2008年12月06日

オレだよオレだよエヌシだよ

エヌシが儲け話にのっかって、借金をしてしまいました。

023.jpg

なんとその額250万円。

お金を返さないと、サラ金業者からさらに借りる事になってしまいます。


024.jpg

仕方がないので、エヌシはエヌシパパに泣きつきました。

エヌシパパは会って話そうと言いましたが、
エヌシはバタバタしてて会えないそうです。

025.jpg

エヌシパパのところには、ファイナンスからも電話がありました。

お宅の息子さん、今返しちゃえば、おそろしい利子もつかないですよと。

エヌシは何度かパパにお電話しましたが、
パパは会わないならば話はそれまでとキレました。

エヌシも逆ギレしました。
じゃあもういい!と。


さてエヌシはどうなるんでしょう。

借金地獄に陥るんでしょうか。
ボク達は夜逃げする事になるんでしょうか。

026.jpg

大変なことになりそうなのに、
エヌシはアマゾンで買い物とかしているし、
ゴチャンもホゲホゲとお菓子なんか食べています。

027.jpg

ボクは不安で仕方ありません。


エヌシパパより。
時間をかけて壮大なストーリーを描いてくるので、
みなさんオレオレには十分ご注意を。

明日、まめ姐さんやムギちゃんやさくらちゃん達と立川の昭和記念公園で遊びます。詳しくはまめ姐さんムギちゃんのブログを。

ボクは、借金の取立てが来なかったら・・・
行けると思います。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 14:02 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日常編
この記事へのコメント
こ・・・これは どこまで フィクション?

オレオレ詐欺の電話が エヌシパパのところに 電話がかかってきた っていう オチ???
Posted by ルーミーのママ at 2008年12月06日 21:25
同じような電話がこの間ムギのパパ
のトコにもかかってきたよ〜
「俺だよ俺、父さんわかんないの〜」
相手が言ってから
「誰だよ誰?身に覚えねー」
って言って切ったんだって、俺の声は
そんなに老けてるかな〜って
嘆いてたよ、明日は一杯遊ぼうね。
Posted by ムギ at 2008年12月06日 22:12
おおっ!!
そういえばじーじとばーばの近所の家にもかかってきたらしいぞ。
オレオレ詐欺電話。
奥さんあてでご主人のマネをして
「いま痴漢で捕まっちゃってて・・・」
って。
奥さんは・・・
「・・・あの〜。主人今、テレビ見てますけど?」って申し訳なさそうに言ったら切れたらしいぞ。

ちなみに余談だけどばーばは無言電話がかかってきた時に「もしもしかめよ、かめさんよ〜」って歌ってたぞ、へんなばあちゃんだよな。

明日、楽しみだな〜。
ロッタ、一応デートだからな。
めかしこんで来るんだぞ。
Posted by まめ at 2008年12月06日 23:01
ロッタくん心配だったね。でも安心してだいじょぶみたいだね。
よかった!借金とりと追いかけっこすることにならなくて。

明日はすごく楽しそうなことになってるねー!!
なのに、なのに・・。
モカもまたロッタくん達と遊んでもらいたかったよう。うえ〜ん。参加できなくて残念無念です。また次のチャンスがくるのを待っているね。みんなと大暴れして楽しんで来てね〜!


Posted by モカ at 2008年12月06日 23:10
うちには、カンプキンの電話があったらしいよ。
お金が返ってくるって〜。
そのお金でチャイのオヤツ買ってくれたら
いいのになぁ。
チャイのママもアマゾンで買い物して、
おやつホゲホゲ食べてたよ〜。
Posted by チャイ at 2008年12月07日 09:58
そっか〜エヌシえらい借金抱えちゃったんだな〜。おやつのボーロも食べれないな。ロッタが映画にでも出て稼いだら、一発で返済できるから待っててって言ってやればよかったのにな。
そう言えば今日はハーレムデートだな。まめ姐さんにしっかり鍛えてもらいなよ。
Posted by ブラウニー at 2008年12月07日 12:48
ルーミーのママさん
おお、すまないね。どうやら借金取りは来なかったみたいだし、ボクの勘違いだったようだ。
何でもニセエヌシがパパに電話したんだって。こわいね、ニセエヌシ。
エヌシと声が似てるらしいんだ。顔も似てるのかな。会ってみたいよね。

ムギちゃん
やあ、今日は楽しかったね!
パパさんところにも電話?えーそれムギちゃんが電話したんじゃないの?
あでも、いくらムギちゃんでも俺って言わないよなあ。ごめんごめん。

まめ姐さん
やあ姐さん、デートありがとうでした!
なんだ、あちこちでニセモノ電話あるんだな。
ニセモノは痴漢したのか。それはよくない。うん、よくないぞ。やるなら堂々とだ。
かめさんの歌、ボク聞きたいので電話してみようかな。黙ってるけどニセモノではないですよ。

モカちゃん
借金取りと追いかけっこか。なんだ楽しそうだな。
絶対ボクが勝つよねえ。試してみたいねえ。よし、エヌシに借金してもらおう。
モカちゃん、またきっとみんな集まるよ。そしたら遊ぼうね!

チャイちゃん
おおっ、チャイちゃんちもか!お金が返ってくるの?えー、いいヒトじゃん。
ママさん、もしかしてそのカンプキンでアマゾンもおやつも買ったんじゃないか?
ずるいんだーずるいんだー。

ブラウニー君
映画出演か。それかっこいいな。そしたらボク映画スターだ。
きっと億万長者になっちゃうから、ブラウニー君に別荘でも買ってあげるね。
ハーレムデート?ヒヒヒ、さいっこうだったぜ〜。
Posted by ロッタ at 2008年12月07日 23:39
大笑いしちゃいました!
借金取り、これるもんなら来てみろって感じですね。
うちの姉の所には義兄が交通事故にあって・・・という電話が警察からかかってきたそうです。
「おかしいわ。そんなはずはありません。今、ウチの主人は海の上ですから・・・」
だって船に乗ってお仕事(海上保安官なの)してるのに交通事故にはならないわよねぇ〜
ってことでチャンチャン♪
Posted by ももかママ at 2008年12月08日 23:25
ももかママさん
借金取り、来なくて残念です。
ボク追いかけっこなら負けない自信ありますからね。
お姉さんのところにもニセモノ電話ありましたか。
ニセモノさん、おっちょこちょいですねえ。交通事故じゃダメですねえ。
でも海の上にいるなんてカッコいいな。ボクはどうやったって沈んじゃうからな。
Posted by ロッタ at 2008年12月09日 18:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/23918642

この記事へのトラックバック