2010年09月30日

合同うじゃっく!シリ編

よそ様のオシリって気になるんですねえ。

090.jpg


なんで?って言われても、
そこにオシリがあるから!
としか言いようがありません。

091.jpg



シリ筋に自信のあるコはシリ筋チェックするし。

092.jpg



追いかけたくもなるし。

093.jpg



もちろんボクもチェックしてもらいます。

094.jpg



095.jpg



096.jpg



そうそう、オシリ好きと言えばこのお方。
ライドーンメン大佐どの。

097.jpg



いただきました。素晴しいライドーンです。

よし、ボクもお見せしたい。大佐どの、交代であります。

098.jpg


あ、逃げるでありますか!


099.jpg

た、大佐どの・・・


ま、そんな事もありまして。


ええと。

そこのヒト。

フタをするのはやめてください。


100.jpg



次回は写真集です。



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 20:23 | Comment(5) | ジャック達編

2010年09月26日

合同うじゃっくだ!ダンスパーティー編

さあ、うじゃっく会場も
だいぶ熱気をおびてまいりました。

079.jpg



そんな中、行われたのはダンスパーティー。

みんな、踊る!踊る!

080.jpg



わわ、あっついなあ。チークですよ!

081.jpg



いいなあ。
どれ、ボクも!


082.jpg


やはりチークは女の子と踊りたいものですね。

女の子と!

083.jpg


おっと失礼。気持ちが先走ってしまった。


まずはレディーにおうかがいをたてて。

084.jpg



えへへ、ダンスダンスダンス。

085.jpg



たーのしー!

086.jpg



087.jpg


あれれ。


088.jpg



ん?遠くから地響きのような音が聞こえる?


089.jpg


というわけで、ボクのダンスパーティーは
お開きとなってしまいました。


もう少し続きますよ!


読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 22:05 | Comment(9) | ジャック達編

2010年09月23日

合同うじゃっくだ!色んなジャック編

さ、うじゃっくの続きですよ。

ジャックって面白いですねえ。

180頭を超えるとなると、それこそ色んなジャックに
会えるんですよ。


フッサフサのキューティージャック。

064.jpg



スレンダー足長ジャック。(推定ボクの2倍)

065.jpg



重量級ジャック。

066.jpg



みなが二度見する佇み系ジャックのメイちゃん。

067.jpg

ってあれ?メイちゃん来てたの?


068.jpg

そっくりだね!サラちゃんでした。


そしてそして。
ジャイアンツなやつもいれば。

069.jpg



タイガースなガールもいるし。

070.jpg



もちろんドリブラーだっているし。

071.jpg



ディフェンダーだっている。

072.jpg



キリンさんもいれば。

073.jpg



シマウマだっている。

074.jpg



野生化するものもいれば。

075.jpg



反撃に合うものもいる。

076.jpg



077.jpg



でもね。
ジャックの皆さん、気をつけた方がいいですよ。

ぴょん吉化してしまうジャックもいるようですからね!

078.jpg



次回もつづきますよ。


読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 16:14 | Comment(13) | ジャック達編

2010年09月21日

合同うじゃっくだ!

行ってきましたよ。

去年に引き続き、関東・東海・関西、各方面から
たくさんのイヌが集まる、大規模なうじゃっくが行われました。
参加頭数、180頭超え!

はじめましてのお友達。

051.jpg



1年ぶりに会う遠くのお友達。

052.jpg



なじみのお友達。

053.jpg



054.jpg

そらあテンションも上がるってもんです。


ハイ!でははりきっていきますよ!

秋晴れの下、スカスカだった会場も。

055.jpg



どんどん賑やかになってきて。

056.jpg



ハイ、集合〜!(くじ引き大会)
ってなったらこのとおり。

057.jpg


大賑わいです!


それにしても暑かったですねえ。

058.jpg



水分補給はしっかりと。

059.jpg



水分放出もたっぷりと。

060.jpg


そうそう、ボク、
「去年より少し落ち着いたんじゃない?」
なんて言われたんですよ。

去年の大うじゃっくでは、あっちこっちでケンカを吹っかけてて
もっと荒れてたみたい。

大人になったボクの変化を感じていただいたなんて
それもうれしいなあ!

063.jpg



確かに、毎度やらかすくーごんとも。

061.jpg



ホラね。

062.jpg


えへん。


次回に続きますよ


読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 12:47 | Comment(17) | ジャック達編

2010年09月18日

今日のエヌシ

ゴチャン実家からもらってきた、
手作りジュースがあるのですが。

エヌシが

「え、くそジュース?」

と読んだので

044.jpg



ひっぱたかれてました。

045.jpg



まあそんなアホ二人は放っておいて。


046.jpg



明日は。


047.jpg



過去最大級の規模となる、うじゃっくが開催されるのです。

048.jpg



遠方よりお越しのイヌのみなさん
どうぞお気をつけて。

049.jpg



そして仲良く元気よく遊ぼう!

050.jpg


楽しみだぜ!


読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 18:08 | Comment(5) | 日常編

2010年09月12日

ゴ畑ダイジェスト

畑って何にもしなくても育つんですね。

021.jpg



何がどうなってるのか分からない所とかあるし。

022.jpg


なんてね。

ゴジジお庭で始まったゴ畑は
ゴママが肥料などやってくれたおかげで
うまい事育っていたのでした。

というわけで、所々写真の記録を撮ってあるので、
ダイジェストでお届けします。


まずは猛暑の兆しが見えた7月梅雨明け。
こちらゴ畑へ行った様子です。

023.jpg



024.jpg

続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 20:03 | Comment(6) | ゴ畑編

2010年09月07日

かえるの気持ち Season2

かえるです。

009.jpg

あたしのママンが言っていたわ。
世の中にはトンデモナイ犬がいるので気をつけなさいって。

ママンのお話はこちら


トンデモナイ犬って、もしかしてこの方の事かしら?

010.jpg



あたし、うわあっって思って、とっさに避難したの。

011.jpg



でも何て言うのかしらコワイもの見たさっていうのかしら、
ちょっと興味あるじゃない、
だから犬を観察したのよ。

012.jpg



そしたらもうあたしの好奇心がうずうずしちゃってノンストップになっちゃって。
犬にライドーンよ。

013.jpg



さあ犬よ、あたしを乗せてステキな旅へ出かけましょうよ!

014.jpg



でもなんだか。

015.jpg



スミッコをくんかくんかするばかりで。

016.jpg



いまいちアドベンチャーに欠けるっていうか。

017.jpg



あんがい犬ってつまらないのね。

018.jpg



もういいわ、お別れしましょう。

019.jpg



ってわけであたしと犬の話はおしまいなんだけど。


犬が洗われてるのよね。あたしが乗ったとこ。


020.jpg


何だか失礼しちゃうわ。



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 23:07 | Comment(6) | 珍獣編

2010年09月03日

への話

ボクの日課として、へがあります。

001.jpg



「ロッタのは強烈だね。」ってほめられるし、

002.jpg



車の中なんかですると、とっても喜ばれます。

003.jpg



こっそり連発する時もあれば、

004.jpg



一発どかーんとする時もあります。

005.jpg



ボクは、ボクのへに誇りをもっています。

006.jpg



それなのに。

ついこないだ、健康診断で病院へ行った時のこと。

ゴチャンのやつ、

「くさいオナラをたくさんするのですが大丈夫でしょうか。」

なんて先生に聞いてました。

007.jpg


お腹がギュルギュル音したり
下痢などしていなければ大丈夫だそうです。
悪い菌があったり何かしら腸に異変があるとしたら
ンコさんに影響があるはず。きちんとしたブツを
出しているのなら心配いらないそうです。



008.jpg



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 18:37 | Comment(8) | 日常編