2010年01月30日

さわらせないイヌ

公園ではよく、子供が遊んでいます。


ボクも公園で遊ぶので。

147.jpg

時々、「あーイヌだー。」なんて言って
子供が近づいてきます。

そして、「さわってもいいですか?」ってゴチャンに聞くんだ。

なんてお行儀がいいのでしょう。

ゴチャンはボクを押さえて、背中のあたりなんかを
さわらせてあげようとします。

でもボクは、あんまりさわられたくないので
逃げたりします。

子供はボクにさわれなくて、残念そうにします。

それなのに、「ありがとうございましたー。」って言って
去っていきます。

ああ、お行儀がいいですねえ。


ゴチャンが小さい頃なんて、勝手にベタベタさわってたそうです。
犬に限らず、ネコでもウサギでもヒヨコでもカブトムシでも。
なぜなら、さわりたくて仕方がないので。

でもそんな事をしてたら、大型犬にお腹を噛まれた事もあったそうな。
サルに飛び掛かられた事もあったそうな。
馬にけられそうになった事もあったそうな。

なもんで、勝手にさわるのは危ないのだけど
さわりたい子にはさわらせてあげたいんだって。


「ごめんね、このコ、さわられるの好きじゃないのね。」
なんて子供に言ってます。



「ロッタさあ、ちょっとくらい触らせてあげればいいのに。」

ってゴチャンに言われちゃいました。

148.jpg

「ふーん。お高くとまってるねー。」


149.jpg


読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 11:27 | Comment(10) | TrackBack(0) | お散歩編

2010年01月28日

ホットドックドッグ

こちら具です。

143.jpg


はさんだら。

出来ます。



ホットドックドッグ。


144.jpg



頭から食べますか?

145.jpg

目が合いますけども。



おしりから食べますか?

146.jpg

ちょっとうるさいですけども。


召し上がれ。


読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 15:05 | Comment(13) | TrackBack(0) | 日常編

2010年01月26日

多摩川での出来事

多摩川に遊びに行ってきました。

サッカーフィールドを眺めていたら。

133.jpg



あれ?

134.jpg



MOMOちゃんにばったり会いました。

135.jpg



MOMOちゃんとは、このあいだ合コンしたばっかり。
こんなすぐ偶然会えるなんて。なんだか運命感じちゃうね。

136.jpg


このあたりは、MOMOちゃんのお庭みたいなもの。
そしてボーイフレンドもいっぱい集まって来るんだとか。

でもボクは、そんなの認めません。

137.jpg



なのでまずはアレックス君をギャフンと言わせ。

138.jpg



次にやって来たボーイフレンドにも。

139.jpg



ギャフンと言わせようとし。

140.jpg


さらに次々と現れるボーイフレンドにも
片っ端からギャフンを・・・。

なんて感じでやっていたら、多摩川のなごやかな雰囲気を
台無しにしてしまい。

ボクはその場から引き離されてしまい。

ひとりぼっちになりました。

141.jpg



仕方がないので、MOMOちゃんのために
ボクがいた証拠をたっぷり残しておきました。

141.jpg


読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 11:57 | Comment(3) | TrackBack(0) | お散歩編

2010年01月22日

そして合コンに行く

ボク、もう立派なオトナです。

聞くところによると、オトナの男子というのは
合コンに行くというじゃないですか。

というわけで、オトナなボクは合コンに行ってきました。


こちら合コン会場。

112.jpg


聞くところによると、合コンというのは夜にとり行われるという。

それにしても、誰もいない。

113.jpg



大丈夫、女子登場!

114.jpg

まめ姐さんもオトナな女子なので
合コンにやってきたのでした。


張り切るボクらは、合コンメンバーが集まるまで
体をあっためる事にしました。

115.jpg



冬の夜空の下、ボクの体はポッカポカ。

116.jpg



まめ姐さんのテンションもアップ。

117.jpg



やがて、ぞくぞくと合コンメンバー登場!

118.jpg


続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 23:17 | Comment(17) | TrackBack(0) | 恋心編

2010年01月21日

何かを得ると何かを失う

おかげさまで、マッチョボディを手に入れたボク。

104.jpg



お散歩でごあいさつをしていると、

「すっっっごい筋肉ですね。」

「ムッキムッキですね。」

なんて言われます。

105.jpg



こんなボクでも、小さい頃は
歩いてるだけで

「きゃあ、かわい〜。」

なんて言われたものでした。

106.jpg



107.jpg



108.jpg



最近はとんと言われません。

かわいいの「か」の字もありません。

109.jpg



110.jpg



まあ、いたしかたないでしょう。


いつだって鍛えてますしね。

111.jpg


読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 14:05 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日常編

2010年01月19日

デートだデート そのに

さ、お不動さんについたよ。

この辺りはメイちゃんの大好きな場所なんだって。

幼少の頃、楽しく遊んだ思い出があって・・・という事ではなく
縁日で賑わってる時に、おこぼれ天国を味わったのが
忘れられないからだとか。(笑)

089.jpg


ほら、メイちゃんになんかあげて、あげて。

090.jpg



この水場もメイちゃん好きなんだって。

091.jpg



よし、おみくじを引こうね。

今年のボクらの運勢を見てみよう。

じゃじゃん。

092.jpg

エヘヘー。ボクもメイちゃんも見事、大吉!

今年のボクらはすっごい事になるぞ!
さいさきいいなー!


さ、景気が付いたところで、お次は公園だ公園ー!
いっぱい遊ぼうよ!

続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 23:57 | Comment(5) | TrackBack(0) | 恋心編

2010年01月18日

デートだデート そのいち

一緒に街をプラプラ歩いてー、初詣に行ってー、
オヤツなんか食べたりしてー、公園で遊んだりしてー。

これをデートと言わずして何と言おう。

今日はご近所のメイちゃんとそんな約束をしたのでした。


まずはなじみの公園で待ち合わせ。

070.jpg



ホラ、ボクらペアルックってやつ。

071.jpg

これをデートと言わずして何と言おう。


072.jpg

デートだよデート。


メイちゃんはすぐにぽうっとしちゃう不思議ちゃん。

今日はボクがやる気まんまんでエスコートしちゃうんだ。


さあ、レッツゴーだ。

073.jpg

続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 13:34 | Comment(8) | TrackBack(0) | 恋心編

2010年01月16日

寒くても暗くても

最近はボク、夜のお散歩が多いんです。

065.jpg


「さむーい」なんて言うので、よく一緒に走ってます。

ボクは望むところだーって感じです。

066.jpg



もちろん寒くたって暗くたって、公園でのボールは外せません。

067.jpg



土が寒さで湿ってるので、ボールもボクのお顔も
すごい事になりますが。

068.jpg

ボクはちっとも構いません。



明日は、おてんとう様が出てる時に
お散歩するんだ。



デートの約束したんだもん。

069.jpg



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 23:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩編

2010年01月15日

家庭内ガウガウ

「ロッタ〜、くせ〜。」

エヌシがうめきました。


今日はなんだかいっぱい出るんだな。

061.jpg



エヌシがハッと振り向き、ゴチャンに言いました。

「もしかして、キミ?」

062.jpg


「ハァ!!!?」 とゴチャン。



ゴチャンの歯が出てガウガウが勃発しました。

063.jpg



ボクは。



寝ました。

064.jpg



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 23:52 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日常編

2010年01月14日

コマンドミスは困る

物置からゴチャンがガサゴソやって
何やら引っ張り出してきました。

054.jpg


久しぶりに見るコレ。


そう、クレートです。

059.jpg


「ちゃんとやろ、これ。」

訓練をも一度やるって事に決めたみたいです。


しかしあまりに久しぶりなもんで。

ゴチャンのやつ、「ハウス」っていうコマンドだったのに
「ホーム」とか言ってしまう始末。

056.jpg


ゴチャンはボクをクレート好きの男に
したいみたいですが。


ボクは、言われれば入ってもいいけどー
くらいです。

057.jpg



058.jpg


別にーって感じです。

060.jpg



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 21:20 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日常編

2010年01月10日

今年の抱負

2010年。

この年が何を意味するのか。

超フットボーラーのこのボクにとって
とても大事な年に違いはない。

043.jpg



そう。

044.jpg



岡田監督による選手選考は、
着々と進んでいることだろう。

045.jpg



ああ、いてもたってもいられない。

046.jpg



よし、練習だ練習!

047.jpg



世界に通用するフットボーラーボディを作るため、
ボクはこの日、練習の場所に土手を選んだ。

048.jpg



ドリブル力に磨きをかけ。

049.jpg



ボールに対する集中力もばっちりだし。

050.jpg



恐れず飛び込む勇気。

051.jpg



足腰の強化だって忘れません。

052.jpg



監督。

ボク、がんばってますよ。

053.jpg



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 23:59 | Comment(8) | フットボール編

2010年01月09日

てっちゃんロッタ

SL。それはロマンだ。

SLの走る姿をこの目で見るために
機関車を待つ時間もまた楽しいものである。

ボクは静かにその時を待つ。

036.jpg



037.jpg



うーん。やはりSLは美しい!



038.jpg



ノスタルジックに、そして力強くばく進するSLを
目の当たりにし、
深い感動を覚えるボク。

039.jpg


いいなあ。ボクもSLに乗ってみたいなあ。

でもボクは、小さい頃にトラウマがあって
列車に乗るのは苦手なのです。

それならばいっその事、運転手さんになろうか。

040.jpg

なに、イヌはダメなのか。


うーん。

それならばいっその事、機関車トーマス君のように
ボクがSLになってしまおうか。

041.jpg



機関車ロッタ。


042.jpg


みんなを乗せて、どこに行こう。



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 21:50 | Comment(17) | TrackBack(0) | 職業編

2010年01月08日

七草をさがす

しまった。今日はもう8日です。

どうやら1月7日には、七草がゆというのを
食べるらしいじゃないですか。

1日遅れてしまいましたが、
こういう事はキチンとした方がいいと思うので
ボクは七草を探しに行きました。

025.jpg



まずはクローバーの若葉をゲット。

026.jpg



おっと、ボクの好物、笹の葉は外せないだろう。

027.jpg



そう。
草だからといって、何でもいいってワケじゃあないんです。

028.jpg



029.jpg



うーん。なかなかいい草が見つかりません。
七つまでちっとも足りませんよ。

030.jpg



そうだ!あそこに行ってみよう!

あそこは草がボウボウに生えてたからな。

031.jpg



というわけで、あそこへ行ってみたのですが。


032.jpg

なんとも寂しい事になってました。


ううむ。

七草を探すのって、なんて難しいんだろう。



なので、
おうちに帰ってから、レタスを食べました。

033.jpg



034.jpg


7つには足りませんでしたが、
ボクはけっこう満足したので。

035.jpg


まあいいでしょう。


読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 21:54 | Comment(5) | TrackBack(0) | お散歩編

2010年01月07日

お正月のようす

ボク、お正月はゴチャン実家で過ごしたのですが、
その様子を少しお伝えしたいと思います。

でもね、ゴチャンのアホウがカメラを持ってくの
忘れちゃったからね、携帯で撮ったのしかないんだ。

013.jpg



ではいきますよ!

元旦の初散歩です。

014.jpg



初仕事もバッチリ済ませ。

015.jpg



大空に今年の誓いをたてるボク。

016.jpg



あ、ゴ畑チェックもしましたよ。

どうなってたかというと・・・

017.jpg

ゴ畑は、すっかりゴママ畑になってました。


でも、こんなのが採れちゃうのは

018.jpg

ゴ畑の名残かもしれません。



ゴ兄のお顔をベロンベロンしたげました。
お散歩連れてってもらったしね!

019.jpg



ミリちゃんが遊びに来てくれたので
オヒザに乗せてもらいました。イエイ。

020.jpg



ゴジジ!ゴジジ!

021.jpg



イチャンには会えなかったなあ。あ〜あ。
なのでイチャンママと。

022.jpg



そうそう、新春と言えばかくし芸でしょ!

ボク、みんなを驚かせようと思って
こっそり用意したのだけど。

眠くなっちゃったので、準備の途中で寝ちゃいました。

023.jpg


みんなを驚かせたかったなあ。
残念!

024.jpg



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 14:54 | Comment(8) | TrackBack(0) | 行事編

2010年01月05日

今年もよろしくお願いします

ボク、お家に戻ってきました。

1001


今年もすっかり始まってしまいましたね。

早速ですがボク、今年も鏡餅をこしらえました。


去年作ったのは、へんな鏡餅だって話なので

002.jpg

今年はがんばりましたよ。



家庭円満になるよう丸いお餅で、
年をめでたく重ねるようふたつ重ねます。

03



てっぺんにだいだい色の物を乗せるのは、
大きく実が育つことにあやかって家が栄えるように
って事だそうです。

なのでここはひとつ、景気よくこんな物を乗せるとします。

004.jpg



それでは、新年のごあいさつです。


005.jpg



006.jpg



007.jpg


勢い余って
お飾りを倒してしまいました。

ああ、ボクは何をやっているんだ。

よし、もう一度。
ごあいさつのやり直しです。

008.jpg



009.jpg


ああ、なんてこと。
だいだい色まで倒れてしまいました。


010.jpg


なんだか決まりません。


そうだ、こういう時はミドリ先生にお願いしよう。

ミドリ先生、ボクの代わりにきちっと決めてください。


あれ?先生?


011.jpg



012.jpg


ミドリ先生は、なんだかごきげんでした。



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 19:48 | Comment(17) | TrackBack(0) | 行事編