2009年11月30日

BBQいろいろ

今日のお散歩、近所の公園でばったりメイちゃんと会ったよ。
メイちゃんは相変わらず見えない誰かと交信してて。
でも時々スイッチが入って。(びっくり)
メイちゃんママはボクとボールで遊んでくれて。
ゴチャンはたくさん色んなお話もできて。
楽しかったなあ。寒い中ありがとう!

160.jpg



さて。これ、何だと思いますか。

150.jpg


ジャン。

150.jpg


ジャジャン。

151.jpg

鍋敷きなんです。アウトドアではもちろんお家でも使えます。

このアイデア、スバラシイですね。



こちらはドッグロック。(強度もばっちり)

152.jpg
こちろーさん写真を拝借)


どちらもこじろーさんの“手作り!”です。

シンプルかつ機能的。
そしてなんだろう。
道具としてのフォルムの美しさがあるんですねえ。
う〜ん。



おや。炭になかなか火がつかないようですね。

153.jpg


そういう時は、空気を送るんですよ。


そうそう、そうやって。

154.jpg



そうするとボクがブオーッと鼻から火をね。

155.jpg

って違うでしょ!(ノリツッコミ)


どうも間違ってるヒトがいますね。要注意です。


だ〜からそこはダメだってっ。

156.jpg



そしてこちら、お花畑ならぬイヌ畑で幸せオーラを出すヒト。

157.jpg

ニッコニコしてたなあ。


そしてそして最後に、まめ姐さんとラブラブ記念撮影。

158.jpg


なんか、食べたり遊んだりが忙しくって
あんまり写真撮れなかったんだって。
記録係りくらいちゃんとやればよかったのにね。

アウトドア初心者のボク達一家は
色々オベンキョーさせていただきました。
「青空の下で美味しいものを楽しくいただくってサイコー。」
 byゴチャン
ゆっくりと、アウトドア街道を歩く予定。
生温か〜く見守ってください!



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:56 | Comment(7) | TrackBack(0) | アウトドア編

2009年11月26日

ベースボール

さ、バットとグローブ、そしてボールが揃ったら。
そして男の子とまめままがいたら。
やる事はひとつだ。

140.jpg



ボクは内野手として活躍。

141.jpg



142.jpg



ピッチャーを励ますことも忘れない。

143.jpg



144.jpg

うん、さくらちゃんのキャッチング技術はすごいからな。
よし、守備はバッチリだ!


おっと、ピッチャーどした?

145.jpg

よし、交代だな。ピッチャー交代!

あいさつがわりにバッターびびらそうぜ。

146.jpg



ゆけっ!

147.jpg



楽しいねえ。

あ、大事なこと忘れてた!
チアガール達は?もちろんミニのヒラヒラだよ!

148.jpg



149.jpg




愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 20:50 | Comment(13) | TrackBack(0) | アウトドア編

2009年11月25日

BBQと書いてバーベキュー

お天気もよかった先日の3連休最終日、
ボク達は小金井公園に集まりました。
まめ姐家さくら(kurige)家ディア&シェール家桃花家CRETE家、モコ&チャピー家、しましまももちゃん家

132.jpg



そして、アウトドア達人たちがご飯を作り。

133.jpg

(準備の段階からものすんごい手際よいのですこれが。
エヌシよゴチャンよ、ようく学びなさい。)


そしてそして、イヌの達人たちはボクらと遊び。

134.jpg



135.jpg



136.jpg



そうそう、ランもすぐ横にあるし、なんとも色々とおいしい感じ。
(ご飯作る組、ランで遊ぶ組などで分かれました。
それにしてもランの写真が1枚もない!)

137.jpg



この日のメニュ。

千葉産アサリでクラムチャウダー、一晩下味をつけたスペアリブ、肉・特選野菜・エリンギ等でBBQ、特大サザエをBBQ、しっかりダシの具沢山豚汁(特大鍋)、飯盒炊飯したご飯、トーストしたディナーロール、プルコギ、焼き芋、シフォンケーキ(胡麻とバナナの2種類)、コーヒー

ハイ、全部きれいになくなりました。

138.jpg



まあね、焼き芋の残りカスなんぞは少しつまんだり出来ましたけど
いやあこれがなかなかホクホクでね、
あ!そこ!
なんかいい物もらってない?

139.jpg


続きますよ。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 11:14 | Comment(6) | TrackBack(0) | アウトドア編

2009年11月21日

脱皮

「むしりたい!」

と言ってムズムズしてる人がいます。

ボクの傷口のカサブタが、取れそうで取れないんです。

126.jpg


きれいに1本筋ではがれたのですが、
はじっこだけがくっついてるんです。

127.jpg


「自分のじゃないカサブタをはがすのは楽しいのに。」

勝手なこと言ってますが、ガマンしてください。

でもボクは、これみよがしに見せつけてやります。

128.jpg



もうすぐ取れそうですね。

129.jpg



ひと皮向けたボクは、ますます男を上げてゆくでしょう。

まずは、ボロタオルと呼ばれていたタオルを
その名のごとくボロボロにしておきました。

130.jpg



新生ロッタに向け、恍惚のカヲ。

131.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 15:02 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日常編

2009年11月19日

これはそれです。

ども。マイコーロッタです。

120.jpg



なんだかね、ゴチャンのやつが
鼻を真っ赤にして帰ってきたんだ。

121.jpg



マイコーの映画でボロ泣きしたんだって。

122.jpg



「マイコーは、サイコーにクールだった。」


アホか。

サイコーにクール。

その称号はボクのもんだろう。

123.jpg



負けてられないぜ。

124.jpg



125.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:29 | Comment(15) | TrackBack(0) | 職業編

2009年11月18日

イチャンが帰った日

イチャンが帰ってからもう随分とたってしまった。

イチャンは今頃どうしているのか。


イチャンはボクをお散歩に連れてってくれたり。
一緒に遊んでくれたり。
体を洗ってくれたり。

そうやって過ごすうちに、
すっかりイチャンにゾッコンボク。

イチャンが出かける時はお見送り。

110.jpg



111.jpg



イチャンの足元で昼寝するボク。

112.jpg



イチャンのそばにいたいボク。

113.jpg



そうやって楽しく過ごしていたけど。

ついに、イチャンが帰る時がやってきてしまった。

114.jpg



抵抗をこころみるが。

115.jpg



116.jpg



イチャンは帰ってしまいました。

117.jpg



その後のボクはというと。

イチャンのニオイに包まれて。

118.jpg



ハンストしました。

119.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 10:23 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日常編

2009年11月16日

白目同盟に入りたい

白目同盟なるものが存在している。

世にも愛らしい寝顔を持つイヌ達が入会できるのだ。

ボクは前々からここに入りたいと考えていた。

以前、かわいい寝顔を撮られた事はあったけど、

105.jpg
(2008年07月10日記事より)

いかんせん1歳にもなってない時期だ。

そんなガキ時代の写真なんて使ってほしくない。

大人の寝姿ってものがあるからな。

というわけで、撮影会開始だ。

106.jpg



ちゃんと撮ってくださいよ。

ハイ、ボク、寝ます。

107.jpg



108.jpg


なに、全然ダメか。


ステキ寝顔は撮れないという。

ううぬ。
もっとさ、カメラの腕、上がらないもんかね。

もう今日はいいや。

ボク、ほんとに寝る。おやすみなさい。


109.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:48 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日常編

2009年11月15日

エヌシ vs ボク

「ロッタ、君のその根性を叩きなおしてやる!」

なんだエヌシ、鼻息荒いな。

096.jpg


わ、武器か!?武器なのか!?


ああ、なんてヒキョウなやつなんだ。

097.jpg



「今から、千本ノックをやる。」

098.jpg


なんだ、そういうことか。
殴り合いをするのかと思ったよ。

ボールをキャッチすればいいんだろ。
簡単じゃないか。ボク得意だし。

そんなもんでボクと勝負しようなんて
ちゃんちゃらおかしいな。

千本と言わず、どちらかぶっ倒れるまでの
無制限勝負だ!


099.jpg



100.jpg


しかし、意外にもスピードは早く、球筋も読めない。

このボクをもってして、ボールを見失う程だ。
くそう。

101.jpg



あ、エヌシがすかした!

102.jpg


へへ、ちょろいぜ。

大体な、こんなブニョブニョのボールで
ノックするのが間違ってるんだ。

そんなボール、こうしてやる。

103.jpg



そして、後始末をするエヌシ。

104.jpg


この勝負、ボクの勝ちだ。



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:58 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日常編

2009年11月14日

さんざんだと言う

最近、駒沢ランを利用する時は
夜遅かったり小雨の時などばっかりだったので
イヌゼロとか、いても2頭くらいとかそんな感じだった。
なので問題など起こらず、ボールでたくさん走り回っていた。

「だから錯覚した。」

とゴチャンは言う。


そう。今日は駒沢ランに行ってみたのですが。
勢い勇んで行ってみたのですが。

なんというか。

083.jpg



3分で退場。

084.jpg


「ああ、忘れてた、この感じ。」

とゴチャンはうなだれる。


その後公園をお散歩するが、ゴチャンの眉間にはシワがより。
交流もさせてくれず。

085.jpg



やっとステキイヌさん達とのご挨拶は許されたが。

086.jpg



抱きつくことは禁じられ。

087.jpg


なんだよ、ゴチャンよ、ボクに厳しいな。


しかし、少し機嫌が直ったようだ。

088.jpg


ベーコンオムレツバーガーを好むゴチャンだが。

今日のオムレツ部分は、過去最大級にポワポワで
しかもいい感じで半熟だったとか。

089.jpg


よかったね、眉間のシワも広がったね。

ボクにもいい事ないかなあなんて待ってみたけど。

090.jpg


何もなかった。

091.jpg

暗くなって、ランの中を再びのぞいてみると
大型犬ばっかりだった。

「少し安心かも。」

とゴチャンは言う。

まだまだ体力あり余るボクを見るゴチャン。

おそるおそる、放り込まれたボク。

時々ホカクされながら遊ぶボク。

「ギリラインだ。」

とゴチャンが言ったかどうかは知りませんが。

いっぱい遊びました。
  ・
  ・
  ・
そしてお家に帰ってきて。

「わ、ロッタ、何コレ!?」

とゴチャンが叫ぶ。

092.jpg


093.jpg


またボクのボディに傷が増えたようだな。


あ、病院なんてもう閉まってますからね。
ヘンな事考えないでくださいよ。


「ハァ〜、さんざんだったね。」

とゴチャンが言う。


新しいオモチャを出してもらいました。

094.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!


■告知
ドッグトレーナー遠藤さや香さんが、「しつけ教室」やりますよ!
12月13日(日) すいらんグリーンパークにて。20組限定。詳しくはこちら!
じつはイヌといつでも本気で遊ぶまめまままさんだ。


095.jpg
posted by ロッタ at 22:42 | Comment(10) | TrackBack(0) | ドッグラン編

2009年11月13日

迷子のジャック君 飼い主さ〜ん

迷子のジャック君が保護されてます。

写真転載
maigo.jpg


記事転載-----------------------
11/6(金)の昼過ぎ、目黒区目黒本町(武蔵小山駅そば)の
26号線沿いをトコトコ歩くJRT、未去勢、1歳くらい?太り気味。
温厚、遊び好き、犬好きヒト好き、マーキング以外モンダイ無し!の
男子を あるご家庭の方が善意で保護しています。
-----------------------

だそうです。
うちのワンちゃん探してます!などの情報を知ってる方
いらっしゃいましたらこちらまで↓
記事ページ
記事元 「ジャックの里 (レスキュー情報・里親募集・捜索願い情報)」


実はね、保護されたあたり、ボクんちのわりかし近い所だったんだ。
(26号線って書いてあるけど420号線と同じ道だと思われる byジモティ)

ボク、お散歩で会った事あったかなあって思い返してみたけど
う〜ん、ないかなあ。

近所の貼り紙を気にしてみたり、
お散歩で会うお友達にも聞いたりしてみようっと。

飼い主さん、早く見つかりますように。
ジャック君、お家に早く戻れますように。
posted by ロッタ at 20:46 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日常編

帰巣本能

ところで、イヌの帰巣本能ってどんなもんよって思った事
ありませんか。

ボクの場合。

078.jpg



「なんかずっとその辺で遊んでそう。」

079.jpg



「しかも、人を警戒して保護もされないタイプ。」

080.jpg


とか思われてるらしい。


でもJRTのみんな、自信をもってくれ。

かのイギリス、ウェールズでは30マイル(およそ48km)
の距離を戻ってきたJRTがいるそうだ。
記事はこちら(2005年)

すごいな、レミちゃん。やったな、レミちゃん。


記事抜粋--------------------
これが大型犬ならともかく、ジャックラッセルテリアですからねぇ……。よくがんばったものですね。
------------------------------

うん、がんばったね。よくがんばったねえ。


でも、あれ?


記事抜粋--------------------
これが大型犬ならともかく、
------------------------------

082.jpg



記事抜粋--------------------
これが大型犬ならともかく、
------------------------------

081.jpg



何かが気にかかるボクでした。



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 20:45 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日常編

2009年11月11日

抗議活動

使用前。

072.jpg



おっと、ちゃんと帽子もかぶらないとな。

073.jpg



そして使用後。

074.jpg


ううむ、これじゃあ伝わらないか。

ビチョビチョのドロンドロン。
写真にはうつらない汚さ、じゃなくてワイルドさがあるんですよ。

そう。天候だか体調だか何が悪いのか知らないが、
お散歩をキャンセルされる度に
ボクは暴動を起こしてきた。

075.jpg


その抗議のかいあって、
雨の日散歩はやっと勝ち取った権利だ。


というわけで、今日もしとしと降りしきる中
行ってきたというわけだ。

なかなかイヌには出会わなくてつまらなかったが
公園ではボクの近所の兄貴分、リュウ君に会ったよ。
さすがだ、カッパなんて着てなかった。

076.jpg



ゴチャンとリュウ君パパは
「お疲れ様!」なんて言い合ってたけど、
何がお疲れだ。

ちょろっと公園回ったくらいじゃ全然どうって事ないぞ。

というわけで、さらなる抗議活動にせいを出している。

077.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:56 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日常編

2009年11月10日

眠る前にいかが

眠る前にわんこの笑顔を見たいですか?

そんな方におすすめしたいのがコチラ!

064.jpg


『眠る1分前に見るわんこの笑顔』 サンマーク出版

色んな格好のわんちゃん達が
色んなシチュエーションで
たくさんのとびきりの笑顔を見せてくれてるんです。

どれ、ちょっとのぞいてみましょうか。

065.jpg



あれ?

066.jpg



067.jpg


なんと、ボクも載せていただいたのでした!


068.jpg



こういう事になったのも、ボログをやっていたおかげでして。
そしてボログを続けられたのも
皆さんが少しでも楽しんでいただけたかなーとか
応援していただいたりとか、それを感じるとうれしくて
それがとても励みになってます。

というわけで、この本は、皆さんのおかげです!

069.jpg


そして編集の佐藤さん、大変お世話になりました!


本屋さん激写。

070.jpg



071.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:04 | Comment(21) | TrackBack(0) | 日常編

2009年11月09日

すいらんで遊ぶ 本命編

まめ姐さんと走るボク。

045.jpg



姐さんの本命はもちろん、らいおんだ。

046.jpg



047.jpg


相変わらず飛びまくってたけど、
かっこよく写真うつってるけど、
こっそり言うよ、これキャッチミスしたんだぜ。


ボク?ボクの本命はこれ。

048.jpg



しかしこのボール、やけに狙われた。

049.jpg



さくらちゃんに狙われ。

050.jpg



イチャンに狙われ。

051.jpg



まめままさんも!

052.jpg



しかも追いかけてくる。

053.jpg



あ、やられたっ。

054.jpg



しかも勝ちどきまで上げて。

055.jpg


ううぬ、このヒト、大人げないと思いませんか。


このボール、ボクとさくらちゃんのヨダレで
ビチャビチャだーって言われてたけど、
まめままさんのも入ってたぞ。


それにしても、らいおんの人気は高い。

056.jpg



057.jpg



時に乱闘をまねくほど。

058.jpg



へえ〜、らいおんってそんなにいいもんかね。

059.jpg



どれ、ボクもちょっとやってみようかな。

060.jpg



ほう、これはなかなか。

061.jpg



でもこのらいおんてやつ、ピウピウ言うんだ。

062.jpg


なので、ボロンボロンに破壊してやったぜ。



063.jpg


そしてボク、訴えられました



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:12 | Comment(8) | ジャック達編

2009年11月07日

多摩川でロマンス

ボクの鼻ナビをたよりに。

026.jpg


辿り着いたのは多摩川だ。

やはりな。ボクの鼻は正しかった。

やったあ、ももちゃんだ!(通称しましまももちゃん)

027.jpg


相変わらずかわいいなあ。

ももちゃんと初めて会ったのは、去年の朝霧高原。
あの頃はパピパピちゃんのコロンコロン。
今やすっかりレディーになったよな。


ももちゃん、会いたかったよ!

028.jpg



そうか。ももちゃん、ボクをシリに敷きたいんだね。

029.jpg



わかった、それもいいだろう。
うん、そんなところもかわいいさ。

030.jpg



ボク達、いいカップルになれると思うんだ。
なかなかお似合いだろ?

031.jpg


032.jpg



ヘヘ、デートだデート。

033.jpg



ワイルドに水を飲むボク、どうだいももちゃん。

034.jpg



あれ、ももちゃん、どこ見てるの?

035.jpg



そうか、もっとかっこいい所を見せないとな。
ようし、見てろよももちゃん。

036.jpg



037.jpg



ももちゃん、ボクに釘付けだ。

038.jpg



039.jpg



さ、ボクの勇姿を見せたところで。
ももちゃん、ウォーターサイドに移動しようか。
ロマンティックに過ごそうぜ。

040.jpg



フフ、このステキな雰囲気に酔ったかな。
ついにももちゃん、ボクの思うがままに。

041.jpg



042.jpg



ボク達、うまくいくんじゃないかな。

だってほら、ももちゃんてば。

それ。間接チウだよ。

043.jpg



044.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:42 | Comment(8) | TrackBack(0) | 恋心編

2009年11月04日

すいらんで遊ぶ 調査団編

だーれのシリだ。

008.jpg


009.jpg

左から、さくらちゃんまめ姐さん、そしてボク。


すいらんグリーンパークにやって来ました。

次回うじゃっくで競技をするための現地調査を
行うというので、ボクもその話に乗っかったのでした。


ヘヘ、なんだかIOC視察団みたいだな。
よし、ボクがどんどん調査しようじゃないか。

010.jpg



バーなんかボク上手にくぐれるし
金メダルはいただきだな。

011.jpg


012.jpg

くそ、バーなんて競技はナシだ、ナシ。


もちろん扉超え選手権もありません。

013.jpg



そうだ、宝探しゲームなんてどうかな。

014.jpg


015.jpg


016.jpg

むう、これもやめだやめだ。


しばらくしたら、新たな調査団がやってきた。
ミニドッグ達。

017.jpg


フム、この調査団を調査せねばなるまいな。
ちょっと行ってきます。

しかし連れ戻されるボク。

018.jpg



止められるボク。

019.jpg



「ロッタ、余計な事はせんでいい。」

あ、まめ姐さん。

じゃなくて草食系ケダモノ。

020.jpg


え?ちがうの?

失礼しました。間違えました。
このケダモノさんは、何でも食べるそうです。

021.jpg



そしてまたしばらくすると、新たなケダモノ、
じゃなくて調査員達に会いました。

022.jpg


023.jpg

マイロとももたんだ。
わっ、偶然っ!


そしてさらに増える仲間たち。

024.jpg



ボクの調査も大忙しだ。

025.jpg


続きますよ。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 13:33 | Comment(9) | TrackBack(0) | ジャック達編

2009年11月02日

宿泊客

ボクんちにお客さんがやってきた。

ああ、知ってる。この人、知ってる。

001.jpg


ゴチャンのイトコだ。


イチャンは、遊んでくれたり。

002.jpg



おやつくれたり。

003.jpg


いいヤツだよな。


たまにヘンな事もするけども。

004.jpg



そうやってボクらがたわむれてたら、
イチャンのお兄ちゃんがやってきた。

こいつぁイカン。イカンのだ。

何かってーと、ボクを驚かせたり、

005.jpg



追いかけたりするからな。

006.jpg


ふてぇやろうだ。

きっとボクとイチャンの仲を
ヤキモキしてるのかもしれないな。

しかしヤツは仕事あるとか言って帰っていった。
ホ。


そして今、イチャンは風呂に入っている。

007.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:14 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日常編