2010年02月26日

トリプルアクセル始めました。

真央ちゃんのトリプルアクセル!

075.jpg

きれいに飛びますねえ。


というわけで。

ボクもトリプルアクセルを飛びたいと思い。

この度、練習を始めました。



080.jpg


トリプルアクセルって、なかなか難しいのですねえ。

076.jpg


ボク、がんばって練習してるのに
ゴチャンてば、ちっともコーチしてくれません。


もう、ボクを見てよ!

077.jpg


ボクがギャァギャァドスンドスンやっていたら
お外に連れてってくれました。

外は雨が降っていましたけども。

公園で、ちゃんとトリプルアクセルの練習してきましたよ。


よって、洗い物が増えました。

078.jpg


仕方ないですね。

トリプルアクセルへの道は大変なのですから。


ちなみに、衣装は黒なんかを考えてます。

079.jpg




読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 22:11 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日常編

2010年02月25日

春近し

ずいぶんと暖かくなりました。

お天気のよい日のお散歩は気持ちのいいものです。

066.jpg


でも。
いくら気持ちのよい日でも
ボクの人見知りは変わりません。

067.jpg



うさぎさんが相手なら平気なんですけどね。

068.jpg



さ、ボールやりますか。ボール。

069.jpg



070.jpg


10回くらいやったら。

あれれ。

071.jpg


ハァハァするのがいつもより早いなあ。
ボクの体力落ちたのかな。

いいえ、違いますよ。

ポカポカ陽気だからです。

072.jpg


ボクの休憩タイムの早さで、春の訪れを感じました。


さあ!

こういう日は、とびきりの笑顔で!


073.jpg



もちろんすぐ復活。

074.jpg


もっともっときたなくなります。



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 00:25 | Comment(11) | TrackBack(0) | お散歩編

2010年02月23日

休息日

週末、遊びすぎて充電が切れてしまいました。

062.jpg



なので今日はチャージデイです。



たくさん寝ました。

063.jpg



ボクの寝相が悪いってゴチャンは笑いますけども。

064.jpg


おんなじ格好で寝てる姿を

ボク知ってます。

065.jpg



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 00:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常編

2010年02月21日

進化する穴

えらいことになった。


「ロッタ、これ落ちないよ。」

ボクのオシリをゴシゴシ洗った後のゴチャンのセリフです。

056.jpg



去年の夏に手に入れた日焼けボディ。

057.jpg
(昔の記事の写真)

日焼けボディのその後についてはお伝えしましたが。


日焼けというのは。

シミになるのですね。

058

よからぬヨゴレが付いてるのかと思いきや
シミが出来ちゃっていたのでした。


ボクのオシリ穴というのは。

お友達のよりもひとまわりも

059.jpg



ふたまわりも大きく。

060.jpg

立派な存在感を持っているわけですが。

ここにきてますます変化、そして進化していくようで。


どこへ行くのだろうかと
ボクはちょっと心配です。

061.jpg



読んでくれてありがとう

クリックありがとうございます!
ボク、おったまげてもんどりうって
巨大ンコしてダッシュしてしまいました!
posted by ロッタ at 22:54 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日常編

2010年02月20日

今年のバレンタイン

男子諸君よ。

バレンタインはどうでしたか。

ボクはこの日、今年こそチョコをゲットすべく
さっそうとお出かけしたのでした。

044.jpg



早速ガールに出会うものの。

045.jpg



なかなか。

046.jpg



なかなか。

047.jpg



ボクはチョコを探し求め。

048.jpg



探し求め。

049.jpg


結局のところ。

ボクのオシリから出たチョコらしき物体だけ持って帰りました。

050.jpg



だがしかーし!

フッフッフ。
いつものボクならこんなオチで終わるところですけども。


フッフッフ。

後日、ボク、もらっちゃったんですよ。
バレンタインのプレゼント。


しましまももちゃんから!

051.jpg



その時のようす。(左からボク、ももちゃん、まめ姐さん)

052.jpg



ん?ももちゃんが何か言ってますねえ。

053.jpg



そしてまめ姐さんも。

054.jpg



なんと、大好物のらいおんをボクに譲ってくれたのでした。

055.jpg


ボク、もてちゃったんだなあ。
幸せでした。



昨日のブログ村のポイントは見たことない数字
いただいちゃって、ボクひっくり返っちゃいました。
ありがとうございました!!



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 01:55 | Comment(5) | TrackBack(0) | 行事編

2010年02月19日

任務は無事完了してます

お久しぶりです。
だいぶお休みしてしまいました。


一家で入院!?とかゴチャン死んだ!?とか
とにかくとんでもない事になってる!?とか。

そんなにとんでもない事にはなりませんでした。
エヌシはうつらずに済んだようで。
そしてゴチャンもすっかり完治してます。
なんやかんやで一週間くらいかかりましたけども。

大変ご心配おかけしてしまいまして、どうもすみませんでした。
そしてありがとうございました。


ボク、看病がんばったんです。

おでこの汗をなめてあげ
生きてるかどうか鼻でつついて確認し
寒いと言えば足の間に入って湯たんぽになってあげ
心細い時は添い寝して。

そうやってボクがゴチャンの面倒を見てあげてました。

042.jpg


そしてボクの面倒は誰が見ていたかというと、エヌシです。

毎日3時間近くお散歩してくれました。
エヌシのお散歩コースには、立ち飲み屋で道草っていうのが
組み込まれていましたけどもね。
ボクはお酒はやりませんが、ま、そのくらいは
付き合ってあげるのです。


そんなこんなで、ボクんちはすっかり元通りです。

最近なんかは、バンクーバーを見たりしています。

043.jpg



またボログも更新していきますので
どうぞよろしくお願いします。



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 00:05 | Comment(12) | TrackBack(0) | 職業編

2010年02月07日

ナイチンゲールロッタ大忙し

なんというか。

037.jpg


そう。

病院に行ったゴチャン。
インフルエンザだったみたいです。


生タミフルを前にして、どよめく一家。

038.jpg


タミフルは1回1カプセルを朝夕に飲むのですが。

人生初のタミフルに緊張したのか血迷ったのか
ゴチャンてば、1度に2カプセル一気飲みしてしまいました。

大丈夫なのでしょうか。
こわい副作用があるなんて噂も聞きますけども。

ああ、アホウを直す処方箋も出してほしい。

039.jpg


インフルエンザに感染したのは、火曜日か水曜日でしょう
という先生のお話なので、うじゃっくの日は
まだインフルエンザになってないはずです。
なのでゴチャンと交流していただいた皆さん、どうぞご安心ください。



ふう。

というわけで、ボクもまだまだ忙しいのです。

040.jpg



さて。

一方で元気ピンピンだったエヌシ。

ゴチャンのインフルエンザ、うつらずに乗り切ることは
出来るのでしょうか。

041.jpg

こうごきたい。


☆コメントのお返事がなかなかできなくてごめんなさい。
全部楽しく読ませていただいてます。ありがとうです。
ご心配もいただきありがとうでした。
ボクがついてるので大丈夫でっす。




読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 17:43 | Comment(26) | TrackBack(0) | 職業編

2010年02月05日

ナイチンゲールロッタ出動中

うじゃっく記事、ちょっと中断します。

なぜかというと、ボク今、忙しいんです。

034.jpg


今週ずっと「寒いー寒いーゾクゾクー」と言っていたゴチャン。

雪が降ったせいかしらん。
気温が低いせいかしらん
それとも運動不足のせいかしらん。
なんて思ってたようで、ボクと一緒に走ったりしてました。

でも風邪をひいてたんですねえ。
昨日からお熱が下がらなくなってしまいました。

というわけで、ナイチンゲールロッタ出動中です。

035.jpg


快復に向けてボクが面倒見ておりますのでご心配なく。

皆さんもどうぞお気をつけくださいな。


それではまた。

036.jpg


※コメントのお返事が遅くなっていてごめんなさい。


読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 23:06 | Comment(8) | TrackBack(0) | 職業編

2010年02月04日

寅年うじゃっく ガールズ編

金髪モヒカン!

013.jpg

おっとっと、さくらちゃんてばパンクですねえ。


014.jpg



こちらロバさん。

015.jpg



ロ、ロバさん?

016.jpg

こんなに激しいロバさんは見たことがありませんよ。


いえいえ、MOMOちゃんと小太郎君が仲良く遊んでいたのでした。

でもボクは、そういうの黙っていられません。

017.jpg



018.jpg



よって、小太郎君をホカク。

019.jpg


フフフ、どうですか、このボクのダンディズム。

「コラッ、性格わるっ!」なんて声はボク聞こえません。



ようし、ガールズよ!ダンディロッタですよ!

020.jpg


続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 01:41 | Comment(7) | TrackBack(0) | ジャック達編

2010年02月03日

寅年うじゃっく 過ごし方編

日曜日は、茨城県のドッグランひぬまでうじゃっくが行われました。

もちろんボクも参加です。

うじゃっくも初開催から1年が過ぎ、ボクなんかもう
すっかり慣れっこなんです。

001.jpg



時々、うじゃっくって何するの?
なんて聞かれます。

何するって、そんなの決まってません。

みんな思い思いに、自由に過ごすんですよ。

002.jpg



元気に走り回る者。

003.jpg



おやつゲットをもくろむ者。

004.jpg



ボールと友達な者。

005.jpg



日向ぼっこを楽しむ者。

006.jpg



キケンを察知する者。

007.jpg



倒錯の世界へいざなう者。

008.jpg



密談をする者。

009.jpg


みんなそれぞれに楽しんでます。


ボク?

ボクも忙しかったですよ。

010.jpg



011.jpg


012.jpg

時々ヘマもしましたが。



続きは次回なり


読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 00:39 | Comment(8) | ジャック達編