2009年12月31日

今年最後です

荷造りはできました。

190.jpg



朝になったら、ゴチャンの里帰りに付いていきます。


今年最後のシャンプーも済ませたし。

191.jpg



旅ガラスロッタ、いつでも出発できますよ。

192.jpg



おっと、ごあいさつです。

今年1年、たくさんたくさん、ありがとうございました!

193.jpg



皆さん、よいお年をお迎えください!

194.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 01:07 | Comment(17) | TrackBack(0) | 日常編

2009年12月29日

今年最後のランで乱

今年ももう残りわずか。
ボクは、今年最後になるであろうドッグランで
お友達といっぱい遊んできました。
今年一年の感謝の気持ちを込めて、大暴れです!

161.jpg



ディア君には、お誕生日のお祝いを伝え。

162.jpg


163.jpg



弟のシェール君にもよろしくを伝え。

164.jpg


165.jpg



みんなも大はしゃぎ。

166.jpg

続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 00:23 | Comment(5) | TrackBack(0) | ジャック達編

2009年12月26日

クリスマスの後

みなさん、クリスマスは楽しみましたか?
サンタさんはやって来ましたか?

ボクはというと、ご飯がクリスマスカラーになりました。

160.jpg


でも。

それだけだ。

153.jpg


今年もボクのところには
サンタさんはやって来ませんでした。


154.jpg

なんだ、ネコメイド。
おやつの時間じゃないだろう。

ネコメイドが何か持ってきたようです。

155.jpg


くれるって言うならばさ、食べるけどさ。


156.jpg


ネコメイドがくれたのは、かつおぶしでした。


なーんだ、つまんないなあ。

157.jpg



158.jpg


ん?

ネコメイド、なんか怒ってる?

159.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 21:02 | Comment(5) | TrackBack(0) | 珍獣編

2009年12月24日

クリスマスDJ

お久しぶりです、DJロッタです。

145.jpg


きよしこの夜。
今宵はDJロッタのナビゲートでお送りします。


まずは、この曲から。
Jackson 5で「I saw mommy kissing Santa Claus」
邦題は「ママがサンタにキッスした」
果たしてサンタの正体は?

146.jpg




ここでリクエストが入りました。
東京都にお住まいのゴチャンから。
こちらもクリスマスソング。
スガシカオ 「Cloudy」




どんどんいきましょう。

147.jpg


え、あなたはアンチクリスマス?
そんな方にはこちらをお届けしましょう。
クレイジーケンバンド 「クリスマスなんて大嫌い!!なんちゃって」




Happy Xmas!!

148.jpg

といったところで、こちらの映像をご覧ください。

曲はもちろん
「Happy Xmas (War Is Over)」 John Lennon

こちらは埋め込み無効だったので
Youtubeサイトでどぞ。ぜひどぞ。

152.jpg



最後の曲になりました。
甘い低音ボイスで締めくくりましょう。
Bing Crosby 「White Christmas」




151.jpg


名残おしいので、もひとつオマケ。
ルーシーさんからシュローダー君に
「ジングルベル」のリクエストが入ったようですよ。




149.jpg



150.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:50 | Comment(9) | 職業編

2009年12月23日

うじゃくの後のボク

寒いからと言って、似合わないセーターを着せられました。

130.jpg



うじゃっくが終わると、200%出し切ったボクは
2〜3日ほど充電期間になります。

131.jpg

静かだわ〜なんて言われます。



ボクのおやつタイムがステキな事になりました。

132.jpg

ネコメイドも忙しそうです。

133.jpg



こちらのカラフルなお菓子。

134.jpg

「もしや?」などとつぶやいて、ゴチャンのやつがかじってました。

もちろん、

135.jpg

ぜ〜んぶ美味しくいただきました。
おいしかったあ。ごちそうさまでした!


こちらmayuさんお手製の迷子札。

136.jpg

ボクの顔が入ってるんだよ!うれしいなあ!

お外で使うのがもったいなくて、
今はおうちで付けて楽しんでます。いつお外デビューしようかな。

137.jpg



そしてこちら、「ドッグロックロッタスペシャル」!
こじろーさんのお手製!

138.jpg

すごいでしょう。お名前が入ってるんです。
カンドーです。


139.jpg

そうなんです、ハートも入ってるんです。
なぜハートなのかって?
そらあ、こじろー氏の愛娘ももちゃんの
ボクに対するキモチの表れでしょう。

140.jpg

え、ちがうの?
うーん、じゃあボクが愛に満ち満ちたハートフルな男だからだね。
(ガール好きだからというのは却下)


こんな感じで使わせていただいて。

141.jpg

何頭でもいけちゃいます。

こちらは改良版だそうです。より強度が増したとか。

142.jpg

こじろー氏作のドッグロックはどんどん進化してますよ!
そのうち大量生産されるかも?そして販売されるかも?


143.jpg


うじゃっくも終わって大分たちましたが
最近のボクはというと、
もちろんとっくのとうに元気いっぱいで
お外に出れば寒さなんてへっちゃらで
特訓なんて受けたりしてるんですよ。

144.jpg


相変わらず、走り回ってます。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:55 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日常編

2009年12月22日

写真集 〜うじゃっくより

今年最後のうじゃっくが終わって大分日もたってしまいましたが
あり余ってる写真がもったいなく、不完全燃焼感もありまして
そんなわけでうじゃっくより写真集をお送りします。


【大物ゲスト登場】
なんと、日本一体操服が似合うお方にお越しいただきました。
このお方。

104.jpg



【新種 ジャック ライオン テリア】

105.jpg



【かたなしFBI捜査官】

106.jpg


107.jpg

「お前が神妙にせい!」 by大統領

108.jpg


109.jpg

続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 23:18 | Comment(10) | TrackBack(0) | ジャック達編

2009年12月21日

おひさしブリーフ

おひさしブリーフです。

096.jpg


久しぶりの更新になってしまいました。
久々すぎてヘンテコなギャクを言ってしまう始末。

年末というのは、どうしてこうバタバタしているのでしょう。

まったく、落ち着いて更新も出来やしない。

097.jpg


うじゃっくの楽しい写真もまだいっぱいあるし、
こないだはお友達と多摩川で遊んだし、
昨日なんてMOMOちゃんと偶然会ったし、
お伝えしたいことはたくさんあるんですよ。

098.jpg



とりあえず年末のテレビと言えばこれ。
昨晩は、M-1を鑑賞しました。

099.jpg



ボクは二枚目タイプなので、シュッとしてるキャラので、
お笑いとかは無縁だったのですが
これからは面白いイヌを目指そうかなあ
なんて思っちゃいました。


とりあえず、「おひさしブリーフ」は封印。

100.jpg



新しいギャグを考案中。

101.jpg


なかなかいい感じです。


今年ももう終わっちゃうし、ボログの更新だって
も少ししていこうと思います!

102.jpg



103.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 12:36 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日常編

2009年12月11日

うじゃっく しましま編

不思議オーラを身にまとい、アンニュイに佇むメイちゃん。

077.jpg


その姿を、人は二度見するという。

そんなメイちゃんのかけっこ競争に、
なんと替え玉疑惑が浮上しました!


こちら第一走目のメイちゃん。(本人に間違いない)

078.jpg



疑惑の第二走目のメイちゃん。

079.jpg


分かりますか?
お洋服が違うとか、そんな事じゃあありませんよ。

何しろこの日のメイちゃんは、
何度もお召し替えをしてるのですから。

080.jpg


それでは、決定的な証拠をつかんでますので
疑惑を暴いていこうと思います。


続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 15:05 | Comment(8) | ジャック達編

2009年12月09日

うじゃっく かけっこ編

さあ、コースの準備が整ったようです!

061.jpg


30mの距離を走るタイムトライアル、
かけっこ競争が始まりますよ!

コースの確認をする選手達。

062.jpg



専属カメラマンも準備が出来たようです。

063.jpg



さあ、スタートは待ってくれません。
よーいドンです!

064.jpg

続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 02:40 | Comment(12) | ジャック達編

2009年12月08日

うじゃっく ごあいさつ編


038.jpg



039.jpg



040.jpg



041.jpg



042.jpg



043.jpg



044.jpg


コホン。

ボク、ごあいさつをがんばりました。

だって、熱烈ごあいさつってうれしいものでしょ。

045.jpg

続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 02:25 | Comment(8) | ジャック達編

2009年12月06日

うじゃっくを終えて

今年最後のうじゃっくに参加した皆さん。
シャンプーは終わりましたか?

うじゃっくはシャンプーするまでがうじゃっくですよ。

033.jpg



シャンプーが終わったら
ちょっとテンション上がったボク。

034.jpg


みんなからひんしゅくを買いました。



ああ、楽しかったなあ。

おやつもらい隊の邪魔をして。

035.jpg



追い出されるボク。

036.jpg



続きはゆっくりと次回へ。

037.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:56 | Comment(16) | ジャック達編

2009年12月04日

お散歩のようす

ども。
最近なかなか更新が出来ませんが
どぞ、これからもよろしくです!

さ、はりきってお散歩です!

018.jpg



でも、お散歩なのにゴチャンのやつてば
オヤツオヤツとか言って鼻息荒く気もそぞろ。

「あー!!」

そして何やらショックを受けてる模様。

019.jpg


たい焼きとかお好み焼きとかチーズドッグとか作っていて、
ちょっとつまみたい時にゴチャンが買い食いしてたお店でした。


「ふんー!!」

あ、火がついた。

そしてボク達は足早に歩を進めまして。
着いた先は。

020.jpg


別のたい焼き屋さん。


021.jpg


満足そうに、たい焼きを4つ買い込んでました。


そしてボク達はてくてくして。

あ、やばいよやばいよ。

022.jpg


素通りでした。
ホッ。

てくてく。てくてく。

あ、ゴチャンの足が止まった。ちょっと、何見てるの。

023.jpg


また別のたい焼き屋さん。
えー、もうたい焼きは買ったでしょ!

ゴチャンは何やら考え込み、そしてまた歩き出しました。
ホッ。

いい加減さ、ボクさ、ボールとかやりたいし。
公園とかさ、行きたいし。

だからさ、こんなふうに
タコ焼き屋さんの前でオスワリしてる場合じゃないし。

024.jpg



025.jpg


ゴチャンは、ハフハフしながらたこ焼きを食べてました。
ボクは待ちぼうけ。
もー、早く行こうよう。

そしてさらに。

026.jpg



027.jpg


なんだかもうって感じです。


そんなこんなで、やっと公園にたどり着いたと思ったら
もう陽が傾き始めてて。

ボクのオヤツなんて笹の葉で。

028.jpg



やっとボールの時間がやってきて。

029.jpg



暗くなってもやりまして。

030.jpg



そんな事してたら、あっという間に真っ暗で。

031.jpg



ボク達は帰ることにしました。

032.jpg


ちなみに、帰りのゴチャンの手荷物は
たい焼き1コとドーナツ1コ分、軽くなってました。

なんだかもうって感じです。



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 21:09 | Comment(9) | TrackBack(0) | お散歩編

2009年12月02日

駒沢デイト


001.jpg



002.jpg



003.jpg



今日は、ももかちゃんのママがお花の仕入れで近くに来るって事で、
デートしたのでした。エヘ。


ラッシュ君とは久しぶりに会えて。

004.jpg



005.jpg



でも、お兄ちゃんが保健室にいるというお電話が入り、
帰る事になってしまいました。

006.jpg

お兄ちゃんのお腹は大丈夫だったかなあ。


ももかちゃんは、ずっとゴキゲンだったな。

007.jpg



走りっこがしたいももかちゃん。

008.jpg



色んなお友達を誘って。

009.jpg


この日一番速くランの中を走ってました。


ボク?ボクはね。

010.jpg


いやいや、ちょっとね、休憩しているだけだよ。

いいからね、ももかちゃんは走っておいで。

って、あっ!そのコは!
ボクと激しいバトルをしたフレブル君!

011.jpg



ああ、ももかちゃん。

012.jpg



ボクはこんな事してる場合ではなかったのだった。

017.jpg



あ、こちら偶然お会いしたココナちゃん。

013.jpg


今度のうじゃっくに来るんだって!
いっぱい遊ぼうね。

パパさんには、ボクのガウバトル制止に
手を差し伸べていただいちゃいました。
ヘタしたら怪我しかねないところを・・・
どうもありがとうございました!



ところで、ももかママさんと
ペチャクチャおしゃべりしつつランチなどしまして。

014.jpg



「ロッタ君、ランの時と顔付きが違うね〜。」
なんて言われちゃいました。

015.jpg



そうそう、ももかちゃんはリンゴが大好き。
フォークで刺してちょっとシャクって音がしただけで、
ものすごい反応&集中力。
今度はお土産に持って行こうっと。

016.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 00:38 | Comment(12) | TrackBack(0) | ドッグラン編