2010年03月31日

ジャイアンツDAY

多摩川緑地には野球場があります。

176.jpg



ボクが生まれるずーっと前。
そこは、ジャイアンツの練習場だったそうです。

177.jpg



そんなお話を聞いてしまったら、
ボクの野球選手ばりのオシリがうずうずしてきます。

178.jpg



ようし、ジャイアンツの風を感じながら
野球をしようじゃあないか!

179.jpg


やるよー。

180.jpg


エヌシのノックで守備の練習だ。

181.jpg


チョロイチョロイー!

182.jpg


球筋だって上手に読めるんだ!

183.jpg


さあ、どんどんノックしてくれ。

184.jpg



185.jpg



先にバテたのはエヌシだった。

186.jpg



そこで鬼コーチ登場。

187.jpg



鬼コーチのノックは全く読めず。

188.jpg



なかなかに大変で。

189.jpg



ボクがバテた。

190.jpg



文句を言いたかったけど、
鬼コーチにはさからえない。

191.jpg



さて。休憩ー。

192.jpg


かの長島さんや王さんも好きだったというおでん屋さんが
川沿いにあります。

193.jpg


テラス?席ならボクもOK。

194.jpg


おでんだの。焼きそばだの。

195.jpg



ボクもガンモ食べたい!

196.jpg



197.jpg



それから。

さらにひと野球して、ウロウロお散歩して。

198.jpg



帰る間際に、かーわいーお友達に会ったよ。

199.jpg



200.jpg



201.jpg

見切れちゃった。



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 18:37 | Comment(22) | お出かけ編

2010年03月28日

おめでたいご報告

突然ですが。

この度、ボクと“しましまももちゃん”ことももちゃんが
ケッコンいたしました。



163.jpg


続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 23:59 | Comment(36) | 日常編

2010年03月23日

フォーマルの似合う男

いかしたナイスガイに成長したボクは。

この度、ネクタイをしました。

156.jpg



困りましたね。

ダンディーさに磨きがかかってしまうではないですか。

157.jpg


こんなふうにネクタイなんかする男になっちゃたら、
仕事だってますますはりきっちゃうし。

158.jpg



レディーのエスコートだってばっちりでしょう。

159.jpg



160.jpg



161.jpg


はっきり言って。


ボクは自分がこわいです。

162.jpg



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 15:56 | Comment(13) | 日常編

2010年03月20日

白い日つまりホワイトデイ その2

オトサンに気に入られたボクは。

144.jpg



なんと、ももちゃんのお家に招待されました。

ボク、女の子のお家におじゃまするのなんて初めて。

145.jpg


続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 21:13 | Comment(7) | TrackBack(0) | 恋心編

2010年03月18日

白い日つまりホワイトデイ その1

ども。ロッタです。
ロッタのにゃむにゃむ話にようこそ。
もうボログはジャックされないように気をつけたいと思います。

さあ。はりきっていきますよ。

先日のお話です。

フフ。フフフフ。フフフフフ。

なんとボク、ホワイトデイデートを楽しんだのです。

124.jpg



お相手は、ももちゃん!

125.jpg

相変わらずツンデレなももちゃん。

この日はお天気がとってもよくて
ももちゃんのお口からはペロンがはみ出してました。

126.jpg


ようし、ここはペアルックにしないとね。

127.jpg


続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 23:26 | Comment(7) | TrackBack(0) | 恋心編

2010年03月14日

ロッタ ガウガウの歴史3

なんか長くてすみません。
ロッタのガウガウ話、ゴチャンのひとり言もこれで最終回です。

102.jpg


続きを読む
posted by ロッタ at 23:18 | 日常編

2010年03月12日

ロッタ ガウガウの歴史2

さてさて。
前回の続き、今日もゴチャンです。

070.jpg


何か言ってるヤツがいますが、
気にせずやっていこうと思います。

またもや長〜いのです。

続きを読む
posted by ロッタ at 20:19 | 日常編

2010年03月10日

ロッタ ガウガウの歴史1

ガウガウとは。

こんな感じ。

060.jpg


ロッタボログを楽しみにしてくだすってる方がいらっしゃったら
ごめんなさい。

今回はゴチャンがボログをジャックしました。
はっきし言って長〜いひとりごとです。


続きを読む
posted by ロッタ at 22:14 | TrackBack(0) | 日常編

2010年03月09日

うじゃっく中止 荒れる戦場にロマンス

鉄砲玉。

045.jpg


そう、ここは雨降る戦場。

すさんだ戦場にも、いや戦場だからこそ
ロマンスが生まれるという。

046.jpg



あえていう。
どちらとも男だ。

047.jpg

ぷっち君→シェール君。


シェール君のそばを片時も離れないぷっち君。

048.jpg



そのあまりにも美しく一途な光景は、
荒れた戦士達の心をいやしてくれたという。

049.jpg



050.jpg



051.jpg

続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 16:15 | Comment(9) | TrackBack(0) | ジャック達編

2010年03月07日

うじゃっく中止 荒れる戦場

今日はうじゃっくが行われる日でした。
その名も「関東うじゃっくにようこそ!! ケイトちゃんの乱」

けれども1日雨、夕方からは雪も降るかも。
というあまりにも無情な予報により、やむなく乱は中止と
なったのでした。
この決断は、勇気ある撤退として歴史に刻まれるだろう。

にも関わらず、戦場へ向かう戦士達がいると聞き
熱きボクの血は逆流。

戦場にいずして何が闘う男か。
そこに戦士がいるならば、戦士は赴かねばならぬ。

さあ、出陣しようじゃないか!

031.jpg



しかし前日のエヌシの残業がひびき
出陣時間に大幅に遅れをとってしまう。

032.jpg


ソフトバンクと名乗る伝令によると
既に戦いは始まっているという。
なんということだ。


ああ、やっとこ戦場に到着。

オレンジ色のヨロイを身にまとい、
まずは城内のめんこいオナゴにごあいさつ。

033.jpg


ケイト姫のお言葉に気をよくしたボク。

034.jpg



さらにボクの胸は高まり
キバリすぎて、大に小に誤爆。

035.jpg


そして鉄砲玉(テニスボールとも言う)を拾う練習を
ひとしきり行い。


姫のお見送りを受け。

036.jpg


いざ前線へ!



冷たい雨の降る戦場。

そこは・・・。


荒れていた。


037.jpg



ナゾの生命体もワラワラいるし。

038.jpg



ああ、美しき姿よ。

039.jpg



040.jpg



041.jpg



あ、大将!

042.jpg


ああ、そうだった、戦はお腹がすくでござるな。


しかし、先に大将がありつくのは
いかがなものかと。

043.jpg



044.jpg


そんな感じで、続くでござる。


読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 23:04 | Comment(14) | TrackBack(0) | ジャック達編

2010年03月06日

今晩エヌシのオヌヌメ番組

今日の夜8時30分〜10時、BShiで
「プリズン・ドッグ〜僕に生きる力をくれた犬〜」
という番組が再放送されます。


なんでも、エヌシが前に見て号泣したみたいで。
絶対再放送やるから見るといいよ
と鼻の穴をおっぴろげていたのです。

内容はこんな感じです。
「犬と暮らす刑務所」がアメリカにある。マクラーレン青少年刑務所を舞台に、犬の世話を初めて任され、次第に人間らしい感情を取り戻していく受刑者の3ヶ月のドラマを追う
(NHKのサイトより)


みたいな、アメリカのドキュメンタリー番組だそうです。


028.jpg



今晩、ボクはゴチャンと一緒に見ようと思います。

029.jpg



よかったら。
みなさんも見てみてはいかがでしょうか。

030.jpg



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 14:02 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日常編

2010年03月05日

雪山合宿 その2

さあ、雪山での特訓、続きますよ!

016.jpg



ゴチャンはなんと、リュージュをやるそうです。

017.jpg



ボクは、競争相手になってあげました。

018.jpg



結果、ボクの勝利。

019.jpg


ボクに勝てないようじゃあ
ゴチャンはオリンピックなんて無理ですね。



ボブスレーにも挑戦しましたよ!

020.jpg



転倒前に脱出!

021.jpg


もー。ゴチャンのバランスが悪いんだ。


再度挑戦するも、転倒。

022.jpg

あーあ、ゴチャンはボブスレーにも向いてないようです。



ちなみにエヌシはスケルトン。

023.jpg



そんなこんなで特訓は行われましたが。
ガスがだんだんひどくなって。

024.jpg



どんどんひどくなって。

025.jpg



ボクの体が風景と同化してきたというので。

026.jpg


今日はこのへんで。


ちなみに。

スノーボードとも同化してみました。

027.jpg



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 22:51 | Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ編

2010年03月04日

雪山合宿 その1

ここは長野県の黒姫高原です。

001.jpg


バンクーバーも終わってしまったわけですけども。
雪や氷の上での熱き闘いに触発されたボク。

いてもたってもいられず
雪山合宿へ行って来たってわけなのです。


ボクと同じように触発されたのでしょう。
ゲレンデでは、特訓に励む者達がいて。

002.jpg


ボクのやる気にも火がつきます。

003.jpg


人のいないポイントを探し出し
早速秘密の特訓開始です!

004.jpg



まずはボールで準備体操。

005.jpg



いつも泥んこで真っ黒になるボールも
雪山では白くなるんですねえ。

006.jpg


そう、雪山をなめてはいけません。

ボールは埋まるので、掘り起こさないといけないし。

007.jpg



場合によっては、鼻の穴が雪で詰まることだってあります。

008.jpg



休憩するにしたって工夫が必要です。

009.jpg


さあ、もういいでしょう。

いよいよ特訓の本番開始です!

続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 15:21 | Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ編