2008年10月02日

訓練の成果

しつけの再特訓が始まって1週間以上たちました。
最近はお外でもボク、コマンドを聞く事にしました。
ゴチャンは何だか満足げです。

道を歩いていても特訓はあります。
普通はいつもこんなふうに歩いてます。
009.jpg

ゼーゼー言いながらグイグイ引っ張るので、ゴチャンは腕がもげるだの脱臼するだのショボイ事を言います。

でもゴチャンが「ツケ」って言います。
010.jpg


そうするとボク、ゴチャンの横を歩く事にします。
011.jpg

でもスキあらばグイグイしようとするので、まだ完璧じゃないとか言います。

道の角まで行くと、いっぱいほめてくれるので、まあいいかなとも思うけど。
015.jpg

そんな感じだけど、ゴチャンはというと
まじでーとか言いながら写真撮ったり。
012.jpg

たこやき食べたりしています。
013.jpg

好き勝手やってると思います。

ボクだって
014.jpg

と思います。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 20:36 | Comment(5) | TrackBack(0) | お散歩編
この記事へのコメント
ロッタ、おまえもがに股歩きだな。そしてゼーゼーいいながら引っ張るところも俺らに似てるぞ。するととうちゃん急に止まるんだ。仕方ないから俺らもとうちゃんの後ろにまた戻って歩き出すのを待つんだ。面倒だよな〜。ゴチャンに言っとけ。たこ焼きは大阪の方が美味いぞって。
Posted by ブラウニー at 2008年10月02日 20:55
おぉぉ!!!!
1週間ちょいで そんなに良い子になるなんて
ロッタ君 さすがだね!!!

その調子なら ゴチャン 公認で ドックランに行ける日も 近い?!?!

たこ焼きいいなーー。。。
っていうか、散歩途中に たこ焼きを売ってる場所があるのぉ?!?!驚!!!
Posted by ルーミーのママ at 2008年10月02日 21:19
「特訓」していない時の堂々としたロッタ君後姿に惚れました!ってムギが言ってます。
体は大して大きくないのに引っ張る力は凄いですよね、ムギも興味のあるものを見つけるとゼーゼーいいながら前に進もうとしますよ。「完璧」にさせるのは大変ですよね。
Posted by ムギパパ at 2008年10月02日 22:24
ほんとだ!すごいよ、ロッタ君。何かますます男前に見えてきた。うん。

ワタシもお散歩中に「つけ!」って言われるとママを見上げて座る事にしてる。だってね、今日なんかね、たまに行く公園に美味しいパン屋さんの車が来るんだけど、じっと座ってママが食べ終わるの待ってたら、美味しいパンくれたんだよん。美味しかった〜。ママの言うこと聞いてると何かいいことあるから、ロッタ君もおやつ、増えるかもよ〜。

食いしんぼのワタシ、ついつい道に落ちてるもの食べちゃうんだ。どうやら昨日あたりからワタシが何か口に入れようとすると、叱られるの。これも訓練ってやつかしら?

Posted by Clara at 2008年10月02日 22:31
ブラウニー君
ああ、男はがに股だろう。ぐわはは。
横歩くやつ、ブラウニー君とこもやってるのか。ほんと面倒だよな。なかなか先に進まないし。効率悪いぜ。
たこ焼?まじで。ゴチャンが悔しがってるぞ。

ルーミーのママさん
えへへ。ボクがんばってます。
今度ドッグランに連れてってもらえるかも。
そしたらルーミー君達とも遊べるぞ。
たこ焼屋さんもあるけどタイヤキ屋さんもあるんだ。なもんでゴチャン、買い食いしてばっかだよ。だから太・・・イッテー。

ムギパパさん
おおっ。ボクの力強い後姿に?
うれしいな。ボクもこうやって歩く方がかっこいいと思うんだけどな。くそうゴチャンのやつめ。
脚側歩行の時、ボクがだんだん早く歩き出すのでゴチャンも負けじと早歩きになって、ふたりで競歩みたいに歩いてる時ありますな。

Claraちゃん
パン屋さん?それはいいな!パンって聞いただけで、ボクよだれじゅるじゅるだ。
おりこうにしてたらもらえたのか。よかったなー。
ボクはつい、くれくれってがっついちゃって、はしたないって言われるんだ。
道に落ちてるもの?あーそれもダメなんだよな。ボクもさんざん怒られてきたよ。
あきらめた方がいいぞ。
Posted by ロッタ at 2008年10月03日 16:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/20416804

この記事へのトラックバック