモジしてたよ。懐かしい思い出だ。…タダオさんの背中がいい感じだね!男の中の男、だよ!
Posted by ジャックス at 2009年05月01日 22:21
ハタケだね〜。
ボクのジジごんもハタケ作ってるんだよ。
ボクが来た頃、お庭でもハコでレタスを作ってたの。
ボク、いっぱい食べたよ。
              くーた

ブランターのサニーレタスを千切っては出し、千切っては出し・・・ただのイタズラでした。タダオさん、なんだか感動しましたぁ!
              母
Posted by 空太&母 at 2009年05月01日 23:12
カテゴリーに早くも“ゴ畑編”が加わって
いるね、やる気だなゴチャンさん。
家庭菜園はのめり込むと大変な事になる
らしいぞ、毎回タダオさんに来てもらう
ワケにはいかないだろうからゴチャンさん
がMy耕運機を買っちゃうかも知れないな。

それから残念ながらボーロは冬の内に種を
蒔かないと秋になっても実が成らないんだ
残念だったね。
Posted by ムギパパ at 2009年05月01日 23:18
タダオさん、素敵だ。
Posted by あや at 2009年05月01日 23:24
爆笑!! タダオさん いい味出してますね^^
ついつい、耕運機(?)の側にいるロッタ君が
危なくないかな〜って、気になっていたので、
こんな展開になるとは!! 
いいね畑、いいねご近所さん!!
Posted by mayu at 2009年05月02日 01:58
意表をつかれました。
まさかのトラクター出現
ゴ畑の今後が気になります。
楽しみ楽しみ〜♪

桃花はジイジの畑を掘ったので立ち入り禁止なんだよ。お手伝いしたいだけなのにな〜
ロッタ君もお手伝い頑張ってね!
by桃花
Posted by ももかママ at 2009年05月02日 09:21
旦那のお友達も 畑をもっていて、去年の秋は 収穫を手伝って(みてるだけでしたが) お野菜をいろいろもらってきたよ
結構立派な野菜が 収穫できるんだよね

がんばれ
ロッタ君
ちゃんと お手伝いして 立派な お芋を作ってくれ

あれ? 何を植えるの?
Posted by ルーミーのママ at 2009年05月02日 10:06
はじめまして。前からブログ読ませてもらってます。
ジャック(♂、1歳4ヵ月)ルーとパピヨン(♀、11ヵ月)ララを飼っています。
いつかロッタ君に会いたいと思ってます。次のうじゃっくには参加したいなぁってこっそり思ってるんです。こないだのうじゃっくはギリギリまで悩んでたんですけど、ロッタ君が来れないって知って参加しませんでした(笑)

ちなみに来週の5日か6日に代々木のドックランに遊びに行くつもりです。
Posted by ルーララ at 2009年05月02日 19:26
タダオさんかっこいいっす。
出来る男は違いますね。
しかし、7年物のガソリンてどーよ。
寝かせて熟成しっちゃったらイカンのね。
ロッタくんゴチャンのお手伝いする?
穴掘って種をまきやすくしてあげよう!!
くれぐれも腰痛や筋肉痛になって
ロッタくんのお散歩が減りませんように。
でも、収穫のあることって楽しいですよね。
Posted by kurige at 2009年05月03日 00:32
ブラウニー君
またとうちゃんが変な歌歌ってるな。なんだそれ、吉幾三か?
お、ボーロを作ってもらうってのは思いつかなかったな。
ボーロを植えておくのか?ボーロの木が生えてくるんだよな。

ジャックス君
うん、ゴジジの名前いただいたよ。いいよね、ゴジジって。
お、畑の先輩だね。トマトもいいよね。ボクも大好きだ。
用水に落ちたか。ドジっちゃったね。
ボクは気をつけようっと。ぷくくっ。

空太君
わは、直接パクッっていったんだね。超新鮮野菜だ。
ワイルドにいったね。やるじゃん!
母さん
んん。空太君は収穫のお手伝いをしてたんだって。
タダオさん、かっこいいよね!

ムギパパさん
キャ。ゴ畑編、気付いちゃった?
短編になるか長編になるか・・・どうでしょうねえ。
ボーロは秋蒔き!?く〜、間に合わないじゃないかっ。
ボーロがなる所、見たかったなあ。

あやさん
ウフフ。イカスでしょ。タダオさん。
ほれてもいいですよ。

mayuさん
タダオさんいいでしょう。
耕運機?こんなね、プスプスいってるヤツはね、ボク全然平気だよ。
ご近所さんの親切ってあったかいね。
大助かりだったし、とってもうれしかったんだよ。

ももかママさん
ね、トラクターにはびっくりだよね。かっこいいよね。
ゴ畑、どうなるだろう。美味しいのが出来るといいけどねえ。
楽しみにしていてね。
桃花ちゃん
ジイジの畑立ち入り禁止かあ。
そうだ、おいもさんを作ってもらうんだ。
そしたら掘ってちょうだいって言われるかもよ。

ルーミーのママさん
立派な野菜・・・いいなあ。
ボクんとこもそういうのが出来るといいなあ。
お手伝いだってがんばっちゃうよ。
お芋ね。あ、お芋なかった。ぐわ、ボクの好物なのに!

ルーララさん
わ、はじめまして!ありがとうございますです。
ルー君とララちゃんかあ。どうぞよろしくでっす。
うじゃっく、ぜひ参加しましょう!今月も開催すると思うんだ。
お、代々木に出没ですね。お休みだし、色んなイヌに会えるでしょうね。
ボクは残念ながら行けないけどもいっぱい大暴れしてきてくださいね。

kurigeさん
わはは、やっぱり7年物はどーよだよね。
耕運機さんだって、えーって思ったよね。そりゃプスプス言うよね。
ボクも張り切ってお手伝いしたいんだけど、邪魔者扱いされてるような。むう。
あ、ゴチャンは早速「腰が〜」とか言ってるよ。
ボク、色々と不安だよ。
Posted by ロッタ at 2009年05月05日 14:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28814920

この記事へのトラックバック