2008年09月30日

記念日

ロッタになる前、ボクは「きいろいリボンの子」と呼ばれてました。
333.jpg

そしてある日、エヌシとゴチャンが会いにやって来ました。
ゴチャンは異様にテンションが高く、エヌシはやたらと大丈夫?とか聞いてました。

334.jpg

そしてしばらくして、ボクはロッタになりました。
今日で1年になりました。
ゴチャン曰く、今日は記念日らしいです。

ちなみに明日は、初めて家でゴハンを食べた記念日。
335.jpg

あさっては、初めてオモチャで遊んだ記念日。
336.jpg

その次は、初めてゴチャンの足の所でお昼寝した記念日。
337.jpg

・・・だそうだ。
ちなみに記念日はもっと色々あるらしい。

正直ボクは・・・
338.jpg

とか思ったりします。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 21:13 | Comment(5) | TrackBack(0) | 行事編
この記事へのコメント
エーッ!ロッタ君なんだか凄く貫禄があるからムギより1年くらいはお兄さんだと思っていました。今年の7月で11ヶ月って事はムギとふた月しか違わないんだ。それにしては何だか「デ〜ン」と構えて落ち着いてますね。ブログタイトル横のお写真よく見れば直ぐに判るのに今で気が付かなかったよ。ゴチャンさんやエヌシさんに取ってはどの記念日も大事な日なんだよ。「ウザイ」なんて言ってないできちんと相手を務めれば「ゴチソウ」がもらえるもしれないぞ。
Posted by ムギパパ at 2008年10月01日 00:05
わあスペシャルな日だったのですね!
ロッタくんは子犬のときにおうちに来たのですね〜♪
モカは7か月過ぎてうちに来たので、来たときは、むっくりしてまあるくてふにゃ〜っとした子犬顔ではなく鼻ももうシュッとしちゃってイヌって顔していました。
だから、ゴチャンさんとエヌシさん、いいな、いいなです!!
!ロッタくん!一年前の素敵な出会いに感謝だね(つむじ)

ロッタ君はなんでロッタくんという名前になったのかしらん?
モカはその色とコ−ヒ−好きのと-さんにちなんで名づけられたんだけど、これでも結構悩んでたみたいだったよ。
(モカ)
Posted by つむじ at 2008年10月01日 01:19
いつも楽しいブログ拝見しています。

何より共感するのは、うちのショーンも尻尾が短いのです。獣医さんが間違えて切り過ぎちゃったらしいです。兄弟3頭とも尻尾が短いのですが、これも個性と思って愛しています。

我が家もたくさん記念日ありますよ。例えば、初めて足を上げてオシッコした日とか、初めて外でウ★コした場所とか!(^^)!すべて大切な記念日です。
Posted by ショーンママ at 2008年10月01日 08:56
そっか〜色んな記念日があるんだな。俺らもあるぞ。3ヶ月くらいの時、かあちゃんのフリースのファスナー喰いちぎって食べちゃって、先生のとこ行ったらまだ腸が細すぎてうんPでは出ないからおなか切ることになった記念日とか、雷怖がった記念日とか、花火怖がった記念日とか、ラブに喧嘩負けた記念日とか。んっもっとかっこいい記念日はなかったかな〜。
Posted by ブラウニー at 2008年10月01日 12:25
ムギパパさん
がびーん。ボクはふけてるのか!?
これでもまだピチピチなんだぞ。ムギちゃんともあんまり変わらないぞ。
ボクは8月生まれなんだ。てことは、7月の時は11ヶ月ではなくて12ヶ月ってことになるのかなあ。そしたら数え方間違えてるなあ。
ゴチソウか。そうか、気付かなかったよ。ヨシ、相手をしてやるかー。

つむじさん
そうか、感謝しないといけないんだな。うん、してみよう。
鼻って成長するにしたがって、どんどん長くなるのな。
なんでだろうな。不思議だよ。
モカちゃん
モカちゃんはコーヒー色なんだね。もしかしてパパにすすられてる!?
ボクの足には小さいシミがいっぱいあるので、コーヒーこぼしたの?って言われるんだ。
ロッタって名前は、ゴチャンが空を眺めてたら思いついたらしいよ。

ショーンママさん
はじめまして!ご来訪ありがとうございます。
ショーン君、ああなんて親近感!
短いシッポ仲間がいるなんて。
短いねって笑われても、くじけずがんばろうな!・・・って伝えてください。
ママさんとこも記念日あるのかー。
確かに足上げオシッコは記念日だな。エヘン。

ブラウニー君
なにー!お腹切ったのか〜。ボク聞いただけでブルブルだよ。
とんでもない記念日だな。こりゃあとうちゃんにめいっぱいワッショイしてもらって、いっぱいいっぱいおやつもらわないとだな。
そしたらステキな記念日に変わるってもんだ。
Posted by ロッタ at 2008年10月01日 20:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/20296300

この記事へのトラックバック