2009年10月31日

Trick or Treat 2009

よし、この日がやって来たぞ。ハロウィンだ。

いたずらかトリートか選ばせるお祭りらしいからな。

去年は失敗したけど、
今年は何としてもスペシャルトリートをゲットすべく
ボクの仮装にも一段と熱が入った。

146.jpg



フフフ、ボクの男気を表わすには、やはり
このお方になるしかないだろう。


どうだ!松田優作だ!

147.jpg



フフフ、おそれいったか。

完璧だろう。優作だろう。

148.jpg



さあ、トリートをプリーズだ!

なんだ、なぜ眉をひそめる。

149.jpg


え、ヤダ?ヒドイ?似てない?

あ、行っちゃった!

くそっ。

150.jpg



ううぬ、ゴチャンのやつにはこのハードボイルドな世界は
理解できぬようだ。


もっとかわいいキャラクターでいくしかないな。

151.jpg



よし、ゴチャンよ、これでどうだ!

152.jpg



どうだ、参ったか。愛らしいだろう。スヌーピーだぞ。

153.jpg



なんだ、なぜ首をかしげる。

あ、そうか、ポージングだな。
あいつはよく寝てるからな。

屋根の上じゃあないが、これでかんべんしてくれ。

154.jpg



あ、行っちゃった。

155.jpg



・・・
むう、今年もとりーとゲットに失敗してしまった。


というわけで、変装キット、レンタル中です。

157.jpg



156.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 18:12 | Comment(13) | TrackBack(0) | 行事編

2009年10月29日

続 足のあんばい

さて。左後ろ足をかばうようにスキップするボク。

処方された痛み止めのお薬を1週間飲みました。

138.jpg


お薬?フン、それがなんだ。

ボクの足は、お薬なんて何のその。
相変わらず時々スキップします。

ウウム。うなるゴチャン。
「ロッタ君、痛いわけではないのだね。」

フン、知らないよ。どうでもいいから早く遊びに行こうぜ。
病院なんて行かなくてオーケイだ。

しかしそんなボクの要求は聞いてもらえず
昨日病院に行ってきました。


待合室でハァハァウロウロ落ち着かず
隙あらばドアから脱走しようとするボクを静めようと
鼻にスペシャルおやつをくっつけるゴチャン。

フン、いらないっつーの。

139.jpg



ゴチャンはボクの様子を先生に報告。
うなる先生。

140.jpg



そして前回取ったレントゲン写真を再度一緒に見て
問題がないことを説明したり
ボクの足やらなんやらを触診したりしました。


先生は、ボクの足裏の指の間が赤い、とのご指摘。

「アレルギーがあるかもしれませんね。」

ウソ!驚くゴチャン。

141.jpg



実は今回の病院、いつもの近所の病院ではなく
少し遠くの評判の良さそうな病院に行ってみたのでした。

ボクにアレルギーがあるなんて
いつもの先生はちっとも言ってなかったんですよ。

先生
「足裏の間が赤いので、それをかばってるのかもしれませんね。」

142.jpg


「アレルギーを抑える薬を5日間試しましょう。
 それで足をかばうのは止まると思いますよ。
 5日後、様子を報告してください。」

ゴチャン 「ハイ。」

よいお返事だ。

しかしどうなのよ。

1週間飲んだ痛み止めの薬は、
足裏の痛みを和らげる作用はなかったのかな。

同じように足をかばうジャックのみんなも
アレルギーを持ってるというのも考えにくいし。

もしアレルギーのせいだとしても
いつも片足だけかばうってのもヘンな気がする。

まあアレルギーを持ってるコみんなが足裏イタイのか
というのもよく知らないけども。

100%断定できるものなんてないのでしょうけども。
色んな可能性を探っているのでしょうけども。

143.jpg


ゴチャン
「ロッタの足、足裏のせいじゃない感じがするけどなあ。
 アレルギーがあるかどうかはおいといて。なんとなく。」

ちなみに何のアレルギーかは
色んなパターンがあるのですぐに特定はできないそうです。


最近のボクのご飯には、
牛レバーの燻製を細かくちぎったものが毎回投入されている。

144.jpg


アレルギー、これの食べすぎってことないよね。

大体ゴチャンは、レバーだのニボシだの
そういう類のをよくボクに食べさせたがるんだ。
体によさそうとか言って。
自分は小さい頃嫌いだったくせにね。

まあ、よくわかんないけど。
またお薬を飲むはめになってます。

145.jpg


ご心配ありがとうでした。

あ、薬飲んでるし、また報告するすよ。



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 17:54 | Comment(21) | TrackBack(0) | 日常編

2009年10月28日

ボーイミーツお兄さん

体力もパワーも、チャージ200%のボク。
そこで向かった先はお台場の海。

126.jpg



ボクは海が大好きです。

127.jpg



砂浜で遊んでいたら、とあるボーイがやって来ました。

128.jpg



ボーイよ、君も砂浜が好きなのかい?

そうか、気が合いそうだな。
よし、お兄さんが一緒に遊んであげような!

ボクはボーイと遊ぶことにしました。

129.jpg


ボーイよ、ボールを投げたいんだな。
わかった、お兄さんが取ってくるから大丈夫だ。
好きな所に投げるがいいさ。


130.jpg



うん?もっと投げたいのか。

131.jpg


任せなさい任せなさい、お兄さんに任せなさい。

そしてボーイはあちこちに投げまくり。
ボクはその度に取ってきてあげました。

132.jpg



よし、ボーイ、
お兄さんがボールキャッチを披露しような。

133.jpg



ボーイ、特別だぞ、
お兄さんがホリホリ技術を伝授しよう。

134.jpg



ボーイは元気なので、ボクは大忙しでした。

135.jpg



そして陽が傾き始めた頃、ボーイは家に帰るという。

136.jpg



そうだよな、お家の人が待ってるもんな。
名残惜しいが仕方がない。気をつけて帰るんだぞ。

それにしてもボーイよ、たくさん遊んだな。
よかったな、帰ったらぐっすり眠れるだろう。


ああ、お兄さんもだよ。

137.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 09:41 | Comment(9) | TrackBack(0) | 海編

2009年10月26日

冬用毛皮

ここんとこ、ぐっと冷え込んできました。
ボクは薄毛だし、寒さはこたえます。

とは言え、ボクももう2年も生きてますからね。
寒さのしのぎ方くらい自分でどうにか出来るんですよ。


というわけで、トイプーさんになってみました。

120.jpg



トイプーさんの毛皮はとても温かく。

121.jpg



ボクはとても気に入り。

125.jpg



この温かさはサイコウとか思ってるうちに。

だんだんどうでもよくなってゆき。

123.jpg



寝ました。

124.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 18:32 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日常編

2009年10月24日

F1レーサーなイヌ

F1界には、
インテリジェンスを持ちながらアグレッシブなドライビング・スタイルを魅せる
レーサーがいるという。

110.jpg


彼の名はジャック・ヴィルヌーブ。

そしてそのレーサーの実態が明らかになった。

111.jpg



そう、彼はジャックラッセルテリアだったのだ!

112.jpg



彼の熱き魂は、時に波乱を呼ぶ。

113.jpg



しかし戦いが終わればノーサイド。

114.jpg

なんとすがすがしいことよ。



ちなみに、キミ・ライコネンという
赤いフェラーリのハンドルを持つレーサーもいるらしいのだが。

115.jpg



彼もジャックを飼っているという。

116.jpg



やはり、イヌが走っているのではというもっぱらの噂だ。

117.jpg



ボク?

ボクはいつも走ってますよ。

118.jpg



ポールポジションでよろしく。

119.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 17:53 | Comment(6) | TrackBack(0) | 職業編

2009年10月22日

夏の落とし穴

ボク、今年の夏は
南の海でいっぱい日焼けしました。

102.jpg


103.jpg


憧れの日焼けボディを手に入れ、ホクホクなボク。

104.jpg



しかし夏も終わり、人々が長袖を着るようになると
ボクの日焼けもだんだんサヨナラ。

残念だけど、仕方のないことだ。

仕方のないことだが、どうも腑に落ちない。

だってボクの日焼け、外側部分だけずっと残っている。
色が分かれてて、何かのマトみたいだ。

105.jpg


まあいい、そのうち一色になるのだろう。


そして時は流れ、落ち葉の季節。

ボクの日焼けボディはすっかり落ち着きました。
しかしマトらしき感じは残り。

106.jpg



あ〜あ。なんてこったい。
こんなボディ、どうなのよ。

107.jpg



落ち込んでいたら、ミドリ先生がなぐさめてくれました。

108.jpg



いや先生、そうじゃなくってですね。
言ってみれば、ボクのボディに対するガールズの評判・・・

ていうか先生!見すぎ!

109.jpg




愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 19:12 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日常編

2009年10月20日

足のあんばい

今日ボクは病院でレントゲンを取ってきました。

激しい運動をすると、後左足を少しかばうようになるのですが
最近それが頻繁になってきたので
きちんと調べてもらおうってわけなんでした。
関節とか腱とかやられてる場合があるらしいからね。

でもボクは病院が大嫌いだから
大暴れしてやったわけさ。

体重ひとつ計るのにも手こずらせてやったし。
触診なんかちっともスムーズにやらせないし。

レントゲン取る時は別室に連れて行かれるから
ゴチャンとはお別れなんだな。
フン、平気だよ。

ゴチャンよ。心配するな、ちょっと待っとけよ。

「連れて行かれる時、情けない顔をしていた。」 ゴチャン談。


ゴチャンはたくさん待ったようだ。
何か問題でも見つかったのかとハラハラしてたようだ。

そして検査は終わり、先生のお話。

「レントゲン取る時、あお向けにするのですが、
 ものすごい嫌がって・・・
 あと、ンコしちゃいました。
 肛門腺からも出してました。」

ゴチャン爆笑。そして平謝り。

いや、そうじゃないでしょう。
事は深刻なんだから。

さ、早く早く。
ボクの足、どうなのよ。

レントゲン写真で見る分には、
骨や関節、お皿や筋肉にも異常はありませんでした。

ただ、かばうという仕草が痛みによるものか調べるため
非ストロイド系の痛み止めを1週間飲み、
運動をした後また問題の仕草をするかどうか見る、
というのを試す事になりました。

かばわなくなるなら・・・痛みがあるという事で再検査か?
やはりかばうなら・・・単なるスキップみたいなもんだったと。

どうなるでしょう、ボクの足。

ゴチャンもさぞかし心配だろう。
病院からの帰り道も足取りが重いようだった。

「ロッタ君・・・・
 レントゲン取るの、脱糞するほど恐かったんだね。」

だーから、そうじゃないでしょう!

先生も先生だ。
ゴチャンに言わなくたっていいのに。


101.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:43 | Comment(13) | TrackBack(0) | 日常編

2009年10月18日

ひとり運動会

今日は千葉で、うじゃっくが行われていた。

ボクんちは色々用事があるとか言って
不参加になってしまったんだ。くそっ。

しかも今回は運動会をやるっていう話なのに。
なんて楽しそうなんだ!

ああ、ボクが1等賞だったのになあ。


仕方がないので、ボクはボクで近所の公園で
運動会をやる事にしました。



まずは、選手入場です。

087.jpg



やる気じゅうぶん。

088.jpg



さあ、かけっこですよ。

089.jpg



「イチニついて〜」

ピピー!フライングをもらっちゃいました。

090.jpg


気持ちが前に出ちゃったな。


さ、仕切りなおして。

と思ったらまたピピー!

091.jpg


くそ、厳しいな。


ハイ、よーいドン!

092.jpg



次は棒高飛びですよ。

ヨイショ!

093.jpg



楽勝だぜ!

094.jpg



お腹がすいたところでお昼ごはん。
体力つけないとね!

095.jpg


よし、カルシウム補給完了。

次は障害物競走だ!
ボクの大好きな種目だよ。

楽勝!

096.jpg



楽勝!

097.jpg



最後は棒倒し!

098.jpg


さあ、全ての競技が終わりました。

表彰式です。

パーンパ〜カ パ〜ン パ〜ン
パカパカ パンパンパ〜ン。

一等賞は・・・

ボクでした!

099.jpg



でもね。

ひとりぼっちの運動会は。

つまんない。

100.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 20:43 | Comment(6) | TrackBack(0) | 行事編

2009年10月16日

夜の公園、ロッタに会う

夜の公園では。

時折、ロッタというイヌに遭遇するという。

081.jpg



☆人間代表 専業主婦 Kさん
「なでようとすると逃げるのよね。プイッとかされるし。」

082.jpg



☆大型犬代表 グレートピレニーズ レオ君
「汚い足で飛びついて来るんですよ。
 ケリ入れると喜ぶし。わけわかんない。」

083.jpg



☆同サイズ犬代表 ミニチュアシュナウザー ぶんた君
「ハァハァ言って近寄ってくるんだ。
 突然グワーッて来るし、鼻息荒いし、うっとおしいよ。」

084.jpg



☆ジャックラッセルテリア代表 メイちゃん
「どんよりした気持ちになるの。
 ゴチャンからおやつもらえるのが救いね。」

086.jpg



☆超小型犬代表 チワワ チョコちゃん
「やだ。会いたくない。」

085.jpg



ロッタというイヌ、あんまり評判よろしくないようですよ。



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:40 | Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩編

2009年10月15日

やせるイヌ

「ロッタ、やせた?」

時々会う人に言われました。

070.jpg


ていうかね、すぐやせちゃうんです。

ボクというのは、夜食を食べようが夜中にオヤツ食べようが
全然太りません。

ゴチャンはよく 「いいな〜」なんて言ってます。

ちょっと油断すると、お腹がひっこんでアバラとか見えちゃって。


「スリムね〜」なんて言ってくれる人もいますが、
気を使ってる感じっていうのかな。

071.jpg



ゴチャンよ、よく聞け。
このパワフル&マッチョボディーをキープするためにはね
もっとエネルギーが必要なんだよ!

072.jpg



というわけで、ゴチャン奮発。

ボクのご飯に、馬肉(生)のミンチがトッピングされました。

073.jpg



「ロッタ、ごちそうだよ。めしあがれ。」

074.jpg



075.jpg



076.jpg


そして。

077.jpg



そして。

078.jpg



そして。

079.jpg


「ムキー!」

ゴチャンがキレました。

「あのね、馬の生肉なんてね、エヌシにも出した事ないんですよ。
 残すなんてもったいない!」


ふ〜ん。


だったらエヌシが食べればいい。

080.jpg


「そっか。」 ゴチャンがポンと手を叩きました。

よかったなエヌシ。

今日のお夕飯はこちそうだぞ。



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 21:01 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日常編

2009年10月13日

先行き不安なアウトドア

エヌシがお買い物してきました。

タープの屋根。

ポールだけ先に買っており

051.jpg

役立たずのガラクタとして扱われてましたが
やっとこれでターブとしての市民権を得ました。


エヌシ 「練習する。のだ。」

タープを組み立てる練習をしたいそうだ。


というわけで、九十九里浜に行ってきた模様を
お届けします。

052.jpg

053.jpg



さあ、エヌシ、がんばれ。

054.jpg


ああ、なんという事。

ペグを打つトンカチを忘れたようです。
でも、砂浜なので何とかなるでしょう。

055.jpg


ボクもお手伝いしようと思いましたが
エヌシは一人でやりたいそうです。

056.jpg


057.jpg


058.jpg


059.jpg




060.jpg


何だか時間かかりそうですね。

続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 20:48 | Comment(12) | TrackBack(0) | アウトドア編

2009年10月12日

ああ、よかった。

先日お伝えした、行方不明のメリーちゃん。

見つかりました!


ケイトママさんブログから引用
---------------
いなくなった日に山でウロウロしているところを通りかかった人が自宅で保護してくれていたようです。健康でケガもないようです。

見つかって良かった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ご協力していただいた皆さんありがとうございました。本当に感謝、感謝です。皆さんの思いが通じました。メリーママに代わりお礼申し上げます。

ありがと〜−!!

---------------


ああ、みなさんどんなにか安心したことでしょう。
ケイトママさんはじめ、捜索隊の皆さん、本当にお疲れ様でした。

そして記事を見て心配していただいた皆さん、
気にかけてくださった皆さん、
捜索に協力していただいたかもしれない皆さん、
本当にありがとうございました。

ご報告まで。


050.jpg
posted by ロッタ at 23:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常編

2009年10月10日

キリンカップ VSスコットランド戦

超フットボーラーのボクがこの話題に触れるのは久々である。

ありがたきこのボログの読者諸君よ。

サッカー日本代表チームに合流し、
スーパープレーでもって活躍し世界の頂点を目指すという
ボクの野望はついえたのかしらなんて思ってやしないか。

だとしたら、それは大間違いだ。

040.jpg



ボクはいつでも心の準備は出来ている。

今回の代表召集。
海外で活躍する選手もたくさん来てる事だし
ボクとしてもぜひメンバー達と合流し
連携の調整をはかりたい所だった。

しかし。

今回ばかりは、このボクをもってしても
諦めざるをえなかった。


ドクターストップ。


041.jpg


そう。もう一度言おう。

ドクターストップ。



なんと、乳首が腫れてしまったのだ。

042.jpg


一流選手たるもの、体調管理も実力のうちだ。

自分の失態が恥ずかしい。

こんな状態でプレーをしていても、すぐにこういう事になってしまうだろう。

043.jpg


こんな事ではチームのみんなに申し訳が立たない。


というわけで、今回は大事をとって
自宅にてテレビ観戦とあいなった。

044.jpg



しかし、ここでさらなる問題が。

ボクんちのテレビは、数日前から壊れており
音しか流れてこない。


045.jpg


046.jpg


う〜ん、何とかならないものか。

と、ここで妙案。

ワンセグ付のカーナビを持ってきてくれた。

047.jpg


まあ画面は小さいけども、音だけよりはましだろう。

048.jpg


試合は、相手からのナイスシュート(オウンゴール)と
森本君のキレのあるシュートの流れから本田君がゴールを決め
2-0で勝利をおさめた。

まあ、いいだろう。



おっと、岡田監督のインタビュー。


049.jpg


ああ。

ありがとう、監督。



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:17 | Comment(7) | TrackBack(0) | フットボール編

2009年10月09日

真っ暗なアウトドア

エヌシがお買い物をして帰ってきました。

「ホラ、見てこれ。」

031.jpg

アウトドア用、ホーローのマグカップです。


スローに始まったボクんちのアウトドア。
きちんとやる気はあったようです。

エヌシ 「これ使お。行こ。そしてコーヒー飲も。」


というわけで、日も暮れて真っ暗い中、
河川敷に行ってきました。

032.jpg



使うのかな?と思われたランプも大活躍です。

033.jpg



コーヒーを淹れてる間、ボクはボール。

暗くたって平気です。

034.jpg



お、入ったようですね。

035.jpg



お外で淹れた初のコーヒー。

どんな感じかな?

036.jpg


エヌシはコーヒー粉の量を間違えたようですが、
でもなかなかいい気分で美味しかったようです。


二人がコーヒーを飲んでる間、ボクは草を食べてました。

037.jpg



それにしても。


こんなボク達、どうなんだろうという気もする。

038.jpg


039.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:42 | Comment(9) | TrackBack(0) | アウトドア編

2009年10月08日

似てる

「ぶふぉあっ!」

ゴチャンが変な声をあげました。

ふと、ボクの足の裏のニオイをかいでみたそうです。

奇声はそのせい。

024.jpg



「ロッタ、やばいってこれ。」

025.jpg



なんだよ、そんな事言ったって
足を洗うのはゴチャンの役目だろう。

洗いが甘いんじゃないか。

ボクは悪くないぞ。

それなのになんだこの屈辱感。


026.jpg



ん?

027.jpg



んんん?

028.jpg



029.jpg



ほう、仲間がいた!

030.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 21:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常編

2009年10月07日

関西の迷子ジャック、情報提供のお願い

神戸市の六甲山、「学習の森」バス停付近で
ジャックラッセルテリアのメリーちゃんが迷子になりました。

うじゃっくで一緒に遊んだケイトちゃんのお友達です。

4日(日)に行方不明になって、まだ見つかってないそうです。

お見かけした方は、ぜひ情報提供をお願いします。

北区・中央区・灘区の区役所と警察には届け済み。

動物愛護センターにも届けてあるそうです。

連絡先 神戸北警察署 078−594−0110

photo.jpg


ポイントは、

●モシャモシャの白&茶。

●体の横に逆ハート。

●神戸北警察署へ連絡。

これだけでも頭のすみに置いておいていただけると
幸いです。

台風が近づいてきてる中、皆さんで必死で捜索をしてるそうです。

ひとりぼっちでいるメリーちゃん、ご家族の方々、
協力者の皆さんもどんな思いで過ごしてるかと思うと・・・

何もお手伝い出来てないボクが言うのもなんですが、
どうぞご協力お願いします。

せめて少しでも多くの方に見ていただけたらと思います。

捜索状況をアップしているケイトちゃんママのブログはこちら
posted by ロッタ at 23:37 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日常編

2009年10月06日

母への手紙 2009

お母さん、お元気ですか。

早いもので、あなたの元を去ってから
2年の月日が経ちました。
節目だと思い、またこうしてお便りを書いています。

ボクは、まだまだ怒られることもたくさんあるけれど

012.jpg



もう立派な大人になったのかなあなんて思います。

013.jpg


014.jpg



ボク、もう2歳になったんですよ。

少し大きめに育った体は、お母さんゆずりだと思います。

015.jpg


016.jpg



写真でしか会った事のないお父さん。

片耳だけ立っていると思われるお父さん。

ボク、集中すると片耳が立つんですよ。

017.jpg



ボク、元気でやっています。

018.jpg



019.jpg



020.jpg



021.jpg



023.jpg


色んなことがあるけれど、
ボク、へこたれないでがんばってます。



お母さんは子だくさんですから
もしかしたら、ボクの事は忘れちゃったかもしれませんね。

でも、ボクを産んでくれた感謝の気持ちをこめて、
お手紙を書きました。


どうぞお母さんも、お元気で。

ロッタ


022.jpg




愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 19:22 | Comment(15) | TrackBack(0) | 行事編

2009年10月02日

うじゃうじゃフットボール

ここはサッカー王国、静岡県。

001.jpg



そんな土地にやってきて、ボクの血が騒がないわけがない。

002.jpg


もちろん各地からも猛者達が集まってきている。

今回はその模様を写真集でお送りします。

どぞ。



ひたすらドリブラー。

003.jpg



体を張った勇気あるプレー。

004.jpg



ボクだって!

005.jpg



チームワーク。

006.jpg



ゾーンプレス。

007.jpg



フリーキックは誰が蹴る?

008.jpg



スーパープレイ!

009.jpg


010.jpg

さすが小梅キャップの娘!



そして静岡っ子は、目力でボールを止める。

011.jpg

やるう!



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 17:26 | Comment(10) | TrackBack(0) | フットボール編