2010年08月31日

ケイクの話

まだギリギリ8月のうちに、このお話を。
少しさかのぼりまして、ボクのお誕生日の次の日の出来事ですよ。

前に、こんな物をいただいてました。

016.jpg



これ、キャンドルです。

017.jpg


ボクのお誕生日には
パーティーらしきものもなかったので
次の日にケイクを作ってくれるって話。

でもって、作ってくれました。

これ。

018.jpg


フットボールフィールドのつもりらしい。


でもって、ボール、オン。

019.jpg



ライト、オン。

020.jpg



シングアソング。

021.jpg


そしてキャンドルふぅー。

はゴチャンがやっちゃうし。


もういいから切り分けて。

022.jpg


ちなみに、ボクの好きな物ばかりで作ったらしい。
土台はカボチャとオイモと鳥肉、蜂蜜ちょびっと。
クリームは緑の野菜とオイモとヨーグルト。
白線もヨーグルト。


ささ、朝ごはん食べないで待ってたんだからね。

いただきまーす。

023.jpg



024.jpg



025.jpg



無理くり食べさせられました。

026.jpg



027.jpg



028.jpg



029.jpg



ていうか。

ヨーグルトの空きカップの方に

魅力を感じるボク。


030.jpg



ごちそうさま。

031.jpg



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 23:26 | Comment(7) | 日常編

2010年08月30日

祝うの会

こないだの土曜日のお話です。

ももちゃんオカサンのお誕生日という事で。
ずっと大変だったオカサンをねぎらいたいという
オトサンの意向によりまして。

サプライズ誕生パーチーを開催。

111.jpg

場所は駒沢公園すぐそばのIZM
貸切だったので気兼ねなく過ごせたし、ご飯もとっても美味しかったって。
tamamomoさんナイスセレクトありがとう!


オカサーン、おめでとう!

112.jpg



プレゼントのステキなお花は、桃花ママ作のアレンジメントです。

113.jpg
(お写真はまめ姐さんより拝借)


それでは、パーチーに集まった
イヌとたわむれる人々をお楽しみください。

114.jpg


115.jpg

とても楽しいパーチーでしたよ。


おっとこちらはパーチー前の準備体操。まめ姐さん、Ring君と。

116.jpg



再会する兄弟。

117.jpg



らいおん遊びを

118.jpg



見学する兄弟。

119.jpg



そう、そしてこの日は、太陽の修行の最終日でもあり

120.jpg


121.jpg

無事おうちに戻っていったのでした。


太陽、一週間楽しかったよ。

122.jpg



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 20:50 | Comment(4) | ベイビー編

2010年08月27日

太陽の夏休み日記

たいようです。

ぼくはいま、しゅぎょうしてます。

100.jpg


ダディからたくさんワザをぬすんでこいって
いわれてます。

101.jpg



ダディはつよいです。

102.jpg



ぜったいにかたせてくれません。

103.jpg



104.jpg



たくさんおこられたりしてるけど
けがしないし、ちっともへいきです。

105.jpg



ダディはおおきいです。

106.jpg



おおきなやまは、こえたいとおもいます。

107.jpg



そんなダディだけど、ごはんをたべるときは
ナーバスになるそうです。

108.jpg


ぼくがガチャンっておとをさせたら
にげてしまいました。

わけわかりません。

109.jpg



ぼくはオスワリができます。

このしゅぎょうでフセとマテもできるようになりました。

110.jpg


おりこうだねっていわれました。

かえったら、みんなにひろうしたいなあっておもいます。


読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 23:55 | Comment(5) | ベイビー編

2010年08月26日

ダディな一週間

今週いっぱい、ボクんちには太陽がいます。

え、太陽って誰って?

三男坊ですよ。

085.jpg

三男のSUN、一番大きく丸々としてて
明るくみんなを照らしてくれる太陽。

オトサンが一生懸命考えて付けた名前です。

086.jpg


「ロッタのとこに修行に出す。」 byオトサン
「ロッタ、太陽を鍛えてやって。」 byお兄ちゃんず

えへん、そんなに頼まれちゃったら、ボク張り切っちゃいますよ。

続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 23:47 | Comment(2) | ベイビー編

2010年08月25日

CRETE&ROUI家訪問

さて、もう何日も前のお話ですけども。
CRETE&ROUI家におじゃました模様を少し。

ボク、男子のお家では
自分が参上した証を残したいタイプなので。

オムツをあてがわれ、CRETE君のマナーパンツを借りる事になりました。

070.jpg



なんだかレスリングの選手みたいだな。

071.jpg



072.jpg

そう、まめ&りゅう家も遊びに来てました。


ああ、マイサン達よ、元気にやっているようだな。

073.jpg

続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 01:03 | Comment(4) | ベイビー編

2010年08月19日

帰省から帰省

お盆もすっかり終わったんですね。

062.jpg


ボクも、たくさんの人に会ったり
お墓参りとか
故人をしのんだりとか
ちゃんとやってきましたよ。

少し前にすっかり帰ってきています。

ん?かえる?

お盆?お盆

お盆。かえる。

覆水盆に返らず。


063.jpg



なんだか、怒られちゃう事もあったけど。

064.jpg



えーって事もあったけど。

065.jpg



そりゃあ楽しくって。

066.jpg



アクセルも全開!

067.jpg


おっと、お写真があまり撮れなかったなあ。


ま、そんなキセイでした。


068.jpg



069.jpg



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 15:49 | Comment(5) | 行事編

2010年08月12日

男トモダチ

ボクには男トモダチがいるのです。

048.jpg



最初に会ったのは2年前の秋、代々木ランだったかな。

049.jpg



乱闘を間近で見るのが趣味で。

050.jpg



ドジな所もあるけれど。

051.jpg
(2回落ちた)



いつも何かを楽しんでいる。

052.jpg



時々ケンカをしちゃうけど。

053.jpg



仲直りの方法も知っている。

054.jpg



いつも、えへえへしている気のいい奴。

055.jpg


そんなCRETE君のおうちに。
これまた気のいい末っ子の男の子が先週巣立っていきました。

ROUI(ルーイ)というカッコイイお名前をもらって。

056.jpg



そして昨日、CRETE&ROUI家へ、まめりゅう家と家庭訪問したのですが。

057.jpg


そのお話はまた今度。


ゴ実家へちょっくらキセイです。

058.jpg


読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 14:59 | Comment(7) | ベイビー編

2010年08月10日

西湖でキャンプ!

ども、ワイルドロッタです。

032.jpg


こないだの週末は、富士山の麓にある西湖へキャンプに行ってきました。
富士西湖PICA

湘南会の面々である、レオン君&みなみちゃんパックンりんごちゃん
そして桃花ちゃんももちゃん(&おチビ達)と一緒させていただいたのです。

おっと、おチビ達よ、君達はまだ出ちゃいかんのだよ。

033.jpg




今回の料理長、桃花ママの腕は、到着したとたんふるわれました。

034.jpg

ゆきぶぅさん、バジルペースト&ツヤプチトマトの差し入れありがとう!


そして桃花ママ采配のもと、ステキナイトを過ごすための準備が
着々と、テキパキと行われてゆきます。

035.jpg



なんとも豪華なゴハンの数々!!

036.jpg


ていうか、もっとた〜くさんあったんだけどなあ。
というわけでメニューリストは桃花ちゃんちのこちらで!
ゴチャンよ、今頃「あ、ナス食べてなかった!」とか言わない。

イエ〜イ!カンパ〜イ!

037.jpg


そうそう、ここのキャンプ場には広〜いドッグランがあるので
ボク達は遊んだりしましたよ。

038.jpg

ってランの写真がないじゃん!
というわけでその様子はレオン君&みなみちゃんちのこちらで!

飲めや食えやワイワイ楽しやナイトは
あっという間にふけてゆき。
(あ、写真がない。)

そして明くる日も美味しい朝ごはん!
(またまた写真がない。)

まったく、さっきから写真がなさすぎだ。

続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 23:26 | Comment(7) | アウトドア編

2010年08月04日

アニバーサリー

佐々木健介氏

001.jpg



シブガキ隊フッくん

002.jpg



加藤清史郎君

003.jpg



バラク・オバマ氏

004.jpg



そしてボク。

005.jpg


みんなの共通点。

言ってみれば、みんなおめでとう。


つまり、今日はみんなお誕生日だったのでした。

007.jpg



そんなオメデタイ日なのに。


このボクは、朝からずっとお留守番。

008.jpg



暗くなった頃にようやく帰ってきて。

海に連れてってもらいました。


009.jpg


010.jpg



働き盛りのボク。

011.jpg



ますます男度をあげるボク。

012.jpg



はりきりすぎるボク。

013.jpg


なんだかんだで。


3歳になりました。


014.jpg


コメントのお返事が遅くなっていてゴメンナサイ。
最近どうも立て込んでいます。
とっっても楽しくうれしく読ませていただいてます。



センキウ、マイフレンド。

015.jpg



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 23:56 | Comment(27) | 行事編