2009年01月06日

初詣に行ったのだ

お正月は神社に初詣に行ったんだ。

014.jpg

お参りして、おみくじやったり御守りやだるまさんを買ったりなど
みんなそれぞれです。

015.jpg


なんと、おさるさんがいました。

016.jpg

人が集まっていて、ボクも見学です。

017.jpg

おさるさんは、ウロウロ歩いたりピョンッと飛んだりして
その度に拍手や歓声があがります。

ボクだって、そのくらいできるのになあ。

018.jpg


さて、日が暮れだして。

019.jpg

しばらくすると、酒盛りが始まります。

そしてみんな気分よくなって、てきとうにゴロゴロしたりします。

020.jpg

ボクとしては別に構わないけど、
ひとつ難点は・・・

021.jpg

ってことくらいかな。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 18:58 | Comment(12) | TrackBack(0) | 行事編
この記事へのコメント
このぶろぐ可愛いです!!

私もブログしているので。

このブログをブックマークに、いれたいです。

私のブログは、

http://blog.goo.ne.jp/kosimo

です。

ぜひ来て、コメント下さい。
Posted by 犬大好き at 2009年01月06日 19:33
ロッタちゃんは初詣にも行ってきたんだね!
楽しいお正月で、良かったね〜
お酒臭くなったひとのとこに行って、かわい〜かおすると、たいていなんかもらえるヨ
あえるは忘年会でお腹いっぱいになってました・・・
Posted by あえるママ at 2009年01月06日 21:05
あけましておめでとうございます。
(ADの年賀状見たいです〜牛?ワンコ?)
雪あり温泉宿あり猿回しあり、
なかなか充実したお正月ですね。
福島のどころへんに行くとこんなに雪が?
(って、細かい話は今度ね。)
ロッタくん、たっぷり充電できたかな。
今年もよろしくお願いいたします。
Posted by ラッシュの母 at 2009年01月06日 21:44
おお。ロッタくん新年はおさるさんとお会いしたんだね。
犬猿の仲っていうけれど、そんな前の方で見学しててすごいなあ!
モカはまだ生まれて一度もお目にかかったことないんだよ。
でもたいしたことなかったのかー。
そうかそうか。安心したよ。
ロッタくんもそこでバカボンパパやれば、きっと、おひねりもらえるぞう!!
Posted by モカ at 2009年01月06日 22:05
新年のご挨拶がスッカリ遅くなってしまい
ました。ロッタ君は里帰りして雪遊びを
してきたのですね、最初の冬はまだ散歩
デビューしたばかりだったのでムギはまだ
雪遊びを知りません。この冬で何とか体験
させてやりたいと思ってます。
きっと普段より沢山遊んでもらえたんでしょう?少しお酒臭いのは許してあげましょう!
Posted by ムギパパ at 2009年01月06日 23:32
ロッタ、初詣に行ったのか。
私も行ってきたぞ。
・・・・・そのことについての記事は読まなくていいからな。
「たいしたことないだろう」って言ってるロッタの目、かなりイケてるぞ。
その目で見つめると大抵の相手は目をそらすぞ、今度やってみ?
Posted by まめ at 2009年01月07日 00:06
ロッタも初詣行ったのか〜。俺らも行ってライオンさんにいっぱいお願いしてきたぞ。何ォお願いしたかって。それは1.おやつがいっぱい食べれますように、2.可愛いGFができますように、3.いっぱい遊べますように、4.ロッタや姐さんやムギちゃんに会えますようにってね。ロッタも酒盛りに参加したのか〜。酒臭い・・・とうちゃんいつも酒臭いから俺らもう慣れっこだよ。お口をベロベロベロってしてやるんだっ!
Posted by ブラウニー at 2009年01月07日 03:37
ロッタくん、雪遊びと初詣に行ってきたのね。
雪はどお?
さくらはまだ未経験なの。
積もった雪の中に放り込んでラッセルさせてみたいの。
お猿さんとはさすが犬猿の仲。
たいしたことないって言うロッタくんの目が
迫力ある〜っ!!
その迫力、さくらには修行しても無理だろうな。
Posted by kurige at 2009年01月07日 09:40
うちも いってきたよーー
ルーミー と!
他にも 犬連れがいたね・・

雪遊びにもチャレンジしたんだね
うちは だめなんだ。
足が短いせいか さむくなっちゃって
ミーシャなんか ぶるぶるかえっちゃって、かえって テンションダウンなんだよ 苦笑
Posted by ルーミーのママ at 2009年01月07日 11:50
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

ロッタ君、初詣に行って来たんだね。何をお願いしてきたのかな?
雪遊びもして楽しいお正月だったんだね。
ピー子は寝正月だったんだよ。

今年もカッコいいロッタ君のブログ、楽しみにしています。
今年も宜しくおねがいします。
Posted by ピー子 at 2009年01月07日 13:48
ロッタ君

明けましておめでとう。
今年もおもしろブログ、楽しみにしていま〜す。

私もママの実家に新幹線で帰ってました。新幹線の中で、ワンともクンとも言わなかったからご褒美もらえたよ。初詣にも行った。すごい人で抱っこばっかだったからつまんなかったけどね。雪は少しあったけど・・・あんまり好きじゃなかった。ランに行ってジャックのお友達が出来て、思い切り遊んだことと、ばあばがママにこっそりテーブルの下で何かくれるのがよかった、うん。

今年はロッタ君に会えますように。
Posted by Clara at 2009年01月07日 16:04
犬大好きさん
はじめましてです。ありがとうございます。ブックマークもありがとうです。
トイプゥちゃんがいるのですね。どうぞよろしくです。ボクも遊びに行きますネ。

あえるママさん
あえる君やるなあ。いっぱいもらったんだね。よし、いい事聞いた。
ボクも試しちゃおう。でもゴチャンにきくかなあ。不安だなあ。けちんぼだからなあ。

ラッシュの母さん
盛りだくさんなお正月で、ボクは大忙しだったよ。土湯温泉って所に行ったんですよ。あ、そういえば福島。って細かい話は今度ね。年賀状は30分で作ったヘポヘポだ。ボクはすみっこに登場しました。

モカちゃん
おさるさん、全然ダメだって。モカちゃんの体当たりの方が全然かっこいいと思うよ。
バカボンパパ?トリートもらえなかったのに?サーってみんないなくならない?

ムギパパさん
おかえりなさい!オメデトございます。雪も楽しいですよ。埋蔵金探す時、ムギちゃんのお鼻が心配ですけどね。お酒臭いの、少しどころかいっぱいなんですよー。

まめ姐さん
ぐへへ〜。ボク今度おもちゃ買ってもらう時は大きな鐘にするんだ。ぐへへ〜。姐さん、ごめんなさいって言ってもいいですよ。ボク今もいい目してるんじゃないかな。ぐへへ〜。

ブラウニー君
いっぱいお願いしたな。うん、どれもいいお願い事だ。4番なんかたまんないな。かなうといいな。お口ベロベロか。とうちゃんのお口、さらにくさくなっちゃうな。

kurigeさん
雪楽しかったよ〜。さくらちゃんもバッフバッフいっぱい遊ぶんじゃないかな。
お猿さんなんてヘーだからね。さくらちゃんだって負けちゃダメだよ。へーだよ。

ルーミーのママさん
お、行ってきたんだね。確かに!ルーミー君達が雪の中で遊ぶって想像できないな。シュタッとママさんのひざに乗る姿がすぐ思い浮かんだぞ。

ピー子さん
おめでとうございます!そちらはあったかそうですねえ。いいですねえ。お願い事はね、いくつもあってね、神様にはがんばってもらおうと思ってるんですよ。ボクこそどうぞよろしくです!

Claraちゃん
おめでとう!Claraちゃんえらいねえ。新幹線でおりこうにしてたんだねえ。ボクは出来るかどうか不安だよ。テーブルの下でこっそりもらうのってすごく美味しいよね。いいよね。
うん、今年は会えるといいねえ。そしたらいっぱい遊ぼうね。
Posted by ロッタ at 2009年01月07日 22:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25231853

この記事へのトラックバック