2010年06月29日

決勝T1回戦 対パラグアイに向けて

なんと、日本が決勝トーナメントに進出した。

115.jpg



あの見事なデンマーク戦を目の当たりにし
梅雨の曇天を蹴散らす眩しい朝日を感じた者もさぞや多かった事だろう。

116.jpg


そして今宵、ついに決勝トーナメントの1回戦、
パラグアイとの戦いが行われる。

ボクは南アフリカの地は踏めなかったが、
身も心も選手と共にある。

グループリーグを戦ってきた選手の皆よ、
もっともっと夢を見ようじゃないか!

しかしパラグアイは強い、強いのだ。

117.jpg


卓越した個人技、ゴチャン注目のロケ・サンタクルス
南米特有のプレースタイル、歴史に裏付けされた経験値。
フットボール途上国である日本はどう戦うのか。

そして忘れてはいけないのは、フットボールは苛酷、という事だ。
1試合を戦うと3キロもの体重が減る事もあるそうだ。

ましてやワールドカップという大舞台。
己へのプレッシャーはもちろん各方面からの重圧をも消化しながら
遠い異国の地で格上の強豪国と戦い抜いてきたのだ。

心身ともにその消耗たるや想像にかたくない。

パラグアイ戦に向け、ボクらがすべき事は・・・

そう。

118.jpg



体を休ませる事だ。

119.jpg



休む!

120.jpg



休む!

121.jpg



休む!

122.jpg



123.jpg


ウム。


充電は完了した。


さあ。

124.jpg


いくぞ!!


125.jpg



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 19:44 | Comment(10) | フットボール編

2010年06月27日

創作意欲

茶柱が立つと幸運が訪れるというけれど。

108.jpg



今朝、ボクのオシリから出たンコさんも

立ちました。

109.jpg



ちなみに、ヒトデ型にこしらえたこともあります。

110.jpg



最近だと、あじさいに添えたりなんかもします。

111.jpg



なんだかもう、創作意欲があふれ出ているんです。

112.jpg



あ、作品は展示しておりませんのであしからず。


114.jpg



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 23:10 | Comment(7) | 日常編

2010年06月24日

デンマーク戦に向けて

今宵、W杯グループリーグ最終戦、日本vsデンマークが行われる。

ボクは南アフリカの地は踏めなかったが、
心はいつも選手と共に闘っている。

引き分け以上で決勝リーグへ進出できるというここまでの快挙、
何としても選手の皆には踏ん張ってもらいたい。

096.jpg


しかし、デンマークは強い。

強いのだ。

遥か遠くスカンジナビアの地、
かつてはバイキングが猛威をふるっていたと言う。

097.jpg


いてもたってもいられぬボクは、
先がけて戦いを行う事にした。

打倒!バイキング!


098.jpg


大抵の者は、その魅力の沼にズッポリはまり苦しさに動けなくなって
根を上げてしまうという。

099.jpg



しかしこのボクは、臆することなく、

攻める!

100.jpg


攻める!

101.jpg


攻める!

102.jpg



途中てこずる場面もあったが。

103.jpg



戦いは終わった。

104.jpg



手強いと聞いていたが、口ほどにもなかったな。

105.jpg



まだやりたりないので。

魚も。

106.jpg



やってやった。

107.jpg


読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 23:35 | Comment(7) | フットボール編

2010年06月21日

水着でBBQ

マッチョボディを持つボク。

そんなボクが似合う水着といったら。

やはりこんな感じ。

072.jpg
アルマーニをまとうC.ロナウド君。(これは下着だが)

それなのに。

ボクに用意された水着はというと。

これだった。


073.jpg



ガールズの評判もイマイチだった。

074.jpg



075.jpg



ボーイズからは・・・

076.jpg


ぬう。まあボクのキャミの事はいいさ。

そう、日曜日は安比奈親水公園でBBQをしたのでした。

077.jpg


とても広く自然感あふれる公園で、ランも川もきれいに整った芝生もあり
ボクらが遊ぶのにはもってこいの場所です。

さ、水着を着たんだから泳がないとね。

078.jpg


続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 22:07 | Comment(11) | アウトドア編

2010年06月19日

オランダ戦に向けて

本日、W杯グループリーグ第二戦目、日本vsオランダが行われる。

ボクは南アフリカの地は踏めなかったが、
既にウォームアップは済ませてあるし、心は選手と共にある。

060.jpg


オレンジ軍団、オランダは強い。

強いのだ。

061.jpg


いてもたってもいられぬボクは、
先がけてオランダとの戦いを行う事にした。


キックオフ!

062.jpg



なるほど、確かに強い。

063.jpg



しかし、気合でガッツリ抑えこみ、オランダ選手には仕事をさせない。

064.jpg



065.jpg



途中、オランダの作戦にスッポリはまり。

066.jpg



戸惑う場面もあったが。

067.jpg



なりふり構わず戦い。

068.jpg



集中した攻撃に、オランダ選手なすすべなし。

069.jpg



よし。

070.jpg



勝利だ。

071.jpg



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 19:05 | Comment(4) | フットボール編

2010年06月14日

イヌがワールドカップに出る方法

ワールドカップが開幕した。

そして今日はついに日本戦だ。

代表選考から落ちたボクは、12人目の選手、
サポーターとして応援するしかないのだ。

よって今日は朝からずっとこの格好だ。

050.jpg



選手の皆は、もちろん既に現地入りし調整をはかっている。
今頃は精神統一でもしているのだろうか。

051.jpg


試合は23時というので、まだ時間はたっぷりあるようだ。
少し寝ておこうか。

052.jpg



053.jpg



054.jpg



055.jpg



056.jpg



057.jpg

ああ、夢を見ていたようだ。


「ロッタ君、イヌが乱入してるよ。こうすればワールドカップ出られるんじゃない?」

クリック!



違う、断じて違う。

058.jpg


選手のみんな、ボクの分までがんばってくれ。


読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 15:55 | Comment(11) | フットボール編

2010年06月13日

ひぬまでうじゃっく 紹介編

さ、うじゃっくだよ!

033.jpg



034.jpg


先週の日曜日は、ひぬまのドッグランでうじゃっくが行われました。

お天気もよく、すっかり夏気分。

035.jpg


ま〜ぶし〜。


036.jpg



049.jpg

おっと、これ以上はやめとこう。


みんなウキウキ。

037.jpg



フフ、やってるやってる。

038.jpg



ワールドカップも間近に控えてたし、フットボールも熱かったな。

039.jpg



040.jpg



041.jpg



042.jpg



043.jpg



ようし、ボクはそだな、監督でもやるかな。

044.jpg


と、ゴキゲンに報告してますが。

実はこの日、ホカク要員不足(エヌシ不在)、
カメラ小僧不足(エヌシ不在)、
あげくカメラベルトを忘れる、などが重なって
あまりいい写真が撮れなかったり
シャッターチャンスを逃してばかりいたという。

例1)どうにもならない写真
045.jpg



例2)公開する必要のない写真
046.jpg



そんなこんなで。
メイちゃんママにもお世話になったので。

047.jpg



ボディーガードをしてあげました。

048.jpg
(激写係り:J君ママ)



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 01:23 | Comment(3) | ジャック達編

2010年06月08日

ムスメと遊ぶ

子供って成長するのが早いんだなあ。
大きくなるのもあっという間だ。

紹介するよ。

ボクのムスメ達だ。


023.jpg



オテンバな所がチャーミングだろ。

024.jpg


こらこら、仲良くだぞ。

025.jpg



ボクは、ムスメ達がとっちらかしたオモチャを回収したり。

026.jpg



川でボールを洗濯したりする。

027.jpg



叱る時はビシッとだ。

028.jpg



家族っていいな。

029.jpg



030.jpg


おっと失礼。

桃花ちゃんとケイト嬢と遊んだのでした。


032.jpg


ベビー達のフォトを見たい方はこちらどぞ。


次回はうじゃっくだよ。

031.jpg


読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 21:22 | Comment(8) | ジャック達編

2010年06月01日

楽しいバトル

生田緑地にやってきました。

ボクとももちゃんがデイトした思い出の場所だ。

001.jpg



そしてこの日待ち合わせしたのは・・・

002.jpg



003.jpg



そう、まめ姐さんだ!イエイ!

004.jpg



ももちゃんオトサンにだっこされてるけど。

005.jpg



やっぱりまめ姐さんだ!

006.jpg



ちょっとイイ感じに見えるボクら。

007.jpg



しかしやってる事はというと・・・ロストらいおんをサーチ中。

008.jpg



そう、熱きらいおん争奪バトルだ!

009.jpg



ボクも姐さんもフルスロットル!

010.jpg



ヘイヘーイ!どんどん投げてくれい!

011.jpg



012.jpg



013.jpg



014.jpg



015.jpg



016.jpg

うわっこわいこわい。


いくらでも出来ちゃうんだなあ。

017



ボクは楽し過ぎて、鼻から草が生える始末。

018.jpg



オトサンとはさらに仲良くなったし。

019.jpg


022.jpg



まめままにチウされちゃった。エヘ。

020.jpg


とっても楽しかったよ。

021.jpg



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 21:01 | Comment(6) | ジャック達編